2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.24 (Sat)

今年もこの時期が来た

本日(24日)から、今年も冬期間恒例のSL運行が始まりました

1月は土日だけ2月からは毎日走ります
こうして我がブログでもご紹介するのは4回目です
すっかり伝えなくてもご存知かと思いますが、このSL汽笛がね…
コーギーズ大嫌いで、大騒ぎなんですよ
2月に入り毎日運行になると、鉄道カメラマンもいなくなりますから
そんなには鳴らさないで通過してくれるんですが
振動もなかなかのもんなんです(それも大騒ぎなコーギーズ)
3月中頃まで行き帰りの通過時には大変だな汗;

私も、1階の義理父も、撮影のため外へ
(義理母にちょっとコーギーズ見ててもらいました)
ひぃぃぃ~今日はヒエヒエうがっ
夏に花火を見た町内の売り地にお邪魔して撮らせてもらいました
崖したにはすでに鉄道カメラマンの人人人bikkuri01
そんな様子も撮れていますので~
あっ汽笛もポーポー入っておりますのでボリューム小さめに…




風もかなり強くってゴーゴー入っておりますが
なかなか上手く撮影出来たかな~と
期間中 フォトコンなんかも開催されてます

SL動画だけでは、なんだかな~なので(笑)
最近の紋兄&杏の上下関係ぶりを物語る画像でも 爆!
お昼ね 紋&杏
現場を目撃してませんが、いつもだったら紋兄が布団の上で
お昼寝してるんです
きっと「兄ぃちゃん 下りなさいよ!」とか唸られ
きっと譲ったんだろうな~と思うのです
我が家はきっとこれで、保たれてるんでしょうね~(笑)
スポンサーサイト
12:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★no subject

↓浜省とか父好きなら我が家の父ちゃんと同世代だろうか??
いやいや・・・もっと若いよね?たぶん??
いっつも車の中で浜省のCDかけようか♪って
笑顔で言ってくるけど私と娘に速攻却下されてますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
2対1でB,zになってます( *´艸`)

このSL紋母のログで見ると冬だね~って
何故か思っちゃうのよね~!

紋家の上下関係・・・
ノエバジの将来を見るようで・・・
何ともいえないわ♪
はっちゃん | 2009年01月24日(土) 18:32 | URL | コメント編集

★no subject

さっきNHKのニュースでやってたよ~
ちょうど鉄橋を渡ってるところだったわ
もしかしてここかな?
車内のストーブででスルメ焼いてたよ 笑
ラブ母 | 2009年01月24日(土) 18:32 | URL | コメント編集

★no subject

紋兄と杏ちゃんの上下関係・・昔はうちも姉さんが上で武蔵が下ってぐあいだったんだけど、最近は逆になってる事が多いのよ!
紋家の上下関係も杏ちゃんがもうちょっと年齢がいって落ち着くと逆になるかも・・??でも爆裂だったのが落ち着くとミヨ~につまんない時が・・(爆)
mama | 2009年01月24日(土) 18:52 | URL | コメント編集

★SL

やっぱりこのボッボーの汽笛がイイねぇ~

風の音も入っていて、寒さが感じられるわぁ。
上下関係笑えるね。
ワン世界の男の子は、みんな女の子には優しいのよ\(^O^)/
りりやんママ | 2009年01月24日(土) 20:35 | URL | コメント編集

★no subject

今年もやってきましたね~紋クン杏ちゃんの受難シーズンが(涙)
年々綺麗に撮れてない?紋母さん、腕上げたね~♪
毎年やってきても、二月中は毎日やってきても、こればかりは慣れないよねぇ(涙)
くっくっく~~
紋クン、また負けちゃった?コーチャンと一緒だねぇ
今日もボール散りあげられて、半泣きになってたわよ(爆)
全戦全敗?でもこれで上手くいくのなら、よしとしましょ~♪
こーうぶmama | 2009年01月24日(土) 21:07 | URL | コメント編集

★今年も

恒例のSLの季節だね

元鉄道ファンのオイラにはたまらんのですが、紋&杏さんにはお祭り騒ぎの大興奮で、本人達も季節感を感じてるんだろうね(笑)

オイラもオタッキーで写真撮りに行きたいな


今、営業の電話がけで霧の街から牛の街あたりまでを担当としてやってますが、企業の反応が悪く苦戦しちょります
道東エリアがやりたくて採用されたのに…
春にはそちらに行けそうなので、その時はよろしく
リヴぱぱ | 2009年01月25日(日) 10:05 | URL | コメント編集

