2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.27 (Mon)

大荒れでした

26日から降り出した雪はだんだんと風も強まり 大荒れになりました
吹雪模様
こんな日にかぎって長時間勤務だった日曜日…
杏は押入れハウスにずっと隠れてたようです
翌日の今日は一夜明け 「ゲッ!!」積もってるbikkuri01
2.27朝風景
紋母の軽四マシ~ンも雪のコーティング

こんな朝でも散歩に行かなきゃ気が済まないコーギーズ
あんた達だけだよ春の雪を喜んでるのはさ汗;
4.27朝 杏
今朝はあのオニューカッパ↓を杏に着せていざ出陣
4.27散歩
車の通ったタイヤ跡を行きます
吹き溜まったとこは紋兄の背丈くらいありましたよ
この画像も紋兄、右側雪が凄いでしょう?
4.27散歩2
風が強くって、カッパもめくれます
(杏が着ると大きくてね)
4.27散歩コーギーズ2

今 道路は溶けてベチャベチャ
すっかり溶けてアスファルトが乾くまで数日ドロドロな散歩に見舞われそうです
15:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

こっちも最近っ寒くってね~
灯油が無くなったのでガスストーブ使ってるんだけど
請求書が怖いです(><;)
だから紋市も寒い筈よ。それにしてもまだ雪が降るんだ(驚)
来週は5月よ。今年のお天気、やっぱり変ですよね

オニューなカッパさんは少し大きかったね
ウチはうぶさんがこの前生まれて初めてレインコート着せてもらったけど
(買ったけど着せたことなかったから)
ホームセンターで買った安もんだけど、サイズはピッタリなのよ
明日は少し雪が解けてくれるといいね。
こーうぶmama | 2009年04月27日(月) 19:20 | URL | コメント編集

★No title

この天気にお散歩に行くママの優しさに、ひたすら頭下がるグスママです。でも紋君と杏ちゃんは間違いなく笑顔でウキウキ!
レインコートも吹き飛びそうな冷たいかぜで、ママ大丈夫?
2ワンつれて、写真も撮って、すごーい。
帰ってから、いつもの倍の時間、てつとグスタの体きれいに
する時間がかかる・・・。と思うと、なんとなく、お散歩に足がすくむ・・・。
グスタママ | 2009年04月27日(月) 20:10 | URL | コメント編集

★No title

こちらも雪ですか!
杏チャン達カッパ姿かわいいー
おなかビッショビッショになりそうですね
歩くときは一列でってv-291
ゆぅママ | 2009年04月27日(月) 20:35 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、こんばんは~★
おおっ!やっぱりそちらもすごい雪だったんですね~!
こっちも・・勿論(笑)積もりまして~、
今日のかきちゃんは冬タイヤ履いてるたねCarで出勤でした^^;
それにしても・・一気に解けてくれるだろうけど、
足元がセツナイよねぇ。。
紋兄&杏ちゃんの雪道歩行、むっくとおんなじだー!
どんなに狭くてもタイヤの溝を歩くんですよねー^^
それにしてもレインコート、大活躍でしたね!
かき&たね | 2009年04月27日(月) 21:10 | URL | コメント編集

★No title

写真で見ると、紋市はリリぃの所より積もったみたいだねぇ。
娘の所は山沿いだからそこも結構降ったって云っていたわ。
数日前に遊びに行った中札内では67㎝だって・・・

コーギーズの散歩大変なのに、ママガンバルねぇ~
すぐにサボる私とは大違いだわ~
りりやんママ | 2009年04月27日(月) 22:32 | URL | コメント編集

★No title

土曜日はありがとね~♪
嫁に言ったら「ちゃんとお礼言ったかい?」って。。。
オイラは子供か!(40過ぎてるのに(汗)

いや~ひどかったね~(汗)
この時期にこんなに降るとは思わなかったよ!

朝起きてびっくりでさ~
駐車場でカメになりそうだったわ。。。

んでもって、朝から直行で帯広・芽室の営業。
帯広はな~んにも雪なかったよ。
中札内の会員さん宅は除雪車が入ったらしく67cmも降ったそうな!

