2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

冷気よ入らないで

ここ数日ですが、少し暖かい日が続いてる紋&杏市
(雨だったりして道路はすっごく汚いのがね…
 コーギーズ、泥チョ散歩してます)
暖かい気温のうちにレースカーテンを洗いつつ窓拭きでも~と
今日の午前中少し頑張ったのですが、すんなり始められず…
出窓コーギーズ
レースカーテンを外したら眺めが良いのか出窓から下りちゃくれない汗;
まさに邪魔するコンビです
しっかしコーギーズの鼻汁がいっぱい窓の下部分にこびり付いていたなぁ~~~
この後プチプチ断熱シートも入って冷気を遮断
断熱シート
この窓は寝室の窓なんですが目隠しにもなるし結露防止にもなるし
そして断熱効果で一石三鳥です
断熱シートアップ

もう1ロール買って全窓に貼っていきたいなぁ~と思ってます
これで少しは冷気遮断にもなるでしょう

今日のおまけ画像

紋父 杏さんに襲われ中の巻き↓
紋父と杏





13:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

窓拭きしたのね~♪うちも年内にはやらなきゃ~!
そうそう!下の方は鼻汁がね(笑)
うちは家の窓よりも車の窓の方が凄いよっ!
プチプチ断熱シート貼ると全然違う?
もしかして紋母さんトコは結露しないのかな?
確か北海道の家の造りは結露しないって聞くよね?
ウチみたいに結露がダァーッて流れるほどの家だとプチプチ貼って結露したら拭きようがないよね^^;
それともプチプチ貼ったら結露しない???
ど~なんでしょ~?
結露しないなら子供部屋だけでも即行貼っちゃう!
杏ちゃん、パパ大好きだね(^m^)
パパも可愛くて仕方ないでしょう~♪
ココママ | 2008年12月05日(金) 14:46 | URL | コメント編集

★NoTitle

あれよあれよと言う間に師走になってしまいました
早いよね~~~
コメントご無沙汰でした!
毎度読み逃げで ごめんなさい

家も結露シート 先日大慌てで貼りましたよ
昨年初めて貼ってみたけど 
結露は確かに少ないようです
全然って言うわけにはいかないけど・・・
断熱効果も多少は期待してもいいかな?

↓のサイトもいいね~
年明けまで更新できそうにないから
このサイトで遊んで貼り付けてお終いにしようかな?(笑) 
ラブ母 | 2008年12月05日(金) 17:33 | URL | コメント編集

★NoTitle

家も先日断熱シート張り替えてキレイにしたから、
これで気持ちよく年が越せるかな?(爆)

↓タペストリーお母様の作品なのぉ~
上手だねぇ~
私もダイクばかりじゃ無くって、こういう可愛い物を作ってみたいわ~∈^0^∋
そしてワン達との散歩、先に行ってる子に追いつこうと引っ張るの・・・解る解る。
別々にリードを持つと何故か後になる子がグイグイと引っ張っるよね。
家も同じだよ(^◇^)
りりやんママ | 2008年12月05日(金) 20:18 | URL | コメント編集

★NoTitle

我が家も少しずつ始めなきゃv-356
と思いつつ、中々腰が上がらない(笑)
このプチプチをどうやって張り付けているの?
テープ?
うちも結露には悩まされているから、やってみようかな?
フフフ、紋父さんの危機だわ(笑)
こういう態勢だと勝てないよね(^▽^;)
杏ちゃん、お見事一本勝ち!!!
ミー母 | 2008年12月05日(金) 21:01 | URL | コメント編集

★NoTitle

うちも、そろそろ大掃除始めなきゃ。。
掃除苦手な私には紋母が神様のように見えるわ~。。
うちも窓にブヒズの鼻シャワーかかってる!
明日からやるね。。(宣言して自分を奮いたたせるね)
↓ヨーグルトの容器にお鼻突っ込んで可愛い~
うちの仔たち、舌だけベロ~ってやってるよ。。
勘太ママ | 2008年12月06日(土) 00:40 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋ママは主婦の鏡でーす。うちもいたるところのガラスは鼻しぶきでカピカピ・・・・。掃除します・・・。真面目に。アンちゃんのパパへの襲撃すごいかわいいしかっこいいわー!うれしそうなパパの後姿もかわいいしかっこいいでーす。
グスタママ | 2008年12月06日(土) 07:24 | URL | コメント編集

