2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

モーモー撮影会&我が家ランチ

3連休 皆さんはいかがお過ごしでしたか?
霧の町は寒くって寒くっておちこみ
こんな時は家でぬくぬく遊びましょうって事で我が家でランチを決行
(やっと道を挟んで横側のお家リフォームも作業も終わり大きなトラックも
止まらなくなったなったのでね)
メンバーは前々から紋父の集めてるDVDを「借りた~い」と言っていた
なぽちゃん&コデヲさんそしてふーこさん&ピアリさん
(もううちのブログではお馴染さんですねニコッ♪
DVD
monan レンタル店へようこそ~(笑) :無料です ハハハ
(なぽちゃん お笑い系のを借りていきました~)
出窓で紋次郎
いつもながら何故わかるのか…?「今日は誰か来る!」
と察知してひたすら出窓で待つ紋兄の図↑
なぽちゃんとコーギーズ
先になぽちゃんとコデヲさんが到着したんだけど、大歓迎の舞で
たぶん数分はコデヲさんの存在に気がついてない模様…爆!
いつも激しくって申し訳ないです汗とか
数分後 ふーこさんピアリさん組も到着してランチ開始~♪
グラタン
寒い日はアツアツグラタンがいいかな~と思って久々に作ってみました
(フォト なぽちゃん)
クイックの簡単なので作ったんだけど、書いてある通りの牛乳分量だと
コクが無いので牛乳多め&コーヒーミルク入れて焼きました
中身はしめじ、ベーコン、アスパラです
キッチン待機 杏
悪い事して、杏は隔離(牢獄のようでしょう?笑)
(グラタンとクロワッサン用意したんだけど、一個盗んで食べちゃって怒
そんな大失態もお披露目したランチはお二人に好評でした よかった
ランチの後はやっぱり別腹の甘い物を~~~
くし団子
霧の町では有名な串だんご 開店して早いうちに行かないと
すぐに売れ切れになっちゃう代物です(なぽちゃんから差し入れ)
スイートポテト
こちらも有名なスイートポテト(手前)切ってしまってますが
ものすご~く大きく作るスイートポテト屋さんです(ふーこさんから差し入れ)
奥は紋母が作ったホットケーキミックスで作ったパウンドもどきです
我が家でおでこ
コデヲさん、じっと見つめてます(笑)
テーブル下で紋兄
紋兄、いつものようにテーブル下でスタンバイ
母「あんたね~ ふーこさんが落とすわけないじゃん!
父チャンとは違うのよ~」
11.22我が家で(ふーこさん)
牢獄から出所してきた杏さん、次の犯行へ(笑)
(フォト ふーこさん)
我が家でピアリ
ピアリさんは、人間の食べ物にあまり興味がない
とってもおりこうさんな子です
一人 我が家を探索中 そして気に入ったのがココ↑(爆!)
我が家の置物状態になってます アハハハ

飼い主達 お腹パンパンになった後は撮影大会開催
紋母 毎年年賀状用にコーギーズに干支帽子買うのが
この時期楽しみにもなってるのですが、今年もすでに購入済みで
ダックスちゃん達には少しサイズは大き過ぎではあるんですが
コデヲさんにもピアリさんにも被せちゃって楽しまさせてもらいました~笑い。
おでこ牛(なぽちゃん)
頭に何か被らされてもシャキ~ンなコデヲさん
ピアリ牛(なぽちゃん)
ピアリさんも かなりいい感じでしょう?(フォト なぽちゃん)
11.22牛杏
杏は被り物嫌いですぐに取ろうとするので紋母 首のとこ
ギュっとキツクマジックで止めるので苦しそうでしょう?(笑)
杏「ウゲッ 母ちゃん ぐるじぃよぉ~~~」(フォト ふーこさん)
11.22牛紋兄
紋兄 ふーこさんに付けてもらったみたいなんだけど
じぇんじぇん 笑えませ~ん ハハハ(フォト ふーこさん)
紋兄も被り物はお嫌いです(自分では取らないけどね)

最後は、たまに4ショット頑張ってみる?ってことで
ふーこさんが頑張ってシャッター押してくれました
11.22我が家で3(ふーこさん)
11.22我が家で4ワン(ふーこさん)
11.22我が家で4ワン2(ふーこさん)
ハァァァ~~~目線が難しいですね 紋兄なんてオヤツしか見ないから
撮ってるふーこさんの後へ私が回ると紋兄も杏もソファー下りちゃうし…
でもうちのコーギーズにしたらこれでもいい出来です
ふーこさんありがとうBrilliant
今回いただいた中でもお気に入りショットの一枚↓
11.22おでこ&杏(ふーこさん)
紋兄もとびっきりの笑顔
11.22我が家で紋兄(ふーこさん)

年内あと何回遊べるかな~ 
ってこんな事言う時期になってきたんですね…早ッ

と3連休初日はとっても楽しい休日となりました♪
そして23日はダラ~~~っと一日が経過し、24日は↓にも携帯から
投稿しましたが紋母の実家に行ってきました
あまりの銀世界でびっくりでした。









