2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.11 (Mon)

週末あれこれ

今週末9日10日は色々とありました(今日月曜日も色々と…)

まずは土曜日…
我が家のすぐ近くのレストランでワンコサークルのお友達が
ランチをすると言うので、「終わったらコーヒーでも飲みに寄って~」とお誘いしました
コーギーズお客様に大喜びで
杏も毎度ながら少しワンワン吠えちゃったんだけどすぐにヘソ天になってました(笑)

紋母いつものこれしか作れないチーズケーキを、お出ししたんですが
紋兄も杏もほしくてほしくてお客様の右から左からひょっこり出没
038.jpg

まったくお恥ずかしいったら
母の側にいても絶対にもらえないってわかってんのよね~
040.jpg

ふーこさんに抱っこされてニコニコの杏です
042.jpg

こちらはふーこさんのお友達モスママさんにマッサージをうけてる紋兄です
止めると「もっとやって~」と前足で催促してしつこいしつこい(これは杏もしつこいのよね)

こうしてコーギーズは至福の時を過ごさせていただきました
(もちろん母も楽しいお茶タイムでした♪)

翌日10日

↑でモスママさんと遊んでる時あたりに気がついたのですが
目の横にな~んかデキモノが…
モスママさんにも「私もな~んかできてるんじゃないかな~と思ったよ」のお言葉に
朝一で病院へ
結果はちょうど2週間前にダニにやられた痕が今頃ちょっと腫れてきちゃったみたいで
とりあえず一週間分の薬と目薬いただいてきました(注射も一本ブスっと)
もうダニ野郎にさされたが為に何回も病院通ってるよ
この目薬がまた大変なんだよ…紋兄野獣犬に変身しますから~
そんなんでまたイヤな思いをしたんで、病院の後まっすぐカフェへ
注射もうたれたし、家に帰った方がいいかな~と少し迷ったんだけど
この日は前々から約束してた日でもあったのではしゃぐようなら
すぐに帰ればいいかな~と行ってみました
052.jpg
046.jpg051.jpg

この日Qoo君が翌日お誕生日と言うことで「ケーキを皆で食べませんか?」
との申し出にありがたく賛同させていただいたんです
048.jpg
立派な誕生日ケーキ ふーこさんが切り分けてくれてる時の
皆の熱い視線は凄かったな~(爆!) 紋兄一番にぺロリと完食
その後Qoo君とベルちゃんが食べてるのをジィィィ~~~と眺めてた2頭です(笑)
053.jpg

紋兄痛い思いしたけどその後は杏に内緒で美味しいケーキ頂いたしよかったね
20070611180317.jpg

おやつで釣って頑張って5ショットを…(ぜんぜん目線がバラバラ
こうして紋兄のMダックスパラダイスは楽しく終了いたしました♪♪♪

ご一緒してくれた皆さんどうもありがとうでした
そしてQoo君の誕生日ケーキなのにご馳走していただいたふーこさんありがとうございました

そして本日月曜日
3日前くらいから杏の耳の先が気になっていた母…
今朝その気になっていた箇所が赤く大きくなってることに気が付き
急いで病院へ
先生「あっ!腫瘍だわ…」
紋母「えっ~~~~~~~~~~」
先生「良性のね」
紋母「もう~先生、先に良性の!って言って下さいよ~」

と言うことで怖いデキモノではありませんでしたがこのまま小さくならずに
ますます大きくなるようなら良性とは言え切らなきゃいけないらしいです
明日も病院へ診せに行きます

杏はそんなのぜんぜん気にする様子もなく元気です
20070611185623.jpg

診察が終わってまっすぐホームセンターへ↑

こうして我が家の目まぐるしい週末は過ぎて行ったのでした

もう少し病院代がかさみそうな我が家です

19:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

腫瘍、良性でよかった~
腫瘍と聞いて一瞬ドキっとしましたよ

にっくきダニ野郎の季節になりましたね。
うちもそろそろフロントラインしなくちゃいけないんだけど
通販で頼んだのがまだ届かないの。
散歩の後は、全身チェック!チェック!です。

ケーキおいしそうだな~
ママさん、忙しそうだけど とっても楽しそう♪
ワンコとの集いはほんと楽しいですよね。
紋くんもいいお顔だわ
あははっ カメラ目線なのは紋くんだけだね(*^ ^*)
ばみ | 2007年06月11日(月) 20:22 | URL | コメント編集

