2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

落ちろ♪落ちろ♪

いや~ネタが無いっすわ汗;どうしましょう(笑)

ネタ無しのくせに、ちゃんとデジカメ持って出かけたらよかったのに
そんな時に限って、久々に杏と公園散歩をした日曜日…めちゃくちゃ
お友達ワンコに会えたりして、「あ~なんでデジカメ持ってないんだぁおちこみ
と大後悔…トホホホjumee☆faceA76
杏もちゃ~んと覚えていて、ガウチョしないんだよな~これが
大大大好きなチョビ太君と言うシーズーの飼い主さんにも会えて
腹出してピーピー言ってたもんなぁ~どんだけ好きなんだか
(チョビ太には興味無しの杏さんです)
旧ブログの方にもそんな記事を載せた時がありましたその記事がこちら
この日もチョビ太君の横をチラリとも見ないで通り過ぎたのには笑ったなぁ

とお出かけなんてこの程度で…
画像もいつものパタ~ンのしかないけど見てね↓

毎度、テーブルしたでスタンバイOKの紋兄&杏
近頃、父ちゃんが冷蔵庫から牛乳かコーヒー牛乳を持っただけで
「あっ父チャンフランスパン食べるんだぁ♪」と察知して
テーブル下に入るのが速い速い絵文字名を入力してください
テーブル下紋&杏2
この日紋父、ハムカツサンド買ってきてまして…
杏さんにしっかりとチェックはいってます
テーブル下紋&杏
なんとか端っこを貰おうと熱い熱い視線を送り中の2頭
テーブル下紋&杏3
最後はやっぱり「落ちろ!落とせ!」と願ってるに違いない
2頭の後ろ姿で〆です(笑)



11:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

そうそう、カメラ忘れたときに限ってぇ何故かイイショットが・・・くやしぃ~って事があるよねぇ。
だからいつでも持って歩け・・・なんだけど、これがついつい忘れるのよねぇ~

テーブル下の二人、可愛いわ~
紋父さんもわざと落とさなきゃなんなくなるよねぇ~
絶対、コーギーズの勝ち~  だよね\(^O^)/
りりやんママ | 2008年10月07日(火) 11:59 | URL | コメント編集

★NoTitle

カメラ持ってない時に限ってだよね~分かるわ(笑)
私は常に携帯だからいいけど(笑)

二人とも狙ってるね~!
どこぞのワンも一緒だね!ノエルもガン見してるもの。。
私もやっちゃうから余計ダメなんだろうけど・・・
あの眼で訴えられるとさ~~
絶対負けるよね~?(笑)
ノエルまま | 2008年10月07日(火) 13:21 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286りりやんママへ
私のお散歩バッグ、そんなに物が入らなくって
うちの古いぶ厚いデジカメなんか持ち歩くとパンパンで
お水ボトル入らないんだよね~だからいつも
「まっいいかぁ~どうせだ~れにも会わないだろう…」
と…したっけこうだもんねぇ~
日曜日も持って行ってたら良い写真撮れたのになぁ~~~

テーブル下に居る時だけは仲良く待てるんだ(笑)
結局サンドイッチの角の部分もらってたよ

v-286ノエルままへ
おっしゃる通りよ~
少し公園に向うの遅かったから、昔よく会ってた面々は
もうお散歩終わってるだろうなぁ~とか思ってたし
↑りりやんママのお返事にも書いたんだけど
バッグが小さいし、古いから厚くてけっこう重いデジカメなのよv-356
だから持ち歩くクセが付いてなくってさ

テーブル下では真剣そのものよ~(笑)
ニコリともしないし、微動だにしないで貰えるの待ってます
結局いつも何か一つは貰ってる2頭です
紋母 | 2008年10月07日(火) 18:04 | URL | コメント編集

★NoTitle

ははは~わかる~うちもだもん。
カメラ持って無い時に限って面白いことやったり、たくさんお友達に会ったりするんだよね。
逆に「今日は持って行くぞ~」って張り切った時は何も変化無しで・・・v-388

