2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

2008INニセコ(帰り道編)

翌日もニセコの朝は良いお天気お日様
宿からの羊蹄山
↑は宿の前から撮った羊蹄山です
ゆっくりとチェックアウトしたいとこですが帰り道も長いので8時頃お宿を出発
玄関にて2
玄関にて
出発前に玄関で記念撮影
(ぜんぜん揃ってカメラ見てくれませんでした ハハハ)
のんちゃん
一緒に泊まったゴールデンの、のんちゃんもデッキからお見送りしてくれましたよ笑い。
(朝食中だったので、のんちゃんタオル首に巻いてます)
のんちゃんの他にはマルチーズ君も一緒でした
家族的には2組で、我が家と、のんちゃん宅ご夫婦と
、のんちゃん宅のおじいちゃんおばあちゃんがマルチーズ君連れだったのです
コーギーズ、夜にちょいと寝床争いしてマジ喧嘩になったり
ワンワン吠えたりした時もあったのですが、ここのお客様は
ホント皆さん温かくて、穏便に見て下さいました。

宿を出て、美味しい水を汲みに京極町のふきだし公園へ
京極ふき出し公園
京極ふき出し公園2
家から持参したペットボトル5本にお水を入れ持ち帰りました
コーギーズにもすぐに飲ませてあげたんですが、ワンコも美味しい水は
わかるんですね~ゴクゴクでした(冷たいしね)

次に我が家の中でも3本の指に入るお気に入りの道の駅フォーレスト276大滝
すぐ横にあるきのこ王国で大好きな「なめ茸」を何種類も買いました
(通販↑してます スーパーで売ってるなめ茸瓶とは一味も二味も違いますよ~)
さぁ~これで帰りに寄りたかったとこは終了
後はひたすら走る走るzoomzoom001けむり(千歳IC→夕張IC)
紅葉
行きは薄暗くて紅葉具合がわからなかったけど帰り道撮ってみました
車の窓越しなのであんまり綺麗じゃないかな~私的には
そんなに「うわ~」ってほどの景色はなかったような…
日勝峠から
途中もう一回高速に乗り(十勝清水ICから)SAにドッグランがあるとこで
コーギーズ共々ちょっと休憩です
SA ドッグラン看板
下りると、ランにあら?コーギーちゃんがいました
(入れ違いでもう遊び終えたようで、写真も無し)
相性が悪い柴犬ちゃんもいたのですが、ランを譲ってくれました(すみません汗とか
柴ちゃん達も「もうだいぶ遊んだんだわ~」と言って…
と言うわけで結局誰に遠慮することもなく貸切で遊んできました(笑)
SA ドッグラン
SA ドッグラン2
あんた達って同じ格好で走ってるんだね(爆!)
SA ドッグラン3
疲れて走らないないかな~と思ったけど意外にも
嬉しそうに走っておりました SAのランですからね~
わざわざ来れるとこじゃないので良い記念になりましたキラキラ(オレンジ)
池田ICで高速を下り、一路霧の街へ 夕方5時ごろ無事帰宅となりました

今年はもう紋父も2連休取れるようなことも無いだろうし
峠越えも危なくなってきますので我が家のロングドライブも
これにて2008年は終了かな…
2回に分けて書きましたが読んで下さった方ありがとうですにっこり


スポンサーサイト
20:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お疲れさんでした♪

めったにない紋父の連休だもんね!
このくらいのハードスケジュールでも出かけたくなるよね~♪

フォーレスト行ったんだね~?
俺も大好きで毎年、きのこ汁と試食のためだけけに行ってるんだけど、今年は行けてないんだよね~(泣)

ペンションも新しくてきれいで良かったね♪
知人のオーストラリア人のデザイナーがニセコで食事ができる店をやってるんだけど、そろそろ宿泊施設も完成じゃないかな。

SAのランって何処の?
何度も走ってるけど、気づかなかったわ。

としこママの所まで行きたいけど、仕事してないから生活が厳しく断念しております。
紋母~頑張って行っておいで~♪ 2時間走れば着くしょ(笑)
リヴぱぱ | 2008年10月15日(水) 22:51 | URL | コメント編集

★NoTitle

秋のドライブ、景色も良くて見ているだけでも気持ちいいです♪
羊蹄山はもう雪の帽子をかぶっているんですネ(*^.^*)

紋兄ちゃんの杏ちゃんも楽しそう~v-411
ホントに二人とも同じ格好で走ってる!!≧(´▽`)≦アハハハ
チョコのママ | 2008年10月15日(水) 23:10 | URL | コメント編集

