2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

10月ですね…

先月も「9月ですね、」と同じような件から入ったような?(笑)
紋&杏市も朝は1桁台とストーブを点けたくなるほど寒くなってきました
(まだ節約で灯油は使ってないですけどね ハロゲンで凌いでます)
10月1日霧模様
1日の朝はこんな真っ白な霧模様から始まりました
時間が経つにつれ霧は晴れるのですが、散歩に行く頃は草など濡れていて
近頃は2頭とも少々足の間がカユカユのようです(ちゃんと拭いてはいるんですけどね)
以前にもらったスプレー、シューして様子見てます

こうして記事を書き始めたはいいのですが
これと言ってネタもなくって汗とか
コーギーズを先ほど撮ってはみたものの寝姿…
お昼ね紋次郎
珍しく母の畳んだ布団で寝てる紋兄
お昼ねコーギーズ
そこへ杏もやってきて、追い出すのかな?と思ったけど
唸らないで譲ってやったみたいです
(杏は紋母と寝てるので、母布団にはちとうるさいんです
自分の陣地だと思ってるのかもしれないですね)
しっかし紋兄ケツ落ちそうじゃん(笑) 杏が来たから
壁の方に顔向けたのね、きっと…目合うとうるさいから ハハハ

ハロウィン飾り
クリスマスの置物よりハロウィンの飾り物が好きな紋母
早々と出してみました 年々ついつい増えていってしまいます♪


11:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★そうそう

ことしもあと3ヶ月ですもんね~。あっという間に
今年もおわりって日がくるんですよね。
 あ本当だ!杏ちゃんが紋兄に譲ってる。
コユパパの通う乗馬クラブにはバセットハウンドの
ペアがいるんだけど、関係が紋兄+杏ちゃんと
そっくりなんで結構笑えます。
コユパパ | 2008年10月03日(金) 11:51 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286コユパパへ
本当ですね~あと3ヶ月か…
また寒くてイヤな冬が来るんだわv-390

杏って布団もそうなんだけど、そもそも自分より
高い位置に居られるのも、気にくわないみたいでさ
すぐ「下りろ!」って唸るのよね
それが黙って一緒に部屋で昼寝してたんだから、少しは大人になったのかしらね(笑)

あら?何処のお宅も妹犬の方がお強いのかしらね?(爆!)
紋母 | 2008年10月03日(金) 13:10 | URL | コメント編集

★NoTitle

こっちでは紋母さん地方のように街が霧で真っ白になるってないですよ。
霧の街って言うとカッコイイ響きだけど、生活するうえでは厄介なものかな~
紋母さんのお布団は紋ちゃんの陣地なんだ。
そこんとこ杏ちゃんもわかってて下で大人しくしてるなんて、杏ちゃんが大人に見えるわ(笑)
ハロウィンかぁ、自慢じゃないけど我が家にはひとつもありません。
無宗教な仏教徒だし、なんちゃって。
みっち | 2008年10月03日(金) 13:56 | URL | コメント編集

★NoTitle

あははっ うちと同じような記事だわ(笑)
10月 寒い 暖房
ホント最近朝寒くなったよね~
それでも紋母さんは毎日紋くん&杏ちゃんのお散歩に行ってるのかな?
おぉっ!紋くんと杏ちゃんの関係になにやら変化が?
前回のイスで2ショット写真から良い感じじゃないの~♪
前に行った雑貨屋さん ハロウィングッズが少なくて残念だったね
今月から本格的に品数そろえるのかも???
可愛いグッズ見つけたらお知らせしますね~♪
(私より紋母さんの方が先に見つけそうだけど 笑)
ふーこ | 2008年10月03日(金) 17:08 | URL | コメント編集

★NoTitle

ワタシも去年紋母さんから頂いたよねぇ~
この時期の定番だものね、
トイザラスを覗いたらいろんな物が出ていましたよ。


ワタシも今日ハロゲン出してきましたよ。
ワンにかかる分、母の方で少しは経済しなくちゃねぇ
ガソリン少し下がっただけホント助かるわ~
このまま上がらないで欲しいよねぇ。
りりやんママ | 2008年10月03日(金) 19:18 | URL | コメント編集

