2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

ミロン家道東に現る(2日目)

18日夜、養老牛温泉に一泊したミロン家
神の子池や裏摩周、多和平を見て回った後、我が家と細岡展望台にて合流
(今日は紋父も一緒に)
釧路湿原 ミロン君
あららら ミロン君横向いちゃってたな汗とか
コーギーズはこの前ダニ騒動だったので車にいました
(ミロン君はちゃんとダニ予防してて万全体勢です)
今時期青々としてないのでちょ~~~っと茶色風景だけど
人がゴチャゴチャいないのが最高ですね

見終わった頃すでに12時半を回っていたので市内でランチすることに
うちの町に来たならば、やっぱソウルフードの泉屋 スパカツかな~と…
本店に行ったら、な、な、なんとお休み…トホホホ
それじゃ~大型スーパーに入ってる泉屋へゴー
ミー大兄もミー母さんにも喜んでいただけましたよ
(大兄はスパカツを ミー母さんはカツ無しバージョンを)
紋父も紋母も久々の泉屋でした(笑)地元だといつでも食べれる思いがあって
あんまり入らないのよね~(久々に美味かった)

お腹いっぱいになった後はワンコ時間もねって事で
紋兄&杏が行く ドッグカフェへ
ワンダフル ミロン2
何処に行ってもおりこうさんなミロン君
そんなミロン君に、うちのやんちゃ女は…ガウチョ炸裂
(ミロン君ゴメンヨォォォ)
ワンダフル杏&ミロン
杏の顔見えてないけど、吠えまくってます汗;
一方マイペースな紋兄は…
ワンダフル 紋兄
スタッフさんにお得意のオケツドンドンお見舞い中
平日ってのも幸いして3コギの貸し切り状態でした

あっ報告が前後しちゃったけど着てるタンクはミー母さんからのプレゼント
hanzo タンク
hanzo タンク紋&杏
ミロン君も同じイエローの着てま~す

で、お茶した後は最後の同行場所
細岡展望台とは間逆な所にあるもう一つの湿原展望台Pへ
釧路湿原で
ラストの3ショットに挑戦
と言っても杏がうるさいから、やっぱり離れた所に(爆!)
釧路湿原 紋兄&ミロン
釧路湿原 紋兄&ミロン2
紋兄&ミロン君 次回のお約束をしてお別れ~

昨年10月くらいから色々とルートをやり取りし出して
あっという間に月日が流れました
そして会ってる時間帯は何倍も早く過ぎていってしまいました

きっとまた2年後には来てくれるよね?(笑)
紋兄がじじちゃんになってヨロヨロしないうちに絶対来てね~
釧路湿原で2
次回はもう少し離れていないショットが撮れるよう頑張ろう(笑)

ミロン家はまだ北海道旅が続きます
ワンわん日記のモブログ チェックしてみて下さいね~



スポンサーサイト
21:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

我が家もお揃いのお洋服頂きましたよ~
こうして二人の後ろ姿を見ると紋君の方がスマートだねぇ
杏っちはポッチャリしてきたのかな・・・お薬の所為もあるかもね。

男の子二人は仲良くなったけど、
杏っちのガウチョはりりやんと良いとこ勝負だね(^◇^;)
例の喫茶店かな? きっと行くと思っていたけど・・・・
大勢のお友達が来ているかと思っていたけど、今回は貸し切り状態。
ゆったりとお茶タイムが出来ましたね。

例のサプライズ・・・明日が楽しみだね。v-343
りりやんママ | 2009年05月19日(火) 21:52 | URL | コメント編集

★No title

「また来いよ。」「うん絶対にくるよ」のテロップでなぜか泣いちゃうグスママです。
かわいい
可愛すぎます。男の子の友情。いい写真です。
楽しい様子が手に取るようにわかる!!カフェでの杏ちゃんも
「私のなわばりよー。あらさないでよ!」みたいな勢いでかっこいいじゃなくてかわいい!!!
紋ママもルンルンだったでしょう。
スパカツ。私も4年食べてない(笑)
お洋服もとっても素敵。遅れてきたゴールデンウイーク
みたいな2日間でしたねー。お疲れ様でした!!
グスタママ | 2009年05月19日(火) 23:21 | URL | コメント編集