★no subject

懐かしいです、子供の頃を思い出しました
何故か涙が・・・年取ると涙腺がゆるんで・・・

2匹とも丸くなって寝るんだね^-^家はビローンて伸びてるよ~
としこママ | 2009年01月25日(日) 15:38 | URL | コメント編集

★no subject

やっぱりあの汽笛の音は迫力だわ~v-218
実際に見たら、まだ迫力があるんでしょうね(*^.^*)
チョコだったら、怖がって部屋の隅に逃げると思います(笑)
杏ちゃん、紋兄ちゃん、大変だと思うけどしばらくの辛抱よ~

家位置での上下関係が一目瞭然ですね≧(´▽`)≦アハハ
チョコのママ | 2009年01月25日(日) 16:10 | URL | コメント編集

★no subject

v-276はっちゃんへ
紋父かい?アラフォー中盤だよ(笑)
ノエバジパパも浜省好きなんだね~(きっと紋父と話盛り上がるんだろうなぁ~)
紋母も浜省嫌いじゃないけど、聞くならB’zがいいです(笑)

今年はやや回りに雪あっていいかんじでしょう?
昨年なんて初運行の時ぜんぜん回り白くなくって
イメージ的にもの足りなかったのよね

ふふふ 今は体格的にバジちゃんがノエル姉ちゃんの上に立てないだろうけど
来年の今頃なんてしっかり上下関係出来上がってることだろうね~さぁ~てどうなるのやら?楽しみだv-266

v-276ラブ母さんへ
あら?NHKで?(我が家ぜんぜんそのチャンネルに合わせないから見てなかったわ)
じゃ~この動画の人の中に、放送局の方も居てるのだね きっと

そうそう 車内はだるまストーブでスルメ焼くのが名物なのよ
車掌さんもちゃんとレトロユニホームでなかなかカッコイイんだよ
と言う私は一回も乗った事ないんだけどねv-356

v-276さくむさmamaへ
我が家もいつか逆転する時が来るのかしら?
杏ってばあさんになっても強そうじゃない?(爆!)
「紋じいさん、そこをおどきなさいよ!!」とか言ってさ ガハハハ
さくら姉さんも最近久々に、破壊工作したようだね(ボールペン 見たよ)
昔のすのこ歯型アートが懐かしいよ

v-276りりやんママへ
昨日はめっちゃ風強いし 気温は上がらないしで
ここでスタンバイしてる時 凍えそうだったよ
今年の冬はミョ~~~に暖かくて雨が降ったり
そうかと思えば翌日キンキンに冷えたり
散歩道がツルツルガタガタで参ってます

汽笛 多くのカメラマンが構えていたので
たくさん鳴らして通過して行きました
(Uタ~ンで帰って来た時も凄く鳴らしてたよ)
これから2月は毎日走るかと思うと、お願いだから汽笛鳴らさずに通過して行ってほしいです

紋母 | 2009年01月25日(日) 18:21 | URL | コメント編集

★no subject

v-276こーうぶmamaへ
ハイ 今年もとうとうです
こればっかりは紋&杏にしたら突然始まるから慣れるなんて事
きっと無いんでしょうね…

今回はちゃんと外で撮ってるからじゃないのかな~
前3回は階段窓から撮ってるしね
昨年の夏ベストポジションの眺めの場所が
古い家壊して更地にしたんで、入らせてもらい撮らせてもらったのがよかったかなv-290

あららら コーチャンも妹ちゃんにやられてましたか(笑)
まぁね~紋兄も杏と同じ気性だったらとんでもない事になってるでしょうから
このくらいヘタレで譲るくらいの方が円満なのかもね ハハハ

v-276リヴぱぱへ
あら?ぱぱ 意外にも鉄道ファンだったのね
写真もそうだけど 乗りに来たらいいのに~
3月中旬まで走ってるんだよ~

ぱぱってお仕事 こっち方面担当になる運命?(笑)
今回内容がどんな仕事かわからないけど、色々開拓していくのって大変なんだろうな~
また出張の時には時間作って遊びに来てよ~待ってますよv-290

v-276としこママへ
昔はこんな風に見に行かなくても、SLだったよね?
汽笛が怖かった事覚えてます

寝姿 うちの2頭はそうだね~団子虫さん状態が多いかな?
でも杏は熟睡に入るとへそ天おっぴろげ~になりますよ

:この前は突然メールすいませんでした
まだわからないけどちょっといい情報もちらほら入ってきましたよ(飼い主さん決まるといいのだけど)

v-276チョコママへ
初日だからカメラマンさんへのサービスなんだか
まぁ~鳴らす鳴らすv-356
(Uタ~ン時もうるさかったよ)
今日の日曜日もポーポー鳴らして通過していきました
2月に入れば少しは静かに通過していってくれることでしょう たぶん

