2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

最近はまってます

紋母が裁縫出来ない事は皆さんのコメントにちょこちょこと
書いてるのでご存知ですよね?(笑)
紋父のボタン一つでも取れたりすると、紋母はテンション下がります
ズボンの裾なんて解れた日にゃ~~~
一階の紋父の母へとゆだねます ハハハ
(杏が破壊したぬいぐるみ玩具も一階行きです)
そんな紋母でも簡単なプチプチリメイクに
(イヤ そんな大層な事でもないが汗とか
今、はまっておりまして…↓
レースフォトフレーム
100円グッツ100円グッツレース付け後
100円ショップで買った可愛いレースを手芸用ボンドで貼るだけ~
これが、思ったよりグッと何でも可愛くなるんですね~3はーと
フォトフレームも回りにレース貼るだけで見るからに
100円のフォトフレームとバレバレだったのが少し良く見える?(笑)
何でもレース付けてみたくてウズウズしてる最近の紋母です ハハハ
便箋&封筒
100円ショップを物色してるとこんな可愛いレース柄セットが♪
こんなの見付けるとたまに手紙書くのもいいかな~と思ってしまう

そして今日は紋母とは正反対の器用なりりやんママから
温かい手編みカバーが届きました笑い。
りりやんママお手製カバー
可愛いでしょう? ママが自分用に編んだ画像載せていた時
ついついコメントに「末端冷え性な紋母にもどうか一組~~~」
と書いてしまいまして汗とか編んでいただいちゃいました
カバー装着
これが計ったかのようにぴったんこでピース
温かさは言う事なしです
偶然履いてたソックスとマッチしてるでしょう?(笑)
杏さんはきっとりりやん家の匂いを感じているんでしょうね~
ママありがとう 足先ポカポカだよ~ん

このカバーが届く前 コーギーズシャンポーしました
1.31シャンプー後紋兄
1.31ドライ中 杏
寒い日ですが頑張りました(笑)




14:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★可愛い~♪

りりやんママさん器用ですね!!!
私は紋母さんより裁縫苦手だと思われます。。。
笑えないよ?本当に(T_T)
でも生地問屋だからいいやと開き直ってます(爆)

今って100円ショップ意外に可愛いのありますよね。
私も買ってやろうと・・・放置してるのがあります(笑)
いやブログ含め勢いはあるんだよ?(爆)
でもそれが続かないのさぁ~。←ダメダメ。

こー太もしゃんぽーしないと香りが・・・(苦笑)
紋兄も杏ちゃんも良い笑顔だねぇ♪
とも | 2009年01月31日(土) 16:32 | URL | コメント編集

★no subject

りりやんままさんの、手編みカバー♪
一体何者!ぴったり!
すごいなんか作品ですね!っていうか、紋ママの
プチリメイクも、作品です!
シャンプー終ってほっとするママと、
コーギーズ♥明日雪が降らないように
願います!100円ショップって何でもあるんだね!
グスタママ | 2009年01月31日(土) 16:45 | URL | コメント編集

★no subject

v-285ともさんへ
編み物だけじゃなくって、料理とかも上手でさ~
マメな方なんだよね~
(漬物とかも凄く美味しいのよ)

ハハハ こー太問屋ですもんねv-392
でも浴衣?とか縫ってませんでしたっけ?
ともさん縫えるかんじがするんですけど~~~(笑)

いつもはダイ〇ーばかりなんですが、違う100円ショップも覗いてみたんですよ
そしたら可愛いレース柄便箋封筒見付けてv-352
たまに100円は100円でも違う系列も見て見るもんですね~
レースもダイ〇ーとは違ったかんじのが売ってた
(↑写真のはダイ〇ーです)
紋兄は少々お疲れ顔でしょう?(シャンポー嫌いだからね)

v-285グスタママへ
手先器用でさ~ とにかくマメな方なのだよ~
アジリティー道具もトントンカンカン作っちゃう人だからね~
手作りはもちろん ワンコの食事も手作りだし
お料理も美味いんだよ~
(理想とする紋母の主婦の神)

アハ ありがとう 
紋母らしい手抜きでしょう?(爆!)

