2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.27 (Fri)

紋父の住む町へ

26日は紋父が赴任してから、もっとも忙しくなる日でした
そこで、私はお休みいただいて、マンションへおかずを置きに走る事にしました
(前ににも書いたけど紋父が住む町へは約1時間半の道程です)
紋父に差し入れ
たいした物は作ってないけど、前日の夜に作っておいた物を
持ってAM9時半頃自宅を出発ダッシュ
(肉じゃが、ザンギ、マカロニサラダ、シャケ、アスパラ)
赴任先マンション
順調にAM11時頃マンションに到着
そんなに汚れてないけど、サァサァ~~~っとお掃除して
洗濯して、アイロンを持って走ったのでYシャツ&ズボンをアイロンがけ

マンションに行って一つ関心した事が…↓
紋父の家計簿
私でさえ、つけていない家計簿をちゃ~~~んと書いてたんです
(なかなか偉いぞキラキラ

ご飯もセットしてお布団も敷いて、 PM2時過ぎにはマンションを後にしました
(紋父はもう暫くチョ~~~忙しい日々が続きます
我が家にもたぶん1ヶ月くらいは帰って来れないだろうなぁ)

さて昨日、今日と霧の街は朝起きると↓27日 朝の雪景色
この時期の雪ですから、すぐに消えてしまいますが
この少し降り、アスファルトがベチャベチャになると
散歩後が厄介なのよね~
それでなくても朝の仕事に出るまでの時間が厳しいのに
泥チョコーギーズ×2の足&お腹 そして泥カッパやタオル類
洗う時間確保するのは大変です汗とか
仕事から帰って来てからでいいかな~とも思うんだけど
やっぱり洗って干して出ていきたいんですよね~
(次の日 乾いてなかったら困るし)

そんな朝が忙しい母の事をなんて、おかまいなしの
うちのお馬鹿娘ちゃんは…
布団と杏2
布団畳んでいるのに、乗っかってきて邪魔ばかり怒
布団と杏
どかないからわざと上に乗せてやってもぜんぜん動かない
どんだけ「布団ラブハート」なんだかぁ~~~(笑)



17:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

愛しい紋父さんの所へゴ~♪
引っ越したばかりだけど、綺麗にしてるじゃないですか?!
それに家計簿まで付けて、フルタイム働くようになった紋母さんに協力してくれてる(嬉)
お仕事で疲れて晩御飯作るどころじゃないだろうから
紋母さんのお料理を、涙を(鼻水も)流しながら食べたさ~~(^。^)v

お布団かr顔だしている杏ちゃん、重たくてもヌクヌクで気持ちいいのかな?
横顔がうぶさんに似てる!気の強いところも似てるけど(爆)
こーうぶmama | 2009年03月27日(金) 19:04 | URL | コメント編集

★No title

ママエライよ~ 頑張ってるねぇ~
愛する夫の為には、やっぱりそうでなくちゃあねぇ。
ママの愛情タップリの夕食を食べて、
今日も元気に働いている紋父さん、ガンバッ!!

そうそう・・紋父さん、家計簿つけてるなんて、感心だよ。
ウチのダンナは単身の時も、つけてなかったなぁ・・・

お邪魔虫している杏っち、可愛いよ~

散歩の後の汚れは、困りものだよねぇ~
せっかくキレイになって来たのに、迷惑な雪だよ。

りりやんママ | 2009年03月27日(金) 20:04 | URL | コメント編集

★No title

おぉ~、妻の鑑♪
少しは爪の垢を私に下され~(笑)
疲れて帰っても愛情タップリの料理が並んでいたら
明日も頑張れるってもんだわね(*゚ー゚*)
しかし、家計簿、凄い!
自慢じゃないけど、生まれてこのかた、お小遣い帳しか付けたことないもんねv-356
それも確か3日も続かなかったような(爆!)
朝はとにかく時間との勝負だわよね。
私ならそこら辺に放り投げて出て行くけど、偉いな~
杏ちゃん、どんなになってもソコから出たくない気持ちはよ~く分かる(笑)
ミー母 | 2009年03月27日(金) 21:38 | URL | コメント編集

★No title

ママ優しい、私が男なら、プロポーズしちゃうわー!
全部おいしそう、おかわりしちゃうね、紋パパ。
相当、喜んでご飯食べてるね、きっと。
なんか自分をかえりみて、反省・・・・。反省なら猿でもできるけど、
明日おいしいものを作ってあげようと、思いました。
いいな。それにしても、杏ちゃん、ママの手をわずらわせている自覚がまったくない感じが、うけまーす。そんな杏ちゃんがかわいい★
てつは、吐いたりご飯を食べてくれなかったり、
ここのところ不調です。
ストレスみたいで。なんか、むしゃむしゃ食べてくれないと
悲しくなるグスママです。
明日は楽しんでくださーい。
グスタママ | 2009年03月27日(金) 22:31 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶmamaへ
さすがに一人だと汚れないもんですね~(ワンコも居ないしね 笑)
v-55がややホコリで白くなってたくらいです

家計簿っと言っては大袈裟なんだろうけど
おこづかい張みたいなもんでしょうかね~ちゃんと使った分は書いてましたわ

あははは 鼻水と一緒に味わってたら変わってしまったかもね~爆!

