2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

コギオフに初参戦

日曜日、十勝組のコギオフに紋母と紋兄で初参戦してきました
いつもいつも誘っていただいてたのだけど、なかなか行けなくて…

朝7時半に自宅を出発zoomzoom001
(注:紋父はお仕事、 杏はお留守番でした)
5分もしないうちに大雨になってきた!!
(雲行きが出る前から怪しかったので6時半に散歩を済ませておいた)
あ~~~紋母は何故に雨女なのだろう…トホホホ
でも十勝は雨があがるであろう事を信じて豪雨の中ゴンゴンと走り続けました
途中コンビニに立ち寄りながら予定通り2時間半ほどで到着
ナント、ナント、晴れ間太陽が出てきて暑いくらい

ではでは集まったワンコ達をご紹介
まずはオフ会の主催者でもあるとしこママ宅の5コギ
ハナファミリー
カイ君は紋兄とハナ母さんと娘ラム&ココは杏と親戚です
アクアちゃんは遠くから迎えた子です
りりやん&菜々子
レインコートりりやん
菜々子っち
りりやん&菜々子コンビ 杏が着ないレインコートりりやん姉さんにピッタリ
(杏さん四足入れるタイプのコート着せると歩かないのです)
シエル君
りりやん達がいつも散歩してる河川敷でお友達になったと言うシエル君
調べたらナント りりやんと紋兄が繋がってるコギさんとシエル君も繋がっておりました
だいごろう君
まだまだ若いお年頃のダイゴロウ君(漢字だと大吾郎??)
なんとか紋兄と仲良くなってほしかったんだけど紋兄の方が
若い馬力に付いていけないのか怖いのかワンワン言ってダメでした
十勝オフ会 ココちゃん
十勝オフ会 チョッパー君
ココちゃん、チョッパー君は紋母撮れてなくってとしこママ↑のブログから
拝借させていただきました~チョッパー君はハナちゃんの子供です(そっくり)
マーブル家
りりやん&菜々子っち組のお友達マーブルちゃんとエルザちゃん
ディスクは素晴らしかったですよ 投げてのママさんもあたり前ですが
凄く上手で、菜々子っちもマーブルママさんに投げてもらうのが嬉しいんですって~
いいなぁ~コーギーを飼った時は紋母もアジやディスクするの夢だったのになぁ

とその夢を、ほんの少しだけ紋兄がやってきました(バー跳んだだけですが…)

続きはネタなしの我が家なんでこの時とばかり内容引っ張らせて下さいませ
次回に回しま~す(笑)

あっうちの紋次郎載せてないやぁ~~~ハハハ
では今日の最後に↓
コギオフ 紋兄
(この後レインコートは脱ぎました)

スポンサーサイト
11:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

道中心配だったけどコギオフはとってもお天気が良くて
いっぱい楽しめたんだね~♪良かった!良かった!
紋くんの笑顔も最高だよ☆
こんなにたくさんのコギちゃんを見たのははじめてかも
迫力あるね!!
紋くんのアジリティー体験の続編も楽しみにしてます♪
それから6時半からのお散歩・・・すごいよ!
お留守番の杏ちゃんは寝て待っていたのかな?

↓では・・・
みんなでピアリのお誕生日を祝ってくれてありがとうございました♪
ちゃっかり私まで♪
ケーキ頼むって言うから何事かと思っちゃったよ(笑)
ピアリが不在でエースだったけど とっても楽しい一日でした♪
プレゼントもいっぱいありがとうございます♪
ピアリも私も幸せ者だ~♪♪♪
ふーこ | 2008年10月27日(月) 11:43 | URL | コメント編集

★NoTitle

昨日は、どうもありがとうございました。
コギさんいっぱいで、すごい楽しかったです。
紋次郎君ともお会いできて、感激です。

しえるが10歳を超えて、初めて「親戚さん探し」に興味をもちまして、試しに父犬の名前で検索したところ、リリィちゃんにヒットしまして、血統図から「紋次郎君も!?」と知りました。今のところお二人だけなのですが、しえると繋がりのあるワンちゃんと出会えて、それだけでもとても嬉しい事でした。
しえるも年々年をとりますが、いつまでも元気で、長く一緒に生きていきたいと思っています。紋次郎君もず~っと元気でいてくださいね。
今度は杏さんにもお会いしたいです♪
しえるママ | 2008年10月27日(月) 16:22 | URL | コメント編集

