2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.20 (Fri)

今週の色々まとめ書き

今週の月曜日から(16日)いよいよ、元勤めていた職場に復帰(7年ぶり)
今までの~んびりと午後から出(2時~)をしていた私にとって(約5年間)
朝8時半から仕事開始は、なかなか大変です汗とか
6時に起床 6時半までに身支度して  コーギーズに朝ご飯
食べさせてから私も朝ご飯 7時から散歩へ(20~30分)
7時半までには散歩から戻り お天気が悪い日などは
コートもドロドロになるのでタオルやコートなどチャチャっと洗い
その後、出勤準備して8時には家を出ますGTI
16日と17日は前バイトの引継ぎもあって掛け持ちしました
お昼も食べる暇なくって 最初の仕事が終了したら直行して次へ
行ってた2日間はどっぷりと疲れました ハァ~~~

18日は朝の仕事が遅番で 頑張って7時間働いてきました
(掛け持ちの午後からバイトは 新しい方 一人で頑張ってもらいました)
この日は仕事終わりで、とっても嬉しい事があって ワン友の
ふーこさんが素敵なパネルをプレゼントしてくれました笑い。
写真パネル
凄いでしょう? 見た瞬間もう感激で涙
一人寂しく単身赴任してる紋父に~~~って
普通の写真2枚ほどしか持って行ってない紋父なのでこれは
かな~~~~~り喜ぶことでしょう

そして お菓子もいただいちゃいました
(翌日 誕生日でしょう?って…嬉しい事ですね 覚えててくれてるなんて)
ふーこさんから
「きっと 疲れてるだろうから~」と 大好きなチョコとクッキー
家に帰り速攻で食べました(笑)ふーこさんありがとうね上

で19日は 朝の仕事はお休みだったのですが 午後からバイトが
最終引継ぎ日… 約5年間 通い続けた場所なんで
本当に名残り惜しかったです
委託で行ってた場所ですが、皆さんと~~~っても良い方ばっかりで
最後は皆さんで見送って下さいました
(何年後かにはまた行けるといいなぁ~)

帰ってきて 一人バースデー(爆!)(あっコーギーズもいるか!!)
(:幾つになったのさ?とは聞かないで!)
でも たくさん携帯の方に「おめでとう」メールいただきました(感謝)

忘れちゃならない勘太君も2歳の誕生日おめでとうクラッカー
お互い元気に一年、また過ごそうね~

今日(20日)から掛け持ちも無くなり
(まぁ~もし掛け持ちが続いてたとしても祝日なので午後~分は無いんだけどね)
気持ち的にも体的にも余裕が出てきました
(なので更新をねニコッ♪

夜にはまた紋父がお帰りの予定です
その模様はまた激写したいと思います(笑)
今回も大騒ぎの事でしょう…

おまけ画像(誕生日、朝の風景)↓
3.19北窓から
まさにブログタイトルのような「霧」でしょう?(笑)

15:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

クッキーおいしそう!ママ良かったね!ふーこさん優しいねー!
それにパネルも超かわいい!パパは大喜びだと思います。
というか、ママもパパもそばに置いておきたい作品だね!!!
紋ママお仕事お疲れ様です!忙しいのに
ちゃんと、紋クン、杏ちゃんのために早朝散歩なんて・・・!えらい!!
えらすぎる!私なら寒いから、まだいけないよ!と、てつとグスタに
言っちゃうと思います。
やっと、かけもち勤務から解放だけど、
いい方ばかりの職場だったら名残惜しかったと思います!
ママがきちんとしている人だから、
みなさんもがっかりしたでしょうね・・・。
また新たに生活のリズムがつかめるまで、頑張ってください!!!
グスタママ | 2009年03月20日(金) 17:50 | URL | コメント編集

★No title

お誕生日おめでとう!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ
で、「いくつになったのさ?」ヽ(;´Д`)ノ

お仕事おつかれさま。リズムができるまで大変だけど
ダーリンのことはし何もしなくていいのでその分楽ちんかな(内緒ね)
でももしまして紋父さんは手のかからなダーリンだったのかな?
撫子まま | 2009年03月20日(金) 18:27 | URL | コメント編集

