2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

杏4歳になりました♪

我が家のやんちゃ娘も本日4歳になりましたクラッカー
4歳誕生日杏
ちょうど、先週の金曜日は病院へと走っておりましたが
一週間で無事復活してくれた杏さんですピース
元気に誕生日が迎えられて本当によかった
(昨日から日課の散歩後バトル遊びも復活です、紋兄も楽しそうだよ♪)
その節はたくさんご心配のコメントいただきましてありがとうございました

昨日紋&杏家にとって初めてのワンコ友達、ご存知うらら家から
た~くさんプレゼントが届きました
うらら家からプレゼント
うららママ「杏の誕生日だけど人間用の方が多いから~(笑)」と
嬉しいですね~うどんは本場「讃岐」 うららパパのご実家四国なんです
紋一家大好きなうどんで、帰省するといつもお土産に買ってきてくれます

この他にも箱の中から↓
うらら家からプレゼント2
可愛いでしょう?LOVEプランタン入れだと思うんだけど
短足コギが自転車に乗ってるってだけでウケますよね?(笑)
(杏さんも興味深々で覗いてました)
また一つコーギーコレクションが増えました 
うららママ~大事にするね~ありがとう笑い。

夜は紋母初めてワンコケーキに挑戦
↓で勘太ママが作ってくれた星型ケーキを参考に
分量など教えてもらったので…さぁ~上手く出来るかな~
下手でも食べてね、杏ちゃん(笑)

おまけ画像

杏一人の画像を撮りたかったのに紋兄も一緒に飛び乗ってきた
貴重な、チョ~密着コーギーズです(爆!)
シングルソファ紋&杏
シングルソファ2紋&杏

杏が少々不機嫌なのが笑えます
(もう このソファ~に一緒はキツイのよ怒)とか思ってるのかもね

☆更におまけ画像(思い出の一枚)
杏が来た日
杏が我が家に来た日に撮った写真です



10:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お誕生日

おめでとうv-308
体調も良くなってウマウマのお誕生日になったかな?
4歳かぁ~若くて今が一番元気印の年代だよね(笑
杏ちゃん。健康で長生きするんだじょ~

PS先日はビビアンに御祝い有難うね
次の目標は15歳よ(爆
紋兄ちゃんも杏ちゃんも元気で過ごすんだよ~
ビビ&ルーク | 2008年09月26日(金) 11:21 | URL | コメント編集

★NoTitle

杏ちゃん♪4歳のお誕生日おめでとう~!
そっか、杏ちゃんはココの学年1コ下なんだ(笑!)
なんか、杏ちゃんはとても元気だからもっとお子様かと勝手に思ってたよ~(^m^)
またまた元気な1年を過ごしてね☆
お風邪治って良かったねぇ~!
やっぱり元気な杏ちゃんじゃないと紋兄も調子でないよね^^;
ココは家では寝てるか食べ物を狙ってるかでオモチャで全然遊ばないしなので杏ちゃんが本当に若々しく思えるわ♪

うどん…気になるぅ~!私もうどん大好き(*^^*)
ココママ | 2008年09月26日(金) 11:58 | URL | コメント編集

★NoTitle

杏ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
まるよりちょっぴりおねえちゃんだね~
体調もすっかり良くなったみたいでよかったです。
元気印の杏ちゃんでないと紋ちゃんも調子狂うよね。
なになに、夜はケーキとな。
どんな美味しいケーキが出来るか杏ちゃんも紋ちゃんも楽しみに待ってなくちゃね。
みっち | 2008年09月26日(金) 12:03 | URL | コメント編集

★めでたい、めでたい

杏ちゃん~4歳のお誕生日おめでとうv-315v-315
4歳かぁ~まだまだおとなしくなるにはちと早いかな?だってさくらの姪っ子だもんねv-290
爆裂1号も6歳を過ぎてようやくおとなしくなって来たからさ~爆裂がおとなしくなるとなんかつまらんよ(笑)

