2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

内容色々(笑)

題名が思いつかなかったので(笑)「内容色々」にしちゃいました
まずは色々①
昨日、バレンタインデーでしたね
一階の紋父の母さんは毎年必ず何かしら買ってきてくれます
今回はワインも+して笑い。
バレンタインいただき物
紋父が好きそうな?と言うよりも私が好きであろう物を買ってくれます(笑)
今年はチョコ味シフォンでした 甘くなくって美味しかったです
(ワインは開けませんでした)
くんくん杏
チェック魔の杏さん登場(笑)
上のクリームを少しいただいたコーギーズでした

色々②
平成18年に買った掃除機…どうやらあたりが悪かったようで
2年程使った頃ホースに切れ目が入ってきました
保障期間は一年しか付けていなかったので、切れ目の回りに
布ガムテープを巻き付け、だまし、だまし使っていたのですが
とうとう限界まできてしまい、もげる一歩手前
掃除機ホース
今思えば…普通ジョイントしたとこがクルクル回るようになってますよね?
それがホースそのものがクルクル回ってたんですよね~
(だからあっという間にこのありさま)
こんな時はお金出してでも5年保障付けて購入しておくんだったと後悔です
掃除機ホース新品
とりあえず掃除機本体は何の問題もないのでホースだけ注文
明日からはあずましく掃除が出来そうです

色々③
先週我が家にとって大事件勃発!!
事件と言うよりピンチかしら?
この内容については落ち着いたら書きますが
病気したとか、そんなんじゃないのでご心配なく~
(:おめでたとかでもないですからね~(爆!))

色々④
以前から気になって作ってみたいな~と思っていたショップさんから
オーダーしていた物が届きました
名前入りキーホルダー
名前入りキーホルダー2
名前無料で入れてくれます(英文字は8文字程度まで)
裏地もサンプルから好きなのを選べます(刺繍糸色も)
キーホルダーの他にはハンカチ、ネームタグ、
写真を素にフォトステッチなども作られてます

詳しくは→小さなワンコの雑貨屋さん☆ワンズ・ステッチ☆
スポンサーサイト
17:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★no subject

先にりりやんのところを覗いてきたから、あ~、ここのお店ね♪ってコチラもジックリ眺めてきたよ♪
しかし、みんな色々な可愛いお店を見つけてるよネ(*゚ー゚*)
掃除機は毎日活躍だから、故障すると困るよね~
特にワンのいる家庭は。
ホースだけ購入出来て良かった!
何年も経つと部品だけ購入も難しくなったりするものね。
我が家もチョコエクレアでした(笑)
チョコよりケーキの方が好きだから(私が)爆!
ミー母 | 2009年02月15日(日) 20:23 | URL | コメント編集

★no subject

v-285ミー母さんへ
ハンカチもネームタグも可愛かったでしょうv-290
(以下携帯へメールした通りっす 笑)
ここは確か検索にペットハンドメイド…とか入れて見付けたような…
これはいいなぁ~と思ってお気に入りに入れて
いつか注文してみようと思ってたんだv-290
一個注文しても5個くらい注文してもたぶん80円のメール便で届くような気がしたんで
どうせなら何個かもとめて~と思ってねv-392

家電物は10年で部品無くなるって言うもんね
毎日大活躍の掃除機だから部品すぐ来て助かりました

シフォン今夜も残り食べて ダイエットからはまた一歩後退してる紋母です(爆!)
紋母 | 2009年02月15日(日) 21:20 | URL | コメント編集

★no subject

このバレンタイン様のおかげで体重増が見込まれるなぽりんですw( ̄▽ ̄;)w
なんでかチョコもらったり、私も雰囲気に負け(笑)ケーキ買ったり、逆チョコもらったり(あ、OZZYだけど(笑)で肥える要素しかないこの週末。
くーちゃんでも見に行こうかと思ったけど、通りがかったらビミョーな人だかりで。。。橋げた落ちるかも?とか要らん心配してやめちゃいました(笑)
↑さっきニュースでほんとにおじさん滑って川に転落してたよ~
って関係なかったね。。。
にしても掃除機!!
やっぱり家電ってアタリハズレなのかなぁ?!
今日100ボにTVのリサーチしにちょっと覗きに行ってみたんだけど。。。やっぱり高いね。。。(涙)
でも紋家の掃除機、無事部品も見つかってよかった~O(≧▽≦)O
してしてキーホルダーもかわいいよん♪ネーム入りに弱いワタシ(〃ω〃)
してして③!!
注意書きに目が行っちゃった~!!
なぽりん | 2009年02月15日(日) 22:08 | URL | コメント編集