★No title

お誕生日おめでとう~v-308

そうかぁ、今週は激務だったのだね~・・・
お疲れ様!
今夜もまた賑やかでしょうネ♪
みんな揃って一日遅れのバースデーかな~v-315

あと二ヶ月もすれば慣れるかな?(笑)
しっかし、凄い霧!
一寸先は闇、でなく霧だわね~・・・
北の大地は何でも桁違いだから、霧も豪快だぁ(^∇^)
ミー母 | 2009年03月20日(金) 20:08 | URL | コメント編集

★No title

お誕生日おめでとうございます~♪
お仕事復活も大変ですよね。
慣れるまで、少し時間がかかるかもしれませんが、
気分も新たに♪ と考えれば、少しは楽になるかしら???

見事な霧にビックリ。これぞ霧の街ですね~♪
モモゆずママ | 2009年03月20日(金) 21:03 | URL | コメント編集

★No title

紋ママ、改めて昨日のお誕生日おめでと~でした★
勘太の事まで書いていただいちゃって。。ありがとう!

あわただしい1週間、お疲れ様でした!
朝、私と同じ出勤じかんなのにお散歩行くなんて。。尊敬!!

ふーこさんのパネル、すごいね!! 
これはパパさんの宝物になるね~♪
5日ぶりのパパさん大歓迎っぷり♪ 可愛いね~
今頃、家族団欒なんだろうね♪
勘太ママ | 2009年03月20日(金) 22:29 | URL | コメント編集

★No title

誕生日おめでとう
そして、前の職場復帰、頑張ってね~
引継ぎとか、大変だねお疲れ様でした
としこママ | 2009年03月21日(土) 10:40 | URL | コメント編集

★No title

あらためまして お誕生日おめでとう♪
紋父さんと一緒にお祝いしましたか~?
大忙しの1週間お疲れ様でした!
長く勤めてたバイトもお別れとなると寂しいよね
心機一転 復帰したお仕事でモリモリ頑張ってください!
パネル載せてくれたんだね~ちょっと恥ずかしいわ
最初アルバムを作ろうと思ったんだけど
紋父さんがお家に帰ってきたらドーンとみんな顔見れたほうが
いいかなぁと思ってA3パネルにしてみたよ。
これからも一緒におでかけして写真撮らせてね~
第2弾紋&杏グッズ作っちゃう?(笑)
ふーこ | 2009年03月21日(土) 10:55 | URL | コメント編集

★No title

v-318グスタママへ
19日は可愛いメッセージ携帯にありがとうね~
今年は一人寂しい誕生日になったなぁ~~~と思っていたので
とっても嬉しかったよ

パネル凄いよねv-363紋父もすっごく喜んでました
そうなのよ~ 実は持たせないで 家で飾って置きたいくらいなんだけどね

杏って先にウンPしちゃったりしたら、とんでもない所に
オシッコおもらししちゃうので 留守中にそんな事がないように
出来るだけ 朝散歩して家ではもよおさない用にしています
散歩してやれば あとはきっと寝てるはずだし、私が安心なのよ

だいぶ 昔の勘も戻ってきて なんとか仕事こなしてますv-290

v-318撫子ままへ
ありがとう ママ~ 
キャ~~~ 歳は聞かないでぇぇぇ(爆!)

お仕事の方は や~っと少し勘が戻ってきたかな~ってとこです
忙しいけど けっこう楽しいですv-266

紋父、帰ってくるのはよいけど、やっぱりご飯支度がね~ハハハ
一人になってから ぜんぜんおかずらしい物作っていないので
そのあたりが億劫になるもんですね

v-318ミー母さんへ
お祝いコメントありがとう ミー母さん

うん 月、火、とちょっとね…ハードだったよ
(夜9時には寝てた 笑)

昨日は紋父が帰りにv-274買ってきてくれたので
ゴチになりましたよ~

今夜は私がご飯支度さぼりたくって 回転寿司に行く予定です(笑)

「霧」と言うより「濃霧」と書いた方が表現合ってるかな?
朝、運転してて 先の信号機見えなかったもん
紋母 | 2009年03月21日(土) 15:49 | URL | コメント編集

★No title

v-318モモゆずママへ
ありがとうございま~す 
あまり両手挙げて 喜べる年齢ではないんですけどね(笑)