「落ちろ~落ちろ~」って願う気持わかるわ~
うちの2匹も真剣そのもので、何も言わなくてもお座りして、マテが出来るのよー
実態を知らない人が見たら良く躾けられた犬って思うかもしれないけど、食べ物に釣られてるだけなのよね(笑)
「くれくれ」視線に負けていつもあげてるのはpapaですv-411
mama | 2008年10月07日(火) 20:33 | URL | コメント編集

★NoTitle

あるある~~カメラ無いときに面白いことや楽しいこと♪
ガウチョな杏ちゃんが大好きな友達って貴重だよね(爆)
腹出してピーピー言ってた杏ちゃん、見たかったなぁ~
でも無視されたチョビ太君、お気の毒だわ(^〇^)
落ちろ!落とせ!・・・二人の念が通じたかな?
ウチも爆睡していても、私が何かテーブルの上に置くと
ムクッ!と起きてきますい。寝てなさ~い!と怒られるだけなのにね(爆)


こーうぶママ | 2008年10月07日(火) 22:06 | URL | コメント編集

★あるよ~

あるある、コユパパしょっちゅうですよ。
「あいた~カメラわすれたー」とか…
2こぎの熱視線!強力だなぁ。こゆ一コギでも
負けそうなコユパパ!紋父さん2コギの熱視線
はつらいだろうなぁ(^_^;)…
コユパパ | 2008年10月08日(水) 07:59 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286mamaさんへ
そうなんだよね~私、日頃も持ち歩いて出る
習慣ないから、ついつい忘れがち…
それにうちのデジカメ型古いから厚くて重いのよね
だから尚更持ち歩かなくってねv-356
(ドライブやカフェに行く時くらいだもな持って出るの)

さくらさん&武蔵殿のスタンバイ姿も目に浮かびそうだわよv-411
うちもこの通りテーブル下だけは仲良く
寄り添って待ってるんだよね~(笑)
2頭で協力した方がゲット出来るって思ってるのかもしれない

v-286こーうぶママへ
ママは割とちゃんといつも持って出歩いてる印象があるなぁ~
散歩風景上手に撮ってるもんね
あたしゃ~持ち歩くクセが付いてないから
結局↑こういうあり様よ ハハハ
せっかくたくさんのお友達に会えたのにさ~
もったいないことしたよ~~~~v-406

ハイ 念が通じて何やらもらってましたよ
(たぶんサンドイッチの角っこのところ)
ふふふ 寝ててもわかるところがワンの凄いところだよねv-237
紋母 | 2008年10月08日(水) 10:42 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286コユパパへ
コユパパはけっこう外でコユちゃんショット
ちゃんと撮ってる印象あるよ~
紋母なんて散歩にデジカメ持って出るのなんて
初雪降った時くらいだもんなぁ~ハハハ

コユちゃんのあの大きな目で見られたら
パパも切ないよね?(笑)
紋父もついついちょっぴりあげてる様子です
紋母 | 2008年10月08日(水) 10:51 | URL | コメント編集

★PS

たびたびお邪魔します(^_^;)
最近は携帯のカメラで撮ってます。でも近く
しか取れないので走るコユとか遠くにぼーって
しか撮れないから、やっぱデジカメがいいですね。
コユパパ | 2008年10月08日(水) 14:21 | URL | コメント編集

★NoTitle

ふふふ、念ずれば通ず?(笑)
端っこぐらいは落ちてきたかな?(= '艸')
そうそう、カメラが無い時に限って・・・だよね!
家の中でも、今!って時、近くに無くて、取りに行くともうアウト!とかね(^▽^;)
ハムカツサンド、私好きよ♪
でもカロリーが凄いんだよネ~(≧ヘ≦)
ミー母 | 2008年10月08日(水) 21:59 | URL | コメント編集

