2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

ミロン家道東に現る

先週末(金曜日夕方より)からいよいよ北海道旅が始まった、都会暮らしのお友達
ミロン一家(今回はミー母さん&ミー大兄 そしてミロン君の2人&1ワン旅です)
16日&17日は十勝方面を満喫(15日&16日はもの凄い距離を走ってますけむり
そして今日18日は、道東方面を観光とのことで

待ち合わせの摩周温泉道の駅にて無事合流
(我が家からは1時間20分~30分といったとこかな)
これが計ったかのようにドンピシャ合流で紋母もびっくり!!
まずは霧の摩周湖へ
摩周湖
ところが、な・な・なんと、霧のかかってない本日の摩周湖
こんなクリアーに摩周湖が見えるなんて紋母は初めてかも…
摩周湖でコーギーズ
どんな時も吠えてる杏さん…ハハハ
何故吠えてるかって?それは…
摩周湖でミロン君と
ミロン君と杏の間がかな~~~~~り離れてますがこれでも頑張った
3コギショットです(笑) あっちなみに着てる服はミー母さん手作りのアロハ柄タンクですグー!
(ミロン君と紋兄は、お揃い 杏は色違い)

お次は、ミロン家よりご希望のあったアイス屋くりーむ童話
クリーム童話
紋母はお腹がすぐピ~になるので、ドラ焼きにアイスが挟んでる
物を食べましたよ(ソフトとかはダメなんですよね…好きだけど)
コーギーズにもドラ焼きの皮だけお裾分け(笑)

ここで12時近くにもなってきてたのでちょっと早いけど
川湯温泉駅内にあるオーチャードグラスでランチ
オーチャードグラス
3人でハンバーグ食べました
紋母個人の感想としてはもう少しこのソースが濃厚でもいいかな~と思いました
ハンバーグは柔らかくて美味しかったですよ

お腹満腹の後は一路中標津町方向へ
途中ちょっとお茶タイムレストラン牧舎
レストラン牧舎
そして摩周湖の次にミロン家に見せてあげたかった景色↓
開陽台
開陽台2
ここは開陽台と言って「地球が丸く見える場所」
として、有名なところなんですよ~
開陽台ミロン君
ミロン君、ちゃんと撮影に応じるおりこうコギ君ですキラキラ(オレンジ)
うちのは?って? あまりの強風と上がって行く階段を見て
紋母断念しました(爆!)
しっかし髪の毛が持っていかれそうなほどの強風…イヤ激風だったな!!

ここで仕事が早く終わった紋父と合流
この日最後の予定場所ラ レトリ

これにてこの日の同行は終了
ミロン家はここから30分程入った温泉宿へ
我が家は家路と向かいました

明日は我が街をご案内予定です(と言っても湿原くらいしかないんだけどね)



22:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ミロン家って前も北海道へ来なかった?
たしか先住犬のミール君が元気だった頃・・・記憶違いかしら?
いいなぁ~~その行動力が羨ましいです。
我が家からでもいけないことは無いんだけど、一人で運転はちょっときついんだよね
都会のお客様をあちこちにお連れして、楽しい時間が過ごせましたね
続きが楽しみで~す!
こーうぶmama | 2009年05月19日(火) 08:01 | URL | コメント編集

★No title

ミロン君と紋クン、杏ちゃんの距離感が絶妙でかわいい!
楽しそうですね!道東旅行案内いいですね。
私もお友達が来ないと、摩周湖いかなし、霧でまったく見えない日も
あったので、ママたちラッキーでしたね。
今日も案内頑張ってください!
グスタママ | 2009年05月19日(火) 08:48 | URL | コメント編集

★良い景色だねぇ~

霧の無い摩周湖は、私も過去に1度だけ経験しているけど・・・
大抵は霧がかかっていて、観光に行っても
何にも見えない時の方が多いのよ。

コレもミールパワーだよね。
何時までもミールパワーを信じてるオバサンだわ(爆)

ママ達の処は有名な観光地が沢山有るから良いよ~
開陽台・・私も行った事が無いとこだと思うわぁ

紋父さんさんとも合流はて、美味しいもの食べて・・・
良かったわ~

所で・・ハンバーグが白く見えるのは? 
ソースの下に湯葉とか薄焼き玉子でも載せてあるのかな?
チョット気になりましたぁ~(苦笑)

川湯に・屈斜路湖・大鵬関の実家等ナビを頼りに色々廻ってくれると良いけれど・・・ね。

いずれにしても、雨に当たらなくて良かったわ~

今日もご案内、ヨロシクです v-411
りりやんママ | 2009年05月19日(火) 09:49 | URL | コメント編集

★No title

v-298こーうぶmamaへ
ビンゴ☆当りですよ
そうなんです 2年前はミール君と一緒に北海道を旅しに来ました
今回もきっと姿は見えないけど一緒に同行してたと思います
(ずっとお天気v-278にしてくれてるしねv-392
ミー兄は晴れ男君だったのです)

この気にお姉ちゃん&ガンモちゃん夫妻とどうよ?
3人交代制ならなんとかならないかな?
紋兄がジジ犬になる前にはおいでよ~ もちろん案内するしさ

こうしてお客様が来ると 普段は近過ぎたりして行かないものだから
かえって、自分の方が観光した気分になってるかも~
道東案内2日目の今日はほとんどご案内してませんが
楽しんでもらえたようですv-290

v-298グスタママへ
杏がね… こんな時はネックな女ですわv-356
ミロン君なんてワンとも吠えないコギ君なんだよ~
(どうしたらあんな風に育てられるんだか…)

だよね~ 私も普段わざわざ見に行かないから
かえって新鮮で自分の方が観光楽しんでしまったかも~ハハハ

本当は「霧の摩周湖」だから「霧」が風景が良いんだろうけど…
クリアーな、こんな湖もホント珍しいので、まぁ~これはこれでよかったかな
(今日 裏摩周も朝寄ってきたようで その時は霧がかかってたみたい
霧無し 霧有りの2バージョン見られてよかった)

本日は湿原くらいしかご案内らしい事はしてないんだ
市内カフェでお茶してきたよ(貸し切りでした 笑)


紋母 | 2009年05月19日(火) 18:54 | URL | コメント編集

★No title

v-298りりやんママへ
私も何回かは摩周湖へ行ってるんだけど こんなに霧のかかってない
のを見たのは記憶にないなぁ~

ミー兄パワーは霧さえ遠のくのかしらね?凄いよね~v-290
(私もめっちゃ信じてるのだ)

今日は湿原くらいしか観光してないんだぁ~
その後はランチしてドッグカフェ行って、湿原駐車場でお別れ~
あっと言う間の2日間だったよ
もう次来てもらうのが待ち遠しい私です(まだ北海道内に居るのにね 笑)

ハンバーグは上に半熟目玉焼きで~す
紋母 | 2009年05月19日(火) 20:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/234-5be26a02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
