2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.09 (Tue)

一年一度のお楽しみ

日曜日↓前日カフェにご一緒したメンバーさん達と地元開催の
雑貨マーケットへ行ってきました
カントリーマーケットINくしろ
着いたら会場は熱気ムンムン 混む混みの大盛況でした
紋母が初めて足を運んだ頃は出店してるショップも少なくて
雑貨よりも手作りキットや布の方が多かったし、
こんなに人も集まってなかったような…年々盛り上がってる気がします

紋母はふーこさんと共に300円くじの列に並び(こちらも長蛇の列)
何が当たるかな~とウキウキしながら順番を待ち…3本引いて↓
くじ引き品
どれも300円以上はしてる品だと思うので損はしてないかな~
(後の怪しく居るのは杏さんです 笑)
ほしいなぁ~と思う物は数あれど…ゲットしたのは
エプロン
エプロンなのですがまるで服のように可愛くて
ぜんぜん重ね着に使えそうなので買いました
エプロン刺繍エプロン裾
紋母この色目にドキュンときちゃうんです(笑)
くじらパン&ベーグル
パン屋も来ててベーグルと食べるのが可哀想なほど
めんこい(←可愛いと言う意味)くじらパン買いました
くじらパン
と言いつつすでに私に食われましたけど~ハハハ

会場ではカラー&タロット占いをしてくれる方も来ててふーこさんと
カラーの方で見てもらったりしましたよ(良い経験しました)

年に一回じゃなくって5回くらい開催してほしいなぁ~(笑)

さて今日は午前中やっかいな換気扇と戦ってました
年々油汚れが残るようになりピカピカとはいかないもんですね
万能洗剤
今年はこの何でも使える万能洗剤であちこち頑張ってます
(天然ヤシ洗剤です)
換気扇 羽
現在も羽はつけ置き中… どうか油が取れてますようにキラキラ


13:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

日曜日の雑貨市は大盛況だったね~!
たねは偶然知って初めて行ったんだけど、
結構色んなものがあってぐるぐると物色しちゃいました^^;;
見ちゃうと見た分欲しくなるから切ないんだけどね~ 笑

で、こんな便利な万能洗剤があるんですね~!
なかなかこの町ではそういうアイテムを見かけないので、
次回そちらへ遠征した折に見てみようと思います^^
それにしても・・もう大掃除しなきゃならないのかと思うと、
ため息出ちゃいます^^;;
かき&たね | 2008年12月09日(火) 16:58 | URL | コメント編集

★NoTitle

土曜日のカフェに日曜日の雑貨市
ホントに楽しい休日をありがとう♪
とっても楽しかったよ~♪
カフェはたくさんワンコいてちょっとビックリしちゃった
おかげで楽しく遊べたけどね。
紋くんとくぅちゃんの2ショット可愛かったね~♪
雑貨市も声かけてくれてありがとね!
はじめて行ったから自分が欲しいものもわからずだったけど
なんだかんだいって結構お買い物したわ(笑)
占いも面白かったね
ネットで検索したら同じようにボトルが並んでて
こまかい説明が書いてあるのがあったよ。
大掃除ね・・・やらなきゃダメだよね(涙)
ふーこ | 2008年12月09日(火) 18:48 | URL | コメント編集

★NoTitle

素敵なマーケットが開催されたんですね
クジラパンも美味しそう
あ~あ年末大掃除の時期だね
我が家も少しずつ片付けないと
油汚れは本当に厄介だもんね
家はダ〇キ〇の油汚れ洗剤使ってたけど
今はv-105用の油落とし洗剤を使ってるの
結構落ちるわよ
でも手荒れするからゴム手必須ね(^^;
ビビ&ルーク | 2008年12月09日(火) 20:06 | URL | コメント編集

★NoTitle

たくさん遊んだ後にきちんと、換気扇お掃除してるからママえらいわー。この色目にズキュンがわかります。私の場合も水玉にも弱いしチェックに弱いから・・・・。カフェも満員御礼でびっくり!楽しそうで良かったー。
グスタママ | 2008年12月09日(火) 21:04 | URL | コメント編集

★NoTitle

何だか、この催しの記事がツイこの間、載っていたようなきがするんだけど・・・
でも昨年は私、ブログ巡りをしていなかったし。。。
ってことは2年前???

もうひとつ驚くのが
頂いたお花、昨日までしっかり持ってたの!
もちろん全部でないけどね。
ほぼ一ヶ月だよ~!
これって紋母ミラクルパワー&ミールパワー???

