2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

コーギーズ服衣替え

まだまだ寒い日も多い紋&杏地方(ちなみに今日は6℃です)
飼い主服はまだ衣替え~とはいかないけど
コーギーズ服は思い切って薄手の夏服とチェンジしました
(吊るすバーの長さが限られてる為、いっちょ前に衣替えしてます)
秋冬服
冬物に混じって少し夏タンクもかけてはいたのですが…
トレーナー生地の厚手物や裏毛生地物はしまいました
衣替え
↑今年の冬までさようなら~バイバイ
春夏服
さすがに夏物は薄いので沢山かかりますね
ミー母さんが昨年縫ってくれたアロハ系水着素材タンクもスタンバイOK
(通称 ミーブランドと呼んでいる)
しっかし増えたもんだなぁ~コーギーズ服…
父ちゃんの方がよっぽどアイテム無いかも ハハハ
出窓杏
↑は一等席 ぽかぽか出窓で昼寝する杏さん
「紫外線あたってますよ~~~」(笑)


14:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

うっひゃ~~~!すっごいクローゼットですね~~!
これはもう毎日選び放題ですね!
うらやまし~~!
私も去年ミーブランドを送っていただいたのですが
もったいなくてなかなか使えません・・・ 笑

うち、すぐドロドロになって洗う気がうせるのですが
紋母さんとってもきれいに保管されてますよね~
歌織♪ | 2009年04月24日(金) 15:49 | URL | コメント編集

★No title

すごーい。衣装持ちですねー。コーギーズ♥
「パパのアイテムより、多いかも」(笑)と書くママ。うけます!
ちゃんと衣がえするんですね。
グスママはカゴにぽんぽん入れてるから、
底の方の服を探すの大変です・・・。てつのなんて
買ったのに、ガウガウいうから着せれないで、タンスのこやしだし・・・。
ママ、完璧ですね!収納まで。
今日も反省、反省。くさなぎ君なみに、反省です。
あんちゃん。気持ちいい?こっちまで気持ち良くなるよ!
グスタママ | 2009年04月24日(金) 19:56 | URL | コメント編集

★No title

オオオー
うちのパパよりも衣装もちだわー
それも衣替え?
しないよー
クローゼットにつるしっぱなし
ファッションショー楽しみにしてますv-411
ゆぅママ | 2009年04月24日(金) 20:14 | URL | コメント編集

★No title

紋家はハンガー利用なんだ~
我が家は畳んでバスケットに並べています
この前、急に暑くなった日に衣替えしました
身体が大きくなって入らない服は
小さい頃が懐かしくて捨てられないの(^^;
紋母さんはポイ!ですか?
それにしても紋兄妹は衣装持ちですね
仲良し度では飼ってるけど、お洋服の枚数では完敗だわ(><;)
こーうぶmama | 2009年04月24日(金) 20:46 | URL | コメント編集

★No title

おお~っ スゴイ衣装の数だわ~

私も先日ワン達の衣装片づけたのよ。
ジャンパー関係ね。
でも明日の夜から又雪が降るって云ってたので
セーター用意して置いたわ。
何たって寒い家だから(^◇^)

窓辺でぬくぬく・・・
家の子達もやってるわ~(*^_^*)
りりやんママ | 2009年04月24日(金) 23:19 | URL | コメント編集

★No title

衣装たくさん♪ うちは私が一番衣装ないような。。
カッパの件もだけど、コーギーも服サイズ、難しいのね。。 
うちも、市販のは難しいもんね。。
でもこんなにたくさん♪ 

ほんと、寒いよね。。最近! 私またダウン復活したよ!!
本当はマフラーと毛糸の帽子も復活したいけど、それは我慢してるよ~
風邪ひかないようにしないとね☆

うちもふたりで窓辺で日光浴してる♪ 可愛いよね~☆
勘太ママ | 2009年04月25日(土) 00:03 | URL | コメント編集

★No title

すご=い!ワードローブですね(≧∇≦)ノ
これだとあれこれかき回して探さなくてもすぐ見つかっていいですね。
撫子はもう半分以上小さくなって着れない洋服が・・・・
「いつか痩せて着てやる」
私の経験からそんな「いつか」は来ないことは知っている・・・
撫子まま | 2009年04月25日(土) 16:28 | URL | コメント編集

★No title

v-380歌織♪さんへ
クローゼットなんて大袈裟なんだけどさv-356
昔 紋父の仕事ズボン吊るしてたパイプ部分なんだぁ
コーギーズ服吊るすにはもってこいな所でねv-392
こうしてハンガーがけにしたら整頓しやすいしゴソゴソ探さずに
済むので良いですよ~v-426

