2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

2008INニセコ

↓の最後に書いたように連休を利用して(土曜日は含まず)
2日間でどうにか行けるとこまで走ってきました
羊蹄山
このお山を見てすぐにわかった方は北海道通ですよ(笑)

まずはここに辿り着くまえにお邪魔して来た所がございまして…
順に書いていきますね~
12日は夜中と言うか早朝3時ちょい前に自宅を出発zoomzoom001
夜だから道もスイスイで順調にひた走り朝7時45分頃途中から高速に乗り
一気に小樽まで行きました(千歳東IC~小樽)
紋家は昔から「道路になんかお金払ってまで使いたくない!」の考えで
いつも一般道をモクモクと走るタイプだったのですが
(高速にお金使うより美味しい物に使いたいタイプ(笑))
紋父も歳をとってきてロングドライブは疲れるようになってきたんですね~
それで今回は高速を使う事に…
いや~あたり前ですが速いですね~あっと言う間に小樽でしたよ!!
あんなに苦労して札幌市内を抜けていたのが嘘のよう…ハハハ
時間とあの渋滞がなければ札幌在住コギ仲間さんの
お顔も拝見したかったのですが
何せ終点がニセコなもんで、スルーさせて頂きました
(定山渓~中山峠コースは大大大渋滞模様だったようですね
ニュースで見てこのコース通らなくてよかったなぁ~と…
2年前通ってどえらい目にもあいましたしね!!)

と言うことで朝の9時には小樽に到着
前日にこのコースで行こうと決めた紋父
急の電話にもかかわらず「いいよ~寄って~」と快く言ってくれたのは
さくむさ家 さくら3
紋兄と杏の親戚さんさくら姉さん&武蔵君のお家
(紋兄とは遠縁ですが、杏とはさくら姉さんが叔母にあたります
(杏はさくら姉さんの姪)
こんな早い時間からなだれ込みモーニングバーガーまでゴチになり
美味しいコーヒーで一休みさせていただきました笑い。
さくむさ家紋兄と武蔵
武蔵殿は紋ケツがお気に入り(爆!)
杏と言えばずっとワンワン、ウ~ウ~ 叔母に喧嘩を売る悪い姪でした(汗)
さくむさ家 さくら
↑おねだり、さっちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こんな角度は紋兄とそっくりなお顔です
(吠え方は杏にそっくりで笑えます さすが叔母)
さくむさ家 武蔵
そうだよね~朝早くからワラワラと来て、まだまだゆっくりまったりと
寝ていたかったよね~ごめんね 武蔵君…
さくむさ家 紋兄&さくら
さくむさパパに撫でてもらって上機嫌の紋兄
後でちょいヤキモチの姉さん 偶然撮れた2ショットです(笑)
(ちなみに紋兄とさくらは大の仲良しです)
「顔見るだけ~」なんて言っておきながら、1時間半もお邪魔していました
名残り惜しいけど先がまだあるので、さくむさ家と10時半頃バイバイしました
大変お世話になりました~&ごちそうさまでした 
この後一番近道で行くと2時間もかからずに目的地まで行けるのですが
少し遠回りしてニセコへ入りました
(小樽→余市→共和→岩内→蘭越→ニセコ)
宿に入る前に大好きなミルク工房にてスイーツをゲットするためひたすら並ぶ
(もちろんニセコきっての人気店 激混みです)
ミルク工房ミルク工房2
ミルク工房シュー&プリンミルク工房ロールケーキ
こだわりシュー、カスタードプリン、季節限定のくりくりロール
(ロールケーキは焼きあがるまで少し待ってゲットしました)
この後道路挟んで向かい側にある雑貨屋さんを覗いてからお宿に入りました
ここから歩いて行けちゃうくらいお宿はすぐ近くなんですよ~
field merry
お世話になったのは、ここの土地にお引越しし新しくなったField Merryさん
こちら方面に来た時は必ずお世話になってるお宿です
(9月の初めにオープンになりました)
昨年の夏頃だったかな?旧宿をお売りになり(前はひらふ方面にありました)
ゆっくりとこの新しいお宿を準備なさってきました
本当はちゃんとドッグランとかも建設してからオープンなさりたかったようなんですが
常連のお客様達に「まぁだぁ?」の声に急かされたとか?(笑)
次に行く頃には部屋から出れる専用ランも出来上がってることでしょう
(広いランも敷地に予定してるらしいです)
旧Merryさんもログハウス調で可愛い宿でしたが新しい宿はとっても部屋が
広いし何よりあたり前ですが新しいですし眺めがまた最高でしたよ
お部屋数は前の宿より少なくなって予約が難しくはなりましたが
(特にこういう連休日などは…)
是非道内の方はもとより道外から北海道ワン連れ旅行の方々には
泊まっていただきたい紋&杏家お薦め一軒です
お部屋で紋兄&杏
普段お布団寝の我が家…
コーギーズ、ベットが嬉しくてしかたがない
(本当は上がっちゃいけないのが暗黙のルールです どうしても我が家は
上がってしまうので布団上に持ってきたシール広げてます)
宿のお部屋
お部屋は広い広い
お部屋で紋兄
相当お気に入りの紋兄、まったく下りる気配なくて困り者でした
ちゃんとハウスも持ってきたんですよ~↓
紋兄ハウスで杏
杏は入って一休みしてましたけどね…結局夜も紋兄はハウスはヤダと吠え
ベット占領されました(笑)
ディナー
おまちかねのディナーもとっても美味しくて最高でした
ただお昼食べたのが遅かったので、少しづつ残してしまいました

