2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

杏のご飯入れ

今朝は霧の町に久々のまとまった雪が積もり
コーギーズ、ラッセルラッセルして楽しいお散歩でしたjumee☆walkdog1
(パウダースノーでサラサラです)
紋父も休みだし、一階の義理父も休みなだったので一気に除雪終了
その後、ずっと買わなきゃ~と思っていた杏さんのご飯器を
購入しにいつものショップへ車
杏の器
凄い剥げようでしょう?どんだけチビの頃カジカジしたんだか!
と思う方もいらっしゃるでしょうね汗;
この前このメッキ?コーティングされてる部分が
食事中にポロっとめくれて、杏さん食べちゃいそうになってたので
新しいのにしなきゃ~と…

よく行く100円ショップに、それこそ器あるんですけどね~
重たい食器バージョンと軽くて食べてる間、前へ前へとズレて
行きそうなのしかなかった
(我が家は洗った後シンク上に斜めに立たせて置くので
やっぱりこのタイプじゃないとね)
新しい色は黄色
新品器
同じ色なかった 本当はピンクがよかったんだけどなぁ~

ちなみに紋兄はオレンジ色なんですが
もちろん先に迎えてる分2年多く使いこんでますが
キレイなもんです
紋兄の器
紋兄 ご飯かと思って覗きにきました(笑)
ごめんね~写真撮っただけだよ~

器を通して 杏のやんちゃな成長ぶりがわかるでしょう?(爆!)
布団の中杏
画像は朝 なかなか布団から出やがらない杏さん

そして今回も100円商品画像(笑)
(ダイ〇ーの回し者ではありません 爆!)
100円グッツ
これまた紋母のツボ レース付きのペンケース
(勉強もしないのにいつ使うんだよ!っと思いつつ汗とか
ハートの付いたティースプーン 
この組み合わせ色の他にピンク&赤バージョンもありました


スポンサーサイト
14:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★no subject

最近100均に嵌ってますね
これだけblogで宣伝してるんだから
ダイ○ーから何か頂かなくては(爆)
マメに探すとお宝がいっぱいあって
ついつい時間を忘れてしまいますよね
おニューになった杏ちゃんの食器、欠片が入らなくて安心!
ウチはステンと陶製の大小を使い分けていますよ~(^。^)v
こーうぶmama | 2009年02月08日(日) 14:45 | URL | コメント編集

★no subject

確かに~~♪
100均は楽しいよね!
こんな物まで100円?v( ̄∇ ̄)ニヤッって
掘り出し物もあるんだよね~♪

家も食べてるうちにずれていくから
ずれない台が付いてるかゴムがついてるかだよ!
今はプラスチックの安いやつなんだよね。。。
かわいいのノエバジにお揃いで買ってあげたいと思ってはいるんだけど・・・
夏くらいまで我慢するわ!
お姉ちゃんに春先お金かかるから(笑)
はっちゃん | 2009年02月08日(日) 16:54 | URL | コメント編集

★no subject

紋クンの餌皿、まだピカピカ、
杏ちゃん、ずばりうける(笑)お皿も食べちゃうわよ!みたいなー!
面白いですね!2人それぞれだから!
勉強しなくても、シール貼る事なくても、
いいんです!おかげで、手紙が書きたくなったり
家計簿つけるようになったり
変化あるかもです。ママいいものみつけるの
うまいなー!でもパパにいつも何も買わないのがひそかにうけます!
グスタママ | 2009年02月08日(日) 17:06 | URL | コメント編集

★no subject

杏ちゃんはきっと、歯がかゆかったからガジガジしたのよね。
でもこれでまた器をガジガジしたらもう言い訳できないね@(;・ェ・)@

私は何も入ってないペンケース持ってます。
ボールペン1本持てば十分なので。
で、なんで買うんだ?と言われてもね・・・
欲しかったのとしか言えない(-人-)
撫子まま | 2009年02月08日(日) 20:33 | URL | コメント編集

★no subject

¥100ショップで幸せ感じるなぽりんです(≧ω≦)b
ペンケース私もツボー!!
やっぱりレースはカワイイよね♪♪♪
そしてスプーンもカワイイよん(〃ω〃)
してして、食器ゲッチュしたんだね~♪
ピンクは売り切れ???
重いのじゃないとっていうのわかる~!!
我が家も重いのじゃないと・・・ヤバイ!
今のだってけっこう重いのに舌の圧力でズズ~っと引きずってんの(涙)←たまに1m~引きずってる時もあるのだよ。。。
しかも洗っても洗ってもコデヲの舌から出るアブラ(?)が乗ってるのか・・・テカテカが取れない気が。。。
フツー食器はテカテカしてないよね?