わかる~ 雨上がりとかには最高に良い水着素材タンク
なんだけどドロドロにするのはもったいなくってね
でもせっかく作ってくれたので今年はバンバン着せて
お散歩に行こうと思ってますよ

v-380グスタママへ
ウケましたぁ?(笑)
紋父に服は買わなくてもコーギーズには買う紋母です(爆!)
お気に入りの作家さんの新着が登場すると
ついついポチっとしちゃってねv-356これでもボロボロ服は
思い切って今回処分したんだよ

テツ&グったんもかなり服あるんじゃない?
あら?お蔵入りのテツ兄服もあるんだね
そういえばテツ兄は裸族が多いかぁ~~~(笑)
100円ショップで子供の用ハンガー買えば吊るすのにグーですよv-426

紋母 | 2009年04月25日(土) 17:09 | URL | コメント編集

★No title

v-380ゆぅママへ
我が家もです ついついコーギーズ服ばっかり買ってしまって
父ちゃんの服なんて、年に何回買うだろうか…ハハハ
(買ってくれ~とも言われないのでね)

こうして交換しないと さげて置くパイプ部分の長さが
限られているので冬のは引き出しにしまいました

v-380こーうぶmamaへ
ママ~お帰り~ 

「暑くなった」… 紋母も早く言ってみたいよ(笑)
仕事場でパートさん同士の合言葉は「寒いね~」だからね ハハハ

ずっと何一つ捨てないで取っておいたんだけど
今回ボロボロ服は思い切って捨てました
昨年も考えてみたら恥ずかしくって結局そんな服は着せて出なかったしね
チビたんの頃は紋兄は成長止まるまで服なかったし
杏はビーグルのうららちゃんの服をずっとお借りして育ったので
思い出に残るような服はぜんぜん無いんだぁ~

あら?こーうぶ家の方がママの手作り服あるから
かなりあるんじゃないの?
紋母 | 2009年04月25日(土) 17:21 | URL | コメント編集

★No title

v-380りりやんママへ
りりやん家も服はかな~りあるでしょう?
ママはサァサァ~と作れたりもするからドンドン増えるよね?

そうそうv-276マーク出てたもんね~
いつまで降るんじゃ!!と叫びたいね
道外じゃ~「暑い」なんて書いてるお友達ブログもたくさんあるのに…

こっちも低気温で寒い寒いv-356 
人間用はまだまだ夏用の出番は無さそうです

v-380勘太ママへ
ハハハ ついつい自分達より愛犬に…だよね
ブヒ服も難しいでしょう?わかるわ~~~

うちも既製品はほとんど買わなくなって
コギ友達が教えてくれた作家さんのところでばかり購入するようになりました
どの方も自分自身でもコギちゃんを飼ってらっしゃるので
買う方もサイズが安心なんですよね~
(ほぼ3名の作家さんからしか購入してないの)

紋母も早朝散歩だからまだしっかりモコモコ着て歩いてるよ(笑)
息も白いもんね~今朝も寒かった
でもコーギーズにはこのくらいがちょうど良い気温なんだろうな…

v-380撫子ままへ
いやいや そんな大袈裟なものでは…ハハハ
パイプハンガーの ズボンをかけておく部分にコーギーズ服
かけてるだけなのよv-356これがちょうどよくってね
昔は衣装ケースにぼんぼん入れてたんだけど
いつもシワシワだしぐちゃぐちゃでね
子供用ハンガーにこうして吊るすようになってからは楽チンになりました

撫子ちゃんもけっこう ナタデ〇コさんの服 たくさんあるんじゃないんですか?
アハ 杏もパッツンな服何枚かあるよ(笑)

紋母 | 2009年04月25日(土) 17:39 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、こんにちはー♪
おおっと!ワンズの衣替えですね~^^
我が家もつい先日やってみました。
人間と同じで冬用はかさばって場所を取るけど、
夏物は小さくたためるしたくさん掛けられますよね☆
とはいえ・・我が家、余りハンガーを持ってないので、
殆どたたんでぽいっなんですけど^^;

↓杏ちゃん、レインコート、似合ってるぅ♪♪
うちも一着あったほうがいいかなぁ?
と思って早数年 笑
もう雨の日はお散歩しないからいいもんっ!
ということにして諦めました^^;
かき&たね | 2009年04月27日(月) 10:53 | URL | コメント編集

★No title

v-380かき&たねさんへ
衣替えしたら大雪降ったぁぁぁv-356
(むっく地方もかなり降ったんじゃない?)

ハンガー100円ショップで子供用ハンガー買ってかけてるんだ(4本で100円だよ)
あと 紋兄と杏が居たショップさん 服仕入れた時のハンガーを
束ねていて、タダで持っていってもいいようになってます
昔 私も引き出しにポンポン入れてたけど
大雑把なんでシワシワでね…なのでハンガーがけにチェンジしましたv-290

Mダックスもレインコートとかサイズ難しくないですか?
うちは袖がね…あんまり長いと中に入ってしまって…
既製品買うのは勇気がいりますわ(笑)
紋母 | 2009年04月27日(月) 16:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/227-3c913030

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