★寒くなったね

霧がでていると、なお寒く感じますね。
こちらも朝、晩はとっても寒く、雪が降ってくるんじゃないかって思うほどです。
杏ちゃんは、紋母さんの布団が陣地なの?
紋兄、杏ちゃんが来たら後ろを向いて、おかしい~。
うんうん、下が威張っているv-237
うちは、女の子じゃないけど麿は家では威張っていますよ。
外ではからっきし駄目だけど。v-12
アンまろ | 2008年10月03日(金) 19:24 | URL | コメント編集

★NoTitle

つい先日まで暑かったのに、あっと言う間に秋になりましたね
秋の日はつるべ落としで、午後6時には真っ暗になっていますよ
紋市はもっと日暮れが早いですよね~それに霧がかかって、お洗濯モノを干すのが大変そう(涙)
母さんのお布団の上で寝転がる紋君、気持ち良さそうに寝てるね
杏ちゃんの姿見てオチリ向けるのが、これまた可愛いわ~
この日は杏ちゃん優しかったのね~何か思うことがあったのかな?
ウチはハロウィングッズ、そんなに無いのよ。
先日パッチの布を買ったお店でハロウィンの布を買ったんだけど、今、娘のランチョンマット作るのに忙しくて、今年は無理みたい(涙)
来年は頑張って作るからまた見てやってね~
こーうぶママ | 2008年10月03日(金) 22:58 | URL | コメント編集

★NoTitle

さすが霧の町!
時々車のガラスが露っぽいことはあるけど、こんな霧は高原の朝でもないとお目にかかれないな(笑)
ワンって布団とか、フカフカの上が好きだよね♪
まぁ、人間だって硬い床よりふわふわの方がいいけど(^▽^;)
ハロウィンの飾り、我が家も無いな~・・・
ミロンのオモチャぐらいかな?(^∇^)アハハハハ!
ミロンに可愛いカードをありがとうね!
ミー母 | 2008年10月03日(金) 23:13 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286みっちさんへ
霧って、うちの市特有なのかな~~~
昔住んでた町内なんて朝はもちろん午後からも
すぐ霧かかってたもんなぁ~
今もそうだけど我が家は年中洗濯物は部屋干しです

いやいや逆で、杏は紋母の方の布団が陣地なの
だから↑意外だな~と思ってね
ちょっぴり4歳になって「譲る」ってことがわかってきたのかもね(爆!)

紋母さ~このカボチャ見てるとなんだかホンワカしてくるんだよね~
本当はお化けカボチャなのに笑ってるキャラでしょう?(笑)
近頃は100円ショップのハロウィン飾りもなかなか可愛いですよv-343

v-286ふーこさんへ
内容かぶっちゃったよね(笑)
ふーこさんとこの記事も読んでて「財布も寒い~~~」
の気持ちがわかり過ぎるぅぅぅと思ったよ

散歩はね、あいつらと歩いてると暑いくらいだからさ
そんなに外出るのがおっくうではないんだ

ふふふ杏も少しはおとなになってきたかしらねv-392
ハロウィングッズは元働いてた雑貨屋に覗きに行った方が間違いなさそうだわ
でもね、この前ダイ〇ーに行ったんだけど、これがなかなか可愛いのよv-426105円商品で十分かも
紋母 | 2008年10月04日(土) 14:11 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286りりやんママへ
そうだった、そうだった
カントリーフェアあって出かけたんだよね~
(K君もベビーだったのよね)

ガソリン価格はだいぶ一時よりかは下がってきたけど
灯油はまだまだ下がったと言うほどじゃ~ないもんね
朝と晩が辛抱のしどころだよ~
(日中は部屋暑いくらいなんだけどね)

v-286アンまろさんへ
朝起きると真っ白~なんて日も多いですよ
すぐに晴れてはくるんですけどね

峠はこの前v-276降ったところもあるしね
今年は積雪はどうなんでしょうね…

布団は杏執着してるとこあって、うるさいんです
自分より高いとこに居られるのも紋兄に下りろって言います
生意気な妹でしょう?2番目に迎えた方がいばりんぼなのかな?(笑)

紋母 | 2008年10月04日(土) 14:22 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286こーうぶママへ
ハイ そのうちすぐにv-276降る季節だわよ(笑)
もうスタッドレスの事も考えないとならないし、タイヤにお金飛ぶよぉぉぉ
(だいぶ辛抱したけどそろそろ溝がね…)

