2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.10 (Fri)

父ちゃんお帰りなさい♪

相変わらずネタが無い紋&杏家なので動画攻撃します(笑)
今日は紋父が仕事から帰宅した時のコーギーズの
大騒ぎぶりをご覧いただこうと思います


紋兄も戸のとこまで行きたいのですが毎度杏に追い払われます
だからテーブルのところで先にごほうび待ちするようになりました

そして杏はすぐに貰う物を貰えれば紋父に用事はないので(笑)
やっと紋父に甘えられる紋兄なのです↓



撮影した時はやらなかったけど、もっとテンション高い時は
トコトコキッチンの方まで歩いて行って
そこから紋父にブッ跳んで来る時もあるんですよ
名付けて「アタック紋チョ」と私達は言ってます笑い。
今度撮れたら載せてみますね~

:週末ちょいと久々に泊りがけで出かけてきます
お返事遅くなるかもしれませんのでご了承下さいませ
12:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

紋くんと杏ちゃんの大歓迎を受けて
紋父さんも大喜びでしょう?仕事の疲れも吹っ飛ぶよね~♪
うちは私が帰ってきたときはケージから出るまでシーンとしてて
その後特にひどいQooの抱っこすれ攻撃です(笑)
そして3ワンズバトル(爆)落ち着いたら3ワンズのご飯って感じです。
パパが帰ってきたときは車の音がするとワンワン大会で熱烈大歓迎ですよ!
私の時と違いすぎるわ(汗)
あっ!紋くんとQooの行動が似てて笑っちゃった。

週末のお泊りお出かけはどちらまで行くのかな?
もう紅葉が綺麗な季節だから景色も楽しめそうだね♪
紋家のみなさん気をつけて行ってきてね!
帰ってきてからのブログUP楽しみにしてます♪
家はQooの兄弟に会いに行ってくるよ~♪
ふーこ | 2008年10月10日(金) 17:23 | URL | コメント編集

★NoTitle

ナルホド~
杏ちゃんに何時も追い払われて居るので、
テーブルの所で待っているのね。
後からゆっくり甘えるのもいいもんだよねぇ~

それにしてもこういう歓迎を受けたら、パパも嬉しいよねぇ~
職場から速攻ご帰還だね。

週末は紅葉見物かな? 
そう言えば、鹿追のOOハラの紅葉もステキだそうですよ。
今度行ってくるツモリです。
ママ達も楽しんで来てくださいね。
レポ楽しみにしてます。
りりやんママ | 2008年10月10日(金) 20:32 | URL | コメント編集

★NoTitle

お互い興奮したりクールになったり、面白いですね。
紋兄は動画を見る限り甘えん坊さんかな。
それにしても杏ちゃんのクールさが現代っ子の証かと思ってしまいますが、本当の所どうなんでしょう。
それにしても帰宅するとお出迎えしてくれるのは、疲れていても嬉しいもんですね。
Ryanパパ | 2008年10月11日(土) 02:51 | URL | コメント編集

★NoTitle

やっぱり、どこのお家でも同じだね(笑)
いやぁ~~短い脚でジャンプしてかわいいわぁ~♪
この短い脚とムッチリ感がたまらんです。。。
父も、こんなに毎日歓迎してくれたら嬉しいよね!
お泊りどこに行くのかなぁ~?
記事UP楽しみにしています♪
ノエル | 2008年10月11日(土) 13:16 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286ふーこさんへ
ハハハ ふーこさんのとこもママよりパパのお帰りの方が
大歓迎なんだね(笑)
まぁ~ふーこさんとこはゲージに3ダックス入って待ってるから
先に帰宅した方は戸のとこでお迎えはしてもらえないもんね 
うちはお留守番のごほうびさえもらえれば~ってかんじで
2個目の動画のように私にはぜんぜん嬉しがってもくれないよ(特に紋兄は!)
ふふふ Qoo君と紋兄ってやっぱり何事も行動が似てるのねv-392