最近まで大兄が何故か洗剤に凝っていてね(笑)
通販でこんな感じの万能洗剤を色々取り寄せるわけ。
油汚れに良く効くとか、茶渋も落ちるとかって最初は色々ピカピカにしてくれて助かったのに、今はもう飽きたのかその辺に放ってあるわ(爆!)
これから大活躍して欲しかったのにさぁ~!
熱しやすく冷め易いその性格は母そっくりなのだ(猛爆!)

ミー母 | 2008年12月09日(火) 21:57 | URL | コメント編集

★NoTitle

凄いね~その雑貨市!
こっちも、その手のマーケットやってるけど
仕事柄1回も行ったことがないわ。。。
楽しそうだけど混んでそうね(笑)

換気扇の掃除が始まったら年の瀬よね。。。
我が家もやらなきゃ~~~!!
はっちゃん | 2008年12月10日(水) 12:10 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285かき&たねさんへ
記事に書いた通り 紋母が初めて行った頃は
あの会場の半分だけでやってたし、
ぜんぜん混んでるかんじなかったんだけどね~
今はネットで何でも買えるしわざわざ足運ばなくても
いい時代だけどやっぱり目で見てさわって買えるのがいいよねv-392
きっと他のお客さんもそうなのかもしれない

この洗剤 この間実家に帰った時 母が
「これ何でも使えるから~」とくれたのv-290
洗濯にも使えるし 粉そのまま使えばクレンザーにもなるし
霧吹きに入れて溶かせばシュッシュッと床拭きの時にも良いしね

有名なところではホニャララ~革命?とか言う万能洗剤よく見かけますよ

v-285ふーこさんへ
いえいえこちらこそ2連チャンでお付き合いありがとうね
カフェではまたまたナイスショットの数々も更にありがとうv-290
保存したので今度くぅちゃん家のPCアドレス教えてもらって送信してあげようかと

マーケットは異常な混み具合だったねv-405
昔は何時に行っても見やすかったんだけどなぁ~(笑)
昨年は10月だったかな?ハロウィン前で
そっち系の飾り物がたくさん並んでたんだよ~
今年はこんなに遅い時期だとは思ってなかったわ
その分クリスマスグッツも可愛かったねv-343
来年は何月開催かわからないけど情報入ったら連絡するわよ
(帯広や北見のマーケットも楽しいのよ♪)

おっ あのカラーの事ネットでもわかるんだ
私も検索してみようv-290

換気扇終わったら もう十分大掃除した気分です(爆!)
紋母 | 2008年12月10日(水) 12:37 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285ビビ&ルーク母さんへ
雑貨大好き紋母、こんなとこ行くとあれもこれも
ほしくなってダメですね~ハハハ
ネットでも買える時代になったけど現物見て
買えるのが一番いいねv-392

ビビ家 お引越しして間もないし そんなに汚れてないんじゃない?
我が家は毎年 妥協して残した部分が落ちなくなってきたよぉぉぉ

今年 その会社の剥離剤&ワックス剤使ってみたいなぁ~と思ってはいるんだけど(フローリング)

おっ 車用のでね…それは油が落ちそうだ!

v-285グスタママへ
換気扇終わると なんか大掃除した気分になるのよね(笑)それだけでさ 
でも年々油汚れスッキリ落ちなくなってきたよ
「もう落ちないから まっいいかぁ~」と妥協した箇所が
どんどん積もってきたかも~

好きな柄見つけると 嬉しくなっちゃいますよね
水玉 私も好きv-238

紋母 | 2008年12月10日(水) 13:14 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285ミー母さんへ
昨年は秋に開催だったの(10月の初めだったかな?)
だから読んでくれたかもしれないよね?

え~~~っ お花って本来そんなにはもたないよね?
たしか白いお花も 最後まで咲いてたのよ~って
言ってくれてたよね? 選ぶお花屋さんがグーv-218なのか
はたまた奇妙なパワーがあるのか?(笑)
でも少しでも長く咲いててくれてたのなら嬉しいかぎりだよv-290

あらま 大兄ちゃんマメねぇ~
キレイになっていくのが楽しいかったのかしら?
もう少し持続していただきたいとこだね(笑)

v-285はっちゃんへ
S市だとさ~規模が凄いんだろうなぁ~
お店の数だってたくさん存在するもんね!
入ってみたいお店リサーチはしてあるんだけど、なかなか行く機会がね…

最後の最後に換気扇が残っていたらやる気が失せるので
毎年 まだ早いかな?って頃に終わらせてしまいます
なんだかこれだけで大掃除した気分にもなれるんですよね(笑)
紋母 | 2008年12月10日(水) 13:36 | URL | コメント編集

★NoTitle

新婚当時カントリーのインテリアにはまり
家具は全部パイン材
今はアイアンやアンティーク、アジアン家具が大好きで
なんかまとまりのないインテリアになってます

この洗剤はTVの宣伝で見てからなんど注文しようとしたことか・・・
この換気扇の結末を教えて下さいね
撫子まま | 2008年12月10日(水) 21:46 | URL | コメント編集