日は短くなりましたね
5時過ぎてきたら電気は点けないと暗いかな~

いつでも出しっぱなし布団だってことがバレバレだよね ハハハ
でもこうして紋兄が気持ち良さそうに昼間寝床にしてるのでね 
まぁ~いいかなぁ~とv-290
4歳になって少しは「譲ってあげよう」と言う気持ちが芽生えたかしら?(笑)

あら?今度は娘ちゃんの為にランチョンマット製作中なんですねv-392
素敵な嫁入り道具だわv-352

紋母さ~この前お友達がプレゼントしてくれた羊毛フェルトあるじゃない?
あれ今凄いブームなんだね あれでなら不器用な紋母でも
カボチャとか作れそうだな~と思ってるんだよね
後は行動に移せるかどうかかな?(爆!)

v-286ミー母さんへ
霧体験しに来る?(笑)
これがさ~やっかいでさ、汽笛の音が聞こえてきてうるさい時あるし
洗濯物は外に干しておけないし…(紋家は年中部屋干ししてますが)

そうそう シーツ交換とかすると飼い主より先に
横になって時あるからね~まったく!

あっうちにもワンコ玩具でハロウィンの一個あるんだけど
それだけは飾り用にしてるんで紋兄と杏に見せてないんだぁ(笑)

とどこおりなく1歳イベントは終わりましたか?
後で手作りケーキ見に行くからね~




紋母 | 2008年10月04日(土) 14:43 | URL | コメント編集

★NoTitle

お布団で寝ている紋兄クン、かわいいなあ
えいやっ!で跳び乗るんだろうけど
お布団を崩さないところが10点満点!

近所のコーギー兄妹も断然、妹のほうが強いと
飼い主さんが言ってました。
お兄ちゃんのご飯も横取りするそうです
だからその妹コギちゃんはまん丸です。
撫子まま | 2008年10月05日(日) 17:49 | URL | コメント編集

★ほんと寒くなったね~

紋市はもう一桁かい?
ストーブ付けずに我慢できてるんだ~!

2年前に初めて紋市に出張行った帰りに駅まで見送りに来てくれたのもたしか10月だったかな。
あの時もコートなしでスーツだったから寒かった~記憶が。。。

なかなか行ける機会も少なくなってしまったけど、もしかしたら兄貴がトラックに乗ってるんだけど、先日根室まで行く事があったらしく、これからもそっち方面に行く事が多いと言うので、仕事が決まってなかったら乗っかって行こうと思ってます。
その時は連絡するね~♪
リヴぱぱ | 2008年10月06日(月) 01:27 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286撫子ままへ
ワンコってお布団好きですよね~
シーツを変えたいのにいつもだも居られる時は困り者ですけどね
(エイっと紋兄転がしますけど(笑))
ふふふ 私の畳方も上手いのよ 

そっかぁ そこお宅も妹ちゃんの方が強いのね
杏はご飯まで奪わないけど、玩具や居場所なんかには
唸って奪います
杏が一頭目に迎えた子だったら我が家は多頭飼い
はしてなかったかもなぁ~ハハハ
一頭目が紋兄だったから杏を迎えられたのかも~
きっとそのコギ宅さんもお兄ちゃんが優しいんだねv-392

v-286リヴぱぱへ
うん 朝起きると寒いわ~(夜も寒いけどさ)
まぁ~なんとかまだ点火せずにしのいでます
一時より下がってきた灯油価格だけどまだまだ高いもんね
今週は分解掃除にも出しちゃうし、辛抱よ!

そうそう 初めてあったあの日は風も吹いてたし
寒かったよねv-356

おぉぉぉ~ あ兄様トラック乗ってるんだぁ
長距離で大変なお仕事だよね 
便乗出来るならドライブ気分で乗っておいでよ~
お仕事も早く決まるにこした事ないけど、決まらない方が
会えるかも?(笑)連絡待ってますよ~v-411
紋母 | 2008年10月06日(月) 10:44 | URL | コメント編集

