2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

グスタ君のお家訪問♪

祝日の昨日お友達の家に遊びに行ってまいりました(紋母一人で)
訪問先はちわわのテツ君とフレブルのグスタ君のお家
いつも勘太&のんたん家がグスタ家へ遊びに行ってる模様を
見ていて紋母も訪れてみたい憧れのお宅だったのです
ずうずうしくも「9月に入ったら遊びに行かせてもらってもいい?」と予約していて
念願叶ってお邪魔してきたわけですピース
この日はもちろん、グスタ君の兄弟、のんたんも一緒(勘太兄はお留守番)
グスタ&のんたん
グスタ&のんたん2
兄弟が近くに居るっていいですね~
「えっ?こんな遊び方して喧嘩にならないの?」って思うほど
はた目から見たら激しいけど流血になるようなことは一度も無いんだって
そこがやはり血の繋がりってやつなのかな~

そしてお馴染Mダックス友達のふーこさん&エース君も一緒だよ~♪
エース2
少々鼻ペチャコンビに圧倒されておりましたが(笑)マイペースに
グスタ家の匂いチェックに勤しんでたエース君です

実はグスたん、のんたんが22日一歳のお誕生日だったんですよ~
そしてエース君は今期ドッグショーに参戦してすご~く頑張ったので
皆でお祝いしましたクラッカー
紋母は唯一作れるチーズケーキたがえて(笑)
チーズケーキ
(型紙倒れてて少し表面焼き目付いてないとこのが…ハハハ)

ナント!勘太ママは手作りでワンコケーキ作ってきてくれて~↓
そこには杏の名前プレートがbikkuri01(横はエース君の名前プレート)
ワンコケーキ
言ってなかったのに~
26日が杏の誕生日だって知っててくれたのね 感激涙
グスタママが連れておいで~と言って下さってたんだけど
↓で書いた通りオシッコの量がね…なのでお留守番しててもらいました
(まだ本調子でもないので)
お土産に帰り半分もいただいてきちゃいました

人間達もグスタママが用意してくれた果物やオヤツを食べ、
勘ママやふーこさんが差し入れたくれた飲み物を飲みまくり
ワンコ話に花が咲き、大爆笑なども…楽しい一時でしたよ
グスタ&のんたん3
これ↑可愛いでしょう?のんたんは何故かグスたん前のフードを凝視(爆!)
エース3
エース君は呼ぶと必ず目線くれます(さすがショーワンコ)

そうそうプレゼントも御三方からいただいてしまいました
プレゼント
プレゼント2
メインは「グスたん&のんたん誕生日」と「エース君お疲れ様会」
だったのに…杏の方がお祝いされてきた紋母です(すみません汗とか

帰宅してからはそりゃ~凄いチェックが!!
匂いチェック紋兄
特に紋兄はかな~りしつこかったです(笑)

夕飯の後いただいたワンコケーキあげましたよ~♪
ケーキ食べ杏
まずは主役の杏さんに…このがっつき口 凄いですね!(爆!)
食べるの早い早い!!
ケーキ食べ紋次郎
振り返って紋兄を撮る頃にはもうほとんど食べ終わった後…
お前達ゴクンするの早すぎなんだよぉぉぉ

勘太ママ~コーギーズに大大大好評だったよ
ごちそう様でした~笑い。

ふーこさん、エース君長旅から間もないのにお付き合いしてくれてありがとうニコニコ。 正面

そしてグスタママ 大変お世話になりました
今度は紋&杏家にも遊びに来てね~色々とご馳走さまでした(ペコリ)
すっごく楽しかったですにっこり

おまけ画像(紋母お気に入り画像)
グスタ君





スポンサーサイト
12:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

このフレブル兄弟かわいいね~~♪
コギッチと違ってマズルがないから
バトルも画像みると激しそうに感じるわ。。。
でも、そうでもないのよね?(笑)

杏ちゃんの食いっぷりはさすがね!(笑)
ノエルは、もっと早いわよ~きっとね(笑)
ノエルまま | 2008年09月24日(水) 13:33 | URL | コメント編集

★NoTitle

フレブルちゃんたち、バトルをしてるっていうより好き好きチュッチュしてるみたい。
止まった画像だからそう見えるんだろうなぁ。
お友だちと集まって飲んだり食べたり・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎるでしょう。
紋母さんお手製のチーズケーキも焼き色がすごく美味しそう(^^)
杏ちゃんもしっかりケーキをいただいて、この分なら調子が戻るのもすぐですね。
みっち | 2008年09月24日(水) 14:23 | URL | コメント編集

