2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.08 (Sun)

母子家庭生活始まる(笑)

↓で書いた通り 紋父の転勤が決まり 本日午後3時
次の勤め先へと出発して行きました
昨日は(7日)一階両親と共に一度皆でマンションへ行き(荷物もほぼ乗せて)
掃除も済ませ、生活できる環境に整えてきました
とても日当たりよくオール電化なので灯油代もガス代もかかりません
あとは2箇所で生活していく事になりますから、一に節約二に節約です

私も今のバイトを辞めて もう少し時間の長い所で働く事になりました
元働いていた所なので特に問題無さそう
(いささか7年のブランクが… ハハハ)

さてコーギーズですが…
まずは杏さん、おかげさまで相変わらずオシッコは頻繁ですが
毎日元気満々に過ごしております

そんな杏さん やっぱり出窓で紋父の帰り待ってます
出窓杏
「帰ってこないんだよ~」と言ったとこで理解できないもんね汗とか
(来週初めに会議がこっちであるとかで約一週間後には会えるんだけどね 笑)
寝室を覗く杏
少しガラ~ンとした寝室を見て「変だな?」
とか思ってるのかもしれないですね
3.8日紋次郎
紋兄は割りと状況を理解してるはず…(たぶんね)
今もなんてことなく爆睡してるしね(笑)
「いなきゃいないでしゃ~ないか」とか思ってるかも アハハハ

私と言えば 自分時間が出来て 案外嬉しい(爆!)
気になる資格物があり取得してみたいけど紋&杏市に
その学校は無くて…通信は自分で自己管理出来なくて
挫折しそうだし…(家で勉強しなそうだもんな 私…)
もちろんお金もなかなかの費用なのだ
この2重生活でその費用を捻出するにはね…
出るのはため息ばかりですため息

と、近況報告2でした。




スポンサーサイト
18:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★no subject

これからの二重生活、大変でしょうが頑張って下さい。
100km位なら週末に紋父さんも帰ってこれそうですが、杏ちゃんの帰り待ちを見ると切ないです。
私も出張でたびたび留守にしてしまいますが、やはり帰り待ちしていると聞くと心配で。
まあ、仕事があるからみんな生活出来るんですけど、ワンコはそんな事理解するのは難しいから…
Ryanパパ | 2009年03月08日(日) 21:50 | URL | コメント編集

★no subject

昨日引越しを終えたのね。杏ちゃんちょっと寂しそうだね・・・v-406出窓で紋父さんを待ってる後姿が何とも哀愁が出てるよ~

二重生活はちょっと大変だよね。いろいろと掛かるし・・これから暖かくなれば燃料費は掛からなくなるけどね。大変だけど紋母ガンバ~e-271
紋父さんが単身赴任するってpapaに言ったら「いいな~」だって!単身赴任にちょっとあこがれてるらしい・・・
mama | 2009年03月08日(日) 22:38 | URL | コメント編集

★旅立ったかい!

バタバタの週末で大変だったね~(;^_^A アセアセ・・・

父ちゃんとこオール電化なんだ~♪
じゃあ鍋&かまはIH対応の高~いの買ったの?
レオパは電化でも電熱タイプだから普通ので良かったけど。。。

リヴもまだ父ちゃん居るのに、引越準備とかしてるの見て察知してるみたい。
甘えが強くなってるもんね。。。
わかるんだね!

これから別々の生活スタート大変だけど、手伝える事があったら言ってね♪
以外と暇な単身赴任の生活してるから(;^_^A アセアセ・・・
まずは噂のカフェだね♪
リヴぱぱ | 2009年03月09日(月) 00:25 | URL | コメント編集

★no subject

紋父さん、行ってしまったね
ちょっと寂しくなるけど、定期的に帰って来て新鮮な気分になるかも?(笑)
杏ちゃんは紋母さん以上に寂しそうですね
窓の外を眺める姿を紋父さんが見たら泣きだすかも?(爆)
二重生活は無駄も多くて大へんですよ
時間が余るのでもう少しお仕事増やしてもいいよね~
でも紋母さんのblog更新の期間が長くなるのは寂しいよ
紋母さんのblogは楽しくて、いつも楽しみにしてるんだから
時間見つけて、出来るだけ更新してね(^。^)v
こーうぶmama | 2009年03月09日(月) 10:15 | URL | コメント編集

★No title

紋父さん行ってしまったのですね。。。
外を見て待っている杏ちゃんや布団を見て察知している紋兄を見たら
涙でそうでした。。。(T-T)
紋父さんも後ろ髪引かれる思いですね。
離れていてもブログを通して毎日の出来事を伝えられるといいな~って思います(*^^*)
100キロだと週末には帰れそう?
週末婚てヤツ!?
なんか新鮮で良いかも~(^m^)
でもやっぱり寂しいよね(T-T)
頑張れ~!紋母さん~!
私も取りたい資格があるんだけどなかなか勉強できないよぉ~(><;)
ココママ | 2009年03月09日(月) 12:45 | URL | コメント編集

