2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.05 (Tue)

気ままにドライブ♪

翌日の日曜日は(3日)はいいお天気でした
077.jpg

田舎の山々もとてもキレイに撮れました(斜里岳と言います↑)
手前のビート畑お砂糖の原料です(まだ植えたばかり)
078.jpg
斜里岳の左側にある海別岳↑ 更に左側に羅臼岳が続いてます
はつちゃん町の羊蹄山もキレイで素敵な風景だけど
紋母の田舎景色もなかなかでしょう?昔は特に何にも感じなかったけど
離れて暮らしてるとこんないい場所で育っていたんだな~としみじみ思います
075.jpg 076.jpg

実家のお庭、いつも草一つ生えてないのはじいちゃん(紋母の父)
のお手入れの良さだわね紋母も大好きな実家のお庭です
(夏はここでジンギスカンしたりね♪)
079.jpg

ちょうどアスパラがニョキニョキと伸びてきたのでどっさりいただいてきました
ハウスの中もこれからトマトやナスなど(その他もろもろ…)
苗が植えられていましたので楽しみだわ~♪

さてさて日曜日はワンコ友達のマロン君&マロンママ
実家へ避難してるとのことで(自宅がある市も運動会真っ盛りで花火が
大の苦手なマロン君のために実家へと来ていたのです)
紋母の実家からマロンママ実家は約30㌔ほどしか離れてないので
ずうずうしくもマロン君会いたさに走ってしまったのでした
学生の頃よく通っていた紋母実家町~マロンママ実家町の区間ですが
(部活の大会に行くのに通り道だったのです)
今回数十年ぶりで通りました 昔は当たり前ですが車に乗ってるだけでしたから
あまり思わなかったけど、もうカーブカーブの連続で
こんなにも運転しずらい道だったのね…っと…爆!
まぁ~それでも40分くらいで無事待ち合わせ場所に到着
マロンママとまずは二人でランチをしました
080.jpg

紋母はハンバーグスープカレーセット(最後にアイスも付きました)
ハンバーグが見えてないけど底に大きなのが沈んでました(笑)
マロンママとゆ~っくり食べ、お喋りしてからご実家へ
082.jpg

この日せっかく避難してきたと言うのになんと実家周辺で
カラスや鳥などを追い払う鉄砲音がパンパン鳴り出しようで
マロン君まったくお外に午前中出ていけなかったらしい…
(ママが聞こえなくなる場所まで車に乗せて用をたさせたみたいです)
それでも紋母がお邪魔した頃にはもう音も止み、尻尾ブリブリ
お腹ゴロンの大歓迎で迎えてくれたマロン王子なのでした~(可愛いやつだよ
085.jpg084.jpg

この写真誰かに似てるでしょう?
マロン君も杏と同じく、人間で言う「おしゃぶり」があるんです
026.jpg

こちらはご存知杏さんの「バナナおしゃぶり」紋母、こんなことするの
杏だけだと思ってたんでマロン君も同じことしててびっくりでした(笑)
(ちなみにマロン君のはぞうさんでした)
名残り惜しいけど2時半頃マロンママ実家を後にしました
(お土産いただいちゃいました

そしてお天気も絶好調だしちょっぴり一人観光して帰宅することに
090.jpg

美幌峠展望台からの眺めです(湖は屈斜路湖(くっしゃろこ))
087.jpg

~気持ちいいだろうな~
088.jpg

紋母この景色を見てふと思いましたミール家にも次回見せたいな~って
ここを抜けてもう少し先には摩周湖もあります(もちろん知床方面もね
田舎管内をやっぱりご案内したいのです
北海道と言うとやっぱり富良野の「北の国から」イメージが強いかもしれませんが
道東方面も素敵な景色たくさんある土地なので皆さん遠いけど
ぜひ観光にいらして下さいね

と言うことで週末は一人で充実した2日間を送った紋母なのでした


11:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雄大な景色に心が洗われますね~v-263
ご実家のお庭もとっても立派!!!

