2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.12 (Fri)

霧の街も白くなりました

北海道の中では極端に雪の降らない紋&杏地方ですが
いよいよ銀世界となりました
昨日(11日)バイトが終わる頃にはボタボタと大きな雪が降ってきてて
あっと言う間に真っ白に…
ただ降り始めが雨混じりだったのと湿った雪でしたので
今朝起きると道路はザクザクのガタガタ
近所に車が通るとバリバリバリ~と音がして紋兄朝吠えてた汗とか

そんなザクザクな今期初の雪道散歩は↓


紋母の歩く音 うるさいでしょう?
今日は紋父お休みだったのでいつものコンビで紋父&紋兄組
紋母&杏組で出たのですが、雪を楽しむより紋父組に追いつきたい
必死な杏さんです(歩きづらいので引っ張らないでほしいのに!)
2008雪道初散歩
ちょっと立ち止まって、記念撮影
撮っておかないとすぐ雪消えちゃうからね~うちの町は…

雪も降ってしまったので夏スニーカー&サンダルも来年までバイバイ
夏靴
洗ってストーブ前で乾かし中(杏が靴ひも引っ張るのよね汗;

午前中コーギーズのシャンプーを買いにショップへ
寄ったのですが、「もう玩具は買わない!」と心に決めていたのに
あまりの可愛さについつい買ってしまいました
たいやき玩具
わかるかな?たい焼きのおもちゃなの
今川焼きのも可愛かったなぁ~
もちろん杏さんが今のところ独占中
21:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★札幌も[i:63650]

またまた札幌も積もりましたよ

少しだけどけど少しだとブラックになっちゃいますからね

二人ともにおおはしゃぎかな
mukuはおおはしゃぎですよ

冬だとスニーカー履きませんか私はふつーに履く時ありますよ
運転にはスニーカーですよがちめたいですが
りょう | 2008年12月12日(金) 23:43 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋君の所も白くなっちゃったねぇ~
しばれた朝は雪の上はザクザク音がするよねぇ~

今日は暖かかったから、2階の屋根の雪が下に落ちるたびにドタドタと音がして・・・ウルサイ
その後とまた雪除けだったよ。

夏靴とは暫しオサラバ
うちはまだ出したままだわ(^◇^;)

よく見たら、鯛焼きの玩具だったんだ。
何か鯛焼き食べたくなってきたわぁσ(^◇^)
りりやんママ | 2008年12月13日(土) 16:20 | URL | コメント編集

★NoTitle

ホントだ~~!ガチガチに凍ってるね
前のお散歩オジサンを抜きそうな勢いだな~とハラハラして見てたら
紋父さんだったのね~~あはは~~(^○^)vすまんすまん
バリバリ踏みしめて歩かないとスッテンコロリンしそうですね
タイ焼き、美味しそう~~♪
あんこを出して飽きてきたら、紋クンが遊べるのかな?



こーうぶmama | 2008年12月13日(土) 20:14 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285りょうさんへ
もう少しサラサラ雪ならね~紋兄もラッセル歩きで
ウホウホしてたんだろうけど
ガタガタツルツルで後足滑りながら散歩してたよ

現在この↑木曜の夕方から降った雪は
すっかり道路上にはなくなり端っこだけゴツゴツ凍ってます
なので運転には何の支障もなくで助かってます
(根雪になる程の雪はv-276いつ降るかな~)

スニーカーね…2年前 うっすら凍ってるとは思わずに
履いて散歩出て 紋兄にグイっと引っ張られて
膝裏のスジやっちゃって それからはもう少しの距離でも
履かないことにしたの 

v-285りりやんママへ
木曜の夜からの雪はベチャベチャだったからね
翌日金曜の朝はザクザクだったよ!!
ママの地方もかなり降ったでしょう?

現在はさすが霧の街無くなるのもチョ~~~早くって
大きな通りは夏と変わりません(笑)
散歩道はややガタガタで凍ってしまったところもあるけどね

昔は一人暮しだったから靴替えもしないで
年中夏用も冬用も下駄箱に入っていたなぁ~
今は我が家二世帯だし下駄箱スペースも限られてるから
衣替えの用に入れ替えなくちゃ入れるとこなくてねv-356

たい焼きと言えば ママ宅の近くに美味しいとこあったよね?
来年買ってみよう

v-285こーうぶママへ
うるさい動画だったでしょう?
なんたって紋母の体重でガシガシ歩いてるしね(爆!)

ガハハハ そう紋父と紋兄組ですよ~
紋兄は紋父に一頭引きされてる時は歩きが早くってね
それを追っかける杏がこれまた必死で
一頭引きは楽だけど、少し疲れる紋母です(笑)

今だ たい焼きおもちゃが紋兄に渡っていません
そのうち飽きた頃に遊べるでしょう たぶん
たい焼きが無事ならv-356
紋母 | 2008年12月14日(日) 10:14 | URL | コメント編集

★NoTitle

霧の街も白くなって紋兄も杏ちゃんも喜んでたでしょ?
こっちもまた白くなってさくら姉さんも喜んでます。
でも昼間ちょっと融けて朝方冷え込むから路面がツルツルなのよ~毎朝「さくらゆっくり歩け~」とか「走るな~」とか叫びながら散歩に行ってるよv-411

わかる~可愛いおもちゃとか見るとつい買っちゃうよねv-290うちなんておもちゃでほとんど遊ばなくなったのに・・・杏ちゃんおもちゃ破壊中かな?
たいやき君が無事紋兄に当たりますように(笑)
mama | 2008年12月14日(日) 10:44 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285さくむさmamaへ
翌日 紋父がお休みで助かったよ
あのガタガタツルツルな中、紋兄にウホウホで
引っ張られたら絶対に転んでたよ ハハハ
杏一頭でも危なかったしv-356
コーギーズ的にはもっとサラサラな雪の方が嬉しかったんだろうけど
それでも杏なんてガリガリ雪食べてたわ

まだたい焼きさん 無事です
一旦スイッチ入ると徹底的に破壊し始めるから
そのうちアンコならぬ白綿が出てくるかもね~
紋母 | 2008年12月14日(日) 19:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/190-e06ce4fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