杏のおにゅーカッパ可愛いじゃん♪
紋兄もお姉ちゃんみたいで(笑)
リヴぱぱ | 2009年04月28日(火) 00:47 | URL | コメント編集

★No title

v-276こーうぶmamaへ
霧の街に住んで早ウン十2年… GWに真っ白になった年も過去
にあったけど、この時期にこんな積雪を記録したのは記憶にないなぁ~
毛糸の帽子とダウンジャケ着て散歩に出たよ(もちろん長靴でね)

レインコート、杏にはちょ~っと大きくて
この前は紋兄hが着て出たんだけど、今回は杏に着せてみました
オチリめくれてセクチィ~でしょう?(笑)

今日 火曜日の朝は予想通り 溶けてベチャベチャ
乾ききるまで数日 お腹がドロドロになりそうだわ
(今日はDOGWOODさんの泥よけ着て行きました)

あれ?hanzoの高級レインコートもあったよね?コーチャン分だけだった?
意外にもレインコート着ることなかったのね、うぶさん
濡れるのお嫌いだから雨だったら、そもそも出ないんだっけ?(笑)

v-276グスタママへ
いやいや 行っといた方が、私が安心だからさ
散歩しないで仕事行くと「トイレ汚れちゃって、次したい時ミスってないかな~」とか
ウンP出たかな?とか、なんだか気になっちゃってね
なので大嵐以外は散歩しちゃいます

雪あってテンション上がった2頭を引き さすがに写すのは大変だったわ(笑)
こんなことでもないと更新するネタないから頑張って撮ったよv-392



紋母 | 2009年04月28日(火) 08:52 | URL | コメント編集

★No title

v-276ゆぅママへ
北海道は広い地域で雪景色になったと思います
(かりんちゃん地方もかなり降ったはず…)
杏のはさすがに買ったばかりなので、テフロンが効いてて
弾いてくれますが、紋兄のはもう何年も着てるので
洗って洗って、着せてる効果がやや無いかも…
(一応 靴とかにかける防水スプレーシューしてるんですけどね)

こんなに積もった雪だけどあっという間に溶け始めてます

v-276かき&たねさんへ
むっく君地方もかなりなものでしょう?
毎年GW過ぎないと我が家はタイヤ交換しないんだけどさ
今年もそれが功をそうしたわ
紋父赴任先町ももの凄かったようで、歩きで会社まで来た人もいたようです

紋兄→杏→母の順番で雪深い所はタイヤ跡を一列歩きしました
コーギーズは雪あるとテンション上がるので
これがなかなか大変なお散歩でしてv-356

今日は除雪した端の雪はまだあるんだけど道路上にはなくなって
溶けるのも早いですね…この時期は
でもドロドロなアスファルトで散歩後が一仕事でした
紋母 | 2009年04月28日(火) 09:05 | URL | コメント編集

★No title

v-276りりやんママへ
ニュースで積雪の一番多かったとこ見たよ~そうそう中札内は凄かったねv-237
冬シーズンでもなかなかありえない記録じゃない?
↓リヴぱぱはあの日そっち方面で仕事だったみたいだわ

毎年GWを過ぎないとタイヤ交換しない我が家だから
今回もそれがよかったわ~
夏タイヤにしちゃってたのか、あちこちで事故あったみたいなんだ

人間には迷惑な雪だけど、コーギーズは喜びからさ~
風強くってイヤだったけど出てみました
久々に紋兄がラッセルラッセルしてたよ(杏はその後を行くだけ 笑)

v-276リヴぱぱへ
まさか、こっちで大雪に見舞われるとは!!ってかんじでしょう?
そんな中 十勝方面へお疲れちゃ~~~ん
そうそう ニュースでもやってたもん 恐るべし積雪量だよね

アハ 奥さんにそんな事言われたの~~~
笑える…亭主なんて子供みたいなもんなんだよ 、きっとさ(笑)
うちだってそうだもん(爆!)しかも離れてるしさぁ~

こっちこそナビチェックしてもらってありがとうね
あれで、いってみようかと思っております

紋母 | 2009年04月28日(火) 09:17 | URL | コメント編集

★No title

ニュースでみてびっくりしました!
土曜日から寒くて寒くて昨日ダウンを着て散歩に行ったのですが
この寒さじゃ雪が降りますよね~(T_T)

でも2わんこちゃんは思いがけない雪で大喜びですよね~

しかし今降られたら私ノーマルタイヤでツルッツルです 笑
歌織♪ | 2009年04月28日(火) 09:38 | URL | コメント編集

★No title

v-276歌織♪さんへ
そ~らん地方も寒かったんですね
日曜日から降り出した雪はご覧の通りな積雪になり
冬に逆戻り?の状態に…
でもさすがに溶けていくスピードも速くってみるみる消えていってます

