2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

100円ショップは楽しい

最近ますます100円ショップにはまってる紋母です
ついついスーパーにテナントとして入ってるダイ〇ーさんや
セリ〇さんなど、用事がなくっても寄ってしまう

昨日もダイ〇ーさんに行き いつも購入してるレースを買い
紋父が以前 消火活動をした時に表彰された賞状額の
回りに貼り付け~~~
賞状コーギーシール
茶色の濃い色目だったので 棚で浮いてた
これでちょっとマッチしたかな?
右はコーギーシール 
いったい何に使うのさ!!ってかんじですが、買わずにはいられなかった(笑)
缶お茶っ葉
こちらは200円シリーズの缶
お茶筒を買おうと思っていたのですが、あまり可愛い筒が
ありませんでした…
なので普通の缶を買い、お茶っ葉入れました
でも大好きなレース柄なのでとっても気に入ってます笑い。
余計な物は買わないように…と思いつつ 
いつも1000円くらい使って帰ってきてるような汗とか
これがお店側としたら「思うツボ」なのでしょうね~ハハハ

コーギーズ写真が無いのも寂しいので寝姿でも
舌出し紋次郎
どうして、たまに、舌をしまい忘れるんでしょうね~(笑)
先っチョだけ乾かないか心配な紋母です
母布団と杏
紋母 いつも杏がこの状態で寝てる中 
布団に入るので本当に大変です汗;
ちなみに杏さん絶対に動きません

☆追記☆
以前載せたパピコギちゃん達ですが、縁あってそれぞれ
可愛がってくれるお宅へ行きました
2頭は生まれた自宅でしっぽちゃんと供に過ごしています

11:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★no subject

紋ママ、パピコギちゃん、まずはひとあんしん♥
ですね!良かった♪
紋パパの表彰状、すごい気になる・・・・。笑
私も何にも使い道ないのに、シール買う派です!
紋君の寝顔かわいいなー!!たまりません、ちろっと出た舌!さわりたくなるのです。
グスタママ | 2009年02月06日(金) 12:27 | URL | コメント編集

★no subject

100均って かなり危険です・・・爆
表彰の額も レースを飾ったら 素敵な額に、
良く考えついた・・・紋母 あんたはエ・ラ・イ!

素敵に飾れて 馴染みましたか?

   ↓
あか鬼サン達とってもかわいいね、 これって 誰かのお手製ですか?
かりんmama | 2009年02月06日(金) 12:31 | URL | コメント編集

★no subject

恥ずかしながら私も本日100均行ってきました。
ナチュラルキッチンという紋母さんが
行ったら「きゃ~きゃ~」いうて喜ぶお店です。
木の洗濯バサミとちろりあんテープ買いました

杏ちゃん、「絶対どきまへん」オーラが出てますね
撫子まま | 2009年02月06日(金) 15:19 | URL | コメント編集

★no subject

ははは~わかるよ~
私も100均へ行くと知らず知らずに1000円以上買ってしまうわー。
100均って楽しいよねv-341

杏ちゃんの寝方・・さくら姉さんそっくりよ~足の開き方、前足の曲げ方・・良く似てる。
ちなみに寝たら絶対に動かないところもね(笑)
mama | 2009年02月06日(金) 19:29 | URL | コメント編集

★no subject

v-380グスタママへ
ハイ 知り合いの知り合いなので直接的には
存じ上げない方でしたが、同じコギ飼いとしては
やっぱりチビコギちゃんの行く末が気になってしまってね~ホントよかったですv-290
お邪魔して生で見ちゃったから余計にね
一頭は市内カフェでよく会っていた方の職場仲間のお家に行きました

アハ 賞状はね、かれこれもう2年は前だと思うんだけど
紋父職場の駐車場で、車から火出てね
遅番だった紋父が消火したのさ~
そんで、消防署さんからと、会社からもいただいてね
せっかくなので飾ってるんだぁ~(笑)

シール、ママも買っちゃう?笑 仲間いてよかったぁ~v-290

v-380かりんmamaへ
だよね~ 昔はさ、「やっぱ100円は100円なりの物だなぁ~」なんて
思ってたんだけど、近頃は「まぁ~こんな物まで100円v-237十分じゃん」てかんじで~
ますます隅々までチェツクしないと気が済まなくなってきたよ~(笑)

お褒めいただいて恐縮ですv-356
なんたってmamaのように裁縫できないんで
貼るしかないのぉぉぉ(爆!)