★NoTitle

今日のブログもアップしたしカメラは置いて散歩に行こうって時にコーギーさんにいっぱい出くわしたりするんですよね。
反対にカメラを持って出ると全然会えなかったり、なんて。
紋ちゃん杏ちゃんにしたからジト~っと見つめらたらあげない訳にはいかないでしょうね。
お座りしてじっと待ってる姿がけなげだわ。
みっち | 2008年10月08日(水) 22:37 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286コユパパへ
パパ2回もコメントありがとう
この時↑紋母も携帯は持ち歩いてたんだけど
このPCに変えてから何故か写真付きメールを携帯から
送信するとはじかれちゃってさ
ぜんぜん送れないのよね…友達もわかってるので
ヤフーのフォトメール使って送ってくれるんだぁ
紋母の頭ではどこをどうしていいのか設定がわからんわv-356
まっ携帯もまためっちゃ型古いので綺麗に撮れないんだけどね ハハハ
パパはコユちゃん綺麗に携帯カメラ撮影してるよね~v-352

v-286ミー母さんへ
念は紋父に通じたみたいだよ~(笑)
サンドイッチの何も付いてない三角角っこ部分もらってたわ
こんなことしてるからガサっと音が聞こえたら
パンじゃなくても走って来るクセ付いちゃうんだよねv-356
カメラはお出かけする時くらしか持って行かないので
日常の散歩で写しながら…なんてまったく
紋母そういうクセが無いんだよね…
でも近所じゃなくて公園まで行く時は次から持って出てみることにするわ~
せっかくの良いショットネタ ふいにしてるもんねv-356

:「ミロン君ズバリ体重当てクイズ」楽しみにしてます
答え入れたはいいけど昨夜も紋父と
「ミロンならもうちっと体重あるんじゃないか?」とか
言われて~~~ハハハ
でもいいのだぁ~ピンとキタ体重が一番いいもんねv-392

v-286みっちさんへ
そうそう、まさにそうなのよ~
うちのデジカメ 更に型古いから厚くて重いのよ
だからついつい持ち歩くクセがまったくなくってね
でもせっかく公園まで車乗せて行ったんだから
持って出ればよかったなぁ~と大後悔よ ハハハ

念は見事に通じたみたいで端っこもらってたよ
こんなことするからパンには特にしつこいのよねv-356
紋母 | 2008年10月09日(木) 12:38 | URL | コメント編集

★NoTitle

私も普段カメラを持たないのでいつも携帯です 汗
だから皆さんすごいな~って毎回感動ですよ~。

わんこの学習能力ってすごいですよね~!
二人とも「落ちろ~~!」ってお祈り(念力?? 笑)
していて、落ちてきたかな~~~?
歌織♪ | 2008年10月09日(木) 14:17 | URL | コメント編集

★NoTitle

もう、冷蔵庫の扉に手を掛けるだけで、いやいや
冷蔵庫の前を通るだけでダッシュしてくる
ワンズの様子が目に浮かびそうです

撫子も私がTVの前に座ると何か食べるとインプットしたらしく
一目散に駆けつけてガン見してます(◎□◎)
撫子まま | 2008年10月09日(木) 18:39 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286歌織♪さんへ
歌織♪さんは携帯で上手に写してますよね~v-352
紋母今の携帯に機種変してからカメラ付いてる
位置が撮りづらくってぜんぜん機能させてません ハハハ
そしてこのPCにしてから画像が送れなくってね
(添付付きはブロックされちゃうみたいなの)
なのでデジカメ持ち歩かないと本当はぜんぜんネタないのよねv-356

ガサっと音でも速いけど、何かご飯の後に
お父ちゃん食べるみたいって察知するとこがワンコの凄いとこだよねv-237
端っこパンもらってたよ

v-286撫子ままへ
撫子ちゃんは、TV前にママが座ると…なんだね(笑)
それぞれ察知するパターンが色々だよね
コーギーズは冷蔵庫から牛乳=パンを食べるの式が
出来上がってるみたいでさ~
牛乳出した時点でサッとテーブル下へ走りますからね
紋兄はその時が一番俊敏かも(笑)
いつもはまったりトロ男なのにね
紋母 | 2008年10月10日(金) 10:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/167-b5844371

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
