2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

コギオフに初参戦(紋兄アジ体験編)

ではでは早速↓の続きを~
最後に書いた通り 紋兄ちょこっとですが、アジリティ体験してきました
りりやんママやとしこママ&パパに誘導してもらいながら
としこママとアジ
としこママに引かれて挑戦してますが、さすがヘタレ男
最初はバーの前で踏ん張ってます(笑)
アジ 紋兄
やっと跳べてこの笑顔 
紋「かあちゃん俺やったよぉ~~~」
アジ 紋兄2
オヤツに釣られながらも今度はリードを持たずに紋兄だけで挑戦
くるっと跳ばずに回ってきちゃうかな?と思ったんだけど
見事跳んでくれました拍手 パチパチ

パパさん(としこママの旦那さん)とも一緒に跳んできたんですよ
(パパさんはカイ君と組んでるのかな?アジ大会頑張ってます)


紋兄ったらパパさんの手の中オヤツしか見てないような?
でもこうしてアジをやってる方と体験出来て本当によかった
あ~ オヤツもあげて跳んだら誉めながら教えていくんだなぁ~って
残念ながら紋兄は前足曲がって育ってしまったのでアジリティ選手に
なんて到底無理なお話だけど、杏はやらせてみたいなぁ~
(長く散歩し過ぎたり、何度も跳んだりは足に負担がかかり
夜になるとピコピコ変な歩きになる紋兄です)
アジ りりやん
送信用9
りりやんと菜々子っち カッコイイですね~
(菜々子っちは速くて、うちのボロコンデジで写すのは大変汗とか

こうして1時半くらいまで、こちらで遊ばせていただきました
ポツポツと雨が降る出してきたのでそろそろ解散
ご一緒してくれた皆さん大変お世話になりました 

この後車で20分か30分くらい走ったかな?
りりやんママとマーブルママさんにご一緒していただいて
紋母が常日頃行きたかったまきばの家敷地内にあるレストランへ
ギリギリランチタイム終了間際にすべり込み~~~(笑)
少しリッチにコースで注文 サラダ パン パスタ デザート コーヒー
(紋母はお腹壊すのでデザート抜きで 冷たいシャーベット付きだったので)
羊肉のミートパスタ
羊肉が入ったミートパスタ あんまり羊肉のクセある味はしなかったです

本当は雨が降ってなかったらオープンカフェの方で
紋兄も連れてランチしたかったですけどね
まぁ~お疲れのようだったから車で待機で結果よかったかな?
ゆっくり食べてお喋りして3時になったので、ここでお別れ~
ランチにもお付き合いしてくれてありがとうございました

帰りもややジリジリの雨の中無事5時頃帰宅しました
りりやん家からとしこママから
  りりやん家から↑               としこママから↑
(りりやん家からはいつもの美味しい餃子とジンギスカン肉も頂きました)
りりやんママから杏ちゃんに~と頂いたこの黄色いひよこちゃん
すでに目の横ハゲてます ハハハ
目が無くなるのも時間の問題かも…汗;


12:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

バックで吠えてるのはカイだね、父ちゃんとられて妬いてるんだわ~
アクアパーク気に入った?じゃあ今度はスプレー掛け捲って遊ぼう~^-^
としこママ | 2008年10月28日(火) 13:48 | URL | コメント編集

★NoTitle

↓のブログ読んでいて、紋君と参戦!て書いてるけど、どこいいるんだ?と思ったら
なんと!トリを飾ってましたね(笑)

いいぞいいぞ!上手じゃない!?
紋君、アジの素養あるよ。初めてなのに上手に飛んでるわ
ウチは歩道橋やAフレームは出来ても、バーが飛べません。
でも一番楽しそうなのは「トンネル」、すっとんきょうな顔で出てくるのが笑えるよ。
疲れている時は無理に下ろさず、車の中で待たせたほうがワンも楽ですね
ウチもお天気とお疲れ次第で、車で待たせることが増えましたよ

こーうぶママ | 2008年10月28日(火) 16:14 | URL | コメント編集

★リヴより優秀だわ(;^_^A アセアセ・・・

紋兄~リヴより優秀じゃ~~~ん♪

リヴは最初の写真のように踏ん張って動かないよ(;^_^A アセアセ・・・

おやつにも釣られない優秀なんだかアホなんだかわからん坊ちゃんだよ。。。

そっちのオフ会に参加したら、おいしい物もらえるんだね~♪
りりやんまま~オイラもジンギスカン食べたいっす!(^^)!

