2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

師走に突入

いよいよ今年も最後の一ヶ月ですね
(コーギーズを飼い始めてから一年が早くかんじます)
週末は特にお出かけすることもなく終わった29日30日…
すこ~し年末に向け掃除でもしておくか~と手始めに
掃除と言うか、気になってた洗濯機のドラムの汚れを専用洗剤でキレイに
それはそれはもの凄い汚れが出てきてえぇ
写真に納めようかとも思ったのですがあまりの衝撃でbikkuri01 ハハハ
(これはお見せしない方が…)
あんな汚れが付着した洗濯機で服を洗っていたんだなぁ~
と思ったら体が痒くなってきたよ汗;

気を取り直して お次はツリーでも飾ろうかな~と押入れからゴソゴソ
クリスマスツリー
購入したのはもうウン十年も前 かなり時代おくれなツリーです
(我が家は杏が悪戯するのでテレビ台の上です)
クリスマス飾り 玄関
玄関も100円シリーズばっかりだけど近頃はなかなか可愛い物がありますね~
タペストリーは母の力作です(実家の)

今日は紋父がお仕事お休みなので、ウンヶ月ぶりにカメラを持って
散歩に出てみましたよ(今年に入って近所コースでは2回目くらいかも~(笑))
いつもは2頭引きだしカメラなんてほとんど持って出たことないのよね
(杏と二人で公園に行く時はたま~に持っては出る)
12.1 散歩コースから
12.1 散歩コースから2
上の方が霧の街の市街方向です
下に写ってる山は、今 火山活動がニュースになってる山かな?
(違うかもしれないけど…)
今日はいい天気です(寒いけどね)
12.1散歩
父ちゃん&紋兄組より3分ほど遅れて出た母と杏…
もう、オシッコもしないで追いつこうとグイグイな杏さんです
(いつもやんちゃで、お兄ちゃんを兄とも思っていない杏だけど
お散歩だけはお兄ぃと一緒じゃないとダメなんですよ)
12.1散歩 紋兄
紋兄途中で待っててくれました笑い。
12.1散歩コーギーズ2
12.1散歩コーギーズ
せっかくだから2ショット撮ってみますか~と言うことで
どうってことのない公園にて(笑)

:母のつぶやき
一頭引きってホントに楽だわ…

11:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

ムフフ♪杏ちゃん可愛いね(^m^)紋兄が居ないと心細いのかな?
紋兄もわかってて待ってあげてるの?
何か感動~なんだけど(ToT)
ツリー、昔のツリーも味があって良いよね!
うちのは壊れちゃって買い換えたけど、昔のは昔のでなかなか良いんだよね(*^^*)
うちは今年は出さない事にしたんだぁ~。
夜中にハルに荒らされて毎朝片付けるのが嫌だから~(><;)
玄関も可愛いね☆

洗濯機、全然クリーニングしてないっ!
うちもやらなきゃ~!!!
ココママ | 2008年12月01日(月) 13:43 | URL | コメント編集

★NoTitle

ぎょ!!( ̄□ ̄;)!!
一頭引きが楽って・・・2頭になったら、どんだけ大変なの??今からちょっと恐怖を感じたわ((( ;゚Д゚)))
でも我が家は2頭一緒の散歩は、まだまだ無理ね(笑)
まずは呼び戻しが出来ないと2頭散歩は無理よね。。
ノエルはヘタレだから最悪帰るフリしたら
絶対戻ってくるけど(笑)
バジルは・・・分からないわ~~どうなるか。。。
楽しみだわ~( *´艸`)
はっちゃん | 2008年12月01日(月) 18:14 | URL | コメント編集

★NoTitle

おひさし~師走に入ったね~
「あっ!」と言う間の1年で・・・ホントに早く感じるわ。
今年は特にね!後半なんだかんだで忙しくなったから。

2頭引きは大変だよねv-399うちも最初の頃は2匹一緒に散歩に行ってたからも~家に着く頃にはへとへとだったよ・・・ワンも飼い主も(笑)
霧の街はv-276がなーい!
こっちは昨日少し降ってまた真っ白になりました。
さくら姉さんだけは真っ白になって大喜びでした。

紋家のブログもクリスマスバージョンねv-291
うちはネタなしでv-356更新してないけどテンプレだけクリスマスにしたよん。
うちもツリー飾らなきゃ~100均のだけどねv-411
mama | 2008年12月01日(月) 21:10 | URL | コメント編集

★NoTitle

テンプレートもお部屋もクリスマスだわね~☆
我が家も玄関だけ、リースをかけました。
このお洋服、見たよ~!
『お客さまから・・・』の写真で。
トップに載っていた時も(この一つ前のお洋服で)お知らせ~!と思っていたらもう次に変わってた(^▽^;)
もちろん、知ってたよね?
これから雪の季節には泥除けのこのタイプが便利よね。
紋兄、本当にゆずちゃん似かも~
とくに今回の写真。ラインも同じような太さだもんね♪
ミー母 | 2008年12月01日(月) 22:41 | URL | コメント編集