↓鬼ニット帽は お友達のコデちゃんがお下がりでいただいた物なんですが
手作りショップで、前に持ち主さんが購入したようです
紋母 | 2009年02月06日(金) 20:07 | URL | コメント編集

★no subject

v-380撫子ままへ
もうネーミングだけでウハウハしそうですv-344
いいな~都会は100均でも色んなお店があるんだろうなぁ~
(半日へばりついて居そうな予感 爆!)

お布団 せめて縦に寝ててくれたらね~
足がいれやすいんだけど 真横ですからねv-356

v-380さくむさmamaへ
だよね?すぐに1000円也~~~あははは
こんな客が多いからきっと儲かってるんだよね
私達良いお客じゃんv-352ガハハハ

さすが、さくら姉さんの姪よね
こんなところも血筋?
ファームの血は寝てもガンコなのかしら?(笑)

紋母 | 2009年02月06日(金) 20:20 | URL | コメント編集

★わかるわ~

私も100均大好きで、
新しい店舗が出来ると、必ずチェックします。
ついつい、買っちゃいます。
リリやんママさん地方に行くと、キャン☆ド〇ーには必ず寄ります。
実は家も茶筒を探していたところ。
参考になりましたよ♪
クレフママ | 2009年02月06日(金) 22:29 | URL | コメント編集

★まず百均

何か必要なものがあるとまずは百均に行きますよ。
で、なかったら、普通の売り場に。
ほんと、前はやっぱり百円か~って思ったけど、最近は役に立つものが多くなったね。
そして、見ていると、かなり時間がたってる。

杏ちゃん、うちの麿と同じです。
紋母さんはやさしいんですね。
私は、どかしちゃうよ。
そして、一緒に寝るときは私の体にぴったりつけて、縦に布団に入って寝ますよ。ふふ、赤ちゃんみたいで~す。
アンまろ | 2009年02月06日(金) 23:08 | URL | コメント編集

★no subject

私も100均大好きで仕事の移動中や仕事帰り、そして休日にも行くほどです。
しかも相手の策略にはまりついつい沢山購入するので、周りからは安物買いの銭失いと。
けど100均なのに200円や300円の商品置いているのは、正直ちょっと解せないですが。
Ryanパパ | 2009年02月07日(土) 02:17 | URL | コメント編集

★no subject

v-380クレフママへ
今日も行ってきてしまった紋母です(笑)

そうそう、りりやん地方の100均のお店
置いてある物の柄とか可愛くて私も好きですぅv-343
こっちにもあの系列、進出しないかな~

茶筒 柄の入った、ちょっと可愛らしい柄もあったのですが
入れ物の高さが低くて なんぼもお茶っ葉入らないかな~と思い
↑普通の缶買ってしまいました
本当は茶筒の方が中蓋あってよいんですけどね

v-380アンまろさんへ
まずは100均からですよねv-392
それで十分だと思えばOKだし、なければ探しにv-355
(たいがいの物は今ありますね)

杏さん こんな状態から起こすと
夜 ウロウロしてうるさくなるので(子供みたいでしょう?)
爆睡してるようなら、動かさず 私がえっこらやっこらと
布団に入っていくんです(笑)
そのうち、杏もコロンと縦になってます

v-380Ryanパパへ
おっパパ~お仕事忙しい中ありがとう
まだまだブログ更新できなそうかな?
なんだか毎日覗いてた日課のブログだったから
(の割りにコメント残さないでゴメンね)
グルメ記事にしてもRyan君記事にしても見れないと寂しいよ

アハ そうだよね~↑の缶もそうだけど210円商品だもんな~
今日も近くのダイ〇ー行ったんだけど 525円シリーズもあったなぁ
まぁ~それなりに良い物だったけどね(笑)

紋母 | 2009年02月07日(土) 19:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/209-6cb5af6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
