2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

風邪杏と嬉しいプレゼント

まずは風邪引き杏さんの事から…
今朝も意気揚々とお散歩に出かけたのですが
10分くらい歩いたところで杏が急にフガフガ、フガフガしだして
止まらなくなった 苦しいのかゲボったり…
こりゃ~いつものすぐ治まるフガフガとは違うかも…と思い
「なんで帰るんだよ~」と言う態度の紋兄をなだめてUタ~ン
これまたタイミング良くこの日も外で落ち葉掃きをしていた紋父の父チャンに
もう一歩きしてもらうよう紋兄を渡して、杏と部屋に入って様子を見てました
そしたら、朝ご飯もぜ~んぶ吐き出して、またまたフガフガも止まらない
止まってもすぐにまた始まるので、病院へと走る事にした
これは以前にも一度なったことがあったので、たぶん同じだな~と思ってはいました
熱も普段より2℃ほど高くって鼻水もダラダラだったのだ
いつも元気印の杏さんだけど、たま~にこうなるんだよなぁ~
風邪引き杏
ブスっと2本注射うたれて、今日はおしまい(明日また行きます)
さすがの杏もすこ~しおとなしいです(笑)
(お腹に何も入ってなくて馬力が出ないだけかな?)
注射が効いたのか、フガフガは現在落ち着いてます

病院から帰ってきて1時間くらい経った頃かな
お届け物がふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
紋&杏羊毛フェルト
中を開けるとびっくりbikkuri01紋兄と杏の羊毛フェルトがLOVE
これは紋兄と杏の親戚コギが居るさくむさ家からのプレゼント
さくらさん&武蔵君のフェルトぬいぐるみもとっても可愛く出来たので
我が家の分もオーダーしてくださったのです笑い。
(杏が来週誕生日が来るのでそれも含めて贈ってくれたの♪)
どっちが、どちらだって事は書かなくても解りますよね~(笑)
額の白ラインの入り方なんて本当にちゃんと上手に作って下さってて感激
さくむさ家と同じ市に住んでる作家さんの作品です
羊毛フェルトと、トイプードルと。

飾り棚
ホコリが付かないように袋から出さない方がいいかな?
とも思ったんだけどなんだかそれも可哀想かな~と出して
あの紋母いきあたりばったりの木工作品棚に飾ってみました
飾り棚2
どうですかね?あとは杏さんにくわえられないよう注意いたします(笑)

さくむさmama&papaさんありがとう 大事にするね~
18:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

鬼の霍乱?いやいや!(汗)
杏ちゃん大丈夫ですか?
ワンがゲホゲホする姿は可哀想で見てられないですね
どこで風邪引いたんだろ?
足が濡れると風邪を引きやすいと聞いたことありますよ
お注射が効いて、今頃はいつもの杏ちゃんに戻ってるかな?
フェルトの紋君と杏ちゃん、可愛いね~
注文すると出来上がるまで日数がかかるのかな?ウチも欲しいなぁ~~
白のカントリー家具にピッタリ合ってますよ
カントリー大好きな紋母さんのお宝が、また一つ増えたね♪
こーうぶママ | 2008年09月19日(金) 20:33 | URL | コメント編集

★No title

喜んでもらえて嬉しいです~v-290
紋兄も杏ちゃんもすごく可愛いく作ってくれたから良かったわ。
ワン友さんで作って欲しい方が居たらぜひ教えてあげて欲しいです。

あらら、杏ちゃん風邪ひいちゃったの?季節の変わり目だからねぇ。この時期はワンも人間も気をつけないとね。
杏ちゃん早く良くなってね。
爆裂ちゃん(ごめーん)が元気無いとちょっと寂しいよ~v-290
mama | 2008年09月19日(金) 21:08 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん大丈夫かしら??
咳って人間も辛いもんね~寝れないしね。。。涙。。。
注射ぶっちゅ~~されて早く良くなりますように。。。
フエルト人形かわいい~♪
よく特徴つかんでるよね~♪
ノエルのも頼もうかな~♪
かわいい~~♪
ノエルまま | 2008年09月20日(土) 12:10 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶママへ
ハハハ まさに鬼の霍乱だよね~(爆!)
おかげさまで昨日の注射の効きがよかったみたいで落ち着いてます
今日も朝一で行ってきたんだけどブスと2本うたれ、お薬出ました
飲み切って終了だそうです
日課のバトルこそしてないけど元気だよ~んv-426

フェルトぬいぐるみ可愛いでしょうv-343
こういうのってなかなか自分では思い切れないとこあって…
だからとっても嬉しかったですv-290
コーチャンうぶさんもオーダーしてみては?