体調もバッチリv-426良くなって良かったね!
これで美味しいケーキもごちそうも食べれるぞ~v-385

↑の紋兄とのツーショットなかなかいいんでないかい?v-410思わず拍手しちゃったわん。

きゃ~んv-351ちびっこ杏ちゃん超可愛いよv-353やっぱりちびコギは何とも言えない可愛さがあるよね。
mama | 2008年09月26日(金) 14:27 | URL | コメント編集

★NoTitle

杏ちゃん4才の誕生日おめでと~
若くていいな~
(家の姐さんもそんなお年の時があったなぁ~
あっという間だわ 歳を取るのって 笑)

紋君 も率先して写真撮影なんて ちょっと笑えるわ
カメラ目線でいい顔が出来るのは 好きなんだろうね

調子悪かったみたいだけど 無事復活できてよかったわ
やっぱりショボ~ンとしてるのは杏ちゃんには似合わないもんね
飲むと喉が渇く薬って 家も飲んだ事があるけど
ホントに いいのか?って言う位水をガブガブ飲むのよね
家も1回 間に合わない事があって 床に水溜り作ってたわ
申しわけなさそうにうなだれててちょっと可哀想だった
水を欲しがらなくてもいいような薬あったらいい・・実感☆だわ
ラブ母 | 2008年09月26日(金) 17:22 | URL | コメント編集

★お祝いメッセージありがとうございます

v-318ビビ母さんへ
ありがとうね~
一週間前は、あららら~だったけど
体力には自信がある杏さん、短期間で復活してくれました
今日はこれから紋母のイマイチなワンコケーキでお祝いです
いつもついつい紋兄の方に奮発しちゃって
杏っていつも貧乏くじ申し訳ないんだけどさv-356
愛情だけはたっぷり入れてみたよ(笑)

杏「ビビ姐さんもまだまだ、あたいのお相手
してもらわなきゃならないから、元気に過ごしててよ~」

v-318ココママへ
ココママ~お祝いメッセージありがとうv-290
このブログを初めて頃はまだ11ヶ月だったのにね~
(しかも記念すべき一歳の誕生日をすっかり忘れていた紋母ですv-393
早いものですね(紋兄だって6歳だものね)

ふふふ 学年一コ下 この表現が、なんかいいね~
本当に学校とか通ってそうでさ(笑)

おかげさまで元気に誕生日迎えられてよかったですv-290
やっぱりいつまでも爆裂道じゃないとね、杏はv-392


紋母 | 2008年09月26日(金) 18:19 | URL | コメント編集

★お祝いメッセージありがとうございます

v-318みっちさんへ
ありがとうございますv-290おかげさまで元気な、うるさい杏が戻ってきました(笑)

さっきも2頭で走り回ってたよv-355

いつもさ~紋兄が先に誕生日月って言うのもあって
どちらかと言うと杏はショボ~イかんじになってしまってさ
なんとか作ってみたけど、出来はイマイチだよ トホホホ
食べてくれるといいのだけどね~ハハハ

v-318mamaさんへ
先日はあんな可愛いフェルトぬいぐるみi-72してくれて
本当にありがとうね~

アハハハ 1号もやや馬力なくなってきたかい?
久々に吠えバトルやらせてみたいね(笑)

ケーキさ、なんとかやってみたんだけどイマイチよv-393
でもコーギーズのお腹に入ってしまえばね ガハハハ

チビ杏…この丸顔と垂れ耳に騙されたのだよ(爆!)

v-318ラブ母さんへ
ありがとうございます 4歳でも若いかな?
なんだかこのブログ始めた時、まだ一歳前だったからさ
時の経過は早いなぁ~と…
(本当にあっという間だよね)

一番上の写真撮るために、杏にソファ~上がって~
とオヤツで釣ってたら、一緒に上がっちゃってさ
オヤツの力は凄いね!普段は不用意に杏に近寄らないのにさ(爆!)
でも、これはこれでいい記念画像になったわv-426