してして日曜日はと~っても楽しかったです♪♪♪
マロンのおしゃぶり姿もお見せできてヨカッタ(*≧m≦*)ププッ
ほんと杏ちゃんと同じだ~!!!
いつまでたっても赤ちゃんてことかな(笑)
またいつでも寄っていって下さいね!
そしてたくさんのお土産、ほんとうにありがとうございました!!!
採れ立てアスパラ最高にうま~v-10です♪♪♪
昨日はマヨネーズつけてボリボリ食べてました♪
今日は天プラにして食す予定です(≧∇≦)
ご両親が丹精込めて育てられたアスパラのお蔭で、マロン家の食卓が潤いました!!!
ほんとうにごちそうさまでした♪♪♪
マロンママ | 2007年06月05日(火) 16:56 | URL | コメント編集

絶景~!絶景~~~☆
美瑛の丘も素敵だったけど、こちらは正にザ・北海道!ですね~♪
こんな景色を生で見たらどんなに感動なんだろう・・・
若い頃、礼文島へ行こうだの、原生花園へ行きたいだのって友人同士でギャーギャー計画したものの、何故か結局周ったのは函館、札幌、小樽のみ(爆!)
もっと見所はいっぱいあった筈なのにね~・・・
来年はきっとこちらへ案内してね♪
霧の摩周湖や釧路湿原など見たいところは盛り沢山!
これから一年、ガイドブックを愛読書にしていくわぁ(笑)
ご実家で羽を伸ばしてこれたようで、うんとリフレッシュできたかな?
でもやっぱり紋ちゃん達のこと気になるでしょ?^m^
ミー母 | 2007年06月05日(火) 21:40 | URL | コメント編集

遠くの山々にまだ雪が残って素敵な景色ですね
こんな自然イッパイのところで生活してると心が豊かになって
幸せな毎日が過ごせますよね
そりゃ不便なこともあるだろうけど、今はナンとでもなるものね~
富良野も行きたいけど、道東も行く行く~~v-448
こーうぶママ | 2007年06月06日(水) 09:50 | URL | コメント編集

v-286マロンママへ
田舎ってホッとしますよね~マロンママ実家も家の前に大きな建物無くていい所だね~v-290
今度は待ち合わせしなくてもバッチリ行けそうです
(またお邪魔する気になってます)

こちらこそですよ~運動会花火のおかげで
遠くない距離に居るかと思うと会いたくなっちゃってさv-392

そしてマロン王子も特別なぬいぐるみをお持ちでびっくりよv-364
杏以外のv-286もするんだぁ~ってね
これってずっとやる行為なんだろうか…もう9月の末で3歳になるのにな(笑)

アスパラ美味しかったですか?よかったぁ~
やっぱ甘みとかスーパーで売ってるのとはぜんぜん違うよね!
この間ちょっとテレビ見てたらアスパラとろとろになってしまったさ 爆!茹で過ぎたv-356

私もあのお菓子屋さんファンになったわ~ウマウマでした
お母様にもお土産いただいてしまってv-356
とっても助かりま~す 宜しくお伝え下さいねv-411

v-286ミー母さんへ
紋母の田舎方面管内はね 湖がいっぱいあるんです
摩周湖一つとっても 裏摩周と言って 違う場所から見る摩周湖は
また一味違う絶景なんだよ(裏摩周ポイントは穴場かも)
峠道もたくさんあってカーブカーブばかりの上り道だけど
その分景色はなかなかいいですよ

ハイ もちろん張り切ってご案内させていただきますよ~v-411
こっちなら迷わず案内できますから~(笑)

日曜日は紋父がちょうどお休みで家におりましたので
母はの~んびり 気にもせず(笑)遊び回ってました
土曜日は紋父が帰って来るまでちょっとお留守番が長かったので気になりましたが
我が家は一階に紋父両親もおりますしねv-392
紋母 | 2007年06月06日(水) 10:04 | URL | コメント編集

うわぁ~~~~!
すばらしい光景ですね!
写真でもこんなに素敵なんだから実際目の前で
見たらもっとすごいんでしょうね
いいな~私も行ってみたいです

わんこ用のおしゃぶりがあるのですね~~ 笑
しゃぶしゃぶしてる様子がかわいいです♪
歌織♪ | 2007年06月06日(水) 12:54 | URL | コメント編集

