2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

掃除日と決めたけど…

土曜日カフェ納めしてきて↓遊んだ分 日曜日は「掃除頑張ろう頑張るぞ。おーっ。」と
気持ちだけは気合い入れていた…だが、じぇんじぇ~ん進まなかった(笑)
引き出しの整頓に時間かかり過ぎたし ハハハ
期限がとっくに切れてる損保の証明書や保険の案内本だの
うじゃうじゃ紙物が出てきて分別の雑紙入れは満タンになったよ
(名前や住所が入ってる紙は細かくして可燃ゴミ行きだけどね)
その後何とか一部屋だけワックスの塗り替えまで終わりました
ワックスがけ終了後
その部屋には杏がチビの時使っていた8角形になる屋根無しハウスや
レギュラーサイズのトイレトレーなどいらない不用品が置いてありました

ふとカレンダーを見ると「あっ第二日曜日だ…」
我が町では大型スーパーの敷地内で第二と第四日曜日は
ワンコ&ニャンコちゃん達の譲渡会をやってるんです
(本当はそんなことしなくてもよい町になるといいのですけどね)
これは寄付したら喜んでもらっていただけるのでは?と
車にやっと積み込み行ってきましたよ(他にタオルやシーツなんかも一緒にね)
とっても喜んでいただけました笑い。
つい何週間か前にコーギーちゃんが保護され 紋母ずっと気になっていたんですが
譲渡会前に無事新しい家族の元へ行ったとの事 よかったよぉぉぉ
里親を募集してるワンコやニャンコちゃん達 とても可愛い仔ばかりでした
「どうか良いご縁がありますように…」と願い帰ってまいりました

帰ってきてワックスもキレイに乾き、物を元の場所へ戻し
あのデカイハウスが無くなってサッパリしました(折り畳んではいたが)

夕方 ↓でふーこさん&グスタママからお預かりした物がありまして
それを受け取りにきたなぽちゃん&コデヲさん
強引に「少しでもいいから上がっていってよ~」とお誘いして
12.14なぽちゃんと杏
それで喜び大騒ぎはコーギーズ
こうなってはコデヲさんの存在なんてまったく無視と言うか気が付いてもいない汗;
12.14なぽちゃんとコーギーズ
杏なんてお耳ペタンコだし、なぽちゃんにブチュブチュ攻撃だし
どんだけ好きなんだかぁ~~~
あっ 写ってないけどちゃんとコデヲさん居たんですよ(笑)

そんな色々あった日曜日でした♪

スポンサーサイト
19:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

いやいや、着々と進んでいるではないの!
私なんて20日からやろう!と先延ばしよ(笑)
宿題もそうだったけど、ギリギリにならないとお尻に火が点かないんだよね~(^▽^;)
世の中のワンもニャンもみんなが幸せになってくれるといいね♪
紋兄も杏ちゃんも、ご機嫌な日曜だっんだ~(*^-^)
さあ~、紋母さんに負けないように私も口ばっかりでなく、重い腰をそろそろ上げなければ(笑)
ミー母 | 2008年12月16日(火) 23:16 | URL | コメント編集

★NoTitle

コーギーも嬉しい時はお耳、ぺたんこになるんだね~♪ 同じだ~(^-^)
それにしても、紋ママえらい~!! 私、ヒマはあってもおお掃除する気が湧かなくて。。
勘パパが出張から戻る前(今週金曜)までにはすべて終わらそうと、12月初めには思ったものの、思っただけで力尽きたみたい。。
また切羽詰まってやるんだな~
しかも、譲渡会やってるとは知ってたけど、毎月やってるんだ~。。私も何かあったら持って行こう~

カフェ納めの↓、杏ちゃんとてつくんの自由空間がなんだか可愛いね♪ (^。^) 
最後に杏ちゃん、嬉しかっただろうね~♪
新年会は行けるといいな~♪
勘太ママ | 2008年12月17日(水) 00:02 | URL | コメント編集

★NoTitle

ほんと紋ママは主婦の鏡です。ワックス・・・考えた事もないです。勘ママと同じく力つきそうです。譲渡会。わたしもコーギーちゃん気になってたから、無事に新しい家族に引き取られてうれしいです。なぽさんに渡してくれてうれしいです。ありがとうございました。
グスタママ | 2008年12月17日(水) 07:18 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋母さんちは着々と大掃除進んでるね!
すごいな~!偉いな~! いいな・・・(笑)

譲渡会ってそんなに定期的にやっていたとは知りませんでした(汗)
当日でもいいの?
うちにも使ってないトイレトレー(レギュラー・ワイド)あるわ
冷え冷えボード(大理石の)あるけど木の枠に齧った跡があるからこれはダメか。冬だし(汗)
コーギーちゃん幸せになって良かった!
他のワンちゃんネコちゃんも幸せになれると良いね。