昨日はご一緒できなくて残念でした(TmT)
でもでもみんなの楽しい様子伝わってきて自分もちゃっかり参加した気分になっちゃったよ~ヾ(〃^∇^)ノ

してして杏ちゃんっ!!!
びっくりしたよ~(≧σ≦)
でもでも良性でよかった!!!
コデヲが前にできたようなやつかな???
このまま大きくならないですんなり小さくなってくれるといいね!
そして紋くんのダニ痕は大丈夫かな?!
病院代ギャフンだけど、かわいい紋&杏ちゃんのためだもんね!
紋くんも杏ちゃんもお大事にしてね☆

お財布ようるおいたまへ~!!
(神よ、ワタシの財布もお願ひ)
なぽりん | 2007年06月11日(月) 23:10 | URL | コメント編集

先日はご一緒できて楽しかったです♪♪
なんと~!!杏ちゃん病院行かれたんですか??
紋君に引き続き杏ちゃんまで・・・。
腫瘍と聞いて驚きましたがでも良性でよかった~!!
このまま大きくならないといいですね。
紋君も杏ちゃんもお大事にして下さい。
良くなったら今度は紋君と杏ちゃんマロンと一緒に遊んでね~♪♪
まる | 2007年06月11日(月) 23:32 | URL | コメント編集

良性で良かったねぇ~!!!
以前、WINちゃんも耳に、だったけど同じようなものかな?
自然に小さくなってくれるといいわね。
紋母さん、念じてネ!

豪華なケーキ☆ピンクのクリームがまた素敵(*^-^)
紋ちゃん満足そうだなぁ~(笑)
紋兄もお薬とまた格闘だねv-356
頑張ろうね♪
ミー母 | 2007年06月11日(月) 23:45 | URL | コメント編集

杏ちゃんの腫瘍良性で良かった~
腫瘍って聞くと「ドキ!」ってするもんねぇ・・v-356
病院通いするとお財布の中がすっごく寒くなっちゃうよね~よくわかるわ。
こういうのって続けてなる事が多いんだよね。

紋兄も杏ちゃんも元気そうで安心したわv-290
我が家も今のところは平和でみんな元気ですv-410
mama | 2007年06月12日(火) 10:08 | URL | コメント編集

忙しくってドキドキの数日だったのですね
紋兄も杏ちゃんもお大事にしてくださいませ
ごっつあん | 2007年06月12日(火) 12:17 | URL | コメント編集

v-286ばみさんへ
うちの先生もびっくりさせる方でしょう?(笑)
まっ良性とは言え大きくなっては、杏に痛い思いさせてしまうんで
薬で小さくなって消えてくれると良いんですけどね…

紋母も初めてこの間コーギーズにフロントライン付けました
でも次は垂らさないで様子見ようかと思います
説明書に「シャンプーしても効果は消えません」の言葉がね…
私は逆に引っかかってしまって…それだけ強い液体なんだな~と思うと怖くてねv-356
でもダニ野郎なんんかに大事な愛犬をやられたくないし…難しいね!
今はハーネスにダニノミが嫌いな超音波出る物をぶらせげてます

我が家じゃ間違ってもこんな豪華なケーキでないもんね
だから必死で食べてましたよ(笑)
病院で痛い思いしたから嬉しかったと思いますv-411

v-286なぽちゃんへ
ホントだね~この場にオデがいたなら 早食いに参戦できたかな?(笑)
って紋兄より早い子はいないかな 爆!(相当がっつきました)

連日病院通いの我が家です
一瞬固まりましたが「良性のね」の言葉にホッでした
今日も行ってきたんだけど、ちょっとだけふくらみが小さくなってきたかな?ってかんじです
5日後にまた行きます
このまま飲み薬で小さくなっていくといいいのだけど…
切るなんてやっぱり可哀相だものねv-406
紋兄は毎度ながら薬はぺロリと飲んでくれるが
目薬が一大事と言うか大暴れなんだわv-355v-355v-355
きちんと付けさせてくれないから長くかかりそうだよ

コデヲ大仏に祈願しなきゃいけないな~(笑)

紋母 | 2007年06月12日(火) 12:58 | URL | コメント編集

v-286まるさんへ
こちらこそ~マロンちゃん抱っこさせてもらったし~v-343嬉しかったです

そうなんですよ~日曜日から連日病院通いです(今日も)
我が家っていつもこうして一頭が通い出すと
続けてもう一頭みたいな連鎖反応起きるのよねv-356
どんどん諭吉様が消えていきますv-406
もっと働け~ってことかしらね(笑)