これは参戦しないと♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

リヴぱぱ | 2008年10月28日(火) 16:43 | URL | コメント編集

★NoTitle

なんかハードル高っ!
短足のコーギーにアジリティは無理だと
決めつけていた自分が恥ずかしい
よし!撫子も跳べ~跳ぶんだ~
って飼い主ばっかりテンション高くなりそう
撫子まま | 2008年10月28日(火) 23:23 | URL | コメント編集

★NoTitle

運動会、お疲れ様でしたv-238
お友達と一緒に遊べてよかったですねv-411

紋兄ちゃん、ハードルを上手に跳んでるよ~~v-221
チョコもきっとおやつしか見ないかも・・・(^^;;
さすがに菜々子ちゃんはスピードが違うんですね~@@
一緒にアジとか出来たら楽しいでしょうネ(*^.^*)
でも・・・うちのチョコはガウガウをまず直さないとダメね・・・(笑)

チョコのママ | 2008年10月28日(火) 23:34 | URL | コメント編集

★NoTitle

おぉ~!紋くんカッコイイよ!!
1回飛べたらあとはチョチョイのチョイじゃないのかな?
紋母さんと一緒にチャレンジしたのかと思ってたんだけど違ったのね
それでもジャンプしたんだからやっぱり紋くんスゴイと思う!!
今度は杏ちゃんと紋母さんコンビのジャンプが見たいな♪
ランチも美味しそう♪
来年でもみんなでまきばの家に遊びに行ってみよう~
ふーこ | 2008年10月29日(水) 09:38 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285としこママへ
今日あたりは仕事復帰できてるかな?
この時期のブヨもあなどれなかったねv-393

さすが母だね~わが子の誰の声かもわかっちゃう
たぶん間違いなくカイ君
そりゃそ~だよね 自分の父ちゃんが他のコギと
やっってるんだもんねv-356
おかげさまで紋兄良い経験させてもらったよ~ありがとう
来年は頑張ってリヴぱぱ↑も走るようだうだし
紋母もまた紋父お休みじゃなくても行かせてもらうね

v-285こーうぶママへ
そうなのよ~最後の最後に「あり?紋兄画像無いや」と
思ってね(笑)まずは集まった皆々様載せるのに必死v-356

あたしゃ~コーチャンの高いとこ歩けけたり
トンネル抜けれる方が凄いと思うわ
(紋兄はそっち系はまったく臆病でダメ)
その「すっとんきょう」な顔とやらを是非拝見したいもんだわ~(爆!)

夏と違って車に乗せておいても心配じゃない季節なので
その点はこれからいいですね
まぁ~雪が降るともう遠出も無い我が家だけどさ


紋母 | 2008年10月29日(水) 11:21 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285リヴぱぱへ
誰のブログだったけなぁ~読んだよ
家族の人以外からはおやつ貰わないんだよね?
それはそれでナント優秀なv-352
紋兄も杏もお魚系以外のおやつだったら何でも
頂くもんなぁ~ハハハ 遠慮をしらない2頭だよ

ふふふ りりやんママの事だから きっと
遠くから遥々来たら 買ってくれてるよ~v-290
昨日の夜頂いたジンギスカン食べたんだけどめちゃんこ美味しかったさv-218
長沼とかのも美味しいけど十勝地方も負けてないなぁ~と思いました

v-285撫子ままへ
紋兄もね、昔はもっと低くしてもらわないと飛べなかったんだけど
今回はアジをやってる方々に誘導され初めてこの高さ
跳べたんだよ~v-290
短い足めいいっぱいシュワッチして跳ぶ姿は
コギならではで紋母カッコイイなぁ~と思うよ
昔だけどアジで世界一になった仔、コギ君なはず…
撫子ちゃんもチャレンジチャレンジv-266
紋母 | 2008年10月29日(水) 11:34 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285チョコのママさんへ
運動会ではなかったんだけど、ある意味運動してきたか(笑)
(いつも参加させてもらう運動会6月なんだぁ~)
紋兄 いい経験させてもらいました

菜々子っちはね~上手くカメラ半押し?して構えてないと
押した時にゃ~もう尻尾か芝しか写ってなくってさ ハハハ
納めるの大変でしたv-356(↑なんとか撮れた一枚よ!)

杏もさ~~~ 
「あれ?連れて来なかったの?」と言われたけど
ガウチョ連れて行ったらとんでもないことになるし
一人で2頭面倒みるのしんどくてさ
おりこうさんになってくれたら2頭連れも出来るんだけどね
あのガウチョ直すのは大変な事だわv-393
チョコちゃんと対決させたい気もします(笑)
(あまりの凄さにチョコちゃんも引くかもv-356

v-285ふーこさんへ
どう?なんとかやれてる用に見えるでしょう?(笑)
こっちも皆が使えるような場所にこういう道具あればね…
やっぱクラブ入らないとこういう経験できないかな…
(あのディスククラブ アジもやりたいみたいなことブログで書いてたような???)
何はともあれあのガウチョ杏を直さなきゃ始まらないかぁ~

そうだね~今シーズン シープドックショーも
終了しちゃってるみたいだし
来年 オープンカフェ日和になりそうな週末に行ってみようv-355

PS 携帯メールの件了解しました
また近くなったら時間とか連絡入れてちょ~~~
紋母 | 2008年10月29日(水) 11:49 | URL | コメント編集

★NoTitle

おぉぉぉぉ!!
かっこいいじゃないですか~紋兄君!
惚れ直しましたよ~~!
ピョーンと飛んでかっこいいわ!素敵だわ~!
ぱぱさんのほうは見てる姿がまたかわいい 笑

りりやんちゃんはシュワッチ!と飛んでますね~
体がピーンって1本みたい!