★NoTitle

おいしいケーキの差し入れ、本当にありがとうございました。あんなおいしい差し入れがあるなら、しょっちゅう、うちにきてほしい!!グスタもたっぷり甘え紋ママに抱っこされてうっとりしてました。よだれはつけるし、歯型はつけるしご迷惑かけました。最後の写真もかわいいです。あんちゃん、ケーキに興奮したんだね。かわいい!!グスタにもプレゼントありがとうございました。てつと、取り合い遊んでます。またぜひ来てください。
グスタママ | 2008年09月24日(水) 14:40 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋ママ、昨日はありがとうございました~♪
やっぱ手作りはおいしいねぇ~★
作り方聞くと、できそう。。って思うんだけど、重い腰がなかなかあがらない(^_^;)
紋君と杏ちゃん、ケーキ食べてくれて良かった~♪ 写真載せてもらって恐縮です。。あんなので良ければいつでもつくるよ!
(次回はもう少しセンス良く。。)
プレゼントもありがとね!! 勘太も一緒に知育してます★

勘太ママ | 2008年09月24日(水) 16:13 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286ノエルままへ
可愛いでしょう?フレブル兄弟v-343
画像では「カップリ」ってかんじだけど
上手くじゃれあって本当に仲良しです
紋母濃厚なチューたくさんもらいましたよ(笑)
勘太家と知り合うまではフレブルちゃんのお友達は
まったくいませんでした
こうして犬種問わずワンコを通じて仲良くしてもらえるのは
とっても嬉しい事ですね~v-290

杏さんこの食いっぷりならもう心配なさそうだ(笑)
早食い競ノエルさんとさせてみたいですね~

v-286みっちさんへ
ペチャンコ鼻だから、ダイレクト!だよね(笑)
男の子同士だから荒いかんじするけど、上手に遊んでるわ~

そうなんですよ~午後からお邪魔させてもらったんですけど
日が短いから外もすぐ暗くなってきて、
余計にあっという間に帰り時間が…

ハハハ お褒めいただいてありがとう
でもちょ~っと回りにぐるっと貼った型紙がおじぎしてたみたいで
一部分白いよねv-356


そうだね~がっついてたから、調子は上々でしょうv-426
紋母 | 2008年09月24日(水) 17:24 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286グスタママへ
こちらこそ昨日はお世話になりました~v-290
とっても楽しかったわv-266
グスたんおとなしく抱っこさせてくれて可愛かったよ
抱き心地最高☆

本当にケーキ物はチーズケーキしか作れないんだけど
毎回あれで↑いいかい?(笑)

うちもプレゼントありがとう 26日に玩具出してやろうと
思って一旦隠してあるんだぁ~
暫くはきっと、またもや杏独占で遊ぶと思います

今度は我が家にも遊びにおいでね~

v-286勘太ママへ
いえいえこちらこそ、すっかり祝ってもらってv-356
コーギーズの秒殺食い、勘太ママにも見せてあげたかったよ~生で(笑)
あの手間かかるワンコケーキ作れるなら
チーズケーキなんてちょちょいのちょいだってば!!
あたしゃ~ワンコケーキ作る方が腰重いわ ハハハ

うちもプレゼントありがとうね~
(まだ玩具は杏に渡してないけど…
26日にあげようと思います、グリニー〇はいただいてま~す)
富良野土産もど~もね~ 匂いが良いから嬉しいですv-290




紋母 | 2008年09月24日(水) 17:40 | URL | コメント編集

★NoTitle

フレンチブルくんたちかわいいね~
この眼と眼が離れているところがキュートなのね

杏ちゃんお名前プレートまで書いてもらってよかったね

ほんとはゆっくりじっくり味わってほしいんだけど
食いしん坊のコーギーには無理な注文ですね
撫子まま | 2008年09月24日(水) 19:37 | URL | コメント編集

★NoTitle

先日のグスタ家とっても楽しかったね♪♪♪
ぐすたん&のんたんのキャラが面白すぎる
抱っこしたら人間の子供みたいだしね
ホント可愛いわ♪
紋母さんお手製のチーズケーキウマウマでした!
また次回もヨロシクね♪
紋くんと杏ちゃんも勘ママお手製ワンコケーキモリモリ食べたんだね!
うちの3ワンズも美味しそうに食べてたよ♪
紋母さ~ん エースのこと「さすが○○○」って照れるじゃないのさ~
ただ音に敏感なだけですから!
ちょっと音がするたびに吠えてたでしょ(汗)
今度はみんなで紋母さんのお家に集合かな?
また一緒に遊びましょうね~♪
ふーこ | 2008年09月24日(水) 20:17 | URL | コメント編集