なぽさんへの預かり物・・・ありがとうございました♪
大丈夫?家中ニホヒしなかった?(笑)
ふーこ | 2008年12月17日(水) 11:23 | URL | コメント編集

★偉いなぁ~

ピッカピッカじゃなぁ~いv-352
我が家も~しなきゃしなきゃっと思いつつ ズルズルとi-195
ダメだね 気合入れてやらなきゃv-356
ほんと 紋母さんは主婦の鏡だなぁ~偉い

掲示板 見てね~♪
彩 | 2008年12月17日(水) 13:10 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285ミー母さんへ
本当は紋兄のおトイレが置いてある部屋もワックス完了の予定だったんだけどね(笑)
私も20日~本腰入れるとするわ

譲渡会 どの仔も本当に可愛くて「何故に捨てられたりするのか…」と疑問に思っちゃう
ワンコちゃんも誰一人イヤ誰一犬もワンワン吠えなくて
おりこうさんなんだなぁ~これが!
(杏なんてクレートじっと覗かれたら凄い顔で怒りそう)

紋兄も杏もなぽ姉さんはちょっと大好き度が
グンを抜いてると思う
いつも激しくて申し訳なくてねv-356
紋母 | 2008年12月17日(水) 20:06 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285勘太ママへ
嬉しい時もペタンコだけど、爪切りや病院など
怖い時もかな~りペタンコなコーギーズです(特に杏は)

イヤイヤ 勘ママの方が時間長くお仕事してるでしょう?
私は毎日ちょこっと行くバイトだからさ
昼間コツコツやってる時間はあるのよ
(でもコツコツ過ぎて平日はぜんぜん進まないけどねv-356

勘パパが帰った時にはファミリーで散歩にも出かけたいだろうし
なるべくならいないうちにって予定だねv-392頑張るのだ勘ママv-91

うんうん ワンニャンのHPに「支援物資お願いします」を載せてるとこあるから見てみて~

↓ あのビミョ~な距離間がいいのかもね~
グスたんにはガウ炸裂だった杏だけどテツ君にはしなかったのよね…
やっぱり「あんた なんで鼻ペチャなの!!」と標的にされるのかしら?(笑)
勘兄&のんたんも杏と一緒になった時は要注意よ!

v-285グスタママへ
テツ君&グスタ家はあの四角のパーツカーペット敷き付けてあるから
ぜんぜんいいですよね~ うちも居間はカーペットなんですが
杏トイレ部屋と紋兄トイレ部屋は一部分だけラグ敷きなんで
杏が爆走する度にズレてフローリングキズキズで汚くてねv-393

コーギーちゃん よかったですぅ
コーギーちゃんばかりではないけれど、やっぱり同じ犬種ともなれば気になってしまってね…

なぽちゃん喜んでたよ~v-290

紋母 | 2008年12月17日(水) 21:11 | URL | コメント編集

★NoTitle

そうそう引き出しの中、チョットと思って入れておいた物がワンサカ・・・(^◇^;)
チェックしながら整理していると、アッという間に時は過ぎちゃうよね。
それでもワックス塗り替えしてエライよ~
昔は私も頑張っていたけど、今はサッパリだよ。
コレじゃぁイケナイと思ってるんだけど、ダメダメおばさんしてます。

不要品こうして喜んで貰えるとイイねぇ~
気になってたコギちゃん、里親見つかって良かったね~
他の子もいい人と巡り会えるとイイねぇ~

ギーズ、ナポちゃん大歓迎だね\(^O^)/
りりやんママ | 2008年12月17日(水) 21:19 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285ふーこさんへ
もう少しエンジン全開しないと全部終わらないかな…
紋兄のトイレある部屋が一番臭うし汚いのよね~
今週末こそ頑張るわ(笑)
ふーこさんはお仕事長いからお休みの時は体休めたいよね
(掃除のプロにまかせてしまえば?笑 ダスキ〇とかに)

私はいつも譲渡会してる場所へ持って行ってます
うちのトイレトレー回り齧って(杏が)ボロボロだったけど
カチって止めるところはキレイなので
もし使うなら?と聞いてからお渡ししました
(一応ハウスも聞いてから車から降ろしたの)