★NoTitle

えらい・・・もう、やってるんだ・・
窓ふき・・15日過ぎたらやろうかなぁ・・

うちも車の窓には、ぷりくんの鼻マークが
びっしり。
ガラスクリーナーでは、なかなか落とせず、
試しにつかってみた、車の窓ふきクリーナー
だときれ~いに落ちました。
拭いたそばから、匂いをかいでるぷりくんです。
結局は、ふいてもふいてもキリがないってこと
あぁ~あ

ぷりりん | 2008年12月06日(土) 10:08 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285ココママへ
うちも以前は箱乗り野郎だったのでv-448の窓はいつもカペカペしてたなぁ~
2年前にりりやん家からクレートのお下がり頂いてからは
車はいつもクレートに入れるようになったので
ずいぶんと車内の掃除も楽チンになりましたv-411

結露 めちゃくちゃするよ~ 我が家なんて洗濯物は室内干しだし
外と室内の温度差はやっぱり内地とちがって大きいし
朝起きてカートン開けたらベチャベチャさv-393
最近の住宅は結露対策が標準になってるんだろうから
ママが言うように雫なんて付かないのだろうね…

本当は窓前面に張ったらたぶん結露防止にはなるんだろうと思います
うちは下の方だけだからなぁ~ (結露より断熱効果を期待 笑)

前はプチプチじゃなくて結露防止専門のシート貼ってた事もあったよ
和紙みたいになっててそれが吸ってまた蒸気は逃がす?
と言う自然循環が出来るシートだったなぁ~
ただかなり和紙が汚くなり、剥がす時ちょっと窓にスジ付くのよね~
でもそれは効果あったよv-426大きいサイズで990円くらいだったかな~(小さいのは450円くらい)

紋父がちょっと横になってたら速攻でぶっ飛んで行っては
顔前面舐めっております(笑)

v-285ラブ母さんへ
ラブちゃんの事では大変でしたね…
そんな中時間見つけてコメント入れにきてくれてありがとう
(読み逃げ大歓迎よ ぜんぜん気にしないで下さいね~)

イメージだと 内地は結露しないような気がするんだけど
やっぱり寒いと、外と室内の気温差があるから結露しるんだね

本当は窓前面に貼ったら より効果テキメン
なんだろうけど、かなり買わないとならないし部屋も
それなりには暗くなっちゃうかな~と思って、窓半分です

サイト↓面白いよね~ 私もけっこう色んな写真入れて
良さそうなのは保存しましたv-290

v-285りりやんママへ
和紙タイプの寝室に以前張ってたんだけど
一年貼ってたシート それはそれは凄い汚くてv-393
我が家も今回はこの↑プチプチタイプではあるけれど
キレイになってとりあえず窓はスッキリしました
後は 難関な換気扇とフローリングのワックス塗り替えだな…
(汚いワックスを剥がす作業が一番しんどいのよv-390

ママは木工も得意だけど、やれば手作り系も上手いじゃない(切り絵とか凄いもん☆)
紋母は何故か母のそういう手芸の血はまったく
受け継がなかった模様です ハハハv-356
紋母 | 2008年12月06日(土) 10:33 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285ミー母さんへ
明日はやるぞ~とか決めないとなかなか腰があがらないよね
紋母は、ほら バイトがバイトだから少しづつやらないと
まるで一日中掃除してるかんじになってしまって
非常にに疲れるんです だから毎日何処かの部分を少しづつねv-392

このシートね 水で貼れるんだよ~ 窓を一旦キレイにしてから霧吹きでシュッシュッ
そしてシートを押しながらペッタンです 剥がす時も楽に剥がれるし 良いですよv-426
本当はちゃんと窓前面がいいのでしょうけどね(うちは半分です)