峠越えするから今タイヤ交換してきて戻ったとこなんだ
(本当はこんな早い時期からスタッドレスはきたくないけど
峠は雪予報も出てるのでね)
いつもお世話になって宿が新規オープンしたんで泊まってきます(前に話したとこだよ)
おっQoo君の兄弟犬とご対面してくるんだぁv-266
私もUP楽しみにしてるよ~
おみやげ買ってくるからね~

v-286りりやんママへ
そうなのよ~どうせ戸の前に行っても
「兄チャンはあっちいっててv-359」とワンワン言われるので
先にごほうび待ちしてるんです(私がバイトから帰った時も同じです)
ただ違うのは紋兄、私には2個目の動画のような
歓迎振りはありません トホホホv-406
杏もおやつ食べたらおしゃぶりバナナさんだしね

山道は紅葉してるでしょうね~v-34
上手く見られるといいなぁ


紋母 | 2008年10月11日(土) 15:15 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286Ryanパパへ
おぉ~パパさん、もしや研修先の都会からコメント入れてくれてるのね~ありがとう
どうですか?都会生活は?(美味しい物食べてるかな?)
家では奥様とRyan君の生活も気になるでしょう?
北海道に戻ったら寒くて寒くてになってるかもよ~

パパも研修終えて帰ったら、↑こんな紋兄どころの
歓迎じゃ済まないくらい大歓迎でRyan君
お迎えしてくれるんじゃないんですかぁ?
その光景を思い浮かべて、お仕事頑張って下さいね~

v-286ノエルままへ
ノエルちゃんも自宅でお留守番してたら喜びの舞ですか?
杏もう少しワンワン言わずにお出迎えできたら
もっと可愛いんだけどなぁ~ハハハ
どうして紋兄は私には喜んでくれないのだろうか…
留守にしてる時間短いから「あっ母チャンもう帰ってきたの?」くらいなもんなのかな?
紋父は毎日嬉しそうだよ~どんなにドカっとアタックされても喜んでるかもね(爆!)



紋母 | 2008年10月11日(土) 15:27 | URL | コメント編集

★NoTitle

ママ!週末おでかけだと思ってメール遠慮してたら、私も今日、2時ころフレンズにいたんですよ!くーッ悔しい。勘ママのブログ見たら、爪きりの事が書いてあったから。紋ママのことだから迷い犬のこと気になってただろうなと思ってました。偶然にも引き取り先のお家が我が家の近くなんです!集うときにまたお声かけますね。アンちゃん紋君の動画アタックも見たいです!チャンスあったら、カメラにおさめてね!
グスタママ | 2008年10月11日(土) 21:29 | URL | コメント編集

★ナイスジャンプ

杏ちゃんのジャンプ力に脱帽です。
めっちゃ飛んでるやないか~い♪

紋兄は賢くしてるのか、杏ちゃんビビってるのか???

リヴ祭りのウレションの舞いを思い出したよ(笑)

そうそう!
としこママのとこでオフ会企画乗ってるよね。
mixiにも入ってくれてるから、今回はmixiとオイラのブログにもオフ会告知してみました。

紋家は行けないのかな
リヴぱぱ | 2008年10月11日(土) 22:25 | URL | コメント編集

★NoTitle

杏ちゃんのこきざみジャンプはいつ見てもお可笑しい
お父しゃんもこんな歓迎受けたら寄り道せずに帰らざる
得ないですね。

ブログの友達ところで飼っている♂♀のコーギーズも
後から♀がきたのにめちゃんこ強くて先犬の♂をガウンチョしまくりして
♂が不憫なの>< 男の子ガンバレv-91
撫子まま | 2008年10月12日(日) 07:57 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋母さん、ご無沙汰しています(^^;)
霧の街はもう秋真っ只中なのでしょうね・・・
こちらはまだ半袖で過ごしていますが(笑)

今頃!って怒られそうですが・・・・(爆)
『杏ちゃん、お誕生日おめでとうございました(過去形)』v-356
ココに来て気づいて・・・杏ちゃん、ゴメンネ~v-409
お母さんの手作りケーキで祝ってもらって良かったネv-344