我が家もラッセル散歩してきたよ~O(≧▽≦)O
コデヲの体高より雪深くて、案の定服からもれたオチクビさんが・・・シモヤケ風になっちゃってた(TmT)
なぽりん | 2009年02月08日(日) 20:50 | URL | コメント編集

★no subject

杏ちゃんの破壊力スゴイねぇ~
オバチャンはチョット驚いてます(@_@;)
でもさ、朝お布団から出て来ないところは
りりやんと同じだね(*^^)v

100均は見ているだけでも時間がすぐに経ってしまう程、
色々あって楽しいよねぇ~
次はどんな掘り出し物を紹介してくれるのか・・
楽しみだわ\(^O^)/
りりやんママ | 2009年02月08日(日) 23:05 | URL | コメント編集

★no subject

杏ちゃんのご飯用食器すごいね!
ご飯が美味しいから器までいっちゃったのかな?
紋くんから愛用の器は人気があるんだね~♪
またおそろいの器でご飯が食べれて良かった♪
うちの器は宅配ピザのグラタンのお皿だよ~
うちに売るほどあるから再利用してるよ(笑)

ペンケースかわいい♪♪♪
最近レースはりはりしてる紋母さんにはツボだよね!!

それからQooのこと心配してくれてありがとね~
本犬まったく気にしていないところが笑えるけどね。
ふーこ | 2009年02月09日(月) 09:48 | URL | コメント編集

★no subject

v-285こーうぶmamaへ
ママ~体調大丈夫?コーチャンもうぶさんもママが元気ないとつまんなそうだから
無理せず快復へ向けてゆったりと過ごしてね

ダイ〇ーさん もともと安いけどさ更に半額券とかくれないかしらね~(笑)
検索してみるとさ、100均雑貨ブログってたくさんあるもんだね~
地域ではダイ〇ーさん以外のお店もなんかもたくさんあって
売ってる物も違うから紋&杏市にもこの店舗系列
あったらな~と思いました

器 陶器の重そうなのもあってとってもカッコよかったんだけど
私 割りそうだな~と思ってねv-356
一泊する時もこの↑タイプ持ち運びにはとってもいいよ 

v-285はっちゃんへ
うんうん 私もまず日用品でほしいなぁ~と思う物があったら
100均であるかないか確かめてから…
それで十分だな~と思えばそれでいいしね
(だいたいの物は100均でOKになってる我が家です 笑)

コーギーズも下にゴム付いてないとダメ
杏なんてそれでもグイグイ押しながら食べてくし~
紋兄は以前載せたけどメラミンみたいな軽いのは
食べてる時パカっと動くともう怖くてダメだしねv-356
ノエバジコンビもそのうちおニュー器が当たるかな

v-285グスタママへ
激しいでしょう?チビたんの時 たぶん歯が痒かったのか
器ガジガジ毎日やっててさ すぐにさげるようにはしてたんだけど、このあり様よ(笑)
紋兄のはキレイだけど、長年使ってるから
ヌルっとした感がどんだけ洗ってもありますね

100均物 いつか活躍する日が来るかしら?
宝って程ではないけど「宝の持ち腐れ~」にならないようにしなきゃねv-356
紋母 | 2009年02月09日(月) 10:42 | URL | コメント編集

★no subject

v-285撫子ままへ
うん、たぶんママの言う通りだわ~
この器のフチがカジカジやるのにちょうどよかったんだろうね~
もうこんな事はしないだろうから(笑)おニュー買ってみた

100均マジックにはまりまくり
絶対に使う事無さそうなペンケース
同じくほしかったから…の紋母です

v-285なぽちゃんへ
いいよね~このペンケース 茶色チェックとレースの組み合わせがさv-218
なぽちゃんならまだ使える可能性あるけど
紋母なんてバイトがバイトだし(笑)いつ使うんだ?だよね(爆!)
(買わずにはいられない品だった)

ごらんの通りあまりにも無残な杏さんの器だったので
昨日 紋父とペットラ〇ド行ったので買ってもらいました
何故か使っていたピンク色だけ並んでなくってね
赤もあったけど 赤の中にフードかぁ~と
ミョ~~~な想像しちゃって黄色にしてみた
(黄色だって 黄色の中に…だよね たいして色なんて意味ないかv-356