仕事の方は ブランクあるんですが 徐々に
「あ~そうだった!」とか思い出しつつ頑張ってますよ
人間関係はとっても良い職場なので楽しくやってます
ただ、早起きがね~ハハハ 
これも徐々に慣れていくんでしょうかね…

v-318勘太ママへ
勘ママありがとうv-290 
いえいえどういたしまして~ 勘太君と一緒の誕生日で
本当に嬉しいのだぁ~

勘太君とのんたんは、もうママが帰ってきたら
お散歩だ~って習慣になってるんでしょう?
うちは元もと午前中歩きだからさ~ 歩いてやらないと 出勤の時うるさくてねv-356
それに
グスタママのお返事↑にも書いたけど 杏さんはおトイレ汚れたら
次、したくなった時、トイレの横とかにしちゃうからさ~
朝歩いてやってたら、まず帰宅するまでぜんぜんオシッコしてないので安心なのよv-392

パネル 凄いでしょう?本音は紋父に持たせたくないくらい(笑)

紋母 | 2009年03月21日(土) 16:59 | URL | コメント編集

★No title

v-318としこママへ
ママ お祝いコメントありがとうv-290

なんとか忙しい前半週を終了して
復帰した仕事もこなしてます
今までのんびり午後から出、だったから早起きは辛いねv-356
それもいつの日か徐々に慣れていくんだべかぁ~

v-318ふーこさんへ
ふーこさん18日は本当にありがとうね~v-290
紋父「おぉ~~~v-352」って言って喜んでたよ
(明日あちらマンションに持って行ってもらうねv-392

昨日から一箇所勤務になって体的にも余裕出てきました
1時までだけどけっこう時間押して2時くらいまで居るけど
あのバイトと違って仕事した分はお給料になるから
仕事無いよりいいかなぁ~と割り切ってます
(たぶん 仕事があまり無い時もあったりするんだろうし
稼げる時に稼いでおいた方がいいもんね)

パネル 皆さんからも絶賛よv-352
なかなか自分では作れない物だからね~
第2弾 いいね~ この家用にも作ろうかな?
写真はイチデジでふーこさん家にバシバシ撮ってもらっちゃおう
紋母 | 2009年03月21日(土) 17:10 | URL | コメント編集

★おっと!

コメが遅くなってゴメンよ~
パネルすばらしい~v-425紋父さんも喜ぶわきっと。
いっぱい紋兄と杏ちゃんがいるから寂しくないね。

お誕生日おめでとうv-308
お互い幾つになったか?は聞かない事にしようね!(永遠の二十歳だよね~)

紋父さん帰って来たら紋兄と杏ちゃんまた大喜びねv-290
嬉しそうに跳ねてる杏ちゃんが目に浮かびます。
今週から仕事始めたんだよね?ワンの世話と仕事・・大変だけど頑張ってねe-271
mama | 2009年03月21日(土) 20:12 | URL | コメント編集

★No title

すっかり遅くなっちゃったけどm(*T▽T*)m
紋母さん、お誕生日おめでと~♪でしたv-314
今日は紋父さんとお寿司でお祝い?なんだね~!たくさん食べてきたかな?
いいなぁ~お寿司~♪職場で見てはいるけど、食べるのはご無沙汰なんだよね~(笑)
ふーこさんからのプレゼントパネルもとっても素敵だねv-353v-398

それにしても、お仕事変わって慣れるまで大変なのにちゃんと更新されてる紋母さん尊敬です!
私なんて・・・放置プレー&PCに向かう時間も少なくなっちゃってるよ^^;
早起きも(私もだけど)慣れるまで辛いよね~i-195v-406
低血圧の私はすでに心折れそうだし(笑)
習慣になるまで時間かかりそうだけど、お互い頑張ろうねo(^▽^)o
megu | 2009年03月21日(土) 22:45 | URL | コメント編集

★No title

お誕生日おめでとう☆☆
今までは幾つだったっけぇ・・・(^^)

ふーこさんから素敵なプレゼント頂いたのね。
このパネルは紋父さんも大喜び、間違い無しだね。
ママも美味しそうなクッキーで幸せだね。

お仕事の引継も終わって、やっと一息。
でも次の仕事が待っているから、しっかり食べて
体力つけて、ガンバルのだ !! \(^O^)/
りりやんママ | 2009年03月22日(日) 16:03 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、お誕生日おめでとうございます
今年いくつになったのさ?とは聞かないけど
去年いくつだったのさ???\(^。^)/