話は変わりますが・・・
紋父さんの帰りを全身で嬉しさを表現して、紋父さんは嬉しいでしょうね(*^.^*)
紋ちゃん、杏ちゃんのこの様子を見て、一日の疲れも吹っ飛んでしまうでしょうね~v-354
チョコのママ | 2008年10月13日(月) 22:26 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋父さんはいつもコーギーズへお土産があるの?
それともオヤツをあげる役が紋父さんなのかな(笑)
それにしてもこれほど歓迎されたら目尻もおおいに下がるよね(= '艸')
ふふふ、紋兄のかっ飛びアタック、見てみたいな♪
連休はお出かけだったのね!
アップ楽しみにしているよ~☆
ミー母 | 2008年10月13日(月) 23:46 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋君も戸のところで父ちゃんをお迎えしたいのに
杏ちゃんに追い払っわれてお気の毒に・・・(爆)
ウチも下の子が強気ですが、お迎えは二人一緒なんですよ
でも階段を駆け上るのはうぶさんの特許なのよ(笑)
可愛い二人のお迎えで、父ちゃんの疲れも吹っ飛ぶね~

こーうぶママ | 2008年10月14日(火) 08:21 | URL | コメント編集

★お返事遅くなりました

v-286グスタママへ
あらま!!ニアミスしちゃったわねv-356
出かける前に、紋兄肉球毛がボーボーだったので
行ってきたんですよ~(爪もまぁまぁ伸びてたしね)
日付的には12日の夜中に出たので11日はまだ居たのさ(↑旅記UPしたので読んでね)

迷子フレブルちゃんとっても可愛い子だったわ
すぐに新しいお家決まってホントよかった
(勘ママにもお顔見たよ~ってメール入れたんだよ 笑)
まずは新しい家に慣れてもらってそれからゆっくり
いつか一緒に遊んでみたいで~す

紋兄アタック馬力良い時はかなりの突進力ですよ
今度やりそうな時撮ってみますねv-392

v-286リヴぱぱへ
なかなかのジャンプ力でしょう
もっと高く飛ぶ時あるんだよ
(本当はこのジャンプ力生かしてアジでもやらせたいとこなんだけどね…地元に教えてくれる方いないからさ~)

今月最後の日曜日だよね~一応カレンダーには
記入してあるんだけど、紋父お仕事なんだぁ
私一人で走れない距離ではぜんぜんないんだけど
2頭は連れて面倒見れない私なので、どうするかな~と
まだ一度も十勝組のオフ会に参加したことなくって
顔出してみたいんだけどね…目下思案中です
紋母 | 2008年10月14日(火) 17:39 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286撫子ままへ
近頃ちっともお痩せにならない杏なので
オチリが少々重そうでしょう(笑)

紋父の寄り道はたまにレンタル屋&本屋くらいなもんで
ほぼまっすぐ帰ってきますよ
(会社も近くなの)

私の知ってる限りのお宅でもやっぱり後から来た方の子が
強いらしいですね(特に妹犬は)
お兄ちゃん犬はどこの子も辛抱の身なのかな?(笑)

v-286チョコのママさんへ
こんばんは~ すっかり寒くって朝は一桁台だよ~
ストーブ点火したくなるけど、まだなんとか点けずに
過ごせてるかな…

ゲっまだ半袖で過ごせるんだぁ~さすが南は違うねv-363

ありがとうございます あのショボイ手作りケーキ画像
見てくれたのね↓ お恥ずかしいわ
早いもので杏も4歳さ~
でもまだまだやんちゃぶりは健在ですよ~(笑)

私には見せない↑リアクションです(特に紋兄は)
たぶん紋父がいない時間が長いからでしょうね~
車の音ですでに吠えまくってますからね

紋母 | 2008年10月14日(火) 17:51 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286ミー母さんへ
帰ってきたらテーブルにいつも置いてある
おやつ貰えるんですよ~それを先回りして紋兄は
テーブルの横でスタンバイしてるの
(本当はお出迎えしたいのよ でもこの通りワンワン
杏に来るなって言われるのでね)
アタック紋チョ 面白いですよ~
何気~にトボトボ後に下がったなぁ~と思ったら
そこから突進しますからね(爆!)
今度やりそうな時撮ってみますねv-392

頑張って、あのトライカラーの姐さん地方まで
行ったのですが会えませんでしたv-406

v-286こーうぶママへ
こんなところが強い部分が出てるでしょう?
仲良くお出迎えしたらいいのに、杏ってホント厳しいヤツだよなv-356
あははは 階段はすれ違う時もコーチャンはうぶさんの横
気合入れないと…だもんね
でも仲良くお出迎えしてくれるだけうぶさんは優しいよv-290

杏はしかもオヤツさえ貰えば…なゲンキン主義だし~(笑)




紋母 | 2008年10月14日(火) 18:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/168-290228a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