ラブちゃんもあるんだ~喉乾く薬飲んだ経験
杏は毎回お恥ずかしいけどオシッココントロールが
乱れてしまってお漏らしばっかりなんだ
先生が言うには普段もギリギリでおトイレに行くタイプ
なんだろうって…
この先もきっと何かで薬を飲まなくちゃいけない時は
あるだろうから、私的には本当に切実な願いだよ~
紋母 | 2008年09月26日(金) 18:41 | URL | コメント編集

★NoTitle

杏ちゃん 4歳のお誕生日おめでと~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
体調もバッチリv-218 治って良かったね♪
1年に1度のお誕生日、体調意悪いとご馳走食べれなくなる?って思って気合入れて治したんだよね?(笑)
今頃は紋母さん手作りのケーキv-274食べてゴキゲンで、めっちゃHAPPY♪なのかな?
これからも元気マンタンク~!な爆裂杏ちゃんでいてね~ヾ(*´∀`*)ノ

v-221ショット☆
紋ちゃん自分から隣に座ったの?めずらしいよね?
今日は杏ちゃんのお誕生日って分かって愛しい妹へ紋ちゃんも祝福したのかなv-415

ぱぴぱぴ杏ちゃん、とってもかわゆ~いv-343
おててのぷくぷく、ぷりちぃースマイルe-266この頃に会ってみたかった~^^
megu | 2008年09月26日(金) 18:41 | URL | コメント編集

★NoTitle

杏ちゃん!お誕生日おめでとうございます!無事に4さい。紋君のお家に来て4回目の誕生日!来年もまたその次の年も、ずーっとかわいい元気なアンちゃんでいてください。
グスタママ | 2008年09月26日(金) 23:13 | URL | コメント編集

★★祝★

杏ちゃん、4歳おめでとう!!
パピちゃん時代の杏ちゃんも可愛いよ~♪
ママ、私の簡単すぎた説明でケーキできた?
ごめんね。。バイトの前だったの。。(言い訳)
でもすぐに作ろうと型を買ってくるのがさすがだよ~!! 紋くんも杏ちゃんも優しいママで幸せだね!!
コーギーちゃんのチャリこぎ、うけた^m^
かわいいね♪ 
杏ちゃん、ますます元気に4歳を楽しもう♪
勘太ママ | 2008年09月26日(金) 23:35 | URL | コメント編集

★おめでとう

杏ちゃん!お誕生日おめでとう♪
リヴに追い付いたね。。。

体調も戻って良かったねw

写真見たら、なぜか紋兄の方が主役みたいな顔してますが。。。
パピの杏ちゃん可愛い~♪

追伸!
我が家の娘も9月26日に17歳になりました。
毎日のように彼氏が我が家に来て、父ちゃんより先にご飯を娘と彼氏と食べてますが。。。何か(笑)

早くワンのご対面したいね~♪
リヴぱぱ | 2008年09月27日(土) 01:54 | URL | コメント編集

★ハッピーバースデイ

おめでとう!あいつ、もとい杏ちゃん4歳になったんだ。
我が家のあいつと3ヶ月違いなんですね。いいタイミング
で体調ももどったしね。
 ツーショット可愛くとれてる!お雛様みたいですヨv-10
 まぁコーギーだからペダルに足をかけるのは難しいわなぁ。
コユパパ | 2008年09月27日(土) 10:08 | URL | コメント編集

★NoTitle

出遅れたわ!!
杏ちゃん4歳おめでとう♪
私は最後の画像の杏ちゃんの顔の表情が面白くて
1人で笑ってたわよ♪
ほんと顔が「紋兄・・邪魔なのよ!」って顔してるんだもん!
いつまでも元気で長生きしてね♪
体調も元に戻って安心したわ。。。
ノエルまま | 2008年09月27日(土) 12:32 | URL | コメント編集

★NoTitle

杏ちゃんおめでとうv-238
紋兄くんのお誕生日かと思うくらい笑顔なのが受けます
杏ちゃん、突き飛ばさずにカメラ目線の所に
4歳になっ余裕が感じられますよv-162

