2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.09 (Thu)

取り寄せてみたものの…

ネタなくってだいぶ更新さぼってしまったわ汗;

さて我が地方もようやく日中はポカポカしてきました
仕事を終え、家に帰ってきても部屋が暖かくて、いいかんじピース
暗くなるまでストーブ点火しなくても居られるようになった
桜の開花予想は5月10日前後みたいだけど…

お天気もずっと良くって朝仕事に変えてからまだ一度も
雨に降られてお散歩に行けなかったと言う事がなくて
その点は安心して仕事に励めています
(散歩しないで仕事に出ると、おトイレ汚れて、次ウンかチッコ
したくなった時杏がとんでもないところにミスってるんじゃないかと心配なのです)
雨には降られてないけど3月後半は散歩道がドロドロな時もあって
毎日毎日カッパを着て出ていたので、特に杏さんのカッパは
もうボロボロだし、ドロ色が洗濯しても取れなくて…
カエルカッパ
お気に入りのケロヨンカッパだったけどそろそろ限界きたかな…
と思い、新しいレインコートをショップさんで注文しました
初めて着るメーカーだったのでサイズどうなのかな~と少々不安の中…
案の定あちゃ~~~な事になりおちこみ
きゃんナナコート
↑一応着れてるけどパッツンパッツンです(きゃんナナさんのレインコートです)
(第一ボタンが厳しいのです)
きゃんナナコート2
パーカー部分のフードなんて被せる事無いけど
こんな所までここのメーカーは可愛いのだふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ショップのお姉さんがサイズ違うの、もう一回取ってくれる事になり
これで次こそOKかな?(笑)
ちなみにこのパッツンパッツンサイズはダックス用のLLです
やっぱりダックス用はLLでもダックスなんですね ハハハ あたり前か!
一つ学習した紋母でした

このレインコートを一旦ショップに返品しながら、チョ~~~久々に
杏を乗せ近くの公園へ
公園散歩
3時を回っていたけどポカポカ~で、杏さんも嬉しそうです♪

紋兄は?って?
兄ぃやんはお布団ポカポカでスヤスヤ寝てたから置いていきました。




スポンサーサイト
17:38  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

今上野です~~ 笑
新潟は今週末満開なのに出張で
悔しいから上野公園に行ったのですが
だいぶ散ってました(T^T)

かわいいコートですね~!
でもパッツンパッツンだったですか??
ピンク色でとってもらぶり~~ですね~
その後に来たのもちょ~~かわいいです

紋母さん私と趣味がピタッと合いそうです~ 笑
歌織♪ | 2009年04月09日(木) 18:38 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん♪サイズがあわなくても、ピンクが似合う事がわかって
グスママはうれしいでーす。かわいい。かわいすぎる!!
早くお取り寄せが来るといいねー。紋クンスヤスヤお留守番していたんだ。
ダックスのLLでも小さいけど、紋君への態度はLLLくらいある
杏ちゃん。お散歩で、ママを独り占めできて良かったね★
ママ栄養あるもの食べてますか?お漬け物とご飯で済ませてる?
カフェでおいしいもの食べましょうね!!!
グスタママ | 2009年04月09日(木) 19:42 | URL | コメント編集

★No title

コギの服のサイズって難しいですよね。
見て買っても、帰って着せたらピッチピチっていう時あります。

mukuは特に胴が長いので、大変です。

杏ちゃん、ピンク似合ってます★

ポカポカでお散歩も気持ちい季節になりましたよね。
札幌の開花予報は2日でした。

紋兄クン、起きないんですか???
凄く爆睡だったんですね(>▽<;; アセアセ
りょう | 2009年04月09日(木) 19:57 | URL | コメント編集

★No title

そうそう、このドロ滲みって何やっても落ちないのよね~・・・
私もアレコレ散々試したけど、結局ダメだった。
杏ちゃんスリムだけど、さずがにダックスサイズはv-356
りりやんなら大丈夫そうだけど(笑)
交換出来て良かったね♪

ミー母 | 2009年04月09日(木) 21:47 | URL | コメント編集

★No title

こちらは雨上がりしかレインコートやエプロンの出番が無いけど
紋市は雪解けのドロドロ道があるから使用頻度が高くなるのね
住むところによって必要なものって違うんだ\(@▽@)/
杏ちゃんはお転婆なのに?ピンクが似合うのね(笑)
とても似合って、どこの優しいコギかと思ったわ
確かに細めの杏ちゃんでもダックスサイズは無理よね(汗)
ウチは以前はエプロン使ってたけど、いくら洗っても綺麗にならないし
それに脇のあたりが濡れるので、最近は水着素材のお洋服を愛用しています
プライベートビーチで遊ぶときも使って、とても重宝しています
こーうぶmama | 2009年04月10日(金) 14:04 | URL | コメント編集

★No title

v-286歌織♪さんへ
いつもながら飛びまわってるねv-233
ご苦労さまで~す
あららら せっかく地元で桜が見頃時期なのに切ないですね
都会はもう散ってるのかぁ
じゃ~5月だけど、北海道来ちゃう?(笑)
(我が町は5月の10日前後らしいです)

ハイ… コギ服は近頃ネットのハンドメイド屋さんで購入してるので
既製品買うの久々だったんですよ…
しかも着たことの無いメーカーさんので
もしかしたらダックスのLLサイズならお尻まで丈が
あって良いかな~と思ったんですが…このあり様でございましたv-393

もしや、そ~らんにも同じの買いましたか?
いつものDOGWOODさんドロ避けバージョン
安くて本当に助かってます

v-286グスタママへ
馬子にもナンチャ~ってやつです(笑)
ピンクはさ、やっぱり女の子だから着せれるってとこあるじゃない?
なのでレインコートならイケルかな?っと思い切って!!