スポンサーサイト
12:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紋母さんお久しぶり~♪いつも覗いてるけど^m^
またまた楽しそうな連休を過ごしてたのね~!
気心知れたお友達との時間は良い物ですよね。
グラタンもスウィーツも美味しそう~。
さっき食べたばかりなのにお腹がなりそうだよぉ~。
集合写真、凄い上手!ココはとてもとても撮れないです。
ちょっとでも私が動くとすぐ降りちゃうし~。
ダックスちゃんてカメラ目線得意な子、なぜか多いよね(^m^)
牛さんの被り物、ナイス~!近所だったらちょっと借りたいっ(笑)

↓ご実家の豪邸、銀世界なのね~@@;凄い綺麗~!
寒いの苦手だけど行ってみたい~!
ココママ | 2008年11月25日(火) 15:32 | URL | コメント編集

撮影会、年賀状用にホントの牛サンでも写しに行ったのかと思ったら、かぶり物だったねぇ~
みんな可愛く撮れてるよ~これで年賀状もOKだね。
そろそろうちも考えなくちゃ~

気の合う同士で、美味しいもの食べて
楽しくおしゃべりして最高の癒しの時間だよねぇ~
私も最近河川敷の後、お友達の所へ押し掛けてるのよ(^_^;)
りりやんママ | 2008年11月25日(火) 22:56 | URL | コメント編集

先日は楽しいランチパーティーだったね♪
グラタンもスイーツもどれもこれもウマウマだったよ♪
紋家に行くとまったり~と寛げていつも長居しちゃいます。
ウシさんの被り物面白かったね!
紋くん&杏ちゃんのなのに コデ&ピアが楽しんでたかも(笑)
また新たな発見で!杏&ピアはいいコンビじゃない?
体も年も下のピアリが強気なのが飼い主的にはどうなの~だけど
杏ちゃんと一緒に並んで写真撮れるし仲良しさん♪だよね。
今年もあと1ヶ月だね・・・あと何回遊べるかな?
次の集会も楽しみにしてます♪
ふーこ | 2008年11月26日(水) 17:13 | URL | コメント編集

素敵なランチ仲間良いですね。
それにしても 美味しそうなグラ・グラ・グラタン
しばらく作っていないなー!!
牛乳多め&コーヒーミルクってどの位?
レシピ載せてくれたら、天使に見えるんだけれど・・・汗。

コーギーの歓迎お出向えは凄いよね。
化けの皮(お化粧)が剥がれるぅ~!!
5分は我慢してもらはないと・・・家だけかな?

楽しい一日を過して良かったね。
かりんmama | 2008年11月26日(水) 22:47 | URL | コメント編集

楽しい一日でしたね~♪
美味しい物も沢山並んでお喋りに撮影会に☆
杏ちゃん、テーブルに届いちゃったのかな?
コーギーって何故か胴が伸びるんだよね(^∇^)アハハハハ!
被りもの、みんなそれぞれ笑えるね。 あれ?笑っちゃいけないか(^▽^;)
寒い日はワンは走ればいいけど、飼い主は辛いもんね。
ミロンのラン通いもこれからは達磨のように着込んで行かねば!

ミー母 | 2008年11月26日(水) 22:51 | URL | コメント編集

寒くなるとランに付き合うのは辛いし、でも家の中ばかりだとストレス溜まりそうだし・・・
こんな日は「おうちカフェ♪」がいいですね~
ワン達は遊び相手が出来て、ママさん達は時計を気にせず
食べて、食べて、食べて、食べて・・・・体重計に乗った???
みんなかぶり物がよく似合ってますよ。可愛い~♪
コデヲさんとピアリさんは全然平気みたいだけど
紋君・・・ぷぷぷ~~モニター見て笑っちゃたよ
コーチャンと一緒で、コチンコチンに固まってませんか?
金づちで叩いても壊れないくらい、こりゃ相当固そうだわ(爆)
全員集合の写真で、紋クンと杏ちゃんの間が空いているのが気になりますが
付かず離れずの、一番落ち着く距離なのかな?

こーうぶmama | 2008年11月27日(木) 09:01 | URL | コメント編集

v-285ココママへ
覗いてもらってるだけでも十分嬉しいですよ~v-285

杏さんの数少ない地元友達のダックスちゃん
このお二人は遊びに来てもらっても安心なので
私も気楽なんだぁ~
集合写真は難しいね コーギーズはすぐソファ~から下りちゃうし
オヤツしか見ないしで…
(カメラマンのふーこさんの後ろで目線釣ろうと頑張ったけど
オヤツほしさに下りちゃってv-356 で、ソファ~横
に立ってたんだけど紋兄がカメラの方見なくってね)
ココたんもママが動くと一緒に動いてしまうんだね
ダックスちゃん達はよく集合写真撮ってるの見るけど
上手に皆で座ってるんだよね~