★NoTitle

パパさん&ママ、お疲れ様でした!!
紋くんと杏ちゃんもね★
ニセコ、行ってみたい所なんだけど、札幌から2時間くらいだよね?どうやら勘パパ足のばしてくれないんだな。。
函館は3回くらい連れてってくれてるのに。。
来年はママお勧めのお宿、行けたらいいなぁ~♪ お天気も良くて良かったね!! 
道路も高速って楽だよねぇ~!!
私も、少し前まではお金払うのバカくさかったけど、便利さがわかってきた。。
これって歳とった証拠!!?
高速のラン、空いてていいよね~★

勘太ママ | 2008年10月16日(木) 00:12 | URL | コメント編集

★楽しそうで・・・

良かったですね。
お天気もよかったようだし、コーギーズも楽しそうで
連休欲しいね。
我家も 1日で頑張る派、もう少し近いと良いのだけれど。
ニセコ・京極のお水行ってみたいなー!

高速大事ですよね、割引の時間帯に当ると感激ですよね。
かりんmama | 2008年10月16日(木) 00:44 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋くんファミリー楽しい旅行になったね♪
連休をいっぱいいっぱいつかって連れて行ってくれる紋父さんの話をうちのパパにも聞かせてやりたいよ。
出発時間教えただけで「ありえね~!」って言いそう(笑)
紋くんと杏ちゃんの親戚さんが道内にいたんだね~
やっぱり会えるのって嬉しいよね♪
新しいお宿もいいね!食事も美味しそう!
いつか我が家も行ってみたいなぁ。
京極町のお水のこと知らなかったよ。
写真見ただけでも美味しさが伝わる~。
最後のドッグランの紋くんと杏ちゃんホントに楽しそうに走ってるね♪
峠越えホントに厳しくなるよね これからの季節地元でモリモリ遊ぼうね!
それからピアリの誕生日にお祝いのお言葉ありがとう♪
なにか通じるものがある杏ちゃん ピアリのことヨロシクね!
ふーこ | 2008年10月16日(木) 10:11 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286リヴぱぱへ
「2日あったら峠越え~」の我が家合言葉です(笑)

あそこって お土産屋にじゃがポックルあるんだよね~
(一人1箱だけどね)
うんうん、きのこ汁も美味いv-426アハ パパは試食で
タダ食べしてくるんだぁ~それもいいね(笑)
となりの建物のなめ茸とのり佃煮(ごはんですよみたいなやつ)
が紋家は大好きなんだぁ~端に手作りソーセージもあってあれもかなり高い値段だったけど
とっても美味そうだったv-290

ニセコもだいぶオーストラリア人の進出は収まってきたようなこと聞いたけど
ひらふの方は建設中の建物まだまだあったわ

SAね、えっと芽室の近くだったような(十勝平原SAって名だったかな?)
今度道東道乗った時にでも止まってみたら?(そんなに広くないけどちょっと走らせるにはいいとこだわ)

そっかぁ~十勝と言っても4時間ちょいはかかるしね…
そうなのだよ~うちからは2時間程なんで時間的には
問題なしなんだけど紋母実家方面に帰るのと違って
交通量とデカイトラックがね…あの国道は怖いのさv-356

v-286チョコのママさんへ
後半も読みにきてくれてありがとうv-411
ワンコにとってもこのくらいの気温ドライブは
気持ちいいかもしれませんね(人には少し寒いけど)
チョコちゃん県はまだ半袖が活躍中だものね
(日本も広いわ~(笑))

オケツの上がり方と手の曲がり方が同じでしょう?(笑)
って言うかコギっちは皆こんな感じなのかな?
紋母 | 2008年10月16日(木) 11:23 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286勘太ママへ
帰り道では、「もしや同じくらいで勘太家も走ってるかな~」なんて思ってメールしちゃってv-356
そしたらとっくに家に居たってね、ハハハ

あら~函館まで走れるパパならニセコなんて
ぜんぜん圏内じゃん!そうだよ~渋滞にさえ合わなかったら
札幌から2時間もあれば~な所だよ
アンヌプリのスキー場のとこに無料のドッグランもあるし
デッキのとこや外テラスならワンコと入れる食べ物屋さんもあるし
ワンコ連れにはいい所だよ~是非我が家お薦め宿にも
泊まっていただきたいわ~

そうそう高速は同じく~だよ 「このお金が何か良い事に使われるのか?」
と思うと道路にお金払う気になれなくてねv-356
でも使ってみると「あらま~スイスイ」(爆!)
お金に余裕があったらまた使いながら遠出してみたいです

v-286かりんmamaへ
貴重は2連休、頑張って走ってきました
かりん家は息子さん迎えに行ったり送ったりと
頻繁に高速はお使いになるんですよね?
我が家は年に一回か2回しか遠出できるような連休も無いので
ETCは付けてないんだぁ~だから割引なしでお支払いしてきました ハハハ
(あれ深夜料金とかめっちゃ安いですよね)

