2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

誕生日当日の模様

↓ではたくさんのお祝いメッセージありがとうございましたにっこり
8月の紋兄に続き、2頭で幸せワンコなコーギーズでね~(感謝)

さて少し日にちが経過してしまったんですが当日の模様を…

まず朝は、散歩後家に戻り日課の廊下でクールダウンの杏さん
廊下杏
こうして杏が出てると気になって気になってしかたがない紋兄
いない方がゆっくり出来ると思うんだけどなぁ~(笑)
廊下杏2
ちょっぴり戸を開けてやるとワンワン言って「入ってこ~い」と吠えます
廊下杏と紋次郎
どうやら遊びにふられた紋兄です(爆!)

で一気に夜の模様へ(笑)
↓で書いた通り、紋母初のワンコいちごケーキに挑戦したのですが…
あまりフワッと人間用なスポンジにはなりませんでした汗;
(小さく焼くって難しいですね…私だけかな?)
杏誕生日ケーキ
無糖ヨーグルト塗って、型抜き人参でごまかし作戦
こんなイマイチいちごケーキだけど杏さん食べてくれました
あっ 半分はもちろん紋兄のお腹へも入りましたよ~
ケーキ食べ杏
母「ハハハ~そりゃ~よかったです、でも来年は止めておいた方がいいね(笑)」

だって翌日の朝、紋兄は吐きましたjumee☆faceA76ガ~ン
(吐いた後、また食べてたけどね 汚い話ですみません)

こんなショックな事件もありな?(笑)杏4歳のお誕生日でした
ゆっくりではありますがお礼コメントに回りたいかと思っております

今日のおまけ
ケーキ待ち杏
↑あんないちごケーキでも、今か今かとキッチンで
張り付いて待っててくれた杏さんの画像です
(たぶん奥には紋兄も居たはず)

11:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

アハハ・・・紋君ふられちったんだぁ~
やっぱり元気印の杏ちゃんが、何時も傍に居ないとさみしいものね。

ケーキ美味しそうよ~
ハート型に焼いてあるし、難しそう。
ヨーグルトと人参の飾りで可愛いですよ~
誤魔化すのも技のウチなのよ~(爆)

ところで、赤は人参って解るけど、
黄色ハートは何で出来て居るの?
おリンゴかな? 
りりやんママ | 2008年09月29日(月) 15:19 | URL | コメント編集

★NoTitle

気が強くて、オモチャも直ぐに取り上げる少女Aでも
姿が見えないと少年Bは心配になるのかな?
男の子ってほ~~んと!優しいよね~~
なのにアッサリふられてしまって・・・クックック

そそ!小さく焼くのは大変ですよ
私も何度失敗したことか!?
でも凄く上手に出来て、美味しそう~~
二人とも勿論ペロリと平平らげたのね
11月のうぶさんの誕生日に作ってやってくれない?(爆)
こーうぶママ | 2008年09月29日(月) 17:06 | URL | コメント編集

★NoTitle

くっ付けばバトルになっても、いないと寂しい・・・
これぞ兄弟ってもんよ(笑)
ガ~ン!
初めにミロンには星型のケーキを、って思っていたけど
紋家で星型になりそうだったから別の形に変更したの。
そしたらハートにしたんだね(^∇^)
女のコらしい可愛いケーキだわ☆
しかも、私もこうして周りに飾りを♪って考えてた(爆!)
まぁ、いいよね。
我が家のはケーキの上に飾りは付けられないのよ。
さてさて、どうなることやら・・・(^▽^;)

美味しそうに食べてくれると嬉しいね~☆
杏ちゃん、待ってた甲斐があったね(*^-^)

ミー母 | 2008年09月29日(月) 21:36 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-318りりやんママへ
そうなの~せっかくお誘いしたんだけど
気まぐれ杏だから、自分が遊びたくない時は
ぜ~んぜん付き合い悪いのよね~
紋兄は自分が遊びたくない時だって杏の相手してやってる時
あるのにね~兄業は切ないもんだね(笑)

やっぱり?誤魔化すのも技よね?エヘン
黄色いのはね~サツマイモくり抜いたんだよ~
ケーキの中にも少しサンドしてあるの
(それで厚さ誤魔化しさ ヘヘヘ)

v-318こーうぶママへ
部屋にいない方が紋兄ものびのび玩具で遊べたり
走り回ったりできそうなもんだけど
相方がいないと張り合いないのかしらね~
掃除機かける時2頭でバタバタして邪魔なので
いつも杏だけこうしてクールダウンがてら廊下に居て
もらうんだけど、結局ワンワン紋兄がうるさくってね
で、たま~にだけどフラれちゃうの(笑)

アハ ママに誉められるなら、紋母も自信付くわ~
でも翌朝吐いたんだよ!紋兄は!
怖くてよそ様のワンコ様にはとてもじゃないけど
食べさせらんないわv-356

v-318ミー母さんへ
仲が良いのか?悪いのか?(笑)
気まぐれ杏ちゃんは、自分がのってこないと
お相手しないのよね~自分が遊びたい時は
紋兄の気持ちなんておかまいなしなのにね(笑)