いいな~私もやってみたいな~~。

あ・・やるのは空です 笑
歌織♪ | 2008年10月29日(水) 17:21 | URL | コメント編集

★勇気いるものなのかな?

mukuはどうなのかな?
札幌でとしこママさんに、お会いした時mukuをみてアジ向きな体と言われましたが、全く興味なしだし足もわるいのでね~出来ないですけど。健康体なら、やらせて見たい気持は、私もありますぅ。

リヴくんより優秀ねぇ(*≧m≦*)ププッ
オフ会楽しかったですか?
いつか、合同でしたいですよね~
りょう | 2008年10月29日(水) 19:54 | URL | コメント編集

★NoTitle

今日も食べ過ぎ、満腹の母ですよ~(爆)

紋君飛べたよ~っていい顔してる。

足、腰痛めてる子は、やっぱり控え目にしなくてはね。
でも一応「こうな楽しい遊びもあるんだよ」って紋君に知って貰えて良かったわ。
一度は体験させてあげたかったしね。
1度飛べるようになると、自信がつくし、飛ぶとママが喜んでくれるし、褒めてオヤツゃ玩具も貰えるって解ると、後は楽勝。
今度は杏ッチの体験だね。

そうそう、アソコのジンギスカン、美味しかったでしょ。
白樺じゃ無いけど、お勧めのお肉なんだぁ~
りりやんママ | 2008年10月29日(水) 21:33 | URL | コメント編集

★NoTitle

おぉ~、スゴイよ紋兄♪
一回跳べたら自信が付くんだね!
オヤツに釣られてでも何でも立派立派☆
ミロンも、りりやんママにご指導願おうかな?(笑)
あのコは結構何でもやりそうなのに、臆病な面もあるのよね~・・・
紋母さん、お腹弱いの?
でもお出かけするとアイス登場率多いよね~(笑)
あれは紋父さんのだったのかな?
ミー母 | 2008年10月29日(水) 22:10 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋兄、アジリティするなんてカッコいい。
来年には大会にデビューかな。

まきばの家は一度行ってみたいです。
羊もめんこそうだし料理も美味そうだし。

Ryanパパ | 2008年10月29日(水) 22:53 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285歌織♪さんへ
ヘタレ兄ぃちゃんも、ちょいと頑張ったでしょう?(笑)
私ともやったんだけどやっぱり甘えて、バーの前で
踏ん張っちゃうんだよね
いつもアジ訓練してる方にやってもらうと、
跳べるもんですね~さすがだな~と思いました

あら?惚れ直してくれたぁ?v-343
紋兄にちゃんと伝えておくね~v-411

そ~らんもこういうの好きそうな気がするんだけど?
チャンスあったら、いざトライだねv-392

v-285りょうさんへ
muku君 身軽でポンポン跳びそうな感じするもんね~
紋兄はやや よっこらしょって感じで(笑)
うちも何十分もは続けてられないけど
跳べて誉められてオヤツもらって紋兄嬉しそうだったなぁv-266

リヴ君ある意味優秀だよね?
他人からオヤツもらわないんでしょう?うちじゃ~ありえないもん ハハハ

もちろん楽しかったですよ~
到着するまでずっと酷い雨で運転はしんどかったですけどねv-356

v-285りりやんママへ
アハ 何そんなに食べて満腹なのさぁ~(笑)
(紫蘇シリーズとラーメンどうだった?)

紋兄、跳べてオヤツ貰えて、味しめたかもね(笑)
あのくらいなら、疲れ足にならないから大丈夫
一時より体重も減らしたし だいぶ足に負担きてないと思う
ただアジ選手にはなれないってだけでさ

杏は普段あんなんで爆裂かっ飛びだけど意外に
こういうのオドオドなんだよね~(紋兄より)
まぁ~食い意地は誰よりもはってるから釣られるかな?(笑)
次回杏も参加出来た時にはご指導宜しくです

いや~ウマウマなジンギスカンだった
電話で話した通り また一つお気に入りが増えたわ
紋母 | 2008年10月30日(木) 18:11 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285ミー母さんへ
教えてくれてる人がやっぱりさすがだよね
私も引っ張って何回かやったんだけど
地面スレスレに設置したバーはなんなく跳ぶんだけど
一個高くすると怖気づいちゃってさ~
私だと甘えて踏ん張るんだよねv-356

ミロン君はなんたってあの高い所から飛んだワンコだからね
(思い出したくなかった?笑)
このくらいはポンポン跳びそうな予感
トンネルも面白がってすぐに潜って来れそうだねv-392

ミルク系だけのソフトとかはNGなんだよね~
(ここ最近はすぐゴロゴロよv-356
あんまりドライブ先ではソフトも含め冷たい物はいただかないようにしてます
善玉菌少ないのかしらね?