★お疲れ~

ママ遠いところ、どうもありがとうねぇ~
お天気も回復してくれて、ホントよかったよねぇ~

きっと、ママの日頃の行いが良かったから、お天道様からのプレゼントだったのよ。
ペスちゃんは来れなくて残念だったけれど、次回には会えると良いねぇ。
紋君ハードルもガンバツチャッタもんねぇ
ステキだったよ~  今度は杏っちで挑戦だね。

次回のレポ楽しみにしているよ。

お土産ありがとうねぇ、美味しく頂いたよ~\(^O^)/
りりやんママ | 2008年10月27日(月) 16:59 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285ふーこさんへ
途中メールくれてありがとうね~(必死に豪雨の中走ってました 笑)
紋母の必死ぶりに天が見方してくれたのか現地は時折
暑いくらいでさぁ~びっくりよv-363
コギ軍団集合もなかなか↑迫力あるでしょう?(笑)
夢のコギまみれ~になってきましたよ
ハナファミリーとりりやん家以外は皆さん初めまして~
だったけど、ぜんぜんお初なかんじがしませんでしたv-290

紋父が早めに仕事あがれる日だったので
午後2時くらいまではどうやら雨風怖くて
押入れに入ってたみたいです(紋父談)

↓コメント欄閉じてしまってごめんね

土曜日も楽しかったね
少々杏連れに疲れたけど…ハハハ
ケーキは杏にパックリやられたし、まったくどうしようもない女だよv-359
来年こそ紋父と合同で我が家でお祝いするべし~

v-285しえるママさんへ
しえるママさん、我がブログへようこそ~v-290
そして昨日は紋兄可愛がっていただいてありがとうございました
かなりパパさん好きv-343ではありましたが
しえる君ひらがなだったんですね
カタカナ表示↑しちゃってごめんなさいねv-356
コギちゃんはどの子に会っても嬉しいものですが
自分のコギと繋がりがあるコギちゃんと会えるのは
私も尚更テンション上がります
しえる君おとなしくてうらやましいかったです
紋兄も落ち着いた大人になってほしい

紋兄も杏もショップから来たコギなので兄弟はいったい何処へ散らばったのか…
(従兄弟まではけっこう見付かってブログでもやりとりしてるんですけどね)

機会があったら是非こちらの方にも遊びに来て下さいねv-392
(りりやんママはメールから電話から全部我が家情報知ってるので教えてもらって下さい)

紋母 | 2008年10月27日(月) 18:25 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285りりやんママへ
出発した時は「何故に雨女…v-406」と泣きそうになりながら
運転してましたが、こんな私にきっとミー兄が晴れ間にしてくれたんだわ~
ミー兄様天からありがとうv-278
(これ読んでたらミー母さんミー兄にお礼言っておいて~)

そうそうペスちゃん前日メール入れてみようと思っていたのに
そのまま翌日出てしまってv-356久々に顔見たかったなぁ~
まぁ~これからは私も運転自信ついたし来年会える機会もきっとあるよねv-392

りりやんや菜々子っちアジ画像も載せたいから
2部構成に引っ張ってしまったよ(笑)

こちらこそいつも大好きな物ありがとうね~
玩具もすごく気に入って遊んでるよ
紋母 | 2008年10月27日(月) 18:33 | URL | コメント編集

★やっぱりだ

やはりでしたか、、、
土曜日、我が家はお隣のレストランでランチしてたんです。
カフェの方に車が一杯。もしかしたら紋母さんたちかなぁ~なんて。で、レストランの窓から、コギちゃんを抱っこして車に向かった方が居て、もしや!なんて思ったんですよね~。
日曜日は十勝だったんですね~。
2日連続楽しい週末、素敵ですね♪
クレフママ | 2008年10月27日(月) 19:12 | URL | コメント編集

★NoTitle

オフ会あるって聞いてたから、お天気大丈夫かなー?と心配してたけど、晴れてしかも楽しそうで良かったです。土曜日も楽しかった!!ろうそくを・・・・と思ってたらもうみんな待てないで、パクパクとお口にケーキを運んでいて面白かったよー。あんちゃんとなぽさんのいちゃいちゃぶりを見てなんか、あんちゃんのあどけなさになんだか癒されました。またまた集いましょう。コーギーちゃんに黒い子いるのをはじめてしりました。
グスタママ | 2008年10月27日(月) 20:54 | URL | コメント編集

