2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.03 (Fri)

杏の新チュニック

紋母お気に入りの服屋さんFuuwa*clothesから新しいチュニックが届きました
昨年体調を崩された作家のfuuwaさん… 今年元気に復活されて
3月初旬第一弾復活カートオープンでした
これは、紋母も復活お祝いに一枚、何がなんでもゲットせねばグー
と、オープン時間はパソコンにへばり付いて(笑)頑張りました

プレビュー中の時から、今回は迷わず決めていた生地キラキラ
見事なまでに紋母ドキュンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートな柄&色だったのです
バラ柄チュニック
そして先日届きましたぁ~いつも可愛いラッピングをされてやってくるチュニュク♪
バラ柄チュニック2
うふふふ いいわ~ 紋母も着れるなら着たいわよ(爆!)
バラ柄チュニック杏3
で、早速うちのやんちゃさんに装着
ちょっぴりおすましさんなのが笑えます
バラ柄チュニック袖
過去3着はすべてシャツ袖(ストンとしたゴムが入っていない袖の事です)
でオーダーしていたのですが今回はゴム入りのふんわり袖でお願いしてみました
女の子らしくてとても可愛いです3はーと
バラ柄チュニック杏4

これ着て早くお父ちゃんにも見てもらいたいね~杏ニコッ♪




20:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

うわーっ。かわいい!色もすごくいいです。なんだか杏ちゃん誇らしげ?
ポージングもいい感じに決めてる(笑)
ふんわり袖もすごくいいです。雰囲気がそで、一つで、ガラッと変わるもんなんだなー。と思いながら見ています。パパが見ちゃったら、
「めんこい」って絶対言っちゃいます!!
派手すぎず、私も着たい・・・。
グスタママ | 2009年04月03日(金) 21:20 | URL | コメント編集

★No title

ウンウンとてもシックでそれでいてゴージャスな雰囲気が良いわ~
お袖も付いてて、ステキだよ。
この柄なかなか良いよ~
このドレスで、早くお出かけ行きたいですね。

お洋服を作るのにハギレを買いに行っても、
なかなか思うような生地と模様に出会え無い。

私は今姪っ子のお引っ越しのお手伝いに行ってて、
暫し制作中断です。
早く作りたいなぁ~
りりやんママ | 2009年04月03日(金) 22:51 | URL | コメント編集

★No title

待ってましたよっ♪ 紋母さんパソコンにへばりついて頑張りましたね?
この生地、とってもよいわ~♪
色といい、落ち着き感がいいですよね♪
そして、そでのゴム入りは初めてですか?
これがまたキュートで可愛さ倍増♪ なんですよね~♪
そしてそして、裾のフリフリ♪
なんたって、これが女の子ってもんよ~ヽ(^o^)丿♪

fuuwaさんの作られる洋服の人気の秘密がわかるような気がしますよね♪
杏ちゃん、べっぴんさんだわ~♪
モモゆずママ | 2009年04月04日(土) 01:16 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん、お似合いよ~
ブラウンって秋の色かと思ったら
春でも素敵ですね
お袖にゴム入れてもらったんだ~(^。^)v
パフになって、キュートでしょ?
ワタシは注文に慣れなくて、モタモタするので
今回もパス・・・いつになったら注文できることやら・・・ヤレヤレ
衣装持ちの杏ちゃんをうぶさんに見せたら
きっと怒るだろうな(涙)
こーうぶmama | 2009年04月04日(土) 09:58 | URL | コメント編集

★No title

か、か、か、か・・・かわいい=====!!
なんてラブリーなお洋服なんでしょう!
杏ちゃんとっても似合ってますよ~!
人間用にしてもとっても素敵な柄ですよね
そりゃ~紋母さんドキュン!でしたね 笑


私もお洋服作ってみたいのですがなかなか・・・
先日の出張の時に飛行機の乗り継ぎで大阪に行ったのですが
安い生地がたくさんあったんですよ~(T_T)
私に洋服が作れる腕とミシンがあれば・・・ 笑
歌織♪ | 2009年04月04日(土) 10:15 | URL | コメント編集

★No title

v-285グスタママへ
やんちゃ娘も少しはおしとやかに見えてるかな?