★no subject

最近気になる事に、紋ママんちのブログの
色々の③です。と書きたいくらいのグスママです
掃除機、寿命がわんこと暮らしてたら、短くなると聞いたことあります。ホースが来て良かったですね!私も義理チョコをパクパク食べていて、
あっという間に、リバウンドでーす!
キーホルダー、かわいいです!
グスタママ | 2009年02月15日(日) 22:28 | URL | コメント編集

★no subject

いいなぁ~。。うちのパパ、どこからもチョコもらってこないから。。代わりにグスパパの義理チョコ、分けていただいちゃった。。(^_^;)
保証期間短くしたものに限って壊れたりする気がする。。 うち、全部5年にしたけど何も壊れず~。。
キーホルダー、可愛いね!! 
絵が一瞬、フレブルにも見えちゃった★
ホント、③が気になるわ~
勘ママ | 2009年02月15日(日) 22:59 | URL | コメント編集

★no subject

ウチも掃除機ブッコワレ。
それで姉のトコから春に小型の掃除機を貰ったの、
小さくて良いと思ったけどパワー不足。
4ワンの家には、強力パワーじゃ無いとダメだわ~

お店覗いて見ましたよ。
霧の町にあるお店かと思っていたら、愛知県だったのねぇ。
可愛い小物があって、良いところだねぇ。
私も今度プレゼント用に買ってみるわ(^^)

そしてバレンタイン。
ウチは男っ気無しなので・・今回はパス。
当然母の口にも入らない・・
おひな様迄我慢だよ(爆)
りりやんママ | 2009年02月15日(日) 23:32 | URL | コメント編集

★no subject

色々③が気になります。
悪い事でなければいいのですが。
紋父のお母さんは気遣い心遣いの素晴らしい人ですね。
私はお袋から電話が来ても叱られるだけで、子供の時から変わっていません。
チェック魔の杏さんの眼が真剣ですが、紋兄はチェックしないんですか?
Ryanパパ | 2009年02月16日(月) 00:09 | URL | コメント編集

★no subject

我が家も依然全く同じ状態で掃除機を使ってたら
先犬がガブってホースに噛みついたとたん
感電しちゃいました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

旦那はもうチョコはもらわない
代わりの息子がもらってきたのをみんなで
「うまいやん」といって横取りしてます。
撫子まま | 2009年02月16日(月) 12:34 | URL | コメント編集

★no subject

v-285なぽちゃんへ
バレンタイン売り場行ったら滅多にお目にかかれない某ホテルのチョコレートあったり
有名メーカーのあったりそれだけでも誘惑に負けそうだよねv-356
なぽちゃんもいただきましたか~(笑)
私も↑のシフォン2日間に渡り食べました

見た見た 今朝の新聞にもおじさん落ちちゃってるとこ載ってたよ
すぐに引き上げてもらってよかったけど…心臓弱い人なら
冷たくて心臓麻痺おこすとこだよねv-356

紋家も家電はなぽちゃんがリサーチ行ったとこでばかり(ポイント期限がないから)
せっせと貯めて我が家もTV買う時の足しにしようかと…
家電部品はどんなのでも10年以内ならなんとかなるみたいだね
しっかしこの掃除機はあたり悪かったv-393
ここのお店アイテムにダックスちゃんもあるから是非コデヲさんにもお一つ
作ってあげて下さいなぁ~v-290

v-285グスタママへ
あははは ママの気になるシリーズにノミネートですかね?(笑)
そのうち真相をv-290
この掃除機買う時本当はサイクロン式をゲットするぞ~と満々だったんだけど
色々説明してくれたお兄さんがペットいらっしゃるなら
紙パック式の方がお薦めですよと言うので、これ↑紙パック式なんですが
きっとサイクロンだとマメに中を掃除するのと抜毛がたくさん入るので長く使えないって事だったのかもね~
(私も甘い物食べすぎてる!!)