★No title

最後まで杏ちゃんはミロン君と距離縮められなく。
でも次会う時は仲良くなれるといいなぁ。
確かに釧路の観光と言えば湿原位しかないですね。
オーチャドグラスと泉屋が懐かしいです。
それにしてもミロン家はこれからどこを観て周るんですかね。
Ryanパパ | 2009年05月20日(水) 03:13 | URL | コメント編集

★No title

今ミロン君の所見てきたら・・・
サプライズが・・・別な事になってたねぇ~

私もビックリしちゃったよ。
後2時間走って
思い切って家まで走って来ても良かったのにね・・・
りりやんママ | 2009年05月20日(水) 09:00 | URL | コメント編集

★No title

ミロン君と紋兄ちゃんは初対面で男の子同士でも意気投合しているのに・・・
杏ちゃんは次回までの課題ですね。ガンバ!
ゆったりした旅行でなんだかいいな~~
昨夜は真剣に北海道まで行くこと考えたわよ
ウチの場合は「紋君がヨロヨロしないうちに」ではなくて
私がヨボヨボにならなうちに、だわ(^^;
広島の娘夫婦はそんなにお休み取れないからダメなの
それに娘と二人で、となってもアノコの運転危なっかしくて(汗)
一人で2週間かけて行きますか?!・・・・むぅぅ
こーうぶmama | 2009年05月20日(水) 09:09 | URL | コメント編集

★No title

ミー母さんも器用にわんちゃんのお洋服を作るのですね。
神様は不公平だわ。はあ~o( _ _ )o
ペーパードライバー返上中の私が北海道をドライブするのは
何年先なんだろう?
紋杏ちゃんたち元気で待っててもらえるかな。

撫子まま | 2009年05月20日(水) 10:35 | URL | コメント編集

★No title

v-278りりやんママへ
hanzo…買いたくてもポチっとできなくていつも指咥えて見てた
ブランドなんで嬉しかったなぁ~
胸部分が汚れてもぜんぜんOKな素材でいいよね~

でしょう? 杏なんだかコロコロしてきちゃってさv-356
本当はもう1㌔減らしてやりたいんだけどね

いやいや 杏と比べちゃ~なんぼなんでもりりやんが可哀想よ!
杏なんて、ミロン君がものすご~い低姿勢で近付いて来てくれてんのに
それをガウチョしたからねv-393まったくどうしようもない女だわ

そうそうママとYちゃんが数年前に来た時寄ったカフェですよ
杏にとってはあんまり他にお客犬居ない方がよかったから
かえって平日でラッキーだったかもv-290
隣村の方のカフェが定休日じゃなければそっちに行ってたかもしれないけどね
(隣村 外にミニランあるからさ )

:ここからはもう一回入れてくれた分のお返事

そうなのよ~ ミロン家 珍道中さ(笑)
まぁ~これも後々 語り草~になって良い思い出になるんじゃないかな?
でも帰って気使わせたかもしれない…

私も こっちに戻ってきて紋家一泊コースはどうだい?
とメール入れてみたんだけど もうすでに結構遠くに
走ってる最中だったようでさ
急遽泊まったとこ 凄く良かったみたいだね 結果オーライかな?(笑)

v-278グスタママへ

そんな風に言い合ってるみたいでしょう?

いい子なんだぁ~ミロン君 吠えた声最後まで聞かなかったなぁ
それなのに杏の洗礼受けちゃってさv-393可哀想な事したよ
なんであ~なんだかさ

スパカツ 紋母もさすがに量がね…紋父も昔みたいに食べれないと言ってた
(泉屋風食べました、紋父はカツ乗ってないバージョン)

なんだかずっと楽しみにしていた事が終わってしまって
心にポッカリ穴だよ~~~


紋母 | 2009年05月20日(水) 16:16 | URL | コメント編集

★No title

v-278Ryanパパへ
おとなしく おりこうさんなミロン君なのに 杏さん吠えてばっかでさv-393
まぁ~ミロン君に限らず 杏は大丈夫なワンちゃん4頭しかいないんだけどさ ハハハ