コデさん舌力&鼻力はなかなかのもんだもんね(笑)
杏も器が前へ前へになってる時あるよ

紋兄用↑は洗っても洗ってもヌルっと感みたいなのあるよ~
たまに熱湯かけて殺菌がってらぶっかけてるけど
キュッキュッは、もうしないわ
コデさんと同じく長年の唾液粘着か?(笑)

ワンコには嬉しいパウダースノーだったね
あららら 短足犬の定めだね お腹は…
紋母 | 2009年02月09日(月) 11:00 | URL | コメント編集

★no subject

v-285りりやんママへ
チビの頃 たぶん歯が痒くてやってたんだと思います
すぐに片付けるようにはしてたつもりなんだけどね
恐るべし乳歯(笑)
りりやんもお布団大好きだもんね~
(そもそもりりやんはお昼寝も好きだもんね)
ワンコを飼っていなかった頃 ワンコって早起きのイメージあったけど
そんな事ないんだな~と紋兄を迎えてから思ったよ(笑)

裏ブログでも作って100円グッツ商品紹介でもするかな?(笑)

v-285ふーこさんへ
見事な剥げ具合でしょう?こんな物まで齧ってたんだから~ハハハ
たぶんね乳歯が痒かったんだと思うよ

うちもさ~こんなワンコ専用の器買わなくたって
色々器あるんだけど、下にゴム付いてないと
動いていってダメなんだよね~
特に杏は食べてる押していくのでね

ペンケースなかなかの掘り出し物でしょう?
なぽちゃんのところにも書いたけど、なぽちゃんやふーこさんなら
お仕事柄まだ使う事もありそうだけど私なんていつ使うんだ?だよね?(爆!)

Qoo君にも箇所は違うけど杏と同じのできちゃってびっくりだよ
けっこうあれできる子多いんだな~
小さくなってくるといいね 
紋母 | 2009年02月09日(月) 11:15 | URL | コメント編集

★no subject

杏ちゃんの食器には驚いた(笑)
ごはんを食べ終わったそのあとも食器をカジカジしてたんですね~
うちはステンレスだからカジカジしようにも出来ないです。
いや、杏ちゃんと同じ食器でも紋ちゃんと同じく綺麗なまま使ってるんだろうな。
紋ちゃんとの対比がほんといつもおもしろいわ~
杏ちゃんも大人だからもうカジカジはしないよね。
みっち | 2009年02月09日(月) 13:54 | URL | コメント編集

★no subject

あっ!!うちとお揃い♪笑

同じペンケース使ってますよ~♪
厚みがあるから消しゴムはんこ用に彫刻刀入れてます♪
↓の記事の缶は買うか悩みました(*≧m≦*)
やっぱり見る物は一緒ですね~♪

しかし…杏ちゃんの行動かわいすぎ!!
食器は食べてもおいしくないよ~♪


パピコギちゃん本当に良かったですねぇ(´▽`)
ゆう | 2009年02月09日(月) 17:09 | URL | コメント編集

★おひさです(;^_^A アセアセ・・・

久しぶりです!

杏ちゃんのやんちゃぶりが想像できるね~(;^_^A アセアセ・・・
それにしても使いこんだ食器で~!

紋兄はお行儀がいいのかな(笑)
でも食器を見たら、さすがに食事?って来るんだね▽・w・▽

そうそう!
霧の町への単身赴任がほぼ確定となりました。
予定では4月1日に営業所出店で準備を進めます。
オイラは3ヶ月限定での単身赴任となり、レオパレスで生活します。
3月の最終の土日に引っ越し予定です。
多分、寿か若松町のどちらかに住む予定です。
またお世話になりますねヽ(⌒‐⌒)ゝ
リヴぱぱ | 2009年02月09日(月) 22:50 | URL | コメント編集

★no subject

紋母さん♪

はじめましてのような、そうでないような。
あはわんのゆかりんです。
いつもお洋服に温かいコメントをありがとうございます。

最近、我が家に1ワン増えまして
その子が紋母さんちのポヨちゃんに似てるとふーこさんから仰るもんですから
それならば!ってことで
ブログ内検索でポヨちゃん発見させてもらいました!

目の離れ具合が似てましたーー!


私も100均大好きです!
100円も大好きだけど
たまに入り混じっている200円商品や300円商品がやけに輝いて見えて、つい手が出ちゃいます。
ささやかな幸せ~~☆

杏ちゃん
新しい器でご飯もますます進みますね!
今度はお皿まで食べないでね(笑)

ゆかりん | 2009年02月10日(火) 10:37 | URL | コメント編集

★no subject

v-285ゆうさんへ
おっ やはり持っていましたか この布ペンケースv-290
この色の組み合わせがまさにツボなんですよね~
私はいったいいつ使うことがあるんだろうか?ハハハ
棚に置いて飾っちゃってます(爆!)