杏ね、服の脱ぎ着する時だけ唸るので
(着せてしまえばどうって事ないんでけどね…)
袖はスっと通せるゴム無しバージョンばかりで作ってもらってたんですが
ナント!ゴム入りもぜんぜん前足入れやすくてさ~
これなら過去3着も全部ふんわり袖でオーダーすればよかったなぁ~と

汚したくなくって過去のチュニックもあんまり出番なくってさv-356
そんな事言ってたら着て行く機会ないよね ハハハ

v-285りりやんママへ
ありがとう 私もまさにツボだった生地なんだ
自分もこの生地でチュニック作りたいくらいだよ~(笑)
(色違いでパープルもあったんだよ そちらもまた素敵だった)

fuuwaさんは自分自身も「布マニア」と言うほど
布が大好きな方で仕入れるセンスはかなりのものです
(どれも本当に素敵で可愛い布ばかりなんだ)

あらま~引越しのお手伝いでしたか…
シーズンですもんね お疲れ様でした


紋母 | 2009年04月04日(土) 16:40 | URL | コメント編集

★No title

v-285モモゆずママへ
ハイ これが↑頑張ってゲットした布だよ~ん
(色違いも、これまた違うイメージで素敵だったけどね
パープルだったかな?)

そうなんですよ~ ずっとシャツ袖タイプばかりで…
杏さん、着たり脱いだりする時だけ凄く怒るので
足がスッと入る方がいいかな~と思ってゴム無しばかりだったんです
でもふんわり袖もぜんぜん足、通しやすくってさ~
過去のもふんわり袖でよかったなぁ~と…ちっぴり後悔(笑)

ふりふり可愛いよね~v-343私は裾レースより
同じ布で付けてもらうこの↑裏オプフリルが好きなんだぁ

昨日オープンした切り替えチュニックもかな~り
可愛いのだろうなぁ~ほしかったけど、これ↑来たばかりだし
ちょい金欠病なんで我慢しましたぁ(笑)

v-285こーうぶmamaへ
そうだね~ 茶=秋って言うイメージあるよね?
もちろんそのシーズンにも着れるし、お気に入りの一着が
手に入り大満足の紋母です

ママはオーダーしなくても作れちゃうじゃんv-218
うぶさんの服、可愛かったわよv-426
(コーチャンの分も前にママ、自分で作ったんだっけ?)

袖にゴム入ると可愛いもんですね~
杏さん脱ぎ着の時嫌がるんで ゴム無しの方が
足入れやすくてスムーズかな~と思ってそのバージョンばかり
オーダーしてたけど、ふんわり袖でもぜんぜんスっと入れやすくて…
あ~これなら過去のもふんわりバージョンでよかったなぁ~と

いやいや うぶさんだってかなりの衣装持ちでしょうに!!




紋母 | 2009年04月04日(土) 16:59 | URL | コメント編集

★No title

v-285歌織♪さんへ
ありがとうv-290 そ~らんにも着せたくなったでしょう?(笑)
そうなんですよ~まさに「一目惚れ」の生地でした
紋母もこの生地でチュニックがほしいv-237

右に同じくですわ  紋母も裁縫はさっぱりでv-356
ボタン一つ付けるのもたいぎな女ですから ハハハ
♪さんは道具さえあれば、チャチャ~~~っと縫ってしまいそうな
イメージあるんだけどなぁ~
粘土細工とかも上手だし~♪

紋母 | 2009年04月04日(土) 17:05 | URL | コメント編集

★No title

かわいいぃ~!!
お店知ってるけど、流石にフリフリはmukuにはね~とおもっていつも断念(笑)

まぁ、mukuの場合、女の子にみられることあるからIKKOさん的存在でもOKかも~(爆)

女の子はオシャレいっぱい出来るからいいなぁ~
りょう | 2009年04月04日(土) 20:16 | URL | コメント編集

★No title

v-285りょうさんへ
チュニック 男の子飼いの方も買われてる方たくさんいますよ~
ちゃんと男の子らしく仕上げて下さいます
紋兄もね夏用の一枚、杏と柄お揃いで持ってるんだよ~
その一枚買うまでは、どうも紋兄がチュニックってイメージじゃなかったので
ずっと杏のばかりオーダー入れてたんですが、ナント着せてみたら
あ~ら意外と紋兄もイケルじゃん(笑)でした
是非 muku君にも一枚オーダーしてあげて下さいなv-290