★NoTitle

あら、紋母ひとりでお出かけ?
遠い所だったのかな?
杏ちゃんも連れて行けたらもっと良かったのにね。
杏ちゃん、まだ本調子でないのかぁ~・・・
お誕生日までには、何とか治って欲しいね。
でも、このケーキの食べ方だと、もうかなり回復しているッポイんだけど・・・(笑)
異犬種のワンちゃんって、へぇ~って思ったり、でもやっぱり似たようなところもあったりで面白いものよね。
ミー母 | 2008年09月24日(水) 22:56 | URL | コメント編集

★NoTitle

念願叶って、お友達のお宅へ行くことができたのですね~♪
楽しかった様子がすごくよくわかりますヽ(^o^)丿
紋母さんのチーズケーキ、とっても美味しそうだわっ。
この時間にこれは眼の毒…(笑)
フレブルちゃんって、実はモモが大好きなんです。
初めてランに行った時に遊んでくれたのがフレブルちゃんだったからかなぁ…
今でもフレブルちゃんを見かけると、自分から挨拶しまくってます…(笑)
我が家も、いつ流血があってもおかしくない喧嘩をしますが、全然平気なんですよね~…
両方、鼻に凄いシワを寄せているのに、その顔でペロッてお互いを舐めあったりしているから不思議デス。。。
他の子にはしない行動。。。
家族ってわかっているからの行動なのかな?
紋兄ちゃん&杏ちゃんはどうなのかな~?
モモゆずママ | 2008年09月25日(木) 01:13 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286撫子ままへ
いい味出してるよね~
ニパっと笑ってる口の開き具合がまた可愛いのよ~
もの凄く口角が上がってスマイル君キャラクターのようです
人好きだし、天真爛漫ですv-343

プレートはチョコレートなんで紋母がしっかりと
食べさせていただきました~(笑)

撮影するのも素早くしないと、器に無くってさ
記念撮影も出来ない早さだよ(爆!)

v-286ふーこさんへ
まだまだお疲れちゃ~んの中、ご一緒してくれてありがとうね

そうそう紋母もグスたん抱っこした時思った
人間赤ちゃんみたいだなぁ~って
毛も短毛だから肌温度も凄く腕に伝わってきて
寒い時なら湯たんぽにしたら最高だな~なんて思ってたさ(グスたんゴメン)

ハハハ 毎度あれしか作れないのに喜んでくれて嬉しいよ
いつも違うのも作れるようにしなきゃな~とは
思ってるんだけどね…
いやいや「さすがな目線だよv-352
他人が呼んでも見てくれるって偉いよ!

狭い我が家だけど、今度はなぽ&おでが絶対来れる日
選んで集合するべしねv-392

あっ肝心なお礼が最後になったわ…
プレゼントありがとうね~
ポーチ ブツを入れるにはもったいないほど可愛いよね
紋母のナプキ〇入れにしようかしら?(笑)

そして明日はいただいたのをご飯にトッピングして
食べさせていただきますね~v-411
紋母 | 2008年09月25日(木) 11:09 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286ミー母さんへ
ハイ のんびりと一人で遊びに行かせていただきました
(連れておいで~とは言って下さってたんだけどね)
同じ市内のお友達ですよ~車で15分くらいかな?
このフレブル飼いのお二方に会うまで紋母は
フレブルちゃんのお友達いなかったんだよね~
(あまり見かける事すらなくってさ)

そうだね~このガッツキの食欲ならもう大丈夫よね
久々に散歩の後、帰ってからの日課バトルも
始まったしねv-392

v-286モモゆずママへ
そうなんですよ~初上陸させてもらってきました
「一緒に連れておいで~」と言ってくれてたんだけど
一人で行ってよかったです
どっちか連れてると、色々粗相が心配で、楽しめなさそうでさ(笑)

ありがとう 美味しいそうに見えてる?
(これしかケーキt言う名の物作れないのよ!)

おっ モモちゃんフレブルちゃん好きなんだぁ~
杏はどんな犬種にも厳しいです
(大丈夫なお友達4頭しかいないの~)
紋兄は大型犬と耳立ち犬はやや苦手なんだけど
(柴犬、秋田犬などはぜんぜんダメです)
それ以外は割と友好的に遊べるかな?

お恥ずかしながら 紋兄と杏のマジ喧嘩凄いですよv-12
お友達見て引いてましたもんv-356
でも不思議と血は流さないです
(お互いの白首毛はツバでベチャベチャです)



紋母 | 2008年09月25日(木) 11:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/163-b3310e0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
