2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.18 (Mon)

プチドライブへ

昨日の日曜日は紋父も休日だったので近場ですがドライブへ出かけました
で、暑いのが大の苦手の紋家(コーギーズもね)
気温が高い方面へはとてもじゃないけど行く気がしないので
なるべく気温の低い方面へ(と言っても我が街より涼しいとこってあまりないんだけどね

一時間くらい走ったところにある多和平と言う地平線が見える牧場に行ってきました
044.jpg


045.jpg


さすがに我が街よりかは気温が高かったのですが、上の展望台は心地良い風もあり
そして途中には摩周の美味しい水も蛇口を捻れば出てくるし
コーギーズもよほど美味しかったのかゴクゴク飲んでました
それでもハァ~ハァ~暑そうだったので足に冷たいお水かけてやりました
037.jpg

展望台上で記念撮影
杏さんこれ以外はワンワン吠えてる顔しかなかった
20070618112144.jpg

母とも記念撮影 でも相変わらずカメラ目線できないコーギーズです
049.jpg20070618112205.jpg

杏「おかぁしゃ~~~ん何か変なの居るよ~!!」

杏さんお初の動物にかなり興味深々のご様子でありました
紋兄は興味無し…(紋兄はお馬さんがお好き)

帰りはここでランチしてから家に戻ろうと、決めていたお店があったのですが
生憎駐車場がいっぱいで諦めました
パスタが20種類もあると言うお店でした 行きたかったな~
でパスタがラーメンになった紋家なのでした(笑)

そして今日の午前中杏の耳を診てもらいに病院に行きました
おかげさまでポロっと真っ赤に膨らんでいた部分が取れましたよ
一週間分のお薬がまた出たのでオシッコミスは続きそうです

11:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ステキなところですね~
風の音が聞こえてきそうです☆
杏ちゃんお耳のおでき(?)とれてよかったですね~
&早くお薬もおわるといいですね。。。
ごっつあん | 2007年06月18日(月) 12:32 | URL | コメント編集

画像だけで「北海道!」とわかりますね
広くていいな~~行きたい~っ!
日陰は涼しくても、お日様に当ると暑いのよねぇ(><;)
摩周のお水、冷たくて美味しくて最高でしたね
美味しそうに飲むと水筒に入れて帰りたくなるのは私だけかしら?
カメラ目線できないのが普通なのよ。自然でいいじゃない?
羊さんに釘づけの杏ちゃん、後姿が可愛いよ。
ウチはコーチャンが興味津々で、うぶは興味無し!紋家と反対ですね
で、杏ちゃんポロリと取れてよかった~v-425あそ少しの辛抱ですね
こーうぶママ | 2007年06月18日(月) 13:00 | URL | コメント編集

やっぱりいいな~北海道。
毎日お散歩する公園は広くていいんだけど、人もわんこもいっぱい。
だから誰にも気兼ねなくの~んびり出来るこんな広い場所にすごくあこがれます。
なんと、杏ちゃんは初めて動物と対面したんだぁ。
羊さんは大丈夫だったでしょ?
まるでも羊さんには吠えなかったからね。
杏ちゃんのお耳の腫瘍、ポロッと取れて良かったですね。
あとはきっちり治ることと紋ちゃんが目薬を受け付けてくれること、かな。
みっち | 2007年06月18日(月) 14:25 | URL | コメント編集

昨日はさくむさ市も暑かったです~
↑良い所ね~v-352思わずこの芝生の上を走りたくなるぅv-290
「北の国から」のテーマ曲が聞こえて来そうだわv-411

杏ちゃんのお耳のデキモノポロっと取れて良かった~v-425もうちょっと我慢してお薬飲んで良くなってねv-291
杏ちゃん、羊さんに興味深々ね!さくらだったら絶対に吠えまくってるな・・きっとv-356
自分に吠えて来ないのには強気で行くからさ~v-411
mama | 2007年06月18日(月) 14:47 | URL | コメント編集