なのにサイズ、ミスっちゃったよv-393交換できてよかったけどさ
なんとか、交換するサイズが到着するまで
お天気が毎日良いといいのだけどね~

ハハハ 何故わかる? ママお見通し
毎日 朝なんて納豆だし~ 
仕事終わってからのお昼はコンビニ おにぎりだし…
そうだね~ たまに行った時は 美味い物食べて&楽しむよv-266

v-286りょうさんへ
同じ 同じ さすが親戚だよね 
紋兄もやけに胴が長いのよ(笑)
近頃はさ~ネットでハンドメイドのコギ服屋さんにオーダー
する事がほとんどだから小さいとか大きいとか
サイズ、ミスったことなかったんだけど、久々に既製品注文したら
このあり様さぁ~~~ ちゃんとメーカーのサイズ表
チェックしないとダメだねv-393でも交換出来て助かったけどね

そっちは桜開花予想2日なんだ こっちは10日前後みたいだよ

紋兄ね、一応顔はひょっこり上げて見てたよ
(あ~行くんですか?おいらは寝てるわ)ってかんじだったけどね(笑)

紋母 | 2009年04月10日(金) 15:19 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
昨年冬から毎日レインコート着て散歩してたからね
雪があるうちは汚れなかったけど
融けて出してきてからはかなり毎日ドロドロだった
杏のは白にケロヨン模様だからドロ色が目立っちゃってね
(紋兄は赤のレインコートなのでそんなに汚れ目立たないの)

これが既製品の難しいところだね
久々にサイズ、ミスっちゃったよv-356
ダックス用のLLならお尻まで丈あって良いかな~と思ったんだけど…
やっぱり首回りが小さいもんだね 学習しました(笑)

v-286こーうぶmamaへ
雪が降ったらカッパの出番です
昨年暮れ~3月までほぼ着て出てたんじゃないかな~
紋兄のも本当は買ってやりたいんだけど、もう少しボロになるまで我慢です

ハハハ~馬子にも衣装でしょう?
ピンクってさ~やっぱり女の子だから着せれるところあるじゃない?
なのでコートならいいかな~と思い切ってみました
(普通の服は杏、ピンクって無いんだよね…あっfuuwaさんのが一枚ピンク系あったな~)

水着素材 我が家も↑のミー母さんに縫ってもらったのがあるんだぁ
柄が夏系なので、もう少ししたら雨の日は出番が来るかも~
水着素材 あれ本当にいいですよね 汚れも落ちやすいしv-426

紋母 | 2009年04月10日(金) 15:32 | URL | コメント編集

★No title

解るわ~
泥の汚れってなかなかスッキリ落ちないにねぇ
回数重ねるウチに汚い~ってなっちゃう。

杏ちゃん可愛いコート買って貰って良かったねぇ~
早く大きいのが届くのが楽しみだね(^-^)

今日は20度以上になったけれど、3時過ぎまで曇っていて
風もあったので、コート着て出掛けたのよ。
店内は暑く感じたけど、外はコート着て正解でした。
りりやんママ | 2009年04月10日(金) 22:05 | URL | コメント編集

★No title

ケロヨンカッパ可愛いね~♪

それにしてもパッツンパッツンでもダックス用のLLが着れるんだ~(汗)

やっと日中が暖かくなってきたね~♪
今日あたりはかなりポカポカだったけど、夜はやっぱり寒いかも!
コートなしで歓迎会に行ったけど、帰りに駐車場まで歩くのが寒かったわ

日曜日は晴れてポカポカになればいいね~♪
久しぶりに紋&杏♪ 楽しみだわ。
紋兄~担当でよろしいでしょうか?

ではお迎えに行きますので。。。
リヴぱぱ | 2009年04月10日(金) 22:43 | URL | コメント編集

★No title

v-286りりやんママへ
ママ地方は最高気温と最低気温の差もの凄いことになってるよね

今散歩してきたとこなんだけど今朝はこっち寒かった
日中はそこそこ上がってポカポカしてるんだけどね
(仕事してると室内だから、イマイチわからんけど
自宅に戻った時に部屋がめっちゃ暖かいので~)

コート、結局このメーカーのにしないかも…
可愛いけど、生地ペラペラなのよ
再検討していつものポンポリー〇さんのコートにするかも…
ショップで取り寄せてもらったら送料かからないから
助かるんだよね~
さぁ~今日はこれから出勤なのでリヴパパ↓のお返事も入れたら
稼ぎに行ってくるわ~

v-286リヴパパへ
パパ おはようです 今、出勤前にお返事を~と思いうってます
朝と夜はさすがに寒いでしょう?
日中仕事で室内だからさ~あんまりポカポカ加減は
肌でかんじないけど、家に帰ってくるととっても部屋が暖かくてさ~
灯油代が助かるわv-290

明日はいつもの地元メンバーもご一緒してくれます
杏が大好きな飼い主さんばかりで、たぶん
紋兄を撫でてくれたりするとヤキモチ焼いて、紋兄に
喧嘩ふっかけるのは間違い無しだから、やっぱり一頭だけにしようかと思ってます
(大惨事になりそうだから)
それに杏さんお腹最近ゆるくってね あそこ行くとおやつ食べたがるので…
(ビオフェルミ〇飲ませてで形あるブツに現在なってます)

と言うことで紋&杏カーで行ってもいいよ~

さて稼ぎに出てくるわ

紋母 | 2009年04月11日(土) 08:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