夜は部屋に紋兄と紋父を残しダイニングでオーナーご夫婦と
久々にお酒飲みながらお喋りしてきました

こうしてニセコの夜は過ぎたのでした

長くなったので帰り道編はまた後日書きますので
時間あったら読みに来て下さいね





スポンサーサイト
12:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

北海道って・・・広いんですよね~~~~(T_T)
私も行ったのは一度きりですが、かなり広くて
ず~っと車に乗っていた覚えが・・・

そんな広大な土地を旅行されてきたのですね~!
とっても楽しそうだし、お料理もおいしそう~~。

ベッドには乗っちゃいますよね~。
だってポンポンとして楽しいですもんね 笑
歌織♪ | 2008年10月14日(火) 16:49 | URL | コメント編集

★NoTitle

お疲れ~v-290楽しい旅だったね。
新しいお宿確かに前よりも広いね。ディナーも美味しそう!
ミルク工房の近くだから便利だよね。
部屋数が減ったからすぐ満室になっちゃうよねー
だってワン飼いさんの間では人気のお宿だからさ~

このシュークリームが美味しいのよ~シューもサクサクだしv-426プリンも食べたーいv-291

続き楽しみにしてまーすv-411
mama | 2008年10月14日(火) 21:26 | URL | コメント編集

★NoTitle

お疲れさま~
そうかぁ~アッチの方へ行ってきたんだぁ
と言うことは、あのネェサンにも会ってきたのかな?

向こうの方の紅葉はまだかな?

サクムサ家にお立ちよりしてきたんだね。
美味しいもの食べて、新築されたけれど
お馴染みのお宿に泊まって、最高の連休だったね。

それにしても深夜3時・・・若いわ~(笑)
勿論続きも見に来るよ(^○^)
りりやんママ | 2008年10月14日(火) 21:32 | URL | コメント編集

★こっち方面に~

今日、リヴぱぱさんから、連休はニセコにきていることを聞きました。
今回は、札幌は飛んで行っちゃったのね。
そう、高速使って、大成功v-237
うちの前、3日間大渋滞でしたよ。。i-33i-34
おかげで、のぼりをみんな見ていました。
渋滞なので、ここでお蕎麦を食べていこうというお客さんもいました。
ニセコのお宿は人気なんですね。
こんど、うちも行ってみよう。
ドライブにはよく行きます。
ミルク工房さんにも、よく立ち寄ります。
又、次の日もあるんですね。
楽しみに待ってます。v-222
アンまろ | 2008年10月14日(火) 21:47 | URL | コメント編集