いえいえどういたしまして~
ネギぜんぜん匂わないよ~うちの分もずっと階段のとこ
置いてあるけどまったく気になりません
(一階にもお裾分けしたんだけどめっちゃ喜んでましたv-290

v-285彩さんへ
彩さん 体調の方はいかがですか?具合悪いのかな~と
コメントも入れずに控えてましたが…
こうして覗いてもらえて嬉しいですv-290

アハ お褒めいただいて光栄です
掃除しなくても新年はやってくるんですけどね~(笑)
もう少し頑張って磨いてみますわ

掲示板みました 写真 いい顔のショット探してみますね~
リニュー楽しみにしてるよ~


紋母 | 2008年12月17日(水) 21:28 | URL | コメント編集

★NoTitle

我が家も昨日カフェ納めして来ました(笑)
掃除しなきゃ~・・・と思いながらもなかなか・・・
明日こそはっ!!
と毎日思っている今日この頃・・・
でも本当にやらないとねっ!!
我が家もワックスかけようかなっ!!
PAPAさんの休みの日に←絶対条件!!(笑)
華琳ママ | 2008年12月17日(水) 22:01 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285りりやんママへ
ハイ その通り 引き出しって意外にも整頓に
とっても時間かかるね
今は昔みたいにボンボンとゴミ袋に入れて捨てられないので面倒だよ
一に分別二に分別v-356

私ってご存知の通り バイトがバイトだからね
なかなか自分の家に全力投球できなくて
だから長~~~いスパンでコツコツと片付けていってます

不用品は捨てる前に「必要としてくれるところもあるかも?」と言う気持ちも
時に大切かもしれませんね(けっこう私はボンボン捨てていくタイプなのv-356

皆可愛い仔だったのでよいご縁があるといいなぁ
寒い季節温かい家族の中で年を越せたら…そう願わずにはいられませんね

v-285華琳ままへ
おっ華琳ママも納めてきましたか(笑)
でもドッグランなんかにはまだまだ出没してディスクするんでしょう?
都会はそういう場所たくさんあるから羨ましいなぁ~
(カフェの数も凄いけど!)

華琳家 たま~にチラっと写る室内
とってもキレイな気がする~掃除なんてしなくても
いつもピカピカ床光ってそうだよ
我が家はホント酷いv-393杏が来てから特に ハハハ(爆走するから)
パパさんワックス担当?いいなぁ~
紋父はそういう事さっぱりダメだv-356
紋母 | 2008年12月17日(水) 22:18 | URL | コメント編集

★NoTitle

引出しの中とかまで整理してるんだ!!
それだけでも凄いと思うわよ。。。
私は全くしてないのよね~(*/∇\*)キャ
まぁ~父ちゃんも何も言わない人だからいっか!
なんて思っちゃってます(笑)

ほんと2人ともペタ耳になってるね~(笑)
そりゃ~~嬉しいよね!
お客さんが来て撫で撫でしてくれるんだもの・・・
それがコギッチの良いところよね♪

譲渡会・・・ほんとなくなればいいよね。。。
新しい飼い主さんの元で皆幸せになれますように!
今の世の中自分さえよければっていう
勝手な人が多すぎるよね!
私達だけでも、そんな人間にはなりたくないよね!
はっちゃん | 2008年12月18日(木) 13:37 | URL | コメント編集

★NoTitle

掃除をしたくないばっかりにあちこちのブログを
のぞいたらみんなお掃除してるしー
アイタタタです><;

月2回の譲渡回なんてすごいですね
機会が多ければそれだけ縁もつなぎやすくなりますから

コーギーズたちのお耳はどこ?
こんなに喜んでおちっこでなかった?
撫子まま | 2008年12月18日(木) 17:53 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-285はっちゃんへ
一年一回くらい引き出しもチェックしないと
とりあえずしまいこんだ紙系物がいっぱい入っててさv-356
(ほぼいらないようなのばっかりだったよ)

杏は誰でも歓迎ってコじゃないので(紋兄は割と
家に初めて入る人でも歓迎するタイプ)
大好きな人にだけ見せる耳ペタです
ノエルちゃんは日頃看板犬だし きっと自宅でも
ウエルカム~な歓迎ぶりなんでしょうね

譲渡会 テント内とは言え寒い季節ですからね~
見てて切なくなっちゃいます
ハウスにかぶせても使えるかな~と大判なシーツも
持っていったんだぁ~
早くヌクヌクなご家庭に入って幸せに暮してもらいたいです

v-285撫子ままへ
ハハハ~現実逃避ねv-392わかるわよ~
紋母も一息つきたいときPC開くのよね(笑)

ボランティアさんの頑張りだと思います
頑張らなくてもよい世の中になってくれるともっといいのですがね…
なかなか一緒にお手伝いとはいかないので
何か物資でお役に立てれば…と今後も思っております

恥ずかしいけど 昔はね 杏がかなりハイテンションに
なって トイレ行くのはいいのだけど
出し切る時間も惜しいのか しながらトイレ回りで
動いちゃってv-393掃除大変
それからはたま~にオムツ装着してお友達待ちました(笑)
落ち着いてきたらもう大丈夫
紋母 | 2008年12月19日(金) 11:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/192-e6748851

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