横になろうものならすっ飛んで行きますv-355
紋父はだまって顔を舐めさせてるので杏もしつこいんです
(私はちょっと顔舐められるの苦手なのよねv-356

v-285勘太ママへ
いやいや 紋母も「明日は少しやろう」と心に決めなきゃ
掃除に着手出来ないタイプなのよ
レースカーテン洗うだけでも干した時いい香りがして
なんかスッキリしますv-290

Ryan君のパパも同じような事コメントくれたなぁ~(笑)
鼻が長くないから 細長い容器は底が舐められないって アハハハ
でも器用に舌伸ばして舐めてるでしょうね~

v-285グスタママへ
ハハハ ↑勘太ママ同様 お褒めの言葉ありがとうございます
でも勘太ママのお返事に書いた通り 「ヨシ やるぞ~」と
腰が上がるまで時間かかるのよ(笑)
私も場合 少しづつやらないと ほら一日中掃除やってる
かんじになるでしょう?
けっこうキツイのよねv-356 だから毎年少しづつ何処かしら掃除してます

紋父「杏~やめろ~ しっこいって~」とか言いながらも
どかす事もしないでなすがままなのが笑えます

v-285ぷりりんさんへ
うわ~お久しぶりです すっかり私もご無沙汰しててすみませんv-356
それなのにコメント入れにきて下さってありがとうございます

私 一気に出来ないタイプなんです ハハハ
なので少しづつ開始してます
難関はやっぱり換気扇でしょうかね…頑張らなくてはv-91

うちも以前は今のようにクレートに入れないで
車に乗せていたので車窓はいつも鼻汁付いていたなぁ~
今はクレートINなので抜け毛掃除や窓もずいぶんと楽になりました
紋母 | 2008年12月06日(土) 10:55 | URL | コメント編集

★早いね~

もう、窓のお掃除すませたのね。
そう、少しずつしていると楽ですよね。
家は、カーテン越しに外を見るので鼻汁は付いていないよ。
車はいっぱい付いているけどね。v-7
プチプチシートいいね。
家はけっこう機密性がいいので、風入ってこないのだけど、、どうしても、窓際はね、寒いよね。
あったかくて目隠しできていいね。

だんだん今年も終わりに近づいてきて、せわしくなるね。
下のサイト面白そうだ~。
やってみよう・・・。
アンまろ | 2008年12月06日(土) 22:50 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋母さんえらーいv-424もう掃除始めたんだね。うちまだ・・って言うかぜんぜんやる気がないv-356
うちも紋家と一緒で窓には鼻汁やよだれの跡がついてるからさ~ガラスクリーナーかけてもなかなか落ちないよね。
ぷちぷち貼るとやっぱり違うよね!灯油節約にもなるしv-291

わっ!紋父さんが杏ちゃんにおそわれてるぅ~(笑)
我が家でもよく見る光景だわv-411
「わ~っ」とか言ってるけど結構嬉しいみたいなの。紋父さんもそう?
mama | 2008年12月07日(日) 17:55 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285アンまろさんへ
全窓じゃないけど、大きめなとこは終わりました
でもこの夜に大雨降ってしまって…トホホホ
外側はたぶん汚れたと思いますv-393(風も強かったからね)
最近の建築は結露防止にちゃんとなってるんでしょうね~いいなぁ
我が家は中古住宅だし、毎年寒くなると朝は窓拭きから一日が始まるよ
本当は前面に貼ればよいんだろうけど相当な長さ購入しないとねv-356

年末はアンまろさんも相当忙しいよね

サイト面白いでしょう?紋母もけっこうな時間遊びました(笑)
いいかんじにはまったのは保存したよ

v-285さくむさmamaへ
ちょっとづつだよ~ 窓も全部拭いたわけじゃないしね
でもこの夜雨降ったさv-356
ワンコの鼻汁ってガンコだよね(笑)
車用ので拭いたら取れやすいかも…

プチプチ 霧吹きかけて水で貼るのでとってもいいよ~
剥がず時も楽チンだしねv-392
すこ~し結露対策にはなってるかな(貼ってない上部分はやはり濡れてるけどね)

紋父「杏しつこいぞ~」と言いながらも
よかす事もなく(笑)杏エキス頂戴してるようですよ(爆!)


紋母 | 2008年12月07日(日) 20:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/187-ede90b5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