★NoTitle

ふふふ、お礼言っておくよ~(笑)
先にりりやんのところで見てきたんだ♪
初めましてのコギちゃんはいないの?
よくこれだけのコギちゃんの名前を覚えられると感心!
あ、ブログでお知り合いなら分かるよね(^▽^;)
場所は十勝だったのね。
紋兄、バー跳んだなんて凄いじゃないv-354
後半も楽しみにしているね♪
さっきメール送りました。
ミー母 | 2008年10月27日(月) 22:26 | URL | コメント編集

★NoTitle

可愛いコーギーちゃんがたくさん★
こんだけ集まると、迫力大だね♪
5コギ飼いってのもすごいね~(+o+)
いいお天気で、紋くんもイイ笑顔してるね~
きっと紋ママも終始、笑顔だったよね~♪

土曜日、久々のカフェ楽しかった~♪
杏ちゃんにも会えたし♪
のんたんとふたりでってのがとっても新鮮で★
勘太よりイイ仔にしてくれてたから、うちはのんたんの方がカフェ向きかな~
また誘ってください(#^.^#)

勘太ママ | 2008年10月27日(月) 23:08 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋母さん、雨女じゃなくて晴れ女じゃないですか~
絶対そうですよ。
わんちゃん全部の名前を覚えてるなんて凄いなぁ。
私なんて昨日のオフ会でのコーギーさん、顔と名前が一致しないコが結構いましたよ。
紋ちゃん、若いコーギーさんダメなの?
ダイゴロウくん、優しそうな顔立ちなのにね~
まるは年下だと偉そうにするんですよ。
みっち | 2008年10月27日(月) 23:46 | URL | コメント編集

★行ってくれたのねん!(^^)!

よくぞ頑張って2時間かけて行ってくれました(*^^)v

やっと参加できたんだね~♪
紋兄だけだったんだね?

紋兄はバーを跳んだって???(すごいじゃ~ん♪)
リヴは無理やりリードを引っ張って、バーの手前で急ブレーキかけてイヤイヤ跳んでました(;^_^A アセアセ・・・

天気も不安定だったみたいだね。

カイくんと紋兄って親戚って事は、リヴも親戚だったっけ??

楽しく過ごせて良かったね~♪
来年は十勝で合流しましょう(@^^)/~~~
リヴぱぱ | 2008年10月28日(火) 00:39 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋母さん行ってきたんですねi-237

仕事しながら「今頃オフ会盛り上がっているんだろうな~」
と思っていましたi-1

紋君の笑顔写真を見たら、楽しさが伝わりましたよi-199

丼丼もくぅもコギ軍団に囲まれたいなi-100

次回は休みの希望出して必ず参加しますi-239

お疲れ様でしたi-225
丼丼 | 2008年10月28日(火) 01:20 | URL | コメント編集

★お疲れ様(^_^)v

紋母さん長旅お疲れ様でしたねー。何はともあれ
結果晴れだった分けですから、雨女卒業ですよ。
 あとりりやんとの紋兄の2ショット撮ってないの?
あったら次回載せてくださいね(^^♪。
とにかく、うらやましいコユパパです。
コユパパ | 2008年10月28日(火) 08:03 | URL | コメント編集

★お疲れ様~

足の腫れは大丈夫?
私は昨日皮膚科に行ってきて、お薬貰って少し腫れ引いてきたよ、でも指がまだ腫れてて使えないので、今日もお仕事休んじゃった~

今度は春にするわ~
早くに予定組んでみんなに知らせるよ
今回来れない人、コギちゃん、結構いたからさ~
場所も虫の少ない所、探してみるね~^-^
としこママ | 2008年10月28日(火) 08:13 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285クレフママへ
あらま~~~お隣レストランにいらしてたのね
(紋母もたまにだけど友人とランチしに入ります)
ご飯終わった後 こっちに覗きにいらしたらよかったのにぃぃぃ
(ワン連れてない方もプラ~って入って来られる方多いですよ)

日曜日は朝はあの雨模様でしたからね…
行っても中止かな?と思ったのですが
りりやんママがそれならそれで我が家で遊ぶべし~と
電話入れてくれてたので向っちゃいましたv-355
おかげで奇跡的な晴れ間で紋兄共々とってもいい経験して帰ってきましたよ

v-285グスタママへ
こちらこそ~土曜日は楽しかったですv-266
チョコプレートも可愛かったv-238
(ろうそくもあったのね!杏にパックリやられちゃって
うちのテーブル大騒ぎでv-356さっさと食べ始めちゃってさ 申し訳ない)

ハハハ なぽ姉さんは杏の中ではちょっと特別なんだと思うのよ
(異常なほど好きかもねv-343
そういう私もかなりグスタンには好かれてるかな?
だったら嬉しいなぁ~v-290