お友達からウマウマ~なプレゼント頂けて良かったですね
紋父さんが居なくて一人占め出来て良かったじゃない?!笑
そして!一人寂しく住む紋父さんに、素敵なパネルですね
ホントはもう一枚あったんじゃないの?紋母さんだけが載ってるでっか~いパネルが(爆)
お仕事からクタクタになって帰ってきても、これ見たらイッペンに元気になるさ~~(^。^)v
霧が出てきたのは暖かくなった証拠?
でもこれじゃ~お洗濯物は外に干せないですね(涙)
こーうぶmama | 2009年03月22日(日) 17:21 | URL | コメント編集

★No title

すっかり遅くなってしまった~w( ̄▽ ̄;)w
・・・遅れちゃったけど。。。
紋母さん、お誕生日おめでと~っ!!
お仕事、もう勘取り戻してすっかりペース掴んできたようだね~
私なら環境に慣れるのに年単位かかっちゃいそうだよ(笑)
そしてきちんとぶろぐも更新しててすごいっ(〃'∇'〃)ゝ
私なんて暇あるくせにすっかり放置だよ(笑)

そそ、そしてふーこさんからのプレゼント、ホント素敵だよ~O(≧▽≦)O
これなら紋父さんも寂しくないねっ(*≧m≦*)
毎日疲れて帰ってきてもこのパネル見て元気倍増ー間違いなっし!
今年も紋母さんにとってステキな一年になりますように♪♪♪
なぽりん | 2009年03月22日(日) 19:14 | URL | コメント編集

★No title

v-318さくむさmamaへ
いえいえ~当日は可愛いメッセージ付き メールありがとうね~
一人寂しく家に居た 私にはとっても嬉しかったよv-290

そうそう 永遠の二十歳(爆!)

パネル 素敵でしょう? 紋父 今日あたらマンションへ
持ち帰りましたよ(本当は私がこの家で飾っておきたいくらいだったけど)

金曜日夜はまたまた大騒ぎだったよ
今回は紋兄がベッタリ引っ付いてたわ

v-318meguさんへ
いえいえ~meguさんだって疲れてるだろうにコメントありがとうね

昨日の土曜日 私が夕飯支度 面倒になって
回転寿司へ行ってきましたよ(笑)
外食は片付けもしなくて楽チンだぁ ハハハ

更新って言っても 週に1回がやっとだよ…
今日もそうだったんだけど7時間~8時間勤務が結構入ってるんだ
さすがに今までが今までじゃない?体がしんどいわv-356
お金を稼ぐって ゆるくないねv-356
うんうん お互い頑張るべしv-91
紋母 | 2009年03月22日(日) 21:18 | URL | コメント編集

★No title

v-318りりやんママへ
お祝いコメントありがとうママv-290
ハハハ~それも聞かないで~~~(爆!)

今日 赴任先のマンションへ帰って行ったのですが
パネル喜んで持って行きましたよ~
(本当は私がこの家で飾りたかったけどね 笑)

仕事はやっと一本になって、なんとか頑張ってます
今までがかなり短い時間のバイトだったから
体が慣れるのが大変ですv-356今まで、いかに楽してたか!
って事ですね…ハハハ

v-318こーうぶmamaへ
ママありがとうv-290 ハハハ 昨年の歳も聞かないで~(爆!)

疲れてる体に、チョコ&クッキーは嬉しいですね
パネルも紋父 喜んでマンションへ持って行きました
(今日の午後3時頃 戻って行ったようです 私は長時間勤務日だったので)

ガハハハ 私のパネルなんかあったら ドン引きだろうね~紋父(爆!)
癒しの「い」の字にもならん

いやいや 毎日寒くてね~
沖縄のどこかではもう海開きなんてところもあるのにね~
こっちはまだv-276マーク付いてる日あるからねv-356

v-318なぽちゃんへ
いえいえ 嬉しいよ~ありがとうねv-411

月曜日から開始して今週は一回休みあったから6日間が終了したとこ
まだまだ気持ちは急いでるんだけど、手が動かなくてね~(笑)
7年のブランクを感じてる今日このごろだよ…