紋兄は目だし杏は耳なんで2頭とも元気は満々ありますんで
いつでも遊べますのでまた宜しくお願いしますね
-PS-
写真ありがとうございました ふーこさん経由でいただきましたv-411

v-286ミー母さんへ
ハイ ちょっとドッキリしましたが悪いデキモノじゃなくてよかったです
今日も午前中に病院行ってきたんですが正式名「組織球腫」って言うんですって
若いワンコに出来る非癌性(良性)のデキモノのようです
5日ほど様子見で、このまま薬で小さくなっていくといいのですがね…

ワンコケーキも立派ですよね~v-352
我が家は買ってあげたことないんで、紋兄ったら
喉つまりするんじゃないの?ってほどガツガツ食べてました
普段の生活ぶりが出ちゃうねv-356

紋母 | 2007年06月12日(火) 13:22 | URL | コメント編集

v-286mamaさんへ
心臓ドキリンコv-237でした
とりあえずホッとはしましたが、先生が「良性だけど大きくなる一方なら切らないとダメだよ」
と言うので、あちゃ~~~でした
今日も病院に行ってきたんだけど5日間まず様子見て
あまり変わらぬようなら切るのかな…
薬の効きが良いといいのだけどね

しっかし連日紋兄と杏の交互病院で諭吉様がヒラヒラと飛んで行ってるよv-406
さくむさ家は我が家より家族いっぱいだから
続き出すと大変だもんねv-356

v-286ごっつあんさんへ
ご無沙汰しててすみませんv-356
毎日バタバタしております
もう少し病院通いの日々が続きそうです(毎日じゃないけど)
お見舞いありがとうございました
紋母 | 2007年06月12日(火) 13:37 | URL | コメント編集

ほんといろいろあった週末でしたね。
紋ちゃんはダニの後遺症、そして杏ちゃんは耳の腫瘍・・・
良性ってことでまずは一安心。
でも病院とはしばらくお付き合いしなくちゃいけないかな。
うちは去年、動物保険を下痢で2回使っただけ。
金額も微々たるものでした。
使わないにこしたことはないけど、保険があるとだいぶラクですよね~
みっち | 2007年06月12日(火) 14:25 | URL | コメント編集

先日は突撃お宅訪問&カフェでご一緒していただき
ホントに!ホントに!ありがとうございました♪♪♪
手作りチーズケーキはとっても美味しかったです!
ランチ後だったのに2カットぺろっと食べちゃった♪
モスママもとっても喜んでました!衝撃的な名前のモス○だけど(笑)
ぜひぜひまた一緒に遊んでくださいね♪♪♪
そしてカフェでは紋くんお注射後だったのに最後まで一緒にいてくれてありがとう☆
紋くんとQooがジィィィっとお皿を見てるのがツボでした(笑)
ホントに行動が似てるから面白い!でも紋くんの方がちゃんとおにいちゃんしてるね☆
でっ!杏ちゃんのお耳大丈夫?紋くんのお目目も心配だよ~!
とりあえず元気があるみたいだから一安心だけど
通院は紋くんも杏ちゃんも悲しいね。
良性でも腫瘍って言われたらビビッちゃうよ(汗)
紋くんと杏ちゃんが治ったらまたみんなで一緒に遊ぼうね!
今度はピアリの誕生日に杏ちゃんも一緒にケーキ食べようね☆
ふーこ | 2007年06月12日(火) 16:41 | URL | コメント編集

杏ちゃんビックリだったねぇ~
でも良性で良かったよ~
今日は家も2ワンコ蓄大病院へ行ってきたよ。
菜々子が良くなってきているかと思っていたけど、ダメだった・・・
リリイは様子見・・・
2週間後にもう一度・・・今日2ワンコで27、430円。
母は破産だよv-404
半分戻るとしても・・・2週間後にまただよ・・・
りりやんママ | 2007年06月12日(火) 17:19 | URL | コメント編集

楽しい時間を過ごしたんだ~と読み進んでいたら
なにぃ~~!ダニ?!腫瘍!?!?!?
紋君も杏ちゃんも災難な週末だったのね
ダニの跡でもお注射ブスリ!ですか?
我が家、フロントライン駄目なのでお散歩前に虫除けをシュッシュ♪始めましたよ

こーうぶママ | 2007年06月12日(火) 19:20 | URL | コメント編集

おひさ~でした(^^;
紋兄。ダニの後遺症でちゃったんだね
注射もされて・・・災難だよね
杏ちゃんの腫瘍は良性なので一安心だね
お薬で小さくなると良いね

我が家もそろそろフロントライン付けなきゃ
ビビさん去年、ダニとお友達になっちゃったしね
フィラリアの薬も貰いにいかなきゃ
あ~我が家も諭吉さんが飛んでいくわ(笑
ビビ&ルーク | 2007年06月12日(火) 21:19 | URL | コメント編集