紋母 | 2009年02月16日(月) 12:53 | URL | コメント編集

★no subject

今年はバレンタインチョコ売り場にも足を向けなかった私
女心というものをどこかに捨ててきたみたいです(笑)
だんだんメインの男性を差し置いて自分が食べたいものが一番だよね♪
紋父お母さんもわかっていらっしゃる~♪
家電製品はホントにイタイよね!
掃除機のホース交換ですんで良かったよ~
うちは洗濯機壊れた時泣いたわ!
テレビもそろそろ探さなきゃだよね~ あ~ぁ・・・
テレビ番組見るたびに「アナログ」と表示されているのを見ると
早くテレビ買えって言われているように感じるのは私だけかな(笑)
ネーム入りのキーホルダー可愛い♪
ネーム入り見つけると欲しくなるよね!
いつかフォトステッチも作ってみたいかも。
ふーこ | 2009年02月16日(月) 13:54 | URL | コメント編集

★no subject

いろいろでしたね~!

いいですね、この名前入り♪名前が入っているととっても特別!って感じがしますよね~!

チョコシフォンもおいしそう~!

私ケーキの中ではチーズケーキが一番すきなのですが、次に好きなのはシフォンなんですよ~。笑
歌織♪ | 2009年02月16日(月) 15:04 | URL | コメント編集

★no subject

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

残念…無念です…

そんなに早く壊れるなんて(_□_;)!!

フォトステッチすごすぎです!!
世の中には色々あるもんですなぁ。(しみじみ)
知らないこといっぱい!!
こんな素敵な刺繍もあるんだ~(*´ェ`*)

ネーム入りキーホルダーかわいすぎです♪
ゆう | 2009年02月16日(月) 15:36 | URL | コメント編集

★no subject

v-285勘ママへ
紋父も会社からはもらってこなかったよ
頂かないほうが来月お返し買わなくて済むから助かります(笑)
今の一つ前の職場のパートさんは毎年くれる方々だったので
ホントお返しにお金使いましたよ ハハハ

あの日産車のCMじゃないけど「たしかに~」だわ(DA〇GO風 笑)
長く付けてると壊れないし一年なんかにしておくと、このあり様だもんねv-356
ホース思ったりより安くて助かったけどね

v-285りりやんママへ
どの家電も故障しちゃうと困るよね
冷蔵庫と洗濯機が壊れると一番アイタタタ
(あっストーブもこの時期一番だわね ママ宅のその後どうなったのかしら?)

お店見た?言った通りリーズナボーだったでしょう?(笑)
ボーダーコリーもあったら良いんだけどね
でもボーン型やハート型ネームタグも可愛いよねv-343
是非 ご利用してみて下さい ショップの方も喜ぶわv-290
紋母 | 2009年02月16日(月) 17:20 | URL | コメント編集

★no subject

v-285Ryanパパへ
ハハハ こんな書き方したら気になりますよね
まぁ~正直嬉しい事ではありません
書いた通り家族が具合悪いとかそんなんじゃないのでご心配なく~(コーギーズも元気満々ス)

母親っていつまでも息子って特別なんでしょうかね~
義理母見ていて思いますよ
(実家の母もきっと娘の私より兄の方がいつまでたっても可愛いのだと思います 笑)
パパのお母様もきっといつまでたっても心配なのよ!
紋兄、あんまり入ってる袋とか興味ありません
もしテーブルに鼻なんか伸ばそうなら杏に
「何やってのさ!!」と唸られ、どうせ避けるハメに…

v-285撫子ままへ
ヒィィィ~~~ 先代犬様 過去にそんな事件を!!
びっくりしたでしょうね~

家電はよくあたりはずれあるって聞くけど、
今までそんなにはずれ品に当たった事なかったのよね
昔使ってた10000円もしない時代遅れの掃除機の方が
よっぽどホースだけは頑丈だったわv-356

おっ 息子さん いただいて帰ってきたんですね~
じゃ~来月お返しも大変だv-356


紋母 | 2009年02月16日(月) 17:34 | URL | コメント編集

★no subject

v-285ふーこさんへ
私も近寄らなかったわ 自分でたんまり買いそうだから(爆!)
有名ホテル印や有名メーカー印 ズラリだもんね
目の毒よ(笑)近付くなかれ~~~