↓缶 どうして200円なんだろう???
疑問に思いつつも、お茶っ葉入れたかったので買ってしまったけどv-356

杏さん どんだけやんちゃなチビ時代だったか
これで想像つくでしょう?(笑)
たぶん乳歯かゆかったんだろうね~

おかげさまでパピパピコギちゃん達 良い縁あってもらわれていきましたv-411

v-285リヴぱぱへ
あははは 想像ついちゃう?
サッと食べ終わったら片付けるようにしてたんだけどね~
どうにもチビ時代は歯がかゆかったらしい(笑)

写真写すのに 器のパカ~ンって置く音したから
紋兄勘違いしちゃって ちょっと切ない思いさせたかもね(笑)

そっかそっか、それじゃ~落ち着いたら春先連絡下され~~~
3ヶ月か…ぱぱも大変だなぁ
ってことは4.5.6月とこっちってことだ
まぁ~季節的にはいい頃だねv-392
どの方面にするかまだ決めかねてるかな

どっちにしても我が家と近いわ
バイト先の道挟んで2軒目もレオパレスの旗立ってたな~(新築でもうほぼ完成してる)
道挟むと町名変わるから あそこぱぱが目星つけたとこかもね
何か手伝える事あったら言ってちょ~~~

v-285ゆかりんさんへ
うわ~~~コメントありがとうございますv-411
ブログ開いた時「あれ?見覚えのあるお名前…」と思ったんだよね~(笑)
ふーこさんの3ダックスズ&コデヲさんが着てる服いつも可愛いなぁ~と
思って拝見させてもらってますよ~v-343
でも凄いですよね~作れてしまうなんて!!
私はまったく手芸系がNGなので、縫えたり編めたりできる人を尊敬しちゃいますv-352
一時 杏もどうにか胴回り45cmくらいにならないかと
頑張ってみましたが(笑)肥えていく一方でした(爆!)
(コーギー服作られてる作家さんも近頃増えてきました)

ポヨちゃん似の新入りさんですか?
あらま~~~後で拝見しに行かなくちゃ
ポヨちゃん現在5回目の手術待ちですv-356 ハハハ
杏にいつもやられてあちこちキズならぬ縫い目だらけになっております

また製作の合間にでも覗きにいらして下さいね~お持ちしてます


紋母 | 2009年02月10日(火) 17:29 | URL | コメント編集

★no subject

v-285みっちさんへ
ごめ~~~ん お返事の順番大幅にズレちゃってv-356
(お返事入れたつもりになっていたv-356

ハハハ さすが杏でしょう?
杏って紋兄がしなかった事 すべてやって大きくなったようなもんです
コーギーって本当はこうなんだ~と思った程(笑)
こんな事 杏くらいだよね?
よっぽど歯がかゆかったのかもしれませんが…

さすがに現在はカジカジしないので、長く使えるでしょうv-290
紋母 | 2009年02月10日(火) 17:36 | URL | コメント編集

★no subject

食器の素材は何かな?
ステンレスにコーティングしてあるの?
それにしてもさすが杏様!( ̄▽ ̄;)
これじゃぁ紋兄も頭が上がらない訳だ(笑)
黄色も可愛いよ♪
オレンジと並べるとビタミンカラーで食欲もわきそうだし(わかれちゃ困るか(^∇^))
100均って本当になんでもあるね!
でも私、あまりに物がある場所だと、もう何が何やら分からなくなって、良い物を見つけられない(≧ヘ≦)
だから、コレ買う!って目的がないと行けないのよ(^▽^;)
ミー母 | 2009年02月10日(火) 21:39 | URL | コメント編集

★no subject

v-285ミー母さんへ
素材 裏みたけど 書いてなかった
缶みたいな音するよ(笑)ステンならサビないもんね
スチールにコーティングなのかもね

器もこんなにしちゃうんだからチビ歯で
お尻カプカプされてた紋兄…気の毒だったよね(笑)
(甘噛みはこの器と紋兄お尻に集中でした)

そうだね~紋&杏市は一番広い100均は
歩くだけでも疲れるもんなぁ~
紋母もすぐ近くで、並んでる棚も辱知してる店舗しかあんまり行きません

:さっきメール送ったよ~
紋母 | 2009年02月11日(水) 18:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/210-678b7ede

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