紋母 | 2009年04月05日(日) 16:36 | URL | コメント編集

★No title

ちょっと、ちょっと!何処の令嬢???(笑)
品のある柄だわ~☆
私は、花柄ももちろん可愛いけど
モデル自体が可愛い訳だから
こんな風にシックな雰囲気の柄の方が好き♪
杏ちゃん、首周りが真っ白でゴージャスだから
余計に服が映えるよね~!
う~ん、紋父さんがコレ見たら
『絶対、嫁には出さん!』とか言いそう(爆!)
ミー母 | 2009年04月06日(月) 22:03 | URL | コメント編集

★お久しぶりです

きゃぁ~かわいい~~~~~~v-238
とっても似合ってるねv-344
パパさん 「可愛い」って連発するよ~早く見せたいね

そっか~ゴム入れると 女の子らしい感じになるんだね
夏までには 作りかけの鈴の洋服作らねばっ
ちょっと 頑張ってみようv-290
・・・中途半端で2年越しになってるの(^_^;)
彩 | 2009年04月07日(火) 14:41 | URL | コメント編集

★No title

v-285ミー母さんへ
ぷははは うちのやんちゃ姫も少しは令嬢に見えるかな?(笑)
こんな風にいつもおしとやか~にしてるといいんだけねv-356
この色なら秋も着れるし、今回は書いた通り
どれにしようかな~ってぜんぜん迷わなかった
(かなりの新着柄数だったんだけどね…)

一昨日カートオープンだった切り替えチュニックも
可愛くてほしかったけど、これ↑届いたばかりだし我慢したよ

ガハハハ そもそも こんな爆裂ガウチョ娘
誰ももらってくれませんから~~~(爆!)

v-285彩さんへ
彩さ~ん いらっしゃ~いv-290
コメント めっちゃ嬉しいよ 大丈夫?しんどくない?
無理しちゃダメだからね!

鈴姐さんも こういうチュニック似合いそうだなぁv-343
彩さんワンコ服縫える人なのね いいなぁ~尊敬だぁ
あたしゃ~ボタン一個付けるのもタイギで、何分もかかる女だよv-393

彩さんのブログで書いたようにちょっぴりお仕事
今までより頑張ってるので、たいして更新が進んでないんだけど
ボチボチと話題がある時はUPするんでまた覗きにきてね~v-411
紋母 | 2009年04月07日(火) 19:01 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、こんにちわ~♪
すっかりご無沙汰しちゃって・・・(^^;)

今↓日記を読んでいたら、紋父さんも単身赴任されたんですね!!
何年間くらいなんですか?
うちはあと二年・・・
楽な部分もあるけど(十分楽してますがv-356)二重生活は大変ですよね。

↑素敵なチュニックだわ~~v-344
杏ちゃんも早くお父ちゃんに見せたいでしょうネ(*^.^*)
チョコのママ | 2009年04月09日(木) 10:44 | URL | コメント編集

★No title

v-285チョコのママさんへ
いえいえ 私こそご無沙汰してしまっててv-356

そういえば チョコ家もそうだったですね…
紋父の場合 何年って決まってないから この先どうなることやらv-356
とりあえずですが3年は帰ってこれないと思います
でも車でぶっ飛ばせば1時間半くらいで紋父赴任先町には着くのでねv-392

チョコ家はあと2年ですか…
私、すっかり紋父のいない生活が楽チンで楽チンで~(笑)
仕事から帰っても慌しくご飯支度しなくていいし
一人なら朝も納豆あればOKだしねv-392
けっこう皆に「寂しくない?」とか聞かれるんだけど ぜんぜんです(爆!)
うんうん 楽チンだけど生活費がね…そこだけしんどいですわ

久々にチュニックオーダーしてしまいましたv-290
この生地なら私も着たいくらいなんだけどね~アハハハ
そのくらいツボな色と柄でした
紋母 | 2009年04月09日(木) 17:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/222-071c8600

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