明日はお天気良いみたいですね
でも最高でも-気温でなまら寒そう
紋母 | 2009年01月31日(土) 20:05 | URL | コメント編集

★no subject

素敵☆素敵ですわ☆
何でもレース付けるの大好きで~すヽ( ´¬`)ノ
レース付けただけで高そうな物に早変わり♪
何かに付けたら他にも付けたくなる気持ちよく分かります(*≧m≦*)

今日私もダイソーでレース買っちゃいました~♪
タイムリーな話題だったのでちょっとうれしかったです(*^m^*)
ゆう | 2009年01月31日(土) 23:46 | URL | コメント編集

★no subject

v-285ゆうさんへ
最近ますます100円ショップって充実してますよね?(笑)
私も歳をとってきたのかこの頃どっぷりと
こういうレース物が落ち着くようになってさ~あははは
(昔はハートとか星条旗柄とか好きだったんだけどね)

ダイ〇ーじゃない方の100円ショップもまた違った品揃えでいいですよね

ショコラママは何でも作れちゃう人だから
羨ましいよ~
フリマにあのウエットティッシュ入れ出したら
バカ売れしそうだよ~
(紋母もゲットしに走りたい)
私はこれからも貼るだけ作戦で頑張ってみます(笑)
紋母 | 2009年02月01日(日) 10:10 | URL | コメント編集

★アハハ・・

そんな大層な物でも無いのに
喜んでもらって恐縮だじょ~(^◇^;)
今度はもう少し緩く編んでみたいと思ってるよ。
あの買った本に載っていたカバーは・・
良いと思ったんだけど、私にはイマイチだったよ(-.-;)y-゜゜

100均レース、ステキだよ~
確かにこうしてつけると高級品。
カバーにもチクチク縫いつけると高級品に見えるよねぇ~
今度やってみるべしか・・
りりやんママ | 2009年02月01日(日) 10:50 | URL | コメント編集

★no subject

これ、昨日だよね?
ミロンも昨日シャンプーしたのよ!
りりやんママの可愛いね~♪
サイズもピッタリだなんて!
これから重宝するね(゚∇^d)
レースって高いから、こういう使い方だったら100均がいいネ♪
次に何処へ使おうかウズウズの気持ちってよく分かる(笑)
ミー母 | 2009年02月01日(日) 18:11 | URL | コメント編集

★no subject

レース付けただけでガラリと雰囲気が変わって
ただの段ボールが(すまん・汗)とっても素敵なBOXに大変身♪
針仕事が出来なくてもアイデアが豊かなら、なんでも出来ちゃうところが素晴らしいわ
100均もお店によって置いてるものが違うし、同じダイソーでも店舗によって違いますよ
今度時間のある時に「100均めぐり」はどぉよ?
紋母さんの足を送って作ってもらった、と言っても不思議じゃないくら、ピッタリなカバーですね
紋母さんのアーガイルのソックスにピッタリ!
まさか、この靴下もついてきたんじゃないよね?(笑)
寒いのにシャンポーしたんだ、紋母さんエライね
私は犬のニホヒが大好きなので、寒い時は2か月空けちゃうよ。
紋クンも杏ちゃんも、フワフワのピッカピカだね☆
こーうぶmama | 2009年02月01日(日) 23:03 | URL | コメント編集

★no subject

紋家はかわゆく飾ってそうね♪♪♪
ワタシは見せる収納下手なので
全て隠そうとします(爆)
なので隠れない物は買いません(笑)
もしくはディスプレイしてもOKな物に限るっ!!
手編みカバー!凄~い!!
って思ったらりりやんママさんだったのね!(笑)
可愛いねぇ~~~
可愛いもの大好き♪♪♪

あっ!初カフェどうだった?
華琳ママ | 2009年02月02日(月) 09:20 | URL | コメント編集

★no subject

紋母さん、こんにちはー♪
コーギーズのシャンプー、お疲れ様でした!
ふわふわの紋クン&杏ちゃん、さわり心地満点だね♪♪

そしてレースの飾り、いいですね~^^
付けなければフツーのものでも、
一気にかわいさアップしちゃうので、
あれこれ考えて付けていくのって楽しそう♪
たねの場合はこれにも~とか思ってても、
すぐ飽きらかしちゃうので何でも中途半端に終わってしまってます^^;;
そしてかわいい手編みカバー^^
まだまだ続くこの寒い冬もこれでぬくぬくだね♪
かき&たね | 2009年02月02日(月) 10:43 | URL | コメント編集

