2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

シャンプーの後は…

昨日の土曜日はコーギーズのシャンプーを決行
「今日は洗うぞ!」と決めて散歩に出ないとなかなか行動に移せない紋母です
散歩に出る前にお風呂場をスタンバイ
紋兄には特に察知されないようにしないと、唸って洗わせてくれないので
戻ってきてから直行で風呂場へ
シャンプー後 紋兄
乾かすのも風呂場でやるようになってから(こーうぶ家方式)
本当に始末が楽になりましたグー!
(紋兄 風呂場の蓋の上にいる画像です↑)
夏場と違って汗ダラダラにならない時期になってきたのが助かりますね
シャンプー後 杏
杏は、乾かす時間こそ紋兄より短くて楽なのですが
(何度もプルプルするので乾きが早いのと毛質が乾きやすい)
なんたってじっとしてないのが困り者です
蓋の上でウロウロウロウロ…
そんな杏さん、乾かし終わると 必ず一回り大きくなります(笑)
シャンプー後 杏(お尻)
オチリもこんなに大きくなっちゃうんですよ ハハハ
紋兄の毛質と違ってクセっ毛のチリモコなので洗いたてはデカズちゃんに変身
今日はやや落ち着いてきていつもの大きさになってきましたけどね(笑)

労働をした後は近頃再びマイブームになってきた
ホットケーキミックスで作るパウンドケーキもどきを食べて~♪
ホットケーキミックスパウンド
(この時はバナナを入れて焼きました)
結局 労働した以上にカロリーを貯蓄してる紋母なのでした汗とか

そんな紋母ですが 9月の末から食べた物を記録する
レコーディング帳始めました
ダイエットに結び付いているのか?いないのか?ハハハ
あんまり体重変わってないけど、増えてはいません
レコーディング
カロリーも書いてます 意外にも日記のようで楽しく続いてます

スポンサーサイト
11:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紋クンも杏ちゃんもモコモコだぁ~~~(^○^)v
乾かすのが楽になるとシャンポーも苦にならないですよね
シャンポーしたてはホワホワでいいカホリがして
疲れが吹っ飛びますよね
うちもそろそろシャンポーしないといけないんだけど、年末に合わせて来週の晴れを狙っています

vistaのアプリケーションの「ヘルシーメーカーダイエット」だと
カロリー分析をしてくれるみたい・・・私は使ってないのですが・・・これも便利そうですよ
継続するのはどんなことでも大変ですよね
私も何事も三日坊主だから、紋母さんに習って頑張らなくちゃ~~~!
こーうぶママ | 2008年11月16日(日) 12:28 | URL | コメント編集

紋兄も杏ちゃんもシャンポーしてさっぱりしたね。
杏ちゃんもクセっ毛なんだ~乾いてるとわからないよね。
やっぱりさくらの姪っ子ちゃんv-290姉さんもクセっ毛ですごいよ。しかも毛質が柔らかいからシャンポーの後は大変なのよ。
すぐブラッシングして乾かさないと「爆発コーギー」になってるの(笑)
うちもそろそろシャンポーしないといけないわ~

ダイエットもうあきらめたわ~v-411体重はあまり変わらないけど、確実にぜい肉が増えてるのがわかる・・v-399
紋母さん、頑張って~効果ありそうだったらやってみようかな?
mama | 2008年11月16日(日) 15:16 | URL | コメント編集

アンちゃんのおちりかわいい。怒られないなら、ハイジのように枕にしてみたいです。おいしそうなケーキ!主婦してるなーと感心します。私も、食べたものをメモしてました!えーッ!ケチャップってカロリー高いとか、カレーパンより蒸しパンの方がかなり高カロリーだったりとか、勉強になるから頑張って書いてます。紋ママはでもめまいの事があるから、体に相談しながら頑張って!応援します。
グスタママ | 2008年11月16日(日) 20:22 | URL | コメント編集

v-285こーうぶママへ
まずは、本日うぶさんお誕生日おめでとうねv-315
先ほど可愛いクッキー食べてるうぶさん見てきましたよ

シャンプーは こーうぶ家方式にしてから
後片付けが本当に楽になりましたよ
使うタオルの枚数も減りましたしねv-392
我が家も来月もう一回洗って今年はそれが最後かな~