すご~い!! 地平線ですねw(゜o゜)w
こちらでは見る事ができない風景です!
こんな雄大な地平線を見たら、気分もスカッとするでしょうネ(*^.^*)
杏ちゃんが覗いているのは羊さんですか?
杏ちゃん、羊追いをしたくなったかな?(笑)
耳の出来物もきれいに取れてよかったネ^^
紋兄ちゃんの目薬はその後どうですか?
チョコのママ | 2007年06月18日(月) 16:32 | URL | コメント編集

★同じ北海道だけど・・・

同じ北海道にすんでますが。。。。
ひろ~~~~いっ!と実感中です。

暑い日が続いて、ワンコたちも大変ですよね。
羊とか見ても吠えないんだ~。
関心中(笑)
りょう | 2007年06月18日(月) 19:38 | URL | コメント編集

お♪多和平ですねv-219
いいですよね~♪
我が家も道外からのお客様がいらした時に案内しています(≧ω≦)b

杏ちゃん、お耳の腫瘍取れて良かった~~~v-238
もけ | 2007年06月18日(月) 19:41 | URL | コメント編集

北海道にこんな素敵なところがあるんですね。
ここにワンコを放したら楽しいだろうな~。
杏ちゃん、良くなってきたのね。
お薬1週間分ですか。。。頑張って杏ちゃん!
pooh | 2007年06月18日(月) 21:32 | URL | コメント編集

やっぱり北海道はスケールが違いますね~
牧場って大好きなんですが、
地平線も山並みも楽しめる牧場だなんてほんと素敵♪
紋ちゃん杏ちゃんの記念写真も可愛いですよ。
杏ちゃんのお耳、良くなってきたんですね♪良かった♪
WINママ | 2007年06月18日(月) 21:40 | URL | コメント編集

わぉ~~~っ!絶景!
一時間圏内でこんなに素敵な場所があるんだv-405
はつ&杏ちゃんを「放牧」させたい!!(爆!)
いいなぁ・・・
360度お山に囲まれたはつ町とは大違いだわ☆
そちら方面は本当に平野が広がってて開放感があるよねv-290
そろそろニセコに登って味わってこようかな?
「かいほうかん」・・・v-411
はつママ | 2007年06月19日(火) 09:15 | URL | コメント編集

おうおう・・広くて気持が良いねぇ~
こういう所で目一杯走らせてあげたいねぇ~
コッチにあるナイタイ高原にもつれていってあげたいねぇ~
杏ちゃん羊さん珍しいよねぇ~可愛かったでしょ(^o^)
りりやんママ | 2007年06月19日(火) 12:33 | URL | コメント編集

v-286ごっつあんさんへ
約10年ぶりくらいで再び行ってきました(笑)
こういう場所は年月が経っても変わらないですね
少々コーギーズには暑かったようですが
冷たいお水は相当美味しかったみたいですv-290

ハイ おかげさまでお耳のデキモノも小さくなってきましたよ
もう一息かな~ってとこです

v-286こーうぶママへ
少しだけ北海道を感じていただけたかな?
ママもビュ~ンと来ちゃいなよ~v-233

摩周のお水 コーギーズ用水飲みボトルに入れて帰ってきましたよv-392
ほとんど紋兄が一気飲みしちゃったけどね

コーチャンうぶ嬢のようになかなか上手く写せないわ~
コーギーズだけを繋いで写すのはなんとかおやつで釣って
カメラの方向かせられるけど 私が綱を持ってて一緒に写すのは
まったく正面向かないのよね…

杏 しばしジィ~~~って見てましたよ
奇妙な物体に見えたんでしょうね(笑)
紋兄は動物よりせっせとマーキングに忙しくってv-356

おかげさまで杏の耳だいぶ治ってきましたv-290
今度は一週間後にまた診せに行きます

v-286みっちさんへ
やっぱりまる君と北海道上陸しに来なきゃダメよ~
放牧させようぜ~v-266
コーギー本来の血が騒ぐかもよ(笑)