ホントに いろいろいろいろ(笑)・・あったんだ!
ダニの後遺症 酷かったのね
ワンの身体に付いたばかりの時は小さいけど
気が付かないでいると 血を吸って大きくなってるの
ぷくっと膨れてるダニを見ると すごいショック!
予防薬もそう安くはないけど 高いワン医療費に比べれば その方が良いかもね
家はこれまで何度もやられてるから 免疫になってるのかな?(免疫は出来ないか?分からない・・)

杏ちゃんのお耳の出来物びっくりでしたね
でも良性って事で一安心
早くしぼんでくるといいね
りりやんママさん所も医療費大変だわ~
家もフィラリア検査 投薬で1万8千払ってきたの
漏れなく家も破産ダー(泣)
ラブ母 | 2007年06月13日(水) 08:31 | URL | コメント編集

v-286みっちさんへ
まさか2週間も経ってから腫れてくるとは思っていませんでした
先生、5日間くらいはさされたところ注意しててよ~
と言ってたんで
何事もなく5日間経過 ヨシヨシ大事夫だな~なんて
思っていたらこのありさまだもんねv-356
そしてふと気付けば杏のお耳にデキモノがv-237
「組織球腫」って言う良性の腫瘍だったので
ホっとはしましたが、大きくなるようなら切るとのことで、ちょっぴり心配しております
現在は幾分赤みが取れてきたかな~と思います

うんうん今回もアニコ〇さんにお世話になりそうだわ

v-286ふーこさんへ
こちらこそ連日色々とご馳走になってしまって(ワンコ共々)

チーズケーキお口に合いましたか?本当は上にアンズジャム塗ると
もっと美味しいんですけどね 次回はちゃんとアンズジャム付きのをご馳走しますね
(ってまたチーズケーキか?ですよね 爆!)

いや~ホント あの2頭ショット面白かったですぅ
紋兄とQoo君で微動だにしないでベルちゃんのお皿見てるんだもんね(笑)
紋兄の方が兄貴っぽいですか?少しは年齢重ねてきて落着いたかしらね?
でもおやつを貰う時の俊敏さはまだまだ若いもんには負けてないでしょう?アハハハ

そして昨日の夕方もお付き合いありがとうね~
やっと可愛いエース君見られて嬉しかったv-411

あ~それなのに昨夜の杏さんチョ~~~ご機嫌悪くて申し訳なかったわv-390
病院でイヤな思いしたから気が立ってたかしら?(笑)
あんな杏だけどまたご一緒して下さいね
お耳の方はだいぶ赤みが引いてきたかな~と今朝は思います
紋母 | 2007年06月13日(水) 11:06 | URL | コメント編集

v-286りりやんままへ
ママ~暑くてバテてないかい?今日も暑いんだろうな~
病院行くのも暑いよね 

たぶん以前WIN君が耳にできた物と同じみたい(WINママにもメールで聞いてみたの)
WIN君の場合最初の病院が誤診でとんでもない診断だったけどね
杏もこのまま小さくなっていってくれるといいんだけどね…
紋兄は紋兄でぜんぜん目薬ささせてくれないしv-412
あ奴もきっと長くかかるかもしれないわ トホホホv-406
お互いお財布の中身が乏しくなる一方だねv-393

v-286こーうぶママへ
タイトル通りのあれこれ内容でしょう?(笑)
まぁ~楽しいことやびっくりすることや色々とあったわv-356
紋兄ダニにさされたところが軟らかい目のキワとかアイラインのとこだから
けっこう腫れてきちゃってるんだ~ なのでブスっと注射うたれましたよ
杏のお耳は2本ブスっとv-237
だいたい2本注射うたれたら「あ~けっこう治療代いくな~」と覚悟します ハハハ
どちらも命に関わる様なことじゃないのがよかったですけどね
(特に杏の腫瘍はね)
コーギーズもねこの前フロントライン垂らしたけど次はもう付けないつもりなの
うぶ嬢のように具合悪くはならなかったけど、説明書書きの
「シャンプーしても効果は消えません」の言葉にね…
ちょっと怖くなっちゃって…それだけ強い液だってことだもんね
今はダニノミがイヤがる超音波出る物を買ってハーネスにぶら下げてるんだよ
お友達が山菜取りに行くのにそれ付けて行ったらぜんぜん体に付かなかった~って言うから
けっこう効果あるんだな~と思って購入しましたv-411
紋母 | 2007年06月13日(水) 11:27 | URL | コメント編集