こちらも夏タイヤにしてしまってる方も多かったようで
あちこちで事故あったみたいです
通勤途中の坂道で一台 登れなくなったのか置き去りになってる軽四も見ました

これが今シーズン最後に雪であってほしい
紋母 | 2009年04月28日(火) 19:40 | URL | コメント編集

★No title

ありゃまぁ!
霧の町も大雪???
まぁ、今のうちに沢山降っちゃって欲しいけど(笑)
何だかオカシナ天候だよね?
GWに降る時もあったって聞いていたけど、
毎年ではないよね?
こちらも朝晩は暖房つけたいくらい・・・

お下がりのカッパは足に引っ掛けるゴムが付いているから
めくれないんだけどね。
杏ちゃん、引っ掛けるの嫌がるかな~(^▽^;)
ミー母 | 2009年04月28日(火) 20:14 | URL | コメント編集

★No title

そちらは結構雪積もったんですね。
それでも散歩に行く紋母さんを見習わなくては。
杏ちゃんのニューカッパ、女の子らしく赤で似合っているなと思ったら、紋次郎君も赤のカッパだったとは、ビックリ!


Ryanパパ | 2009年04月28日(火) 20:28 | URL | コメント編集

★No title

v-276ミー母さんへ
そうなんだよ~日、月と大荒れだったのさ
(今日はもうすっかり消えつつあるけどね)

知床峠は開通の見通しも立ってないみたいだわ
今年はいつ通れるやら…

うん過去にはGWに真っ白風景になったことも…
今年はきっとこれがラストだと思うけどね

四足タイプが嫌いな杏だから足に引っ掛けるのもイヤかも…
でも、引っ掛けなくてもOKなんだよね?
とりあえず、お譲り下さると大変嬉しいですv-290

v-276Ryanパパへ
画像みたら 真冬より積雪あるんじゃない?と思えるでしょう?(笑)
重たい湿った雪が積もったんだよ
(現在はすっかり溶けつつあります)

雪は喜ぶからね~ 雨降りよりかは雪降りの方がぜんぜん散歩に出ちゃいますね
(足裏もキレイになるしね 笑)

紋兄ね 赤、けっこう似合うんですよ(←親バカ)
まぁ~この色だとどっちも着回せるしね

紋母 | 2009年04月29日(水) 20:35 | URL | コメント編集

★No title

す、すんごい雪だぁ~~~

そんなに積もったとは!!

まるで冬ですね~
風もピューピューでも、散歩喜ぶワンをみたら、行ってよかったって思っちゃいますよね~

正直しんどいですけど(爆)
りょう | 2009年04月30日(木) 19:12 | URL | コメント編集

★No title

おひさし~です。ちょっとまた地底に潜ってたわ(爆)
いや~霧の街は週末は大雪が降って、今日は夏のように暑かったんだって?
さくむさ市も今日はちょっと暑かったわ。
今窓開けても全然寒くないの。変な気候だよね。

杏ちゃん赤のチェック似合ってるよ!オーダー以外はなかなか身体にフィットするのて無いよね~うちは毛が多いから逆にピチピチなのよ。
mama | 2009年04月30日(木) 20:29 | URL | コメント編集

★No title

v-276りょうさんへ
冬トップシーズンより積もったんじゃ…(笑)
まぁ~あっちゅう間に消えていったけどね

行かなきゃ、行かないなりにちゃんと室内でも出るものは出るんだけど
杏が一度シート汚れると外しちゃうし、そのままにしておくと
チャラっと上から紋兄がかけに行くのでね
大嵐以外は散歩してから仕事出るんだぁ~(私も安心だしねv-392
確かに…雪あるとテンション上がってワッセワッセ行くので
しんどいですわv-356

v-276さくむさmamaへ
アハハハ~ 「地底」はウケた
ダメだよ~たまには上陸しないと!(爆!)

そうなのよ~こんな季節ハズレの大雪降ったかと思えば
ウン十年ぶりに4月で20℃越えしたんだとか…
おかしな天気だよ、まったく(体がついていかないわ)

久々に既製品物買ったわよ
やっぱり、ちょい失敗しちゃった
さくら姉さんのコート あれ本当にいいよね~
大きいから、時には紋兄に着せてみたりもしてます(笑)
紋母 | 2009年05月01日(金) 17:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/228-eaa80a29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