まる君も、この間羊さんの居る所も素敵な場所だったよね
さすがに杏はご挨拶出来なかったけど、かなり興味はあったみたい
枠内に入れたら追うのかしらね?(笑)

お耳のデキモノ、カサカサになってきて先生がちょうしたらポロって取れたの~
でも取れた痕がまだちょっとね…もう一息完治にはかかりそうです
紋母 | 2007年06月19日(火) 13:17 | URL | コメント編集

v-286mamaさんへ
さくむさ市も気温が上がる時がグゥ~~~ンと凄いもんね!
我が街で暑い暑い言ってたら笑われちゃうわねv-356

「あ~あ~」のあの歌が聞こえてきそうですか?(笑)
羊ね、杏も吠えまくるかな~と思ったんだけど
お初の動物だったのでおとなしくジィ~~~っと見てました
コーギー本来の血を思い出していたのかしら?爆!

喉が渇くお薬が更に小さくなったのでここ数日はミスすることもなく落ち着いてきました
もう一息かなってかんじです

v-286チョコのママさんへ
紋母、チョコちゃん県の景色も好きですよ~
そこの土地土地で素敵な場所ってたくさんありますよね
こうしてブログをやってると画像観光できて特した気分でいますv-290

ハイ羊さんで~す 
杏、コーギー本来の血を思い出しつつあったのかな?(笑)
ちゃんと羊を追うものなのか確かめてみたいです ハハハ
おかげさまで治りつつあります
ポロっと取れた痕がまだもう少しかな
紋兄 今日狂犬病の注射うちながら先生にダニにやられた痕
診てもらったんだけど大丈夫だって!目薬から解放されました

v-286りょうさんへ
そちらの比べたら我が街なんてぜんぜん涼しいですよねv-356
杏、羊さんは初めてのご対面だったのですが
不思議そうに見てました(笑)
もう少し近かったら吠えてたかもしれないですけどね
紋母 | 2007年06月19日(火) 13:41 | URL | コメント編集

v-286もけさんへ
ここの牧場穴場でいいですよね あまり人もいないし(笑)
カレーのいい香りがしてきて食べたかったよ
でもちょっとお土産品覗いたけどあの小屋暑くて暑くて
食べてはいられないかな~(笑)

杏もだいぶデキモノが小さくなってきたよv-290
Cooちゃんもあと少しで退院かな?
紋母 | 2007年06月19日(火) 20:44 | URL | コメント編集

今日はカフェご一緒していただいてありがとうございました~♪♪
とっても楽しかったですヽ(◎´∀`◎)ノ♪

紋&杏母さん一家もお出掛けされてたんですね~。
多和平って我が家まだ行ったことないのですよ。
今度我が家も行ってみよ~っとv-448e-282

杏ちゃんの腫瘍が取れて良かった~!!
またお薬飲まなきゃいけないんだね><
杏ちゃん頑張って完治しようねv-91
紋君はだいぶ良くなってきましたか??
まる | 2007年06月19日(火) 21:01 | URL | コメント編集

大自然だーっ!
緑がいっぱいで良いよね。
こういう景色を見るとついつい思ってしまうことが・・・
誰かここをドッグランにしてくれ~!ってね(笑)

杏ちゃんもう少しで耳治るんだね☆
あと1週間お薬頑張るんだよ!
紋母さん病院通いお疲れさま~。
ふーこ | 2007年06月20日(水) 10:04 | URL | コメント編集

v-286poohさん、WINママ、
はつママ、りりやんママ、まるさん、ふーこさんへ

せっかくコメント入れていただいたのにお一人づつお返事書けなくてごめんなさい
近頃また持病の耳からくる眩暈が始まり
今回は何かを見つめているともの凄くクラクラして
特にPCを見てると酷い状態です
途中までお返事頑張ってみたのですが…
ごめんなさいねv-436

少し更新もお休みさせていただきます
紋母 | 2007年06月20日(水) 11:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/22-254d1991

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