ハハハ 豪邸じゃないよ~実家 農家だから土地だけは広いけど
家はもう築25年は母屋経ってるんじゃないかな~
兄夫婦があちこちリフォームしてるよ
うちの畑にココたん解放してあげたらきっと喜びそうだぁ

v-285りりやんママへ
酉年から集め出して早、今年で4個目の干支です
(紋兄が来て2年くらいは被せてなかったの)
毎年「12年後また元気に被れますように…」の願いも込めてねv-392
まだ年賀状こそ買ってはいないけど 無料年賀素材サイトも
時間がある時チェックしてます
いよいよ残り1ヶ月ちょいだもんね なんだか気忙しいv-356

河川敷コースは もうりりやん家の定番になってきたよね
一緒に毎日遊んでくれるマーブル家が居るから尚楽しそうでいいなぁ~
紋母 | 2008年11月27日(木) 11:43 | URL | コメント編集

v-285ふーこさんへ
年々コーギーズ臭が倍増してるような我が家だけど
そう言ってもらえるととっても嬉しいわ~
杏がご存知あ~いうタイプだから、家にお呼びできるワンコって
決まってしまってるのが悩みの種だけどね…
(次はなんと末っ子エース君とも仲良くなってほしいのだが…)
ピアリさんとはもうぜんぜん心配ないねv-392
杏に怒ってくれるワンコもいないと困るので
私的には良い傾向だと思います(紋兄が怒ったって効き目無いしv-356

いよいよもうすぐ12月よ!早いわね~一年
出来るだけ遊びましょう(笑)

v-285かりんmamaへ
私もかな~り久々だったの グラタン(笑)
ちゃんとホワイトソースから作ろうかな~とも思ったんだけど
久々過ぎて失敗しそうなのでクイックの買ってきました ハハハ
箱に牛乳200水500と書いてあったので
牛乳を400にして水300にしました コーヒーミルクは
2個だけ入れてみましたよ
(生クリーム入れるともっと濃厚になるんでしょうね~)

かりんちゃんのお出迎えも激しいですか?
コーギーズもベロベロ、ピョンピョン ピーピー
うるさいです
↑なぽちゃんもかな~りコーギーズエキス顔にお持ち帰りになりましたよ(笑)

紋母 | 2008年11月27日(木) 12:04 | URL | コメント編集

v-285ミー母さんへ
このメンバーは、杏がガウチョしないので来ていただいても
安心なんだぁ~数少ない杏さんのお友達です

杏ね 届いちゃったのよ クロワッサン
少し手前に私が置きすぎたv-356一瞬の早業で
コラァァァと怒鳴った時にはすでにモグモグ トホホホ
夜はご飯半分の杏さんでした

牛さん姿 可愛いでしょう?誰もニコニコしてないけど ガハハハ
飼い主達だけ満足してました(笑)
都会もいよいよ冷えてきましたか?北海道は毎日-気温の朝で
起きるのがしんどくなってきましたよ(散歩も)

v-285こーうぶママへ
外に出るのが億劫な気温になってきました
今からこんなんじゃ12月1月 そして一番寒い2月…どうしましょうv-356
なんとなくだけど今年は暖冬ではなさそうな気がするんだよね…

食べに食べた土曜日だったけど 体重増えてなかったよ(笑)
ウォーキングしてるだけの事はあるのかな~
(増えないけどなかなか痩せないもんだね)

この被り物写真いただいた時 見てすぐ思ったよ
「紋兄、コーチャンといい勝負だな…」ってね(爆!)
年賀状に載せるためには 苦労しそうだよ

この距離間が紋兄の限界なのかしらね ハハハ
でも近づける時も近頃あるんだよ(笑)

紋母 | 2008年11月27日(木) 12:22 | URL | コメント編集

まるがお友だちわんこの誕生日会に行った時に、紋家では同じようなランチパーティ。
まるの「借りてきた猫」状態と違って、みんな和気あいあいで楽しそうだわ。
寒い日にあつあつグラタンがとっても美味しそう(^^)
別腹、わかるわ~
お腹いっぱいでも美味しいデザートはおなかに入るよね。
そして来年の干支の牛さんの被り物、グー! (^O^)g
紋ちゃん杏ちゃんの引きつった顔が可笑しいけど、大人しく被ってくれてるから○。
うちもそろそろ年賀状のこと考えなきゃね。
みっち | 2008年11月27日(木) 14:26 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285みっちさんへ
ハハハ まる君お初のお友達ワンコの家訪問だったものね
でもお初とは思えないほど落ち着いて居たんじゃない?
紋兄と杏なんてよそ様宅なのに探検が忙しくって
ウロウロクンクン大変だったよv-356
おまけにマナーベルトして行ったけど
チョロチョロ~と隙間から漏れちゃってさv-393
(マナーベルトも長く同じの使ってると伸びてしまりなくなってダメだね…ってまる君は付けた事もないか…)

毎年干支帽子買うのはよいんだけど
被ると固まるから良い笑顔写真撮れないのが悩みなのよね
背景も近頃、無料素材眺めたりしてますが
まだ決めかねてます 年賀状も買わないとなぁ~
紋母 | 2008年11月27日(木) 17:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/183-e123d1eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