★引越ししたんですね~

遅くなりました。。。
リンク追加しておきます!
これからもよろしくお願いしま~~~す。
クッシャラコぉ!摩周湖かと思いました~。
北海道は、やっぱり広大ですね~
りょう | 2007年06月06日(水) 19:41 | URL | コメント編集

紋母さんも一人の自由な時間を満喫されたんですね~♪
たまにはいいよネ(*^.^*)
それにしても見幌峠からの眺めのいい事!!
ホントにどこを見ても広いです!!
ハングライダーからの眺めも最高でしょうね~(私は高所恐怖症ですが・・・v-356
チョコのママ | 2007年06月06日(水) 23:09 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
まさに 「ど田舎」の背景ですが 普段住宅密集地で
暮らしていると「もう一度田舎で暮らしたいな~」と
思ってしまいます
(高校生の頃は出ることしか考えてなかったけど…)
離れてみてやっとわかるもんですね

うんうん確かに買い物行くにもすぐそこに店なんて
ありゃしないですからね ピザ屋もなければケンタもマックも無いし~(笑)

でも畑やハウスで取れたて野菜食べれるんだから一番のご馳走だよねv-392

v-286歌織♪さんへ
朝は「カッコウ」鳴いてるしね(ウグイスも)
まぁ~それはそれは ちょ~~~田舎なんだけど
コーギーズを飼った頃から田舎暮らしに戻りたいな~
と思うようになりました
実家に帰ると自宅に戻りたくなくなるよ(笑)
学生の頃は早くこんな不便なところから出たいとばかり思っていたけど
私も歳とったんだな~ハハハ
ぜひぜひ空君と上陸してくださいよ~待ってますよv-411
紋母 | 2007年06月07日(木) 11:53 | URL | コメント編集

v-286りょうさんへ
たぶん気付いてもらえてなかったんだと思うのですが
GWの頃の記事だったかな?(muku君とご実家に帰ってた内容あたり)
お引越しのご連絡をしながらコメントに伺ったのですが…

何はともあれ新ブログで頑張ってます
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします

久々に一人旅してきましたv-448
お天気良くて最高のドライブ日和でしたv-278

v-286チョコのママさんへ
ママのように本当はお仲間と出かけたいとこなんだけどね
それでもお友達とご飯食べたり楽しい土日でした

紋母のマシ~ン パワーなくて峠の上りは亀ゴンカーv-448でとろくさいん
だけどたまにちょっと遠回りもいいかな~と走らせました
あまりに絶景だったので一人で眺めるにはちょっと寂しいね(笑)
紋母 | 2007年06月07日(木) 12:03 | URL | コメント編集

さすが北海道!っていう風景ですね~
私が住んでる所は右を見ても左を見ても建物だらけ車だらけ。
心の洗濯にこんな風景を見に行きたいなぁ。
デジイチがあるから北海道なんて最高の被写体なのにね。
まるが私たちと離れてペットホテルでも平気、飛行機移動も平気なわんこだったら連れて行けるのになぁ。
なんせちょっと留守番させるだけでも不安な目を向けてくるもんなぁ。
マロンくんと杏ちゃん、同じ格好でおしゃぶり(笑)
ほんと人間の子供と一緒ですね~
みっち | 2007年06月07日(木) 15:08 | URL | コメント編集

やっと来れた・・・
我が家のv-216もやばくなって来たよ~v-393
自分のブログの更新も出来ないの・・・愚痴愚痴・・・

いいね~♪
紋母さんはこっちの方の出だったのね(=^・^=)
むかしむかし・・・そのむかし(笑)
屈斜路湖も摩周湖も二回づつ行ってるから懐かしいなぁ~v-398
「霧の摩周湖」実は見たこと無いのよ・・・
なぜか二回とも晴天で深い緑の湖面が目に焼きついてるわv-411
v-448の運転が出来るうちに
是非もう一度行ってみたいなぁ~~v-398
はつママ | 2007年06月07日(木) 15:22 | URL | コメント編集

(*_ _)人ゴメンナサイ
今コメント見ました・・・。
遅すぎも遅すぎですよね。
コメントもしてなくて・・・

本当にごめんなさいデス。
また、遊びにきます。
ペコリ(o_ _)o))
りょう | 2007年06月07日(木) 20:20 | URL | コメント編集

そちらは 何処を見ても絵になるのね~
広い広い畑の向こうには 大抵、林がある
ジャガイモの花が咲いてたり 豆の花が咲いてたり・・
それがハンパな広さじゃないんだものね

家は3泊4日の旅だったの
なので ほんの入り口しか見てないのよね
思い出の写真 久しぶりに出して見ようかな~?