このお返事入れたら これ作ってくれた作家さんのブログ追記しておきますね
(ちょうど発送前の作家さん宅で撮影したのが載ってます これまた撮影背景が可愛いのだ)
メールフォームからオーダー依頼できるみたいだよv-392

v-286さくむさmamaへ
mama~ありがとうね~
今ね作家さんのブログにもコメント入れてきたとこなんだよ~
さすがに作家さん宅での画像は更に可愛く撮れてるよねv-343
今のところ杏さん気になってないみたいなんだけど
と言うかまだ気が付いてないのかな?
やられないようにしなきゃね~(笑)
その杏は、今朝も朝一で病院に行ってきたんだけど
落ち着いてきましたよ もう大丈夫ですv-426

紋母 | 2008年09月20日(土) 12:28 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん、風邪?大丈夫?
発熱におゲゲっに咳って…辛そうだねv-388
お注射効いて早く症状良くなってくれるとイイね^^
それにしても、季節の変わり目だからかな?ウチのぼっちゃんも一昨日あたりから「けっけっ×××」って咳しててv-393
喘息?がまた出てきちゃったようで…昼間はそうでもないんだけど寝る時間になると酷くなっちゃうんだよね(>_<)
最近、朝晩の気温差大きくなってきてるからよけいなのかな?
咳き込む姿見てると辛そうで何とかしてあげたいけど何にも出来ない事がおたがい悔しいよね
咳も治まって早くいつもの元気な杏ちゃんになってねv-290
megu | 2008年09月20日(土) 13:58 | URL | コメント編集

★No title

v-286ノエルままへ
杏の場合 咳と言うか鼻?なのか
空気が入ってこないような?凄い苦しそうにフガフガ始まるんだわ~
よそのワンちゃんもたま~になったりしないのかな?
紋兄もたま~になる時があるんだけどすぐに止まるけどね
そのフガフガが今回は繰り返し繰り返しで止まらずでね…
一瞬だけど「死ぬんじゃないかしら!」と思うほどだったよ
今日もv-100へ行ってきましたが今のところすっかり落ち着いておりますv-290

フェルトぬいぐるみ可愛いでしょう?
さっき作家さんのブログ記事中に追加しておいたので見てみたらいいよ~
他の作品もめちゃんこ可愛かったですv-343

v-286meguさんへ
ありがとう 注射の効きが良いみたいで落ち着いてますよ~
(今日も2本うたれてはきましたが)
あららら~ぼっちゃんも?人間と同じで夜寝る頃になると咳が出るんだね
杏は咳と言うか鼻が苦しそうだったんだけどね
空気が入ってこないみたいな?

通いにならなくてよかったけどね ヤレヤレです

ぼっちゃんこそお大事にね~

紋母 | 2008年09月20日(土) 18:20 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん、大丈夫?
いつも元気なコが大人しいと心配だよねv-356
気温もマチマチだから体調を崩したのかな?
早く元気になってね。
紋兄の調子も狂っちゃうからね(笑)
で、これはこれは可愛いプレゼント~☆
結構大きいんだね!
ふたりとも上手に特徴を捉えてあって凄い!
何だか分身みたいで素敵な宝物だわねv-345
私、その下の段の眼鏡コーギーがとっても気になるんですけど(笑)
ミー母 | 2008年09月20日(土) 19:51 | URL | コメント編集

★No title

凄くそっくりでビックリしました!
こんなに似せてくれるんですね♪
本当に宝物だわ☆

杏ちゃん大丈夫?
そうそう、前も1度風邪でフガフガの時あったよね。
逆くしゃみというくらいだから
やっぱり風邪でくしゃみとか咳とかみたいなものなのかな。
大事に至らなくて良かったです(*^^*)
ココママ | 2008年09月20日(土) 22:42 | URL | コメント編集

★No title

あんちゃん・・・。おかぜひいたのね。はやく元気だしてよ。ママも心配したでしょう。注しゃ我慢して偉いなー。ママの判断の早さが尊敬!私あわてまくります。吐かれると。
グスタママ | 2008年09月21日(日) 07:27 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286ミー母さんへ
おかげさまで、もうすっかり落ち着いてます
まだ日課の散歩後ガウガウバトルはやらないけど
食欲もあるし、ほぼいつもの杏さんですv-426

あとは薬飲み始めたからね~オシッコの回数が激しくて
(喉が乾くみたい)
オシッコシートが捗ります

本物はこうやって2頭で並ぶことが少ないので
ぬいぐるみは思いっきり引っ付けてます(爆!)

ハハハ メガネコーギーね
これ7月に遊びに来たビーグルのうららちゃんのママが
「メガネかけてるコーギーなんて珍しいかと思って~」
と買ってきてくれたの~
メガネ部分は手作業みたいで、ビミョ~に付け具合が
違ってたんだって~「一番可愛く見える位置の買ってきたから~」と言ってました(笑)
こちらのメガネコギも紋母お気に入りですv-343

v-286ココママへ
上手に作ってくれるものですよね~v-352
(さくむさママがうちのコーギーズ写真を作家さんに送信してくれたようで)
杏さんに持っていかれないよう気をつけてます(笑)

現在すっかりフガフガは治まってスヤスヤ寝てますよ~
治りも早いよ、杏さんは(さすがは爆裂ちゃん)
抗生物質が喉渇くのでオシッコの回数だけは
半端じゃないけどねv-356
出された分全部飲まさなくても大丈夫かな~と思ってます

v-286グスタママへ
鬼の霍乱?ってやつです(笑)
金土と病院行って、今はもうすっかり落ち着いてますよv-290
吐かれると、そうですね~
「えっ!どうしたのぉぉぉ」って私も思いますよ
吐いたのをまた食べようとしてるようならいつも心配なく見てますがね

今回の杏の症状は以前もまったく同じで一度なってるので~
わりと冷静に見ておりました

紋母 | 2008年09月21日(日) 14:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/161-9267ce6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