★NoTitle

うはっ!うちも洗濯機の洗濯しなくちゃ~~(><;)
あれ、汚いよねぇ・・・わかります!私もドッキリでした。
時代遅れでも骨董品でも、ツリーを飾ると雰囲気が明るくなりますね
我が家のツリーもばかデカイだけで、ちょっとお邪魔な気もするんだけど
華やかでいいかな~~と思っています

父さんと4人で、カメラ持ってお散歩したのね~
紋家は男同士・女同士と、コンビの組み方が決まってるの?
父ちゃん兄ちゃんペアに追いつきたくて、リードぐいぐいした杏ちゃんの気持ちがわかるわ~
いつも通り、ちょっと距離を置いたツーショット、綺麗に撮れましたね
こーうぶmama | 2008年12月02日(火) 09:39 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285ココママへ
杏さんの意外な一面でしょう?
本当に歩く時だけ~なんだよ、今日なんて散歩終了早々に
玄関で大喧嘩してv-412(どっちが先に入るかで喧嘩した模様)
100%杏から勝手に怒ってるんだけどね
仲良いのか?悪いのか?ハハハ

そう言えば、昨年の12月はそんな、悲しげ~な
ツリーv-255画像がココたんブログにUPされてたよね
ハル君がついつい遊びたくなっゃうような飾り物
いっぱい付いてるもんね~

洗濯機 たぶん衝撃受けると思うよ
ココ家なら我が家より家族も多い分 回す回数多いよね?きっと…

v-285はっちゃんへ
アハ うちは紋兄が引っ張り男だからさ 大変なのさ
次々 マーキングポイントに行きたがるのでね
だから杏一頭だと本当に楽チンでね~

杏が来た頃は半年くらいは我が家も別々に歩いてました
そのうち2頭連れで行けるかな~と思って

バジルちゃんもノエル姉ちゃんの後をトコトコ
きっと付いて歩くようになりますよv-290
紋母 | 2008年12月02日(火) 11:07 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285mamaさんへ
さくむさ家 色々と心配事も多かったしね…
少しづつ落ち着いてきたかな?

さくむさブログのテンプレ 私もDLしてて
使おうかな~と思ってたのよ(笑)
でも覗いた時「あっ」と思って昨年も使ってたこのテンプレにしました(笑)

夜のね 雪が降ってる事は数回あったのよ
でも積もるまではね…今年はいつ頃真っ白になるやら…
ツルツルになると2頭引きもしんどくなるなぁ~怖いしv-356
さくら姉さん雪に喜んでるのね~想像出来るわよv-392
武蔵殿には厳しい季節が来たね

v-285ミー母さんへ
このお返事うつ前にワンわんブログも覗いてきたの
サンタ帽子を合成したミロン君可愛かったよ~v-343

ショップさん続々と写真送られてくるようで
写真チェンジが早くなったような?(笑)
私もお客様ページのミロン君見させてもらいましたよ~
落ち葉といいかんじだったわv-218

ミロン君が持ってるクジラ柄の泥よけ出た時
買いそびれちゃったのでこのドクロv-40柄出た時は
速攻で買ったの~ 雪こそまだ積もってない霧の街だけど
草のところが毎晩凍って散歩行く頃溶けてきてて…
ドロドロにこそならないけど泥よけ毎日着せてますv-290

v-285こーうぶママへ
わかる? うちの、それはそれは凄くって!!
たぶんもう一回すぐやってもまだ取れそうな気がする…ハハハ

こーうぶ家のv-255はゴージャスで毎年いいなぁ~と思ってます
大きいのはやっぱりムード満天で素敵よv-352

紋父がお休みの時はほぼ毎回この組み合わせです
紋兄は引っ張るから、(一頭引きだと尚更)
お休みの時くらい私が楽したいし、まかせてます(笑)

本当に「散歩の時だけ!」なんだよ~
今日なんて散歩終わりに玄関で大喧嘩したんだからv-412
紋母 | 2008年12月02日(火) 11:29 | URL | コメント編集

★NoTitle

すっかりクリスマス色ですね~~♪
いいですね~~。良かったら私の粘土の作品も
いかがでしょうか・・? 笑

私の家の近所にサルーキーとボルゾイと
ピンシャーとウィキペッドを飼ってる人がいて、
いつも4頭で散歩してるのですが
いつ見てもグルグルになってます 笑

紋兄君杏ちゃんのこと待っててくれてやっぱり
妹思いですね~~♪
歌織♪ | 2008年12月02日(火) 17:22 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285歌織♪さんへ
いいですね~♪さんの作品 紋母好きですよv-343
(ミー兄&ミロン君のもとっても可愛くできていたし~v-426

上には上ですね!4頭引きですかぁv-363
それも小型犬じゃないんですね スゴっ
私は2頭でも絡まってるよ ハハハ

こんなとこだけ兄貴らしいでしょう?(笑)
外では兄の風格があるんだけど
家に戻ったとたんに妹より頭があがらない兄貴に戻りますv-356
紋母 | 2008年12月02日(火) 20:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/185-a408bca7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
