2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

ネタ無しの時は…

もう何度もお見せしてる、コーギーズのお出迎え光景ですが
これと言って何もネタが無いので今回も紋父お帰り時の模様です↓
5月6日お出迎え2
階段を上がってくる気配を感じてるコーギーズ(笑)
おやつおねだり
最初の頃は「お帰り~お帰り~」と本当に喜びの舞でしたが
近頃は「お帰り~」より「父ちゃん早くオヤツくれ~」になった(爆!)
自分のバッグ置くより先にオヤツをあげる紋父の図です
紋父みやげ
珍しくケーキのお土産を買ってきてくれたのは嬉しかったが
ナント階段で落下したようですおちこみ
(赴任先町に唯一あるケーキ屋さんのです)

今回の動画は「お見送りバージョン」です
いつもは迎える時に撮ってるのですが、
紋父が帰ってしまう時の様子を回してみました
(こちらもワンワンうるさいのでボリューム注意で!)



2頭で「帰るのか?帰るのか?」と言ってるようでしょう?(笑)




18:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

こんなに引きとめられると後ろ髪引かれて
赴任地へ帰って行けなくなrりますね(笑)
最初の頃は、夜に帰ってこないのが寂しかったけど
今は帰ってくるのが楽しみに変わって
紋父さんの株が上がったんじゃない?(^。^)v
お土産にケーキ買ってきてくれて、やっぱり父さん優しいわv-344
惚れ直したでしょ?(爆)


こーうぶmama | 2009年05月07日(木) 19:33 | URL | コメント編集

★No title

「帰るの?イヤイヤ」と言ってます。ふたりして
こんなにめんこく、名残惜しそうに
されたら、「あと5分」とかいって
また抱きしめたくなります!!!かわいいけど
罪ですねー!紋君、杏ちゃん!
ケーキ買ってきてくれるなんて
いいなー。優しい♥パパさん。
なんとなく、パパもママも今の生活のペースに
馴染んでる感じですね。
御見送りバージョンの動画かなり
面白いしかわいいから何度もクリックしてたら、
さすがに、グスタが吠え始めた(笑)
グスタママ | 2009年05月07日(木) 19:54 | URL | コメント編集

★やさしいね

二人で帰るなコールはちょっとつらい紋父さんですね。
来る時はうれしいけど、帰る時は紋母さんも寂しいでしょ。

うちも、そうでしたよ。
来るの待っているのですが、結構長くいると自分が自由にならないので、ちょっといらいらしちゃって。
でも帰るとき、千歳までおくって言って、別れるときはぐっときちゃったりしてました。
でも、その時だけなんです。
又一人を楽しんでいる私v-8
アンまろ | 2009年05月08日(金) 00:17 | URL | コメント編集

★No title

帰っちゃだめぇぇぇぇぇぇ!って
訴えてますね~~~(T_T)
わんってちゃんと分かるんですよね、ただのお出かけじゃないってことが。
後ろ髪引かれちゃいますね(T_T)

お出迎えのキーアキャット状態の二人が
とってもらぶり~♪ですよ~~

お土産のケーキ、優しいですね~紋父さん♪
歌織♪ | 2009年05月08日(金) 14:17 | URL | コメント編集

★No title

v-285こーうぶmamaへ
お出迎えより、近頃お見送りの方が大騒ぎでね ハハハ
一緒に居た頃も朝、出勤時はそこそこうるさかったんだけどさ
ちなみによく記事に書いてたけど私の出勤時は
ワンとも吠えた事無いのよ!それってどうなのさ(笑)

v-274ね、紋父も好きなのよ
こちらのケーキ屋さんはどちらかと言うとケーキより
お菓子の方が美味しい気がします
(↑のワッフルは美味しかったけどね)

v-285グスタママへ
あははは~ ママ「コーギーズ劇場」作るの上手いかもv-218
前から何故か紋父が出かけたりするとうるさかったんだけどね
(ジャンパー着たり車のキー持つと大騒ぎ)
「帰るな~」ってよりも「俺らも連れて行け!」なのかもしれません(笑)
あっちなみに紋母の出勤時や、お休みで買い物へ出かける時など
な~んにもリアクションありません
「あっ出かけんの?」みたいな…酷い「差」だよねv-356

そうだね~ たまに帰ってくるとまずはご飯支度だよね~
これがなかなか面倒になってきててさ(爆!)
気ままなコーギーズとの独身生活?はけっこう気に入ってます(笑)

紋母 | 2009年05月08日(金) 17:56 | URL | コメント編集

★No title

v-285アンまろさんへ
以前からも紋父の出入りにはうるさかったコーギーズなんだけどね

一番最初、赴任先へ向かう時はちょっと寂しかったけど
今はぜ~んぜん(笑)帰って来られそうな時はすぐに帰って来るしね
すっかりコーギーズとも3人?イヤ2頭と一人生活が
これまた気楽でいいのさ~
毎朝 出勤前にお散歩させる事だけは大変だけど
それ以外は独身生活みたいで楽しんでます
お仕事も月に7回くらいフルタイム勤務があるんだけど
それも帰りが遅くってもご飯支度するわけじゃないしねv-392
今のうちに稼げる時に稼いでます(笑)


v-285歌織♪さんへ
「何処行くんだぁ~~~」とも聞こえるでしょう?(笑)
まぁ~昔っから紋父が出勤する時や、ちょっと買い物へ出る時など
うるさかったんだけどね(ちなみに私が出勤する時は静かなもんです)
車のキー持っただけで紋父の場合は大騒ぎv-393