え?Vistaにそんなのあるんだぁ~知らなかったよ
何やら良さ気な機能ですね
私も3日坊主が多い人生送ってきたよ(笑)
日記は続かなかったけどこれは↑今のところ飽きずに書いてます
これで少し体重に現れてくるともっと楽しいんですけどね…
たった1㌔おとすのもなかなか大変な歳になったなぁ~としみじみ感じますわv-393

v-285さくむさmamaへ
2頭続けて洗うのは気合入れないとね~
年々腰にきますわ ハハハ
杏は初めて洗った時 あまりのウネウネ毛でびっくりしちゃったくらい
そんでもってデカクなるしで「えぇぇぇ」だったよ
一日経過するとボリュームも落ち着くんだけどね
姐さんもそうならやっぱり血統のファーム譲り?かしら(笑)
mamaも気合入れて 姐さんにシャンポー頑張ってねv-91

歳って恐ろしいよね…確実に代謝が悪くなってるから
同じ事やっても減らない減らない
レコーディングもまず自分がどんだけカロリー摂取してるのかを
確認しようと思ってさ だからまだこれで瘦せたりはしてないんだよね~果たして今後どうなやら~ハハハ

v-285グスタママへ
チリモコ枕ですが、寝てみますか?(笑)
抜け毛取りきれてないので、めっちゃ頭部に付きますが
宜しければお貸しいたしますよ~あははは

こんなに作って食べてちゃ瘦せないよねv-356
でも買って食べるより自分で砂糖どのくらい使ったか、とか
わかるので調節もできるし、どうしても甘い物が食べたくなった時は
このチョ~~~お手軽パウンド作ってるんだぁ
紋母もママ見習ってウォーキングもしてみてるんだけど
どうにもなかなか何をやっても体重に現れてこなくって
めげそうです トホホホ~~~もう代謝がきっと悪いんだね
まずは基礎代謝が上がるように筋肉量増やした方がいいのかな~
紋母 | 2008年11月16日(日) 21:35 | URL | コメント編集

Ⅱコーギーズもシャンプーしたんだー!!
もふもふで可愛いよね。

顔付けてもふもふするの大好き☆

全部1人でするの?偉すぎー!! 

 でも、その後のおやつが・・・
美味しそうですう!! お腹すいたー。

レコーディングダイエット、偉いなー!!
書くより口動かしている方が私は好きかな?
まずいっすよー!!

かりんmama | 2008年11月17日(月) 17:20 | URL | コメント編集

2人シャンプーお疲れ様~~♪
確かに・・シャンぷー後は一回りデカクなるよね( *´艸`)
ノエルもそうなのよ。。。
しかも背中の毛はうねりが入ってるから
クリンクリンに( ̄▽ ̄)V
何でこんなにクリクリなんだ・・・??
と思いながらのシャンプーよ(笑)

レコーディング・・・私でもできるかな~?
家計簿もつけれない人間だから(*/∇\*)キャ
ノエルまま | 2008年11月17日(月) 18:21 | URL | コメント編集

紋兄もそうですか。
Ryanもシャンプーするよ~って声掛けただけで逃げてしまいます。
夏場なら2ワンズのシャンプーだけでいいダイエットになり、その後はビールが2倍美味く感じるのでは。
その為に私はシャンプー担当になってます。
どうせならレコーディングダイエットも経過しりたいですね。
紋母さんで成果が表れたら私も試そうかなって。
Ryanパパ | 2008年11月17日(月) 20:56 | URL | コメント編集

紋クンも杏ちゃんもきれいになったのネ~v-238
チョコも昨日シャンプーしました♪
シャンプーの後の抜け毛、ひどくないですか?
シャンプー後は、チョコのフワフワした毛が舞って部屋が大変な事になるんですv-399