↑まきばの家もいい所でしょう?お薦めだよ~ん
(羊さんの居る所はさすがに少々臭うらしいけど 笑)

v-285Ryanぱぱへ
いやいや とんでもないv-356
一歩外にでればマーキングしか興味ない男ですからね

一時オヤツに釣られ、やれてるんですよ
季節的に今はシープドッグショーなど終了してるみたいなんですが
来年は始まったら一度見たいなぁ~と紋母も思ってんだ
オープンカフェのメニューの バーガー美味しそうだよね?

帰省がてら途中寄るのもいいんでない?v-290
紋母 | 2008年10月30日(木) 18:27 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋兄上手に飛んでるじゃないの~
訓練すればアジデビューできるかもよv-290
うちもさ~さくらを飼った時、フリスビーとかアジやらせようと思って本まで買ったのよ~
でも見事に(笑)夢は打ち砕かれたけど・・アハハ~

「まきばの家」って鹿追町にある所かい?
ランチは食べなかったけど行った事があるよ。
mama | 2008年10月30日(木) 19:12 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285mamaさんへ
ハハハ 無理無理 これだけ↑出来ても
トンネルなんて絶対に怖くてくぐっていけないだろうし
平均台みたいのも登らないと思うしねv-356
アジ選手には程遠い男だよ(笑)

わかるぅ~紋母も何枚かディスクこれでも買ったことあるんだよ
ものの見事にディスクのフチ歯型だらけになって
数分でオジャンだったけどねv-393

まきばの家は池田町だよ
ワイン城からも少し奥に入って行きます
紋母 | 2008年10月31日(金) 13:35 | URL | コメント編集

★すごいよ

紋兄、アジの素質持っているじゃないの~。
あれって、本当に難しいんだよね。
でも、やはり指導する人がいいからかなぁ~。
紋兄、できたから自信がついて、これから大丈夫になるよ。v-221

麿はいくらおやつを持って行っても、横からきちゃうよ。
普段はとっても活発なのに、怖いのかなぁ~。
紋母さんもたのしかった1日だったんでしょうね。v-290
アンまろ | 2008年11月01日(土) 18:30 | URL | コメント編集

★お久しぶり~

紋母さんも参戦したんだね♪
アジ体験 紋君凄いじゃん
菜々ちゃん 凄い早いでしょう~ 私もママの家にお邪魔した時見せてもらったけど 凄いな~って思ったもの

来年は 十勝MOMOJIRIコーギーズさんに遠征する予定だから 一緒に参戦しようよ♪

楽しいひとときだったね(^_-)☆
彩 | 2008年11月02日(日) 01:45 | URL | コメント編集

v-285アンまろさんへ
私がリード持って跳ばそうするとやっぱり
甘えが出てかな~ろ踏ん張ったり麿君と同じく
横からチョロっと回ってきてしまったり…
でもりりやんママやとしこママさんパパさんに
やってもらうと跳ぶんだよね~
いい経験して帰ってきましたよ
(先週の今頃ちょうど暑いね~言いながら遊んでたな 笑
一週間て早いね)

でもあたりまえだけど普段からアジをやってる仔は凄いですねv-363
菜々子っちなんて、もうやりたくてやりたくてウズウズって
かんじで、あ~して楽しいんだって事を教えてやっていくのでしょうね~
紋兄なんて「怖いなぁ~」まだまだが先だものねv-393

v-285彩さんへ
うん 頑張って走ってみたのv-355先週はお天気悪くって
道中大変だったんだけど、お天道様は現地をv-278にしてくれて
初コギオフ会参戦とっても楽しかったですv-266
紋兄 なんとかバーは跳べても 平均台みたいなのあるよね?
この時↑その道具はなかったけど、絶対にああいう高いとこに
上がるなんてしないと思うのよね ハハハ(トンネルも怖い男なの)

紋母も一人運転自信ついたし 皆で十勝コギオフ参加しようね~
(リヴぱぱも走る気満々のようだし~v-290
従兄弟コギで記念撮影しましょうv-352
紋母 | 2008年11月02日(日) 10:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/175-b50b947e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