日曜日は雨風強い箇所もあって運転しんどかったけど
頑張って行ったかいがあったよv-426

v-285ミー母さんへ
あっ↑りりやんママのお返事文読んでくれたぁ?
きっと頑張って運転してる姿をミー兄見ててくれてたんだろうなぁ~と
(晴れv-278にしてくれてサンキュー ミー兄v-290
紋母ほぼ初めまして~だったよ
(としこママの5コギとりりやん&菜々子だけ知ってるだけだもん)
お名前は先にUPしてたとしこママブログをカンニングした(笑)

ほんの少しだけどね アジもどきしてきたんだ
後半も覗きに来てね~(ボチボチUPするから~)

:アドレス変わったのでさっきメール入れましたので~
ごめんね もう一回お願い

紋母 | 2008年10月28日(火) 10:41 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285勘太ママへ
コギ軍団もなかなかのものでしょう?
今回はボーダー2頭アメコカ一頭も加わっての楽しいコギオフでした
初めてお会いした時にすでに4コギ飼いしてましたからね~
5頭目のアクアちゃん迎えた時はまたまたびっくりでした
(5頭居ても皆おりこうさんなんだよ~アジりティ選手もいるしね)

土曜日は勘パパ帰宅中にもかかわらず 時間さいてくれてありがとうね~感謝
相変わらず唸ってばっかりの杏で申し訳なかったv-356
ふーこさんもとっても喜んでいたよ~
また遊ぼうねv-411

:ガムもありがとう おすそ分けしてきましたよ

v-285みっちさんへ
自分の更新した後 すぐまる君ブログも開いたのよ
そしたらば ナ、ナ、ナント まる家もコギオフで~

アハ 名前はお友達ブログでちょっと確認したのよね
(としこママの5コギは何度も会ってるので見分けつくの~)
まる君のオフ会は犬舎オフ会だから
お顔基本的に皆そっくりなんでしょう?その時なんとな~くわかっていても
写真UPする時わからなくなるよね?

紋兄 ぶっちゃけ~たぶん自分もコギだけど
コギは好きじゃないと思うのよ…女子コギはよいのだけど
男の子コギはかな~り苦手です
若い子は元気で馬力も良いしねv-355

v-285リヴぱぱへ
ハイ かな~り頑張りましたよぉぉぉ
なんたって道中暴風雨だったんだから!!
引き返そうかな?とも思ったしね ハハハ
中止だったらりりやん低でのんびり遊ばせてもらう段取りもついてたので
とにかく雨にも負けず~の精神で(笑)

うん ヘタレ紋兄も オヤツに釣られて少し跳べるようになったんだよ
(としこママとママの旦那さん りりやんママの誘導も上手いんだけどねv-218 3方にお世話になったの)

そうだね~高速乗って 来年はリヴ君も十勝参戦だねv-392
紋母 | 2008年10月28日(火) 11:06 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285丼丼さんへ
いや~あのお天気でどうしましょう?と思ったんだけど
向って正解でした

くぅちゃんも一緒に行きたかったですね~
来年は雪融けて 春から始動とのことなので
私も早めにとしこママから日程教えてもらっておきますので
速攻メールいれますね お仕事調整も大変でしょうけど
今度は一緒に参戦しましょうね~v-411

アジリティもなかなか地元では体験できない事なので
くぅちゃんも楽しめるじゃないかな?

v-285コユパパへ
ハ~イ 無事に行って帰ってこれて本当によかったわ
何度も何度も通ってる道程ではあるんだけど
ほとんど紋父が運転してる方向なもんで 
一人で紋母が運転して行ったのって初めてかも~
(実家に向かう道路と違ってりりやん方面に行く道路は
大きなトレーラーや車の量も多くてねv-356けっこう怖いのよ)

そういえば 紋兄誰とも2ショットで納まってないわ ハハハ
アジリティやってる紋兄もこの後時間あったら覗きに来てね~

v-285としこママへ
ママの手 ブログ見てびっくりよ!!
パンパンで痛いだろうけど、これも少しお仕事休んで
のんびりしなさいって事で、プラスに考えるべし~

来年は春から始動ね 了解
こっちのお友達も行きたかったなぁ~と言うコギ友いらっしゃりので
早めにわかってる方がお仕事のシフトやりくりするには
いいかもしれませんね

今回は雨上がりで急に暑くもなってきたしで 蚊?ブヨ?
も出てきたんじゃない?
紋母 あそこの場所好きだよ~~~
紋母 | 2008年10月28日(火) 11:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/174-0006747a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