★No title

紋父さん旅立たれたのですね~~~(T_T)
紋母さんも紋兄君も杏ちゃんも寂しいですね~~(T_T)

2わんこちゃんは帰ってこないからおかしいなぁ・・・って思ってるのかな
しばらくは大変かもしれないですがあまり無理しないでくださいね~

私も取りたい資格があるのですが、通信だとついなまけちゃいそうで 笑
でもその前にジムに行って痩せたい・・・ 汗
歌織♪ | 2009年03月09日(月) 15:56 | URL | コメント編集

★No title

v-286Ryanパパへ
我が家はお休みバラバラのシフト制なのでね…
当分の間 休みも無いだろうし

4月中旬には少し落ち着いてきてお休みも取れるとは思うのですが
2連休とかはぜんぜん無理なんで(これは今に始まった事じゃないけど)
お休みの前日 お仕事終わってからこちらに帰ってきて
一泊…そしてその日の夕方にはまた戻る…
こんなかんじでしか家に戻れないかな~ってとこです

妻からしたら昔のCMじゃないけど
「亭主元気で留守がいい」ってヤツです(笑)

まぁ~コーギーズはね…「なんだかおかしいぞ」と思っているのは確か!
今も杏が出窓で待ってるわ(それが一番可哀想ですね)

v-286さくむさmamaへ
さくむさ家にも前もってメールしておこうかな~とか
思ってたんだけど、我が家事で、心配かけても…
と思いここで報告させてもらったよ(たぶん読んでくれてるはずだと)

ハハハ papaさん 単身赴任に憧れかい?(笑)
生活費ぜ~んぶ会社持ちならさ、
単身赴任も 私が楽出来て良いんだけどね~ハハハ
そうはいかないのが苦しいとこだよ
来週からは私ものんびりしてらんないわ
早起きの練習しなくちゃv-356


紋母 | 2009年03月09日(月) 17:18 | URL | コメント編集

★No title

v-286リヴぱぱへ
は~い とうとう単身赴任の始まりです
旦那となんかぜんぜんメールしあった事ないんだけど
それが今ちょっと新鮮かな~アハハハ

マンション オール電化と言っても最新タイプじゃないからね
コンロもフラットな今みたいなのじゃなくて
蚊取り線香みたいな?グルグルしてやつ付いてた
(実家母が電気コンロくれたけどね)
だからぜんぜんフライパンも鍋も安いやつだよ(笑)

ぱぱもリヴ君とは暫しのお別れだもんね…
「父ちゃんまたかぁ~」とか思ってたりして

カフェの件は了解だよ~ん
ぱぱ一緒なら2頭連れで行けるかも(笑)

v-286こーうぶmamaへ
杏が一番待ってますね (今も出窓から外眺めてるんだ)
さっきメール来て 初日はパートさんの訓練の為
練習場所へ送迎の仕事で一日終わったみたいです

ちょっと落ち着くまでは会議の時にしか帰ってこないけど
4月中旬過ぎればちゃんとお休みシフトも決まって
帰って来られる日もある事でしょう
あまり戻られるとガソリン代もかかるしね
(私もご飯支度が面倒 ハハハ)

ブログはボチボチながらも書きますよ~
今よりもっとネタ無しで困るかもしれないけど~あははは


紋母 | 2009年03月09日(月) 17:34 | URL | コメント編集

★No title

v-286ココママへ
ハイ とうとう始まりました2重生活
いつかは我が家も転勤あるかな~ なんて呑気に考えていたんだけど
こんなに早く その時が来るとは ハハハ

杏は今も出窓です
昨日は遅くまでそのまま出窓で寝てたみたい
紋兄はわりとそのあたりクールでいつもと変わりなく…

父ちゃんに「紋次郎 家頼むぞ~」って言われたから
俺がしっかりしなきゃ!!とか思ってくれてるんだろうか?(笑)

アハ「週末婚」そんなタイトルのドラマもあったよね
うちの場合土日とか関係ないバラバラ休みだし
当分は休日無しの勤務になりそうなんです

あんまり帰ってこられてもガソリン代の下敷きになりそうだし
「亭主元気で留守がいい」ってヤツですわ(笑)

ココ家も コメント残さなかったけど
ココ兄ちゃん無事合格でよかったですねv-252おめでとうv-308

v-286歌織♪さんへ
まさか我が家が転勤になるとは予想もしてなかったので
どうすんおよぉぉぉ だったけど 今はなんとか落ち着きました
紋兄はそうでもないんだけど杏がね…
ひたすら出窓に居るのでちょっと可哀想です
私といえば↑ココママお返事にも書いた通りで
お気楽にやっております(と言ってもまだ一人になって一日半だけどね)
バイトから戻り ご飯支度で慌しくないのが嬉しいですね(笑)