そうそうあの「アナログ」表示 ちょっと毎日ガッカリくるよね ハハハ
うちもいつの日か地デジ買えるよう某電気屋さんのポイント貯めてあるんだけど
もちろんポイントだけでは夢の話v-356
ネームタグ ダックスちゃんバージョンもかなり可愛いでしょう?
3個頼んでもお財布に優しい価格が、これまた良いでしょう?オススメよ~ん
フォトステッチも2Lまでは千円台だからね~
私もハガキサイズか2Lサイズかで作ってみたいんだぁ

v-285歌織♪さんへ
すっかりまとめ書きになっちゃって(笑)

この前お友達の↑りりやんママさんに手編みにの
ルームソックス編んでいただいたんで
(足先冷え性の私に作ってくれたのさ)
何かお礼したいなぁ~と思って…
ネームタグとハンカチ名前入りでプレゼントしました
そちらもとっても可愛い出来でしたよv-290

私もシフォンかなり好きです あのちょ~っと塩っ気あるとこが(笑)
そうそう六花〇で長いも使ったシフォンあるんだよ~歌織♪さんも好きかもしれないなぁ

v-285ゆうさんへ
2年は無いよね!! 昔使ってた激安の掃除機の方がよっぽどホース丈夫だったわよ
でもまぁ~取り寄せた↑ホース部品 思った程高くなかったのでヨシとしますわ(笑)

見ました?フォトステッチも良いでしょう?
私もハガキサイズあたりで一度オーダーしてみようかと…
値段もどれも嬉しい価格で 貧乏紋家には最高ですv-290

紋母 | 2009年02月16日(月) 17:55 | URL | コメント編集

★no subject

紋父さんにプレゼトするように見せて、実は紋母さんの好きなもの選んでくれるなんて
一階に住むお母さん、いつも優しいですね~
今度、後ろ姿だけでも登場させてくれない?(笑)
で、このシフォンは全部紋母さんのお腹に入っていっちゃった???
我が家は家電は当たりが良くて、すごく長持ちするんだけど
掃除機はコーチャンがヘッドに噛みついて部品交換したことありますよ
でもこのホース、高くなかった?ヘタしたら安い掃除機が買えるくらいの時があるのよね(涙)
可愛い「ネーム入りキーホルダー」作ってもらったね
赤(ピンク?)と黄色のビタミンカラーが可愛いじゃない♪
紋母サンは可愛いグッズ見つけるのが得意ですね
なになに!?大事件だって???
大ピンチ?ドロボ~が入ったとか?

こーうぶmama | 2009年02月16日(月) 19:07 | URL | コメント編集

★no subject

あははっ!
我家も 8年目にして先日掃除機の持ち手が突然ボキッ! ビックリ!!

取っ手&スイッチの部分だけお取り寄せしました。
だって、まだ本体は元気そうですから・・・汗
母様からのバレンタインデー 良いですね。。
美味しそう・・ジュルッ。

大事件って あの有名なクーちゃんを見に行って川に落ちたのもしかして??
気になります。
かりんmama | 2009年02月17日(火) 01:08 | URL | コメント編集

★no subject

v-285こーうぶmamaへ
いつも2人で食べれるようにと、差し入れてくれます ありがたいですね~
来月のお返しは やはり私もじじちゃんもばばちゃんも食べれるように串団子あげてるの(笑)
一応ちゃんと半分づつ食べましたよ~ やや私が多かったけどね アハハハ

掃除機ホースね 私も高かったら新しいの買えるのではないかとヒヤヒヤしたんだけど
ナント 4000円台だったのよ 助かったよv-290

ワンズステッチさん こーうぶ地方圏内かと…
(HP開いて infoのところ開いてチェックしてみて~)
まっそう言っても広いのだろうから、近くではないのだろうけどさ

そうなのよ 大事件よ!(笑)
PS 久々にメール送りました 開いたついでに
読んでね~

v-285かりんmamaへ
家電部品はよく聞くのが10年まで…って
それ以上使って壊れたら部品無いらしいです
8年…まだ部品取り寄せられる期間でよかったですよね
我が家もそう考えれば まぁまぁヨシとするか~です
(でも2年でやぶれるのは早過ぎだったけどv-356

ハハハ 昨日のTVでも朝刊にも落ちたおじさんの事載ってたなぁ
無事だからよかったものの 危ないよね

そのうち大事件真相はゆっくり書きますね
紋母 | 2009年02月17日(火) 11:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/212-2e4aed96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