★NoTitle

うへ~~っ(><;)
三時ちょい前に出発して、5時間走ってやっと高速ですか???
北海道は広いね~ウチから5時間も走ると北は新潟まで、東なら東京まで行ける距離ですよ
お友達の家で「我が家」のような顔でリラックスしている紋君と杏ちゃんには笑ってしまったわ
杏ちゃん、叔母さまに失礼ですよ~でも杏ちゃんが静かだと
「体調悪いの?」と声がかかりそうだわ(爆)
お泊り☆好きですよね~ベッドの上はサイコ~よ
ウチはもう直ぐ「お泊り」に行きま~す♪

続き、早くUPしてね~待ってるよ~

こーうぶママ | 2008年10月14日(火) 22:21 | URL | コメント編集

★NoTitle

北海道の地理はたいして詳しくは無いけど、端から端までって感じでしょうか。
うちはすぐ高速を使うタイプ^^;
今はETCの割引もあるからだいぶ安くで使えるけど、それでも高いです。
素敵な御宿ですね~
料理も美味しそうだしベッドもふかふか。
なんたって新しいのが気持ちいいよね。
血は繋がっててもガウガウしましたか~
わんこには血縁もなにもないのかな(笑)
あ、まるも親戚さんに威嚇するんだった^^;
みっち | 2008年10月14日(火) 23:00 | URL | コメント編集

★NoTitle

いつ見ても羊蹄山は雄大な山で札幌に戻ったらドライブに行きたくなりました。
私も紋父さんと一緒で歳なせいか、今では高速道路ばかり走る様になってお金が…
ニセコだけあってこんなオシャレなペンションがあるんですね。
しかも館内ノーリードでよいなんて。
ちゃんとRyanを躾けて行ってみたいです。
コーギーズは写真でみる限り、長旅なのに疲れていないんですかね。
それにして紋次郎君はベッドが気に入るなんて、お子ちゃまね。
Ryanパパ | 2008年10月15日(水) 04:47 | URL | コメント編集

★NoTitle

早朝にちょっと書き込み~♪
北のお姉さま達のお陰でアタシも北海道通かな?
この山は見覚えがあるわ 
でも広いから・・・まだまだね

家も遠出する時は 割引料金の時間帯狙って走るの
道路も空いてるしね
しかし大型が多いから圧倒されちゃうわ

ニセコ方面といえば あのお方?
もち 見に来るわ
読み逃げになるかも・・・だけど (^^;
ラブ母 | 2008年10月15日(水) 06:10 | URL | コメント編集

★NoTitle

おはようございます。。。ってか、あら~~~!?!
うちもこの連休、そっち方面に行ってたんですよぉ!?!
今、お山の写真見てびっくりv-12
しちゃいました。
クレフママ | 2008年10月15日(水) 08:01 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286歌織♪さんへ
我が家もこうして遠出は年に1回~2回がやっとです
なかなか同じ休みに紋父と取れないですしね
だからハードだけど可能な限り遠くへ走りますv-448
北海道に住んでても目的まで遠いなぁ~と思うよ(笑)

近頃はPAにドッグランとかもあったりして
高速に乗ってもけっこう楽しめるもんですねv-392

旅行と言えばやっぱり食べ物だよね~
お泊りは座ってて料理出てくるし、片付けなくていいし
主婦には夢のようだよ~(笑)

v-286さくむさmamaへ
日曜日朝は本当にお世話になりました
おかげで一息つけて助かりました
(いささか車から降りたかったので 笑)
杏がワンワン、ウ~ウ~うるさくて申し訳ないですv-356
(紋兄も声太くてうるさいでしょう?)