ふきだし公園のお水冷たくって本当に美味しいです
家に帰ってその水で入れたコーヒーはやっぱ美味いです
近くだったら毎日汲みに行くのになぁ~
かりん家も是非ペットボトル持ってゴーですよv-290
紋母 | 2008年10月16日(木) 12:04 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286ふーこさんへ
ハイ 頑張って往復で900㌔くらい走ってきたよ(笑)
うちはさ~本当に年に1回か2回しか連休取れないし&私と同じで休める事がかな~ろ難しいからね
だから行けるところまで~になるのさ

従兄弟までの親戚なら道内にけっこう居るんだよ
親戚の中でも親しくさせてもらってるのが、さくむさ家なんだぁ~

宿のHPポチっと見たぁ?いいところでしょう?
今年のGWはこのお宿がまだ完成してなかったので
ニセコ方面行くの止めたんだぁ~
ここがあるから頑張って走れるのもあるかなv-411
是非是非ふーこさん一家にも泊まっていただきたいわ~

京極のふきだし公園で水汲むのも我が家のコースでさ
美味しくて冷たい水が滾々と出てるんだよ~
行く時は空ペットボトル必須です(笑)

SAのランなんてそうそうに遊べないから
コーギーズ疲れていても遊ばそうと思ってた鬼のような母です

ピアリさん今年も元気にお誕生日迎えられて何より~v-290
だいぶ遅くなるけどお祝いしようね~v-315
紋母 | 2008年10月16日(木) 12:21 | URL | コメント編集

★NoTitle

二日間お天気に恵まれて最高の旅行が出来ましたね
紋君杏ちゃんも、ずっととうちゃんが一緒なので
嬉しかっただろうな~
ランで遊んだり、ワンに負担のかからないスケジュールでしたね
往復900kmですか?!とうちゃん、お疲れ様でした
イッパイ英気を養えて、来年の旅行もまた楽しみですね
こーうぶママ | 2008年10月16日(木) 14:59 | URL | コメント編集

★NoTitle

楽しい連休でよかったですね~
紋ちゃん杏ちゃんもみんなでのお出かけは格別楽しかったのでは。
カメラを向けた時に笑顔を撮るのって大変ですよね。
まるだけでも名前呼んだりピーだのプーだの言って気を引かせなきゃならないもん。
紋ちゃん杏ちゃんふたり一緒は大変だわ~
北海道は紅葉から今度は雪になるんだ。
こっちは紅葉もまだだっていうのにね。
SAのドッグランは入らにゃ損ってかんじで入ってる我が家です。
みっち | 2008年10月16日(木) 15:04 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286こーうぶママへ
ちょっとハードでしたけどねv-356
年々、紋父も、歳とっていくからいつまでこんな
スケジュールで走れるやら~ハハハ

コーギーズも夜中2時過ぎに起こされ、その後車に乗せられ
「こんな暗いうちからなんだよ!」って思ってたかもしれないなぁ~」

また来年も行けるようにコーギーズ共々健康に過ごさなきゃねv-91

v-286みっちさんへ
少々ハードでしたが、こうでもすないとなかなか遠くまで
行けないので、頑張りました

オヤツで釣ればよかったんだけど、もう荷物車にすべて
積んだ後だったので、目線合いませんでした
(コーチャンとうぶさんのようにはなかなかいかないわ)

夜中この峠通った時、みぞれだったんだよ~
違う峠では数日前に一時真っ白になったしね
冬ももうそこってかんじです(長い冬が始まるよ…)

SAはお金払って道路使ってるんだものね
やっぱり遊ばにゃ損ですよねv-392

紋母 | 2008年10月16日(木) 21:30 | URL | コメント編集

★NoTitle

げ~ッ!8時に出て着いたのが5時???
そ~んなに遠かったんだっけ?(笑)
↑すっかり忘れてるのだ(^▽^;)
素敵なペンションだわ☆
ここも候補かな?v-344
今日、仕事が激暇で、あそこで一泊、ココで~。。。なんて考えていたところ(= '艸') 何てタイムリー♪
北海道旅行記を見ていると必ずここのランが出てくるのよね!この看板、もう何度見たことか(笑)
って言うか、我が家もこの高速通ったよね?確か・・・
何で見なかったんだろう?
紋ちゃん、杏ちゃん、楽しい連休だったね~☆
お姐さんに会えなかったのは残念だったね~!
ミー母 | 2008年10月17日(金) 00:20 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286ミー母さんへ
何処も寄らないで走ってきても(高速使いながら)
7時間はかかるのよね~ニセコまでは
ミー一家が来た時は富良野~ニセコだったから
そんなに遠く感じなかったかな?
(楽しい北海道旅行だものね、道程もまた楽しいで
しょうし長くは感じないものよねv-392
ふふふ 次回上陸のために色々ルート巡らせてるかい?(笑)
ミー兄との思い出コースも良いだろうけど今度は
もっと道東側に進出するコースも是非考えてみてね
(道東は高速が無いので時間かかるけどさv-356