v-286ビビ&ルーク母さんへ
もう連日病院通いさv-356
どちらも命にかかわるような大事でないのが幸いだけどね
でも諭吉様が驚くようにハラハラお財布から出ていくのよ(爆!)
母ももっとバイト時間増やさないと家計が崩壊しそうよv-405
ビビ姐さんも気をつけてね~
ワンコもやっぱりダニに付かれやすい子とそうでない子がいるのかな?
我が家は杏には一度も付いたことないけど紋兄には
一度に3匹だもんねv-356
まぁ~紋兄の場合、顔だけ草むらに突っ込んでウンするクセがあるから確立は杏より倍高いよね!

v-286ラブ母さんへ
可愛いお客様はまだいらっしゃるのかな?お疲れ様です

ハハハ ホント内容色々あったでしょ?
2週間前に紋兄が犬人生お初でダニにやられたんだけど
紋母mのダニを見たの初めてでさ~
凄いね~血吸ってる時のダニってv-237
噂でパンパンに膨らんでるんだよ、とは聞いていたけど
ホントだったv-237v-237気持ち悪くてもう二度と見たくないわv-356
その為にもちゃんとダニ防止してやらなきゃね

杏も一瞬ドキ~~~っとしたけど悪い腫瘍じゃなくて
ホっとしてます とは言え大きくなると切らなきゃならないのでね…
このまま小さくなって消えてくれるといいのですが…

皆さんそれぞれ愛犬にお金かかってますよねv-356
それも愛しい愛犬を思ってのことだからお財布か寂しくなっても
頑張らなきゃね~v-290
紋母 | 2007年06月13日(水) 11:44 | URL | コメント編集

ご無沙汰していますm(__)m
徐々に復活予定の私です^^;今年ももう折り返しって早過ぎるわ!
杏ちゃん良性で安心しました~。びっくりしますよね。
紋兄ちゃんも注射で落ち着かれているのね~。
季節の変わり目などは変化が出易いですから、私はいつもドキドキです。
こー太は湿疹が必ず出る男でして・・・(号泣)
いつか紋母さんのチーズケーキを食べたいなぁ~♪
御礼が遅くなってしまいましたが、本当に先日はありがとうございましたm(__)m
記事のUPも遅くなってしまいごめんなさいです(泣)
とも | 2007年06月14日(木) 13:42 | URL | コメント編集

ものすごい激動な日々でしたね!!!
いつものことながら紋母さんのチーズケーキ美味しそうです~~!よだれが~~~!

紋兄君はダニの部分腫れちゃったのですか・・ダニはやっぱり怖いですね~~(T_T)でもケーキうまうまできて
良かったですね。しかもこれわんこ用ですか??すごいわ・・・
目薬のときに野獣・・・ なんとなく想像できました 笑

杏ちゃんも良性とはいえ腫瘍が・・びっくりしますよね~~(T_T) 

出費がつづいて痛いですね~~(T_T)
歌織♪ | 2007年06月15日(金) 10:00 | URL | コメント編集

v-286ともさんへ
ホントですね~もうあっという間に6月突入ですもんね
前半我が家はミール家の北海道上陸のお楽しみがありましたので
月日が早い早いv-3551月からあっという間に御対面の日がやってきた~って感じです

紋兄も杏も命に関わるようなことでないのが救いですよね
でも同時に病院に通い出さなくても…v-406
財布の中身が乏しい紋家であります

こー太家上陸の時は、こんなチーズケーキでよければ焼きますよ~v-411

お土産 そんなお礼言われるほどの物じゃないので
返ってこちらの方が恐縮よv-356

v-286歌織♪さんへ
なんだか慌しい週でしたよv-356
楽しいことあり、びっくりしたことありでね

そ~らんもまたまた爪の調子が悪いようでお互い病院にはご厄介の身ですね
頑張りましょう

これしか作れない毎度お馴染みのチーズケーキであります(笑)
ともさん↑にも書いたけどこんなのでよかったら作って待ってますよ~

「怪獣そらゴン」の異名を持ってるそ~らん
歌織♪さんには紋兄がどういう状況になるか解りすぎるかな?(笑)
紋兄も相当なもんです 今度対決させたいね(爆!)

紋母 | 2007年06月15日(金) 20:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/20-3b8364ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