撫子まま | 2008年09月27日(土) 12:45 | URL | コメント編集

★お祝いメッセージありがとうございます

v-318meguさんへ
ありがとうv-290 アハ 食い意地の張ってる杏さん、たぶんそうかもね~(爆!)
昨夜は私のイマイチケーキもあっちゅう間に完食で
元気満々に4歳の誕生日を終えました

ソファ~の写真ね、一枚目のご挨拶用に杏だけ
上がりなさ~いって言ったのに
オヤツに釣られちゃってほぼ同時に上がっちゃったのよねv-356
逆にオヤツでも無けりゃ~こんなに密着することも
まず無いんだけどさ(笑)
これもうちにとっては貴重だから良い記念ショットになったよv-426

やんちゃ杏もこんな時があったさ~
この丸顔と耳垂れに、まんまと騙されたってわけよ!爆

v-318グスタママへ
ママありがとう そして先日は本当に楽しかったですv-266
来年も合同お祝いしようね~
もう少し杏も落ち着いてくれるといいんだけどね
でもやんちゃじゃなくちゃ物足りない?(笑)
うるさい子だけどこれからも仲良くしてやって下さいましね~v-290

v-318勘太ままへ
ママありがとうv-411(先日もありがとうね)

忙しい時にメール入れちゃったみたいでごめんなさいねv-356
おかげさまで何とか形にはなったよv-426
でもママのようにスポンジが上手くいかなかった
(下の方が硬くって少し削ったよハハハ)
私いつも白身と黄身に分けてしかスポンジって
作ったことなかったから一緒の共立ては難しかったよ
後はヨーグルト塗ってごまかし作戦(笑)
(一応初記念に写真だけは撮った)

チャリコギ 可愛いよねv-343この足でチャリ?みたいな?爆!

紋母 | 2008年09月27日(土) 14:46 | URL | コメント編集

★お祝いメッセージありがとうございます

v-318リヴぱぱへ
そっかリヴ君も同い年かぁ~
勝手な紋母の思いなんだけど3歳までってなんとな~く
まだお子様時代ってかんじがあってさ
4歳になると、グッと大人さんになっちまったなぁ~なんて思うんだよね…そんな事言ったら6歳の紋次郎っていったい…だよね?(笑)

こういう写真撮るといつも紋兄の方がいい顔するんだよね~あははは
(たぶん口が開くからなんだろうけどさ)

あら?娘ちゃんも同じ誕生日なんだね~
こちらはずいぶんとヤングだけど(←ヤングもう死後?)
ハハハ ぱぱとしてはなんだかなぁ~だよね?
でもちゃんと隠さず紹介してるだけ娘ちゃん偉いですよv-352

v-318コユパパへ
お祝いコメントありがとう パパ~v-290
そうなんですよ やんちゃなアイツももう4歳
なんだか3と4では思いがだいぶ違うのよね~
ずいぶんと大人さんになったみたいに感じちゃってね
(あっこれは↑のリヴぱぱコメント返信にも書いたけど
勝手な紋母の思い込みです 笑)

コユちゃんも同い年なんだ 
杏より歳下だと思ってた子が案外同い年なんだなぁ~(笑)
お互い元気に次の誕生日も迎えていきたいですねv-392

アハ お雛様なんて言われちゃってテレますわ~
紋母 | 2008年09月27日(土) 15:04 | URL | コメント編集

★おめでとう

すっかり出遅れ・・・・ゴメンヨ~

杏ちゃんお誕生日おめでとう♪♪

紋君と仲良く写真が撮れたと言うことは・・・
杏ちゃんもそれだけ大人になったって事かな?
とにかく素敵な写真も撮れて、おめでとう∈^0^∋

うららちゃんのトコからも、なんて可愛いプレゼント\(^O^)/
ママ良かったねぇ~
美味しいうどんも、これから寒くなるからアツアツで嬉しいねぇ~

これからも元気になった コーギーズと
たっくさ~ん 楽しんで下さいね。
りりやんママ | 2008年09月27日(土) 15:09 | URL | コメント編集

★お祝いメッセージありがとうございます

v-318ノエルままへ
ノエルまま~お祝いコメントありがとうv-290

でしょう?ムスっとして顔怖いでしょう?
オヤツ見せて「杏~ニパは?」とか
これでも言ってたんだけどね(笑)紋兄の方がニパしちゃってv-356
で、これ撮った後に紋兄だけ奥部屋に入っててもらって
杏だけの写真撮ったのよ(一番上の写真)
杏はあんまり家の中では口を開かないので
笑ったように撮れなくてねv-356
ご挨拶写真撮るの大変でした(笑)