ダイ〇ーで色々見てたらv-238型も可愛いなぁ~と思ってね
☆型って先の部分が上手く型から外れてこなそうな気がしてね…
(なんたって不器用だからね)
ミロン君ケーキも楽しみだなぁ~

紋母 | 2008年09月30日(火) 12:50 | URL | コメント編集

★おそくなりました

杏ちゃん、お誕生日おめでとう。
遅くなっちゃってごめんね。
可愛い手作りケーキ。
さぞ、おいしかったでしょうね。
おやおや、吐いてしまったの?
あんまりおいしくて、急いで食べたv-236
食べなれないものだからでしょうね。
紋兄は杏ちゃんが気になっているの?
やさしいんだよね。v-238
アンまろ | 2008年09月30日(火) 19:25 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-318アンまろさんへ
ありがとうございますv-290早いもので
やんちゃ娘も4歳です
ブログ開始した頃はまだ1歳ちょい前だったのにね~

ケーキね、お友達が作ったのまねっこしたんだけど
紋母は上手く焼けず…少し硬いとこ削ったのよね ハハハ
でも翌日紋兄が吐いたってことはそこが残ってた可能性大だわ(汗)
慣れない事するもんじゃないよね(爆!)

部屋内にいないと寂しいもんなのかしらね?
紋母 | 2008年10月01日(水) 11:08 | URL | コメント編集

★NoTitle

杏ちゃん お誕生日おめでとう☆
これからも、元気で過そうね。

バースディーケーキ自分で作るなんて 
素晴らしいです。
美味しくって ビックリして 紋くん吐いてしまったのね。
でも、又食べたには・・・ぐふっ!!

紋母又 作ってあげて!!
かりんmama | 2008年10月01日(水) 17:18 | URL | コメント編集

★NoTitle

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでと~~~~デス!

美味しそうですよ~
みんな、ちゃんとお祝いしてるんですね~。
私のとこなんて、普通の日と変わらずですよ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
だって、わからないでしょ(笑)
缶詰くらいはあげますけど(爆)

また一年元気いっぱいですごせますよ~に
りょう | 2008年10月01日(水) 19:13 | URL | コメント編集

★NoTitle

ケーキ、可愛い!!
センスが光るねぇ~★
紋くん、きっとおいしすぎて食べすぎたんだよ! 来年も待ってると思うよ~(^。^)
キッチンで待つ杏ちゃんの顔がウキウキしてるね★ 主役って感じ~♪
勘太ママ | 2008年10月01日(水) 20:34 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-318かりんmamaへ
お祝いコメントありがとうございます
杏が1歳になるちょっと前から始めたこのブログ
(紋兄が3歳の誕生日から開始したの)
あたり前だけど3年経過して早、杏も4歳…時の流れは
なかなかのもんですな ハハハ

ケーキね…たぶん胸やけもあったのかな?
それに底の方のスポンジ固かったんだよねv-356
慣れない事はしない方がいいですね(笑)

v-318りょうさんへ
りょうさんお祝いメッセージありがとうございますv-290
そろそろ落ち着いてもよいお年頃ですが
まだまだやんちゃな日々が続きそうです
(今朝も凄い馬力で部屋を爆走v-355v-355v-355

イヤイヤ お恥ずかしいv-356
慣れない事するから、この有り様ですよ
紋兄のお口には合わなかったらしい
来年はやっぱりやめておこう(笑)

v-318勘太ママへ
ありがとうママ でも吐かれたんだよ ハハハ
スポンジ固いとこあってさ~少し削ったんだけど
紋兄の切った方に固い部分入ったようだわ
もう少しちゃんと共立てすればよかったよ
来年は勘ママスポンジ焼きに来て~~~ヘルプミ~

キッチンの暗いところから顔出して怪しいよね(笑)

紋母 | 2008年10月02日(木) 10:44 | URL | コメント編集

★NoTitle

とってもとってもとっても遅くなってしまってごめんなさい!

杏ちゃんお誕生日おめでとう~~~!
手作りのケーキでお祝い、素敵ですね~~!
紋母さんすごいわ~。苦手っておっしゃってるけど
私が食べたいですよ~。チーズケーキも 笑

紋兄ちゃんが遊びに誘っている様子がおかしいです 笑
振られちゃったんですね~~(T_T)
私でよければいつでも・・・ 笑
歌織♪ | 2008年10月03日(金) 11:11 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-318歌織♪さんへ
歌織♪さんありがとうございますv-290

歌織♪さんも無事帰ってこれてよかったわ~
旅記書くのに忙しいでしょう?楽しみにしてるからね
(隠れブログの方かな?)

ハハハ 初挑戦で頑張ったのはいいけど
翌日、紋兄に吐かれちゃってね(汗)
やり慣れない事はするなってことですねv-356

人間用チーズケーキだけは、自信ありなんですけどね
(これだけは評判良いのよv-218

4歳にもなると杏も、お断りすることも増えてきてさ(笑)
お年な紋兄がせっかくお誘いしてると言うのにね~

紋母 | 2008年10月03日(金) 13:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/165-6ab2bd2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