あ~~~私も気がゆるんで太りそう ジム行きたい



紋母 | 2009年03月09日(月) 17:53 | URL | コメント編集

★No title

仕事だから仕方ないとは解っていても、やっぱり大変。
仲良し夫婦だから、パパが居ないと、やっぱり寂しいよねぇ~

ワン達も可哀想・・・杏っちの後ろ姿や紋君の表情
やっぱり寂しそうだよ。

ママお仕事決めたんだね。
色々大変だと思うけど、ムリしない程度にガンバ!!
りりやんママ | 2009年03月09日(月) 18:21 | URL | コメント編集

★ミー母

そうかぁ、土日と泊まってきたのかと思ってた。
土曜は日帰りだったんだね。

ミールも大々兄が出て行った時はこんなだったな~・・・
毎晩毎晩玄関で帰りを待ってたっけ。。。
でもきっとそのうち落ち着いてくるから。
そして紋父さんのお帰りには気も狂わんばかりの歓迎っぷりだね、絶対(笑)
まぁお初は無理でも何度目かには動画で狂喜乱舞の様子、見せてね(^∇^)

ポジティブに毎日を送らなきゃね♪
こんなことは長い人生にいくらもあるわけじゃないしっと良い方に考えると
ひとりとワンとの暮らしもきっと捨てたもんじゃないのかも☆(゚∇^d)
ミー母 | 2009年03月09日(月) 21:39 | URL | コメント編集

★No title

v-286りりやんママへ
2重生活はやはりお金がね…そこがこれから一番キツイ事かな?
離れて暮す分には、私はちょっと家事など、楽できて嬉しい(笑)

コーギーズは、どこかで「変だな?」と思いつつも
帰ってこないのだからしゃ~ないよね
杏は、紋父が行った日曜日と昨日の月曜日はまだ出窓で
帰りを待っておりました(紋兄は意外とクールで変わらず過ごしてます)

さすがにあのバイトだけじゃね…この先厳しくてさv-356
元働いてた所がタイミングよく募集してたので
再雇用してもらいましたよ

v-286ミー母さんへ
コーギーズ居るから、一階両親にお手伝いしてもらって
やっとぱっと整えて帰ってきました

ずっと一緒に暮してた人が家を出ると 理解出来ず
暫くは帰りを待つよね…そっかミー兄もそうだったのか
杏はいつ諦めるかな~ハハハ(紋兄はわりとクールなのだ)

帰宅できた時は杏チビリそうだなぁ~(爆!)
カメラ回して撮ってみるねv-392

うん 楽させてもらうわ~(特にご飯支度は 笑)
帰ってから慌しくおかず考えなくていいのが一番嬉しい今日この頃です(爆!)
紋母 | 2009年03月10日(火) 11:41 | URL | コメント編集

★No title

紋ママ、色々忙しかったね~。。
お疲れ様~
紋くんは絶対に理解してると思う!!
上の仔って敏感だよね~

確かに旦那様いないと自分の時間は増えるね~
資格とか考える、ママえらい!!
私は勘太たちと自分も犬の生活してるもん。。(^_^;)

お仕事も変わったんだね~
でも一度働いていたところなら、すっごく気持ちが楽だよね~
パパさん、いた方がいいに決まってるけど2世帯だとなんとなく不安も軽減されるよね♪
勘太ママ | 2009年03月10日(火) 23:37 | URL | コメント編集

★No title

v-286勘ママへ
私もやや、勘ママと同じ状況?(笑)になってしまいました
転勤ってあたり前だけど突然やってくるからイヤだねv-393

日曜日の午後からコーギーズと私の生活が始まり
行った日曜日と月曜日は出窓で待ってた杏だけど
昨日あたりからは諦めたのか、眺めなくなったわ
紋兄はチビの頃一週間くらい紋父研修でいなかった事
あったんだけど全然普通だった(爆!)あの頃から
案外クールな面がすでに備わっていたのかも?アハハハ
それでも帰宅した時は勘兄&のんたんのように喜びの舞するんだろうけどねv-392

そうそう 我が家は2世帯だからね~私はそんなに寂しいとか無いよ
紋父の方がよっぽどマンションで一人…寂しいかもね

仕事16日から今度は8時半~1時までです
お休みシフト制でバラバラだけど十分土日とか仕事終わりから
駆けつけられるので、また遊んでね~(たまには土日も休みあたると思うから)
紋母 | 2009年03月11日(水) 10:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/215-d619fb7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