お宿のHP↑(名前のとこ)ポチっと見た?
さくむさ家からなら日帰り圏内だし、お泊りしなくても
昼間ダイニング部分でドッグカフェもやってるから(予約で)
ランチとか前もって頼んでおけばオーナー達の顔も見られるよ~
ミルク工房も駐車場混んでるからMerryさんに置かせもらって
徒歩で行けるわ~(笑)

落ち着いたら是非覗きに行ってみてね~

v-286りりやんママへ
うん、貴重な滅多に取れない2連休だから
頑張って走ってきました
先月からメール入れていたんだけど連絡取れ合えなくて
会えずで帰ってきましたv-406(だからちょっと心配なのよね…)

行きは峠もまだ暗い頃通過したので紅葉具合がわからなかったけど
日勝や樹海ロードもまぁまぁな紅葉でしたよv-34
(凄く綺麗だぁ~とは私的には思わなかったけど)
通らなかった定山渓~豊平峡の方が綺麗なのかも

ちょうど高速の最終出口がさくむさ家市だったので
朝早くからお邪魔してきちゃいました
(お邪魔したのはこれで2回目)

ニセコもたくさんワンコOKの宿があるんだけど
本当に「ワンコOK」と名乗ってもいい宿は
ここ一軒だと私は思ってるんだぁ~ダイニングにも連れて行けるし
館内ノーリードでいいしね(お風呂場だけNG)
とっても安心して泊まれるお宿です
ここが無かったら頑張って走らないと思います





紋母 | 2008年10月15日(水) 11:00 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286アンまろさんへ
そうなんですよ~朝も早い時間だったしビュ~ンと通り過ぎてしまいました
リヴぱぱ ビビ母さんからきっと聞いたのね
(昨日ランで遊んだのですね~ビビ&ルークブログ読みました)
GWやこの紅葉狩り時期の連休はあの道は鬼門ですね(笑)
アンまろさん宅もそうだけどあの国道沿いにお住まいなってる方って
買い物出るのも大変そうですよね
(渋滞になるのわかってるから徒歩とか前もって出なくて
いいようにしてるのかしら? それとも家までの抜け道とかあるのかな?)
アンまろさんのお店に行くにはやっぱり平日お休みもらって
走るに限るかな~(笑)

渋滞効果?でお客さん食べに入ってくれたりして
アンまろさん的には渋滞様様だったかな?(笑)

新しくなったField Merryさん とってもお薦めですよ~
アンまろさんのとこなら平日で行けるから
泊まりたい日にちできっと空いてる気がします
オーナー自身が繋いでおくの嫌いな方なので
ノーリードでワンコも嬉しいんじゃないかな~
(杏はガウするので抱っこしてたけどね)

v-286こーうぶママへ
少し高速代節約のため、ある程度一般道走ってから
高速に乗ったんだぁ~一番近い入り口は家から1時間半ほどのとこにあります
(途中一回途切れてはいるんだけどね)

そうだよね~空君のとこまで行けちゃうよね(笑)
こうして時間計算すると北海道恐るべき広さでしょう?爆

さくむさ家にお邪魔したのは今回で2回目なのよ~
そして毎年必ず会ってるしね、紋兄も杏もさくむさmama&papaさんの事大大好きでねv-343
さくら姉さんとは杏、なかなか仲良くなれないんだけど
杏連れて安心してお邪魔出来るお宅ですv-290

悪いクセを付けてしまったわ~
ここのお宿だから「どうしても上がってしまう子はカバー持参で」と
書いて下さってるけど、ダメなとこは罰金のとこもあったなぁ~(まぁそんなとこは泊まらないけどさ)

コーチャンうぶさんのように日頃からハウス寝の習慣しなきゃこういう時苦労するねv-356
おっ!こーうぶ家もお泊りですか?気をつけて行ってらっしゃ~い

v-286みっちさんへ
簡単に言うと太平洋側から日本海が見える方へってかんじです
車のメーター見たら今回高速使って少し距離も短縮になってるけど
往復900㌔くらいは走ってるかもしれませんv-448v-355
まる家はキャンカーで高速使いながらお出かけ多いので
ETCはかかせないですよね~
我が家は滅多に高速を使う事がないので現金払いにて
だったのでな~んにも割引無しさぁ~ハハハ