ホント うちの町って観光スポット無いよね…
せめて わが町ソウルフードでも…っと思ってね
美味しいと喜んでいただけましたv-290

この先ミロン家は 富良野やニセコを回って
土曜日にはもう南下して行くと思います(日曜日には自宅に到着)

v-278こーうぶmamaへ
杏は生涯 4頭のお友達ワンコだけで終わりそうですわ

きっとコーチャンやうぶさんにも 酷い事するよv-356
それでも会いたいからさ~ そうだよ ママの場合
特に期限設けなくたって ゆ~~~っくり上がって来ればいいのだよ
北海道も 今や ワンコOK宿も多数あるしさ
まぁ~期間が長い程 お金はかかるかもしれないけどさ

お姉ちゃんとガンモちゃんに行きは一緒に乗車してもらいながら来て
帰りは飛行機でビュ~ンと帰宅させたっていいじゃん
(ママはゆっくり車で帰ってさ)
その逆でもいいしさ~(笑)
紋兄がピンシャンしてるうちに会いに来てよ~~~
(飛行機にコーチャンうぶさんは乗れないかな?
うぶさん怖くて怖くて耐えられないかしら?コーチャンは意外と
ツラ~っと乗っていそう)
紋母 | 2009年05月20日(水) 16:43 | URL | コメント編集

★No title

v-278撫子ままへ
紋母のお友達は皆さん ご自分で何でも作る方多くてね
尊敬しちゃいますv-352
近々UPしますが今回も手作り物いただきましたよ~

ままもちょこちょこ運転してるようだし
撫子ちゃんのお里帰りも兼ねて北海道に来れるといいよね~
生 撫子ちゃん見たいぞ~~~

紋母 | 2009年05月20日(水) 16:52 | URL | コメント編集

★来ちゃいました(^^)v

はじめまして!
ミー日記からの縁でコメントを頂きまして感謝m(__)mです。

ミロン君には去年お会いしたのですが本当にワン好きの良い子i-239
北国でも紋君とはバッチリ仲良しになれましたね♪
そして・・・杏ちゃんとは残念i-177でしたかi-229
きっと都会のダンディーワンコだったから緊張しちゃったのですね!
次回はきっと仲良しラブラブi-176になれますよ(^_-)-☆

ミー母さん作お揃いの服が決まっています「カックイイー」
また来いよ♪ の写真ではとっても良い表情ですね(癒し)
紋家にもミー家にも最高の記念日になりましたね( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・

追伸・・・よろしかったら「リンク」させて下さいな(大汗)
健太のパパ | 2009年05月21日(木) 15:03 | URL | コメント編集

★No title

v-278健太のパパさんへ
いらっしゃいませ~~~v-411訪問いただきこちらこそ光栄ですぅv-352

ミロン君ブログでご対面の記事は読ませていただいてましいたよ~
皆 ちゃんとお兄ちゃんしてるなぁ~って関心して見てました
あ~~~それなのに うちの杏ときたら、唸って吠えて
ぜんぜんお姉ちゃんじゃないv-393
↑のカフェの時もね 勇気を出してミロン君、チョ~~~低姿勢で
ソロリソロリと近付いてきてくれたのにさ
「近付くんじゃないわよ!!」だもんね トホホホv-406
うちの杏さんは生涯4頭しかお友達のいない一生かも…ハハハ
(地元に2ダックスちゃん、 ちょっと離れたとこに住んでるのですが
他に2ワンコ一緒に居ても大丈夫なワン友がいるのです)

次回はご対面の頃には幾分か杏もお歳を召しますから
馬力が少々なくなっているのではないかと…(爆!)
(↑躾じゃなくて そこかい!笑)

出来る事ならもっとなが~く同行したかったですけどね
休みも限られてるし、紋父は単身赴任してて、現在一緒に
暮してないしで、今回は満足いく案内だったかどうか…

再々上陸をまた楽しみに待ちたいと思います
(ってまだ今日は富良野辺りに居るのにね 笑)

リンク ありがとうございます もちろん宜しくお願いいたします
私も入れさせていただいちゃお~~~っとv-290


紋母 | 2009年05月21日(木) 17:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/235-094a3a8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