アハ どこもドッグランはこの看板なのかしら?
あんまり気にしたことなかったけど

そうなのよ…心残りはやっぱり、あの姐さんと杏のガウガウバトル
させて帰ってこれなかったことかな…
紋母 | 2008年10月17日(金) 11:35 | URL | コメント編集

★NoTitle

一気にレポ読んだわ(笑
う~今回は残念だったね
風邪さえ引かなければ会えたのに・・・
来年はO市泊まりで走っておいで~皆で歓迎オフ会開くわよ(爆
やっぱ高速使うと時間的に余裕だよね
でも我が家は一般道派だわ
珍道中がいいのよ!!

はつちゃんとは会えなかったんだね
元気なのかなぁ~
フォレストのきのこ汁安くて美味しいよね
近くに確か炭で鶏肉焼いて売ってる所無かった?
そこのお肉も美味しいのよ
京極のお水も湧き水だからウマウマでしょ
ビビ&ルーク | 2008年10月17日(金) 17:32 | URL | コメント編集

★NoTitle

峠の紅葉、モウチョイって所だったみたいだねぇ
きっと今週末辺りは良い感じになってるよねぇ

私も昔は一般道専門だったけど、アジで走るようになってからは、
音更~清水の短距離までも高速使ってたよ~
早く起きるのが辛くって、少しでも寝ていたい母です。

高速途中にあるラン・・・下りたこと無いなぁ~
りりやんママ | 2008年10月17日(金) 20:39 | URL | コメント編集

★NoTitle

ニセコに行ってきたんだね~!
我が家もノエルと一緒にニセコ何回か行ってるけど
いいよね~ニセコ♪
ミルク工房のソフトクリーム食べた?
我が家毎回食べるのよ♪
おいしいもんね~!
連休を満喫出来て良かったね!

高速使う気持ち分かるよ~
我が家も絶対高速使うもん!
疲れには勝てないんだよね(笑)
ノエルまま | 2008年10月18日(土) 12:53 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286ビビ母さんへ
↓↑読んでくれてありがとうv-290
いや~本当だね~
我が家ももう少し走るルート余裕もって考えておけば
ビビ母さんも気合で治してくれてたかもしれないよね~(笑)
年々 紋父も疲れるようになってきてるから
来年はもし連休あたったら札幌周辺とビビ市で遊ぶことにするわ~
(〇歳レラでもゆっくり買い物してみたいんだよね)

うん残念ながら姐さんの顔見れなかったよv-406
あそこの道の駅はいいね~美味しい物たくさんあるし
じゃがポック〇も手に入りやすいのさ~(紋父がスキなのよ)
そう言えば何か焼いていたような…

ふきだし公園の水は最高だね
近くだったら毎日タンク持って汲みに行きたいよ~

v-286りりやんママへ
もうちょいなのか、もう終わりに近いのか?
あんまり綺麗だぁ~とは思わなかった
きっとこっちのオンネ〇ーとか阿〇町の方が綺麗かもしれないなぁ

行く時は道東自動車道利用しなかったけど
帰りは清水~池田まで初めて乗りました
あっという間だったわ~途中のランね芽室の手前だと思う
十勝平原SAとか言う名前だったかな?立派じゃないけど
ちょっと走るには良いランだったよ
ウン入れBOXも置いてあったしねv-392
来年遠征の時には寄って下りてみては?

v-286ノエルままへ
冬はめっちゃ雪が多いところだけど、紋母将来
お金あったら移住したい所だよ~(ニセコか伊達に住みたいの 笑)

紋母旅先ですぐお腹ピーになるタイプなんで
出先で冷たい物食べないようにしてるんだぁ
なので残念ながら何度も行ってるミルク工房だけど
食べたことないのだよ~トホホホ

紋父も年々お疲れみたいでさ~
道路にお金なんて!!と頑なだったけど
今回便利さも痛感したみたいですよ~
紋母 | 2008年10月18日(土) 18:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/170-f20a3557

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