高い場所には杏さん 偉いのがわかりますよね?(爆!)
紋母 | 2009年01月25日(日) 18:43 | URL | コメント編集

★no subject

ブログのバックが花柄になっていて、かわいいです。気分が明るくなります。ママと紋君たちには悪いんですが、(SLの騒音になやんでるのに)
わたし、今日SLを釧路駅まで見に行きました!
SLがかっこいいです!引っ越して4年たちますが、素敵な街です。いい人ばかりだし。
紋君、お嬢様に場所をゆずって、えらいです。
ママの撮影したSLの映像すごくいいです!!
グスタママ | 2009年01月25日(日) 22:48 | URL | コメント編集

★no subject

紋母さん、こんにちは~♪♪
ややや!ついに今年もSLシーズンがやってきましたねー!
かき&たね、この地方に住み始めて4回目の冬ですが、
未だにその姿すら見たことなく・・笑
それにしてもやっぱり紋母さんとこからだと、
素敵に撮れますね~!
しかし・・眼下にはすごいカメラマン!
今年こそは是非!と思ってるところですので、
もしご迷惑じゃなかったら
紋母さんポイントを教えていただければ・・とずうずうしく思ってるところです^^;;
かき&たね | 2009年01月26日(月) 10:27 | URL | コメント編集

★no subject

またいつもの来たね~SL!!
ポッポーの音は聞いたことあるけど
こうやって正面から走ってくるのは実は紋母さんのブログでしか見たことがないのだよ!
実物見てみたいなぁって思ったけど寒さに耐えられないかも~(汗)

杏ちゃん一番高くて日が当って一番良い場所で寝てるね♪
ピアリも杏ちゃんと同じだよ!さすが妹だよね(笑)
でっ!紋母さんの予想はあたってると思うわ!うちも同じだし(爆)

それから昨日はお世話になりました!
紋母さんが居てくれたおかげでスムーズにいったわ♪
本当にどうもありがとうございました♪
データ貰ったらUPするし、物が出来たらうちに見に来て~♪
ふーこ | 2009年01月26日(月) 10:29 | URL | コメント編集

★no subject

v-276グスタママへ
うわ~ママは駅まで見に行ったんだぁ
じゃ~発車する時の汽笛は間近で尚迫力だったでしょうね~
一度くらい乗車してみたいと思うのだけど
これ乗って標〇まで行き、帰り普通の列車で帰ってきてもよいけど
その列車が来るまでの間、何をしていたら?になるのでね ハハハ
(せめて 初日と翌日のように川〇温泉までずっと行ってくれたら温泉でも入るところなんだけど…)

うちの上下関係物語る一枚でしょう?
好きで先に生まれたわけじゃないんでしょうけど
兄たるゆえ、切ないですね(笑)

v-276かき&たねさんへ
そうなんですよ~今年も我が家の悩みの種が到来(笑)
シーズン初運行の時とその翌日はむっく君地方の方まで行くんだけどね~
(その後は標〇まで)
どうですか?今年はいっちょ撮影しに来ませんか?
ちょっと早起きして11時過ぎには我が家の近く通り過ぎるので~
撮らせてもらってる場所も一応、売り地ですから
いつかは売れて家建ってしまったらもう入れないですしね
Uタ~ンの時は3時ちょい過ぎなんですが
反対側から来る画像は撮りづらいかな~と思います
もっと間近に行きたいならご案内いたしますよ~
(写ってる↑カメラマンの皆々様のあたりに)

v-276ふーこさんへ
そうよ~コーギーズ受難な季節到来よ(笑)
今度さ11時までに我が家に遊びにおいでよ~
外出なくても階段の窓からも見えるよv-290

妹の特権かしらね?一番よいポジションは(笑)

いえいえこちらこそすっかり主役より早く着いて
スタンバイ(爆!)
すっかり第2の飼い主気分で楽しませてもらいました~v-266
うちもカレンダーくらい作ろうかな?
マナーパンツ&オムツじゃ~絵にならんよね ハハハ
出来上がりめっちゃ楽しみ~


紋母 | 2009年01月26日(月) 18:31 | URL | コメント編集

★no subject

ほんとだ!カメラマンが沢山!
勇壮な姿だわね~・・・
我が家の長男も小さい頃は鉄道が大好きでね、こんなの生で見たらきっとチビッちゃってたかな?(爆!)
ワンの世界も人もやっぱり女が強いんだな(笑)
でもそれで上手くやっていけるなら、それでいいんだと思うよ(^∇^)
ミー母 | 2009年01月26日(月) 21:57 | URL | コメント編集

★no subject

v-276ミー母さんへ
鉄道ファンの数 凄いでしょう?
駅にもきっとた~くさんいたんだろうと思います
あらま~大大兄さんは鉄道お好きだったのですね~
今も乗れたなら喜ぶでしょうか?

杏さん、私の姿を見て育ってるからやっぱり強いのかしらね?(爆!)

そうね~我が家も飼い主もコギもこのスタイルで帳尻合ってるのかもねv-392
紋母 | 2009年01月27日(火) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/204-60a898b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