★NoTitle

うちも、まだまだストーブたかずに、厚着とブヒの温もりで凌いでます!!
紋くん、布団の上に自分で上ったの??
布団、きれいなままで器用だな~♪
しかも杏ちゃんから逃れるために方向転換まで!!笑
布団、暖かいもね~
うちの寒がりのんたんもごはんの準備するまで布団にくるまってて、食べてトイレ済ませたら、また寝室のべッドへと戻っていくよ。。 
勘太ママ | 2008年10月06日(月) 12:26 | URL | コメント編集

★NoTitle

寒くなったね~
うちもまだストーブは点けずにいるけど、もう少ししたら朝は点けないといけなくなるね。

ワンって布団好きだよねv-290
うちは昼間は寝室に行けないようにしてるけど、自由にしてたら一日ベッドの上にいそうだわ(笑)

紋兄~杏ちゃんが来たらお尻向けちゃうところが良いわ~v-411

mama | 2008年10月06日(月) 13:04 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋母さん&紋杏ちゃんお久ブリーフ!
すっかりご無沙汰してしまってごめんよぉ~(TmT)
&杏ちゃんのお誕生日だったのに。。。今更ってくらい遅遅だけど、杏ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうでした!!
杏ちゃんにはずっとずっとハイパー元気でいて欲しいよ~O(≧▽≦)Oそしてこれからもコデヲと仲良くしてやってね♪♪♪紋母さんの御手製ケーキ拝見したよー!
すごいわん♪♪♪あ、ぐすたままさんちでの会合の様子も拝見しました~(〃'∇'〃)ゝ
あの日はほんと残念だったワン。。。(涙)
しかしすっかり寒くなったね。
我が家はとうとうストーブ点火しちゃいましたw( ̄▽ ̄;)w
これから本格的に極寒の冬が来るかと思うと、切ないわん。
もうハロウィンの時期だもんね。
杏ちゃん体調崩してたみたいだけど、もうすっかりよくなったのかな???
なぽりん | 2008年10月07日(火) 08:21 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286勘太ママへ
ブヒ温もり…いいかもしんないv-426
この前グスたん抱っこした時、温かかったもんなぁ~
コーギーと違って短毛だから肌温度がすぐ伝わってくるよねv-392

紋母の畳方が良いのさ(笑)こんなこと自画自賛してどうするってね ハハハ
上がってから何を整えようとしてんだか前足で
ガサガサと寄せてるんだよね~
敷布団なんてそんなに頑張っても変わらないと思うんだけどな
何かと目が合うとうるさいからね、杏は…
そこはちゃんとわかってるみたいだよ

フレブルチームも布団大好き派なんだね

v-286mamaさんへ
朝起きると 鼻が冷たくなってきたね
ストーブも点火したくなるけど、我慢してます
そして今日はこれから分解掃除に出すんだぁ
もう何年も使ってて一度も掃除してないからさ~
ストーブ屋も混んでて2週間くらいストーブ帰ってこなそうだよ
それまでなんとかハロゲンで凌いでみるわ

杏となんか目合うと、うるさいからね~
そっぽ向いてる方が関わらないでいられると思ってるだろうね(笑)
紋母 | 2008年10月07日(火) 11:39 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286なぽちゃんへ
携帯にメールしてみようかな?とか思ってたんだよね(笑)
特に用事ってことではなかったんだけど、あまりに音沙汰無くて心配だったのだよ ハハハ
ブログさっき見たよ モリモリ秋を満喫してるようでよかったわv-290
ありがとう ありがとう
早いものでこのブログ開始した時なんてまだ一歳ちょい前だったのにね 4歳だってぇ~~~
ご期待通り現在もハイパーな杏でございますよ~(笑)

グスタ家とっても楽しかったよ 今度また「おいで~」って
言ってくれたら一緒に行こうね
その前に我が家にも来てもらおうかな~とは思ってるんだけどねv-392

我が家これからストーブ分解掃除に出すとこさ
冬に燃えなかったら切ないからさぁ(ずっと掃除もしてなかったし)
ストーブ屋も今がピークなんだか忙しいみたいで
時間ずらしてくれ~と電話が来たとこよ
そんで戻ってくるのも2週間くらいかかるらしい
それまでストーブ無しで辛抱よ(ハロゲン&ポータブルでなんとかね)
それで諭吉さんもまたヒラヒラと何枚か飛びそうですv-406
紋母 | 2008年10月07日(火) 11:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/166-3c7e375c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