布団は敷いても畳んでも 速攻で来るね 杏は…
せっかくコロコロして畳んでるのに意味無いよv-393

妹犬は「強し」ですからね~(笑)

v-286りりやんママへ
一番の「正念場」でしたからね~ このくらいは私も応援せねばねv-392
もう少し短時間で行けると楽なんだけどさぁ~
それでもりりやん町方面に走る道路に比べたら
交通量は半分以下だからさ~走りやすいけどね

家計簿と言っては大袈裟だけどさ、おこづかい張みたいなもんかな?
毎日 一項目か二項目くらいしか書いてないけどね
それでもちゃんと出費した分は書いてるから関心です

今週は道路汚い日ばっかりで 散歩する事より
その後の事の方が大変だったv-356
今日もv-279v-276らしい(仕事休みだけどね)

紋母 | 2009年03月28日(土) 06:47 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
お褒めいただきありがとうございますv-290(笑)
ってそんなたいそうな物は作ってないんだけどさぁ~
紋父、一番の頑張り時にきてるんで、家事くらいは
助っ人してやんなきゃねv-392

いやいや そのおこづかい帳みたいなもんなんだわ~
書いてるの見たら、コンビニで買い物した事くらいしか
毎日書いてないしね~(笑)
まぁ~書く事なんて実際そんなもんくらいしかないんだろうけど

杏は布団敷いてもやってくるし、畳んでもやってくるし
実家の母にでも「杏さん専用掛敷き布団」縫ってもらってもいいかもね
(作っても 私の布団に上がる気もするけど 笑)

v-286グスタママへ
アハハハ ありがとうママ 紋父にもされた記憶無いから嬉しいわよ(笑)

本当はマンションで作れるとよいんだけど、あんまり道具も持って行ってないし
何より、昔のオール電化タイプマンションなんで、電気コンロが
これまたぜんぜん火力ならぬ、電気力無くてさぁ~
お湯沸かすのも時間かかってv-393
(近々 あっいう間にすぐに沸く~♪のティファ~〇でも買おうかと…)

テツ兄 どうしちゃったんだろうね~
ママ心配だね…(何ストレスなんだろうか…)
お大事にね~ 次回 元気なテツ君に会える事を楽しみにしてるからね


紋母 | 2009年03月28日(土) 07:01 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん優しい~v-238凄く愛を感じるv-238
紋父さん嬉しかったでしょうね~!紋父さんも家計簿つけてるなんて偉い!!!
ココパパに爪の垢を飲ませたい!
ココパパなんて自分のお小遣いさえ確保できれば家計は見て見ぬフリだよv-359
私が気楽な小遣い制になりたい(><;)

杏ちゃんお布団ラブ?
ココもだよ~!可哀想で畳むのやめる時あるもん(不精なだけですが^^;)
ココママ | 2009年03月28日(土) 12:09 | URL | コメント編集

★No title

家計簿つけてるなんて!すごいじゃないですかぁ~~~。
ちなみに私もつけてないです(笑)


杏ちゃん、布団LOVEとは・・・しかものっけられても動じないとこがいいですよね★
女の子は強し!?(意味不明だけど)

札幌も道路にはもう雪はすっかりないけど、端っこに溜まってる雪が解けて道路が濡れたりしますけど、去年のような物凄いことには、今年はなりませんでした。

ドンドン春、近づいていますね★
りょう | 2009年03月28日(土) 18:45 | URL | コメント編集

★No title

紋母さんの愛情こもった手料理で紋父さんも仕事頑張れるね!
内助の功があってこそだもんね。
うん、うんみんなが褒めてるように妻の鑑v-424
紋父さんもちゃんと家計簿つけてるし、紋家夫婦はえらいな~
私なんてだらけ主婦してるからなぁ・・・

杏ちゃんもお布団ラブv-344なのねv-291
布団からちょこんと出てる顔が可愛い~v-426

mama | 2009年03月28日(土) 21:29 | URL | コメント編集

★やさしいね

家族のために一人で頑張っている紋父さんだものね。
片道1時間半は、ちょっと大変だけどね。
でも、行けるからいいよ。
家は名古屋だったから、2回いったきりだった。
紋父さん、すごいよ。
買ったものなど付けているの?
案外きちんとしているのは男の人かな?
紋母さん、お疲れ様でした。
アンまろ | 2009年03月28日(土) 23:05 | URL | コメント編集