体調の方はおかげさまでもう心配無しですv-426

v-318撫子ままへ
撫子まま お祝いコメントありがとうございま~すv-290
アハハハ ↑で誰かもそんな事書いてたなぁ~
実際 いい顔が撮りやすいのは紋兄なんですよね
いつも口開いてるから笑ってるように撮れてて特してるかも~
杏はタイミング外すと、もうムスっとした顔にすぐなっちゃってね(口閉じるから)

オヤツが目の前にあるからきっとキツイけど
耐えていたんでしょうね~(笑)
紋母 | 2008年09月27日(土) 15:15 | URL | コメント編集

★お祝いメッセージありがとうございます

v-318りりやんママへ
ママお祝いコメントありがとうv-411
このブログをやり始めた頃は一歳前だったのにね~
月日は早いもんだよ!(紋兄だって6歳だものね)
記念すべき一歳の誕生日を忘れてしまったり
ついつい杏の誕生日は手抜きになったりと
やや貧乏くじな杏だけどね(笑)

ハハハ 写真はオヤツで釣られているのだよ
まだまだオツム的にはお馬鹿ちゃんです
(まぁ~お馬鹿な子ほど可愛いってヤツかな?笑)

急に気温が下がってきて、本当にアツアツ物が
合う季節になってきたよね
お互い体調に気をつけようv-290
紋母 | 2008年09月27日(土) 15:25 | URL | コメント編集

★NoTitle

杏ちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
これからも優しい紋兄ちゃんにあまえて
強い杏ちゃんを貫いてね~(笑)
↑の2ショット写真のようにいつも仲良くね♪♪♪
これから2ショット写真も増えるかもよ・・・。
パピーの杏ちゃんめちゃんこ可愛い♪
コーギーのパピーちゃんはじめて見たかも!
お耳立ってないんだね。
紋母さんのワンコケーキはどうでしたか?
もちろんブログにUPですよね?
ふーこ | 2008年09月27日(土) 18:55 | URL | コメント編集

★NoTitle

杏ちゃんおめでとう!
素敵な笑顔がまぶしいわっ!
また素敵な一年を過ごして素敵な笑顔をみせてねっ!
ごっつあん | 2008年09月27日(土) 20:01 | URL | コメント編集

★NoTitle

杏ちゃん、4歳の誕生日オメデトォー!
フゥ~まにあったぜ。(まにあってない..汗)
紋兄ぃの時は遅すぎてスルーしてしまっかけど(汗)、今回こそは!(笑)
杏ちゃん風邪(?)ひいてたのかな?でも、元気に兄ぃと遊んでるようで安心です~。
楽しく4歳を過ごしてくださいね~。

おまけの1枚がたまりません。(笑)
satoshi | 2008年09月27日(土) 20:46 | URL | コメント編集

★お祝いメッセージありがとうございます

v-318ふーこさんへ
先日はありがとう いただいたフード
トッピングしてやったら喜んで食べてたよ~v-290(紋兄もね)

ハハハ2ショットはオヤツに釣られてるだけだからなぁ~(笑)

ケーキ?一応頑張ったよ(爆!)
勘太ママに分量とか教えてもらってスポンジだけ
前日に焼いておいたんだけど 普段小さいく作った事無いから
意外に難しかったわv-356
紋兄次の日の朝胸焼けしたのか、お吐きになったわv-393トホホホ