★NoTitle

楽しいイベントがあったんですね~
300円のくじでこんな可愛いのが当たるんだぁ。
エプロンも素敵です。
私も何枚かエプロン持ってるけど、あれすると肩が凝るんよね^^;
今はタンスのこやしになってます。
つけおき中の換気扇、だいぶ汚れが落ちた後なんでしょうか、綺麗だわ~
これで紋家の大掃除も山を越した?(笑)
みっち | 2008年12月10日(水) 23:00 | URL | コメント編集

★NoTitle

へぇ~~いいな~~私行ったことないです
名古屋市内で開いてるのかな?
それともお店が沢山あるから、わざわざ開かなくてもいいのかな?
300円のくじはお得ですね~クリスマスの前に、また可愛いグッズが増えましたね
カメラの奥から見つめている杏ちゃんが可愛いわ~♪
我が家も今年はお掃除を早く済ませ、あとは換気扇だけ。
今日頑張りますよ~~
こーうぶmama | 2008年12月11日(木) 08:38 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285撫子ままへ
わかる~紋母は最初はパイン材家具がほしくてほしくて
(買えなかったけどねv-356
そんでハート柄とか星条旗柄が好きで…
今はすっかりナチュラルシンプルへと移り変わりました(笑)

そうですね~ わりと落ちたような気がしますが
私的には食器用洗剤のジョ〇とかに漬けておいた方が
いいような気がします(笑)
(霧吹きに溶かして入れてシュッシュしながら
拭き掃除は抜群でしたよv-426
年々 妥協した箇所が落ちにくくてねv-393
今回は少し粘って頑張りましたv-91

v-285みっちさんへ
昨年は正直 「えっ?これは300円しないんじゃないあのかな?」と思う品もあったんだけど
今回はチラ~っと品物の数々見ましたが どれが当たっても損無しなような品でしたよv-290

実は私も普段はエプロンしない派なのよね ハハハ
友人が来る時は装着してます
(コーギーズ毛がコーヒーとかに入ってしまっては失礼なんで)
買ったエプロンはエプロン、エプロンしてないとこが
気にいって購入しました

この羽 浸けてすぐ写したんだよ~
浸かってる下の方が汚いのさv-393
結局 なかなかガンコで 色んな油おとし洗剤使いました
ハハハ
(割り箸の先少し斜めに切って削ぎ落としもしたしね (笑))
換気扇終わっただけでも大掃除した気分にはなれますね 爆!


紋母 | 2008年12月11日(木) 18:25 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285こーうぶママへ
ママ この度は急な事で大変だったでしょう?
お疲れ様でした
帰ってきて間もないのに覗きにきてくれてありがとうね

市内にはカントリー雑貨さん ママ地方ならゴロゴロ
あるんだろうなぁ~いいなぁ
案外知らないだけでフェアとか開催してたりしてね

くじ引きで当たった品の後にパンがあるのよ~
それを隙あらば狙ってるってわけさ 杏らしいでしょう?

おぉ~さすがママ 着々と掃除終わらせてたんだね~
我が家は換気扇の次に難儀なフローリングワックスの塗り替え
剥離剤で古いの落とすのがね…週末集中で頑張りますv-91
紋母 | 2008年12月11日(木) 18:34 | URL | コメント編集

★NoTitle

楽しい休日を過ごしたのですね~♪
我が家はどんどん亀更新になってしまって…(涙)
エプロン、これは私も好みだわ~。
汚れてしまうのがもったいないっ!!!

そうそう、もう皆さん年末の掃除にかかられているのですね~?
すごい洗剤のようですが、どれぐらい落ちるんでしょう?
換気扇の行方、教えてくださいねぇ…
モモゆずママ | 2008年12月11日(木) 23:05 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285モモゆずママへ
あっ私もですよ~ ドッグカフェの記事なんかは
いつも行ってから数日経過してUPだもん
(たまに早い時もあるんだけどね)

エプロンは重ね着で服として着ちゃおうかと(笑)

ボチボチと掃除開始してるのですが
換気扇終わったら十分大掃除した気になってしまって
これ以降まったく進んでないの~ハハハv-356

そうですね~ 年々妥協して残してしまった油汚れが
ガンコにくっ付いていましたから、最後はやっぱり力技で
割り箸斜めに切って削ぎ落とした感じです(笑)
私的には 食器洗剤のジョ〇とかに浸けておいた方が
案外取れるのかな?とも思ったりです


紋母 | 2008年12月12日(金) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/189-91d42df7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