★no subject

りりやんママさん凄いです♪
尊敬いたします・・こんな素晴らしい物を作製できるなんて( ̄□ ̄;)!!
紋母・・落ち込まなくて大丈夫さ~♪
わしも紋母同じく裁縫はダメダメで
ボタンつけならお姉ちゃんの方が上手だわ(笑)
ミシンなんて・・すっごいテンション下がるもの。。。主婦向きじゃないんだわ(*/∇\*)キャ
得意なことって・・・
スキーしかないわ!
今更、この歳でスキーったって何の自慢にもならないわ!( ̄‥ ̄)=3 フン
コーギーズふわふわしたね~~♪
私もノエバジ洗ったわ!
疲れるわ。。。( TДT )
はっちゃん | 2009年02月02日(月) 11:11 | URL | コメント編集

★no subject

v-285りりやんママへ
ママも忙しいだろうに、ありがとうね~
今回もすっかり甘えてしまったv-356
書いた通り 計ったかの用にぴったりでビックリよ
しかも足首まで少し長く編んでくれたでしょう?ありがたい
今も履いてPCしてるんだよ~温かいわ~最高です
(PCストーブ少し離れてるから足冷えるのよ)

100円グッツ 手芸品なんかはあなどれまいね~
紋母はやらないけど、充実してるなぁ~と思いました

v-285ミー母さんへ
そうそう土曜日に洗ったのさ~ミロン君も?
同じ頃頑張ってたんだね~(笑)

紋母 昔昔ガタ編み?とか言う編み方で人生一度だけマフラーに挑戦した事あったんだけど
まっすぐに編むだけでもガタガタで使用できる状態じゃない物にv-356
だからこんな風に形ある物に編めるなんて、もう尊敬だねv-352さすがだよ
今も履いてるんだけど最高に温かいです

近頃ますます100円ショップは充実してるな~と…
手芸コーナーなんて今まで覗いた事なかったから
こんな可愛いレースが売られてる事に目から鱗でした(笑)
紋母 | 2009年02月02日(月) 11:41 | URL | コメント編集

★no subject

v-285こーうぶmamaへ
そうそう タダのダンボールも変身だよ~(爆!)
検索してみると100円ショップの物を使ったブログとか買った物紹介したり
たくさん参考になるブログありました
それ見て「あ~ダイ〇ーじゃない方も覗いて見よ~」って思ったの
なんか新鮮だったよ同じ100円でもさ
(レースはダイ〇ーの方が長さ長いようでお得な気が…可愛さでいくとセリ〇の方がラブリー)

あははは ソックスは自分のよ(笑)
偶然とは言え 撮影するにはバッチリな色具合だったv-426
今も履いてPCしてるんだけど温かいわ~

v-285華琳ママへ
昔はもっとガチャガチャと飾りまくってたんだけど
ホコリが溜まるのと一個一個よかして掃除が面倒で
私も少し数年前から物少なくなってきました
それでもママが我が家を見たら飾ってる方なんだろうなぁ~
隠し収納なら華琳&柚子家はサッパリとしたシンプルな家なんだろうな~
ママならキレイにしてそうだもん

編み物も裁縫も出来ない私…
こんなのササ~~~っと作れちゃうんだから尊敬ですv-352

カフェ記事 このお返事書く前にUPしました
読んで帰ってね~(笑)
紋母 | 2009年02月02日(月) 11:53 | URL | コメント編集

★no subject

v-285かき&たねさんへ
2頭シャンプーするとその日紋母エレルギー無くなります(笑)
(夏の時期よりいいけどね 夏は汗ダラダラ)

一年前くらいからこういうレース物好きになってきて
最近はあまり色があるような雑貨は買わなくなりました(歳ですかね~爆)
レースももう少し幅の広いタイプもあったので
今度はそれで何か貼ってみようかと…

手編み…凄いですよね~
まったく知識が無い私からしたら神の域です
末端冷え性から足だけは緩和されてぬくぬくで過ごしてますv-290

v-285はっちゃんへ
えっ?そうなの~ノエバジママも不得意?
ちょっと安心したぁ~あははは
紋母不得意とっ越して、まったく出来ない!!からねv-356
実家の母はなんでも編むし裁縫もスイスイ
そんな母から何故にこんな不器用娘が…ハハハ
ちゃんと教わっていれば少しはマシに育ったのにねv-356
(まかせてばかりで覚えようとしなかったからだよね?)

うわ~スキー 同じ同じ
紋母もスキーはそこそこだけど出来るのだぁ
(中学も高校もスケートじゃなくってスキー授業の学校だったから)
でも今やったら筋肉痛が凄いだろうなぁ~(爆!)
いつか一緒にシュプール描きたいねv-392
紋母 | 2009年02月02日(月) 12:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/206-94de8cc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