紋母さん、今流行のレコーディングダイエットを始めたんですね♪
私・・・9月にSMAPのコンサートで東京に行った時の毎晩の酒盛りの付けが未だに取れないの・・・v-356
このまま身についたままなのかしら??
ちょっと私もレコーディングダイエットを始めてみようかな??(*^^*ゞ
チョコのママ | 2008年11月17日(月) 21:52 | URL | コメント編集

v-285かりんmamaへ
洗ったはいいけど、その後 日月火とv-279v-279v-279
ちょっとくらいの雨ならカッパ着せて歩くんだけどね~
さすがに洗いたてはもったいなくってねv-356
なんとな~く「今日は外行かないんだなぁ~」と察知してるみたいで
2頭ともひたすら寝て過ごしております

シャンプーする時はいつも一人でやります
紋父とはお休みがほとんど合わないし、もし同じ休みに
なった時は出かけたいのでシャンプーデーにはしないしねv-392

レコーディングするようになってカロリーに関心を持てた事が
今は一番の収穫かな?まだ体重減らしには貢献できてないかも~(笑)

v-285ノエルままへ
ノエルちゃんも洗いたてはモフモフ、ウネウネなんだね~
杏も毎回少しでもまっすぐに乾くように頑張って
とかしながら乾かしてるけど背中はうねり強いわ!
初めてシャンプーした時なんてびっくりしたもん
えっ!!デカクなったぁv-363ってね ハハハ

レコーディング 初めてみたらこれが意外に楽しいのよ
カロリーも調べるようになってからは
こっちの方がカロリーすくないだろうなぁ~と思ってた食べ物が
高カロリーだったり目から鱗です
パンとか大好きだったけど、パン食べるくらいなら
お腹にたまるコメを食べるようになりましたしね
(パンはごはんよりカロリー高くなる)




紋母 | 2008年11月18日(火) 09:47 | URL | コメント編集

v-285Ryanぱぱへ
ふふふ 想像出来ますよ~ 紋兄も「シャンプー」と言う言葉出ただけで真顔になりますしね(笑)
うちは順番も重要で紋兄から洗わないと察知されて絶対に
洗わせてくれないんだぁ~
杏が先に洗われていたら「次はオレだぁ~~~」と勘付いてるからさv-356
杏もそれなりに察知してるけど、捕獲できるんで(笑)

今のところまだ1㌔ちょいくらいしか変化ないんだけどさ
同時に町内の回りだけどウォーキングも初めました
来年大切なワン友達の披露宴があるんで
それまでにはなんとか少しでもスリムになりたいなぁ~と思っております
密かにやるよりこうしてブログでダイエットしてる事好評しちゃった方がやる気でますしね(笑)頑張りま~すv-91

v-285チョコのママさんへ
おっ!チョコちゃんもシャンプーでしたかぁv-352
皆考えてる事おなじで、この辺りでシャンプーしておいて
来月 年内にもう一回ってとこでしょうかね?

そうそう 洗った時 相当ブラッシングして「これでもか!!」
ってくらい無駄毛取ってるつもりだけど
翌日と翌々日は凄いですねv-237まだまだ抜けるv-12
(特に杏が酷い)

TBSのドリームプレッシ〇毎週見てて 最初は面倒だよなぁ~とか
書いて痩せるなんて事あるんだろうか?と思ってたんだけど
カロリーブック買って 書くようになってからは
これが「おっ!えっ?」と驚きがいっぱいで
(自分が思ってる以上に高カロリーだったり あら?意外にカロリー少ない食べ物があつたりで)
楽しくなってきてさ~ カロリーには凄く関心持てるようになりましたよ
果たして 痩せていく事ができるのでしょうか~(笑)
ブログでも報告していきますねv-392
紋母 | 2008年11月18日(火) 10:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/180-3ed3a86f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