後姿 同じで笑えるでしょう?(そりや~同じコーギーだもんね あたり前か 笑)
杏は首かしげながら上がってくるの待ってるんだよ

v-274はね、紋父も好きなのよ(笑)
自分が食べたいのもあるんだよ
紋母 | 2009年05月08日(金) 18:21 | URL | コメント編集

★No title

紋君と杏ちゃん行かないで! って訴えてる??
こりゃ、パパ戻りたくないね。。 
ケーキ、階段で落としても嬉しいね~♪ おいしそ♪
いつも頑張ってるママへの感謝の気持ちなのかな~

↓杏ちゃん、ダニにやられたのね~。。
無事にとれて良かったね☆
勘パパも先日ギョウジャにんにく採りに行ったら
6匹体にくっつけて帰ってきたよ~。。

ダニ早期発見大事だよね!!
勘太ママ | 2009年05月08日(金) 20:26 | URL | コメント編集

★No title

うちなんてこの前、帰る時は父ちゃんオシッコでも行ったのかな~程度で帰った事も気づいてなかったらしく、あんまり戻ってこないから玄関の方を一点に見つめてたらしい(汗)

そして2~3日は父ちゃんの帰りをそっと待つのでした(笑)
嫁が「父ちゃんは?」って何度も聞くからなんだけど。。。

「もりもと」食べたかい?
うまかったから今度は自分の分も買ってこよ~っと♪
リヴぱぱ | 2009年05月08日(金) 23:54 | URL | コメント編集

★No title

v-285勘太ママへ
実のところどうなんでしょうね~(笑)
「帰るな~」より「俺らも連れてけ~」かな?
前から紋父が出入りするとうるさい2頭ではあったんだけどね

田舎町のケーキ屋さんだけど、クリームは美味しいです
スポンジはちょ~~~っとパサっとした感じがしたけどね

ハイ 杏さん犬生初めてダニさん付きました
(紋兄は毎年一回は付かれるんだけどね)

おぉ~パパも山菜採りに出かけお持ち帰りしちゃったの?
今年はヤケにダニさん多いらしいですよ
愛犬にももちろん注意ですね

v-285リヴぱぱへ
昨日はわざわざありがとうね~
携帯にメールした通りめっちゃ美味かったよv-218
パリパリ~っと包んでるフィルム開けるとコーギーズすっ飛んでくるさ
v-355
(想像出来るでしょう?笑)


あら?お帰りのさいはリヴ君、リアクション薄かったのね(笑)
でもそうしてさりげな~く出てきた方がよいらしいよ
その後健気に2、3日待ってるのが泣けるねv-406
杏も最初の頃は出窓に上がって夜もずっと待ってたなぁ~
今じゃ~ぜんぜんだけど(爆!)



紋母 | 2009年05月09日(土) 20:56 | URL | コメント編集

★No title

でもさ、こうして慣れてくる方が安心できるよね。
紋父さんは、ちょっぴりセツナイだろうけど
ず~っと待ち続ける『ハチ公』みたいだと辛いもの!
ワンって環境に順応していけるから
けな気だし、人間も救われるのかも。
車が出て行ってしまうまで、こうして吠えているのかな?(笑)
ミー母 | 2009年05月10日(日) 20:58 | URL | コメント編集

★No title

v-285ミー母さんへ
最初に赴任して行った時だけは、杏が2日間くらいだったけど
出窓に上がってず~~~っと待ってたんだよね
今じゃ~ぜ~んぜん待ってないけど(笑)
慣れてくるもんなんだわ~ワンコってさ

階段を下りて行ってしまったら
「ハイ それま~で~よ~♪」です(笑)
紋兄がサッと出窓に上がって一応お見送りしてますよ
(杏、この時だけは一歩出遅れるの 笑)
紋母 | 2009年05月11日(月) 20:29 | URL | コメント編集

★No title

こんな風に行くなーってされるとパパさんうれしいよねー
うちなんか「父しゃん、かえるの?アッそう!」って感じで
玄関でバイバイすると
サッサッと自分の寝床へ引き上げます
冷たい奴っちゃ!
ゆぅママ | 2009年05月13日(水) 11:44 | URL | コメント編集

★No title

v-285ゆぅママへ
一緒に暮してた頃も 紋父の出入りにはうるさかった
2頭でしたけどね(私の時はぜんぜんなのにぃ)

ゆぅ君は、もうすっかり 状況判断が出来てて
わかってるんですね~
ある意味 うちの2頭より 大人で羨ましいですわv-290
紋母 | 2009年05月14日(木) 16:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/232-79af2351

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