住んでる時は何とも思わなくても
離れて初めて分かるふるさとの良さって事もあります
うん うん 分かるyo~

追伸 
リクエストいいかしら(笑)
機会があればで良いけど・・
花が咲いた時の あのジャガイモ畑 豆畑も見たいな~
ラブ母 | 2007年06月08日(金) 10:44 | URL | コメント編集

v-286みっちさんへ
まる家も車で北海道に上陸すれば来れるぞ!!
そしたらまる君と離れなくていいしさ~
(あとは相方さんに長い休みを取っていただいてさv-392
お友達のコギちゃんフェリー乗って北海道来たんだよ~v-448v-355
北海道も近年ワンコと一緒に泊まれる宿もかなり増えてきたし
そうだよ~デジイチ持ってバシバシ撮らなきゃv-212

マロン君も特別はおしゃぶりぬいぐるみを持ってたことにびっくりしました
これは杏だけがやる変なクセかと思っていたのでね(笑)

v-286はつママへ
あちゃ~ママ宅のv-216怪しいんだv-393
最近またUPが止まってるな~と思ってはいたんだけど
(ミール家の記事は無事UP出来てよかったよね、楽しみにしてた方たくさんいらっしゃっただろうしv-266

ママは案外こっち方面観光に来てるのよね~
そうだよ~はちゅさん乗せて観光しながらゆっくりおいでよ~

ハハハ 実は紋母も霧のかかった摩周湖は見てないかも~
あれってカップルで見に来た人は霧が晴れてると
別れちゃうって確か迷信があるのよね~(笑)
紋母 | 2007年06月08日(金) 20:20 | URL | コメント編集

v-286りょうさんへ
すいません わざわざ2回もきていただいてv-356
あのコメント入れたあとすぐにたぶん新しい記事UPになって
それでそちらの記事にコメントがもちろん集まるので
私のはすぐ「最近のコメント」欄から見えなくなったんだと思います
気にしないで下さいね~ こちらこそ恐縮しております

v-286ラブ母さんへ
畑&防風林はセットみたいなもんですからね~(笑)
田舎はビートとでんぷんに加工するお芋と小麦を作ってるんだ
唯一花が咲くのはでんぷん芋だけなんですが
ラブ母さん芋の花が咲いた景色お好きなんですね
ちょうど花が咲いてる時期に帰ることがあったら撮影してきますね
行かなかったら確か昨年撮った画像が古い霧の街コーギーズブログにUPしてるはず…
いつ頃UPしたか後で探してみますね~

ミール家のように一週間北海道の旅いかがですか?
(なんなら一ヶ月でも)
あちこち案内させていただきますよ~
紋母 | 2007年06月08日(金) 20:36 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます(^_^;)
お久しぶりです~(汗汗汗)
最近、更新&巡回が滞り気味で申し訳ありませんm(_ _;)m

以前のブログのアドでお邪魔しましたら~お引越しされてたのですね(気付くの遅いよって?/爆)

ハロさんも雷や花火&パンパン音にはめっちゃ弱いですよ~(-_-;)(爆)
先日も雷雨の時はガクガクブルブルデ困りました( ̄~ ̄)
まりー | 2007年06月09日(土) 21:20 | URL | コメント編集

v-286まりーさんへ
いえいえお互い様ってことでv-356

ハイ PCを買い替えたら何故か旧ブログでキーボード
反応しなくなってしまい…(管理ページにすると)
なので心機一転ブログもお引越ししちゃいました

北海道の雷より内地の方が凄いって聞きます
ハロ様もやはりお嫌いなのね(大好きって子もいないかな?)

紋家も夏は雷や花火大会 運動会の合図花火 などなど…
受難な季節到来ですv-393
紋母 | 2007年06月11日(月) 20:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/19-9ad47653

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