パネル凄いでしょう?今日紋父 また赴任先へ戻ったんだけど
喜んで積んで帰ったよ~
本音はさ、私がこの家で飾っておきたいくらいだったんだけどね(笑)
まぁ~ 私は「生コーギーズ」が居るんでパネルは譲ってやったよ

来週週末は休みがあたりました(土曜日)
用事なかったら遊んで下さいね~
(近くなったらまた携帯へメールしてみます)
紋母 | 2009年03月22日(日) 21:37 | URL | コメント編集

★出遅れた(汗)

紋母~お誕生日おめでとう~♪

いつまでもパワフルで元気な紋母でいてね~(*^_^*)

紋&杏のパネルいいね~♪
このパネル、紋父一人で寂しいから持たせてあげればいいんじゃない?
そしたら寂しくないのでは。。。(笑)

新しい仕事に完全に移っちゃったんだね~
前の仕事も長かったみたいで!
ちょっと寂しくなるね。。。

いよいよ!
あと一週間でそちらに行くからね~♪
紋&杏に歓迎してもらわないと

新しい職場は土日休みが固定ではないんだね?
改めてカフェに行く予定決めて、他の人にもお誘いの声かけしないとね♪
リヴぱぱ | 2009年03月23日(月) 01:19 | URL | コメント編集

★No title

v-318リヴぱぱへ

ありがとう、ぱぱ~ もう大喜び出来る歳ではないんだけどさ(爆!)

このパネルは「紋父さんに~」といただいた物なので
もちろん単身赴任先マンションへ持って行きましたよ~
(本音は、この家で飾りたいくらいだったけどね)

やっと一週間が経過(休みがあるから実質まだ6日出たとこだけどね)

そうなのよ~シフト制なんで 毎週土日とかではなくなりました
たまに土曜日や日曜日に休みがあたる事もあるんで大丈夫ですよ
4月に入ったら携帯の方へ連絡入れますね
紋母 | 2009年03月23日(月) 19:35 | URL | コメント編集

★No title

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
パネルのプレゼント、いいですね~。
これから仕事大変そうですけど紋父、いやコーギーズの為にも頑張って下さい。
Ryanパパ | 2009年03月23日(月) 23:04 | URL | コメント編集

★No title

v-318Ryanパパへ
ありがとうございます ぶっちゃけ 喜べる歳ではないのですがね(爆!)

パネル いいでしょう? 紋父喜んで赴任先のマンションへ
持って行きましたよ~
(本当は私がこの家に飾りたいくらいだったけどね 笑)

生活リズムが変わって一週間…
働いてる時間が今までの倍以上なのでなかなか
体が慣れてはこないけど、仕事は楽しいですv-266
紋母 | 2009年03月24日(火) 16:36 | URL | コメント編集

★No title

かなり出遅れっ(汗)
紋母さ~ん、お誕生日おめでとーっ!
私も翌日に年食いましたが(笑)
ふーこさんからのパネル素敵☆
紋父さん喜んだでしょうね~!
↓の紋&杏ちゃんの凄い喜びよう♪
紋父さんも嬉しいよね(^-^)

紋母さん、凄い勤務時間!復帰できる仕事があるって良いですね。
疲れすぎて体調を崩さないように気を付けてね!
私も頑張ろう!って紋母さんの記事を読んで励まされました(*^^*)
ココママ | 2009年03月25日(水) 00:09 | URL | コメント編集

★No title

v-318ココママへ
いえいえ~ わざわざありがとうね~嬉しいよv-290
(ココママもおめでとうv-315

日曜日(22日)に赴任先へ戻って行ったのですが
喜んでパネル持って行きましたよ~
皆の↑お返事にも書いてますが、本当は、この家で
飾っておきたいくらいなんだけどね~(笑)

今、世間は派遣切りや就職難ですもんね…
そう考えたら運良く働き口があったなんて、ありがたい事ですね
しかも、以前働いていた所に募集がv-352
チェンジしてから約一週間ちょい、だいぶ昔の勘が戻ってきました
でも、昔のようにスピーディーには、いかないですわ ハハハv-356

少々疲れても、家に帰ってご飯支度しなくていいし
結構自由気ままにやってますv-411
紋母 | 2009年03月25日(水) 20:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/218-b071c409

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