杏ってコーギーで仲良しさん一頭もいないのよね…
血のつながりがあろうとなかろうと
この先も大丈夫なお友達ワンコは5頭だけだろうと思いますv-356

紋母 | 2008年10月15日(水) 11:37 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286Ryanパパへ
パパは3連休何してましたか?都会を満喫してたかな?
羊蹄山薄っすら天辺が白くなってて、相変わらず
どの角度も良い風景でしたよ~この山見る度に
「あ~雪多いけどこっちに移住したいなぁ~」と夢見ちゃいます(笑)
このお宿のHP見てくれた?いいでしょう?
旧宿の頃は部屋数も多くて、GWなんかに泊まった頃は
最高で14頭のワンちゃんとご一緒したこともあったんですよ~(常連さん多頭飼いが多くてね)
今はお部屋数がぐっと減ってそんなに多くのワンコちゃんい会えることはないけど
うちにとってはありがたいです、杏が唸るからワンコ数多いとハラハラでさv-356
今回は優しいゴールデンちゃんとマルチーズ君とご一緒しました
赤井〇村からも続いたし帰宅したらぜひパパもドライブゴーだねv-355
お宿は予約でランチも出来るよ~是非Ryan君とご一緒にv-290

v-286ラブ母さんへ
早い時間にありがとう 姫ちゃま来てて忙しいのでしょう?
貴重な時間コメ入れしてくれてすみませんv-356

さすがラブ母さんv-218そうそうあのトライコギちゃんブログでも
いつもバック綺麗に写ってるものね~
(その姉さんとは残念ながら会えなかったのよ…)

ラブ家お出かけ多いし高速もよく利用されてるのだろうから
ETC付けた方が絶対お得だもんね(利用時間によっては)
我が家は高速使ってお出かけするなんて年に一回あるかないかなので付けてないんだぁ~
本当は付けてたら結構今回安く走れてただろうな…

続きは帰り道の事なんでたした内容じゃないけど
開く時間あったら覗いてみてね~

v-286クレフママへ
すっかりご無沙汰しててすみませ~ん
ブログお休みされてるのかな?と思ってたら
更新されてたぁ~~~(気付くの遅すぎv-356)またお邪魔させていただきますね

そしてそしてナントv-237クレフ家も走ってたのね
ニアミスしちゃったね ブログで直前までやりとりしてたら
何処かで落ち合えたかもね 失敗したぁ~~~

クレフ家のドライブレポも楽しみにしてますv-266

紋母 | 2008年10月15日(水) 12:05 | URL | コメント編集

★また~

また~ハードスケジュールでニセコに来たんだ~(^_^;)

言ってくれたら小樽でも追っかけていったのに~

昨日、ビビ母から紋家がまたニセコに来たんだって~って聞いたのさ

いつも行ってたペンション引っ越ししたんだね!
mixiのマイミクさんが、今月末にワンコ連れて旅行に行きたいらしく、どっかいい所ないかな~って聞かれたので紋家のブログを紹介させてもらうね~

いつになったらご対面できるんだろう

昨日はビビアンと何度も会ってるのに一緒に写真を撮った事なかったけど、やっと異母姉弟でツーショット撮れたよ

紋次郎&リヴも早く撮ろうぜ
リヴぱぱ | 2008年10月15日(水) 16:07 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286リヴぱぱへ
ハイ なんたって年に一回か二回あるかの紋父2連休ですからね
できるだけ遠くへ行ってみたい我が家なのです(笑)
急にニセコまでのルートを小樽経由にしたもんだから
さくむさ家にしか連絡しなくってね
(さくむさpapaがビビ母携帯に連絡入れてくれたんだけど
ビビ母風邪でダウンしてたみたいで…
その後昨日ぱぱ達とランで遊べてるから復活したようで
安心したけど~)

ハハハ 朝早い到着だったけど、小樽で会えたかな?
「走るさ~」くらいぱぱの携帯にメール入れておいたらよかったよね

うん、いつもならGWに行ってたニセコなんだけど
今年はまだGWの頃にはオープンしてなくってさ

新しいお宿最高でしたよ 我が家のブログ旅の参考になるかな?
少しでもお役に立てたら嬉しいなぁ~

パパ 十勝組のオフ会は走ってこないのかい?
紋母まだ検討中だけど、(紋父お仕事で行けないから)
一人で紋兄だけ乗せて行ってみようかな~と…
ギリギリまでとしこママに参加の意志待っててもらうつもりです 
紋母 | 2008年10月15日(水) 21:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/169-b0dc6677

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