コギも最初は耳垂れなんだよ
だんだん立っていく過程は可愛かったな

v-318ごっつあんさんへ
お祝いコメントありがとうございますv-290
レオっちの腹違い姉もとうとう4歳になってしまったよ
早いもんだわ~
レオっちといつか姉弟の対面を果たすまで元気に過ごさなきゃね~
(うちは飛べないからレオっち上陸しに来て~~~)

v-318satoshiさんへ
ありがとうございま~す
ぜんぜん間に合ってますから~紋母なんていっつも
かな~り出遅れ多くてね ハハハ

鬼の霍乱でいつも丈夫な杏さんが
ちょいとフガフガしてて熱も2℃ほど高くてね
でも注射も良く効く杏さんなので復活も早かったよ

杏が来た頃も、まだ紋母、デジカメも持ってなくて
フィルム写真でパチパチv-212
スキャナー繋いでないから今のPCにぜんぜん取り込めなくてね~


親バカ発言だけど、紋兄のチビ時代より杏の方が可愛いんだよ(笑)


紋母 | 2008年09月28日(日) 16:57 | URL | コメント編集

★NoTitle

杏ちゃん、お誕生日おめでとう。
結局、杏ちゃんとは会えずに札幌に来てしまい残念です。
でも紋兄とは会っているしブログでも見れるからヨシとしましょう。
引越しの日に車に鍵を閉じこんでしまい人生初のJAFを呼びましたが、来てくれた人がフレンチブルドッグが欲しかったけど、子供達が好きでコーギー飼ってるんですよって言ってました。
もしかしたら紋母さんのコーギー仲間かと思って書いてしまいました。
Ryanパパ | 2008年09月28日(日) 23:44 | URL | コメント編集

★おめでとう♪

またも 出遅れちゃったi-195 ごめんね~v-388

杏ちゃん 誕生日おめでとう♪
いやぁ~ん パピ杏 めんこいe-266
たまらんヮi-184
ワンの成長ってあっという間だよね~

これからも 紋ちゃんと仲良く 元気な杏ちゃんでいてねv-290
彩 | 2008年09月28日(日) 23:46 | URL | コメント編集

★HAPPY BIRTHDAY♪

紋母さん遅くなってかな~りごめんなさい・・・m(__)m

杏ちゃんお誕生日おめでとう~☆
これからも元気いっぱいの杏ちゃんでいて下さいね(^^)
ウンズはダメよ(爆)
そっかぁ~杏ちゃんはこー太と同級生なのね♪←ココママさんのパクリ(笑)
我が家のこー太さん・・・現在隠居生活だけどね(爆)
いつか北海道で同窓会?したいですね(^^)
とも | 2008年09月29日(月) 10:18 | URL | コメント編集

★お祝いメッセージありがとうございます

v-318Ryanパパへ
片付けでお忙しいでしょうにお祝いコメントありがとうございますv-290
新天地はどうですか?まだ毎日片付けに追われて
散策してる時間無いですよね…
こちらに帰省した時はご一報下さいね~

あら?JAFさんコーギー飼ってらしたんですか?
残念ながらその会社にお勤めの方は知り合いいないのよね~
紋母も車に何かあったら呼んでみるかな?(笑)
それでは、これから長期出張も控えてますし、頑張ってね~

v-318彩さんへ
彩さんお祝いコメントありがとうございますv-290
やんちゃ娘もこんな時があったのさね~(笑)
この丸顔&耳垂れ具合にまんまと騙されちゃったわよ 爆!
紋兄もこんなに肩身が狭い暮らしになるとは思ってなかっただろうなぁ~ハハハ

v-318ともさんへ
いえいえ 忙しい中ありがとうございますv-290うれしいです

おっ! ここにも同級生が(笑)
この響きいいよね~本当に学校に通ってそうでさv-392
杏なら女番長やってそうだけど (爆!)

「ウンズ」見た? 汚い画像だったでしょう?
あ~いうこともまだまだやるのさ~v-393
アハ こー太さんまだまだ隠居には早すぎですよ(笑)

本当だね~ともさん家族で飛んでおいでよ~
紋母 | 2008年09月29日(月) 11:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/164-cdea2e1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