★No title

きゃ~~紋母さん愛だわ~~♪
私だったらコンビニよろしこ♪ってなってると思うけど(笑)
父、偉いね~~ちゃんと家計簿つけてるなんて・・A型?
私もA型だけど家計簿つけたことございません(*/∇\*)キャ

母さんも大変だろうけど頑張ってね!
リヴぱぱが行ったよ~!
遊んでやってねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
はっちゃん | 2009年03月29日(日) 13:48 | URL | コメント編集

★No title

v-286ココママへ
どうやら、体が疲れすぎて、あんまり食欲なかったみたいですv-356

家計簿と言っては大袈裟なんだけどさ~
使った分は書いてましたわ
(毎日1項目か2項目くらいしか書いてないけどね)
一応1ヶ月どのくらいお金使うか自分で確認してみたいのでしょうね~

わかる~小遣い貰ってた方が何も考えなくていいから楽だよね?(笑)

ココたんも布団v-343ラブ仲間だねv-392

v-286りょうさんへ
一人の家計簿だからさ~一日二行くらい書いて終わりなんだけどね(笑)
雑貨物はたっぷり買い置きしてあるし
コンビニで何か買った分くらいしか書く事ないんじゃないかな~
それでも一ヶ月どのくらいで暮していけるのか
ちゃんと把握したいんだと思います

ちなみに私は大雑把でぜんぜん計画性ありません ハハハv-356

ここ数日 ちらちらと降っては止みまた降っては止みで
いつもアスファルト濡れてるから汚れる汚れる
降るなら真っ白になるくらい降ってもらった方が汚れないんだけどなぁ~

v-286さくむさmamaへ
頑張って届けたんだけさぁ~ 昨日やっと電話かける時間ができたみたいで
紋父の喋ったんだけど、疲れ果てて、あんまり食欲なかったみたいです
まぁ~その日のうちに食べ切らなくても大丈夫なおかずもあったから
いいのだけどさぁ~

いやいや 私よりmamaの方がよっぽど大変な事やってのけてますから~v-352

この写真の後ね、やや暫く布団サンド状態で
朝ごはん用意したらやっと出てきたんだよ

紋母 | 2009年03月29日(日) 17:45 | URL | コメント編集

★No title

v-286アンまろさんへ
そうだね~余裕で日帰り圏内だからまだいいよね
しかも紋父赴任先方面の道路は交通量少なくて走りやすいんだぁ
(警察はいつも隠れてるけどね それさえ気をつければスイスイ)
名古屋か…それは行ったら行ったきりにもなるよね

家計簿…買った物と言ってもコンビニでちょっと使ってるくらいで
ほぼ子供がつけるおこづかい帳並なんだけどね(笑)

ぜんぜん 家ではタンスから服出したら 引き出し、引いたまんまだし
きちんとなんてまったくしてない男だよv-356
自分の大事な物だけキレイにする人です

v-286はっちゃんへ
紋父 最大の踏ん張りどころだったので、ちょっと差し入れしてきたよ
でもどうやら疲れすぎてて食欲が無いらしいですわv-356

紋父B型です 
一応1ヶ月どれくらいで生活できるのか確認したいみたい
家計簿と言っても、たいした書く内容も無いみたいだけどね
(お金使ってもコンビニくらいだから)

うん メール入ってましたv-290
(こっちは寒いわ~って)
ネットも繋いだみたいだし、すでに部屋は落ち着いたらしいですv-426
紋母 | 2009年03月29日(日) 17:59 | URL | コメント編集

★No title

そうそう!!
秘密のケンミンショーって、北海道の人はからあげを
ザンギっていうのを聞いた覚えが! 笑

いやーんおいしそう~~!
このまま私のお夕飯にさせていただきたいくらいですよ~~

紋父さん幸せ者ですね~~♪
歌織♪ | 2009年04月01日(水) 17:20 | URL | コメント編集

★No title

v-286歌織♪さんへ
うん「ザンギ」は北海道の呼び名だからね~
でも からあげはからあげ粉を塗して揚げた物を言うので
ザンギはザンギなんだけどね~
(私は別の物と思ってます)

ザンギは 味付けしたタレに漬け込んだ物を小麦粉や片栗粉で
揚げた物を言うので…

こんなおかずでよかったら食べに飛んでおいで~
ザンギももちろん用意しておくわよv-392
紋母 | 2009年04月01日(水) 18:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/220-210982ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
