2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

杏さん親友を減らす…の巻き

23日は霧の街方面土砂降りの雨でした傘
そんな中「休みだから遊びに来て~~~」とわがままな紋母のお願いを
聞き入れたくれたお友達はなぽちゃん&コデヲさんそしてふーこさん&ピアリさん
このお二人には杏が顔面麻痺再発の時、飲み薬のせいでオシッコが
はんぱじゃないほど頻繁なのを知って オシッコシーツを差し入れて
くれたりと、大変お世話になりました
なので全快したら何かお礼を~~~と思っていたのが今頃になり…
心ばかりですが、我が家でランチしました(あっちなみに出前です)
おでこ
ピアリ
上 コデヲさん 下ピアリさん
どちらも地元ワン仲間では唯一こうして我が家に招き入れても
杏が大丈夫な貴重なワンちゃんです
が!!な…な…なんとこともあろうに
コデヲさんにガウチョしちゃったんです 杏さん…
これには紋母落ち込みました トホホホおちこみ
たまにオヤツとかお水とかで「ウゥ~~~」と一唸りする事はあったりもしましたが
コデヲさんの背中に手をかけガウチョするなんて考えられなかったから
コデヲさんはまだ杏が1歳くらいの時から会ってるので
本当に唯一唯一側に杏が寄って行っても安心だったんです(昔から)
あ~~~それなのに… 原因は一人勝手な杏のやきもちなんですけどね
なぽちゃん&コーギーズ
見て下さい↑ 自分はしっかりちゃっかり なぽちゃんに可愛がって
もらってるのに、コデヲさんが紋母のところにトコトコって来ただけで
今回ガウチョしましたからね怒
おしおきはもちろんしましたよ(クレートにしばし入っててもらいました)
これでたった地元で2頭しかいない親友ワンちゃんが減りました涙
(コデヲさん やられた事 忘れてくれるとありがたいんですけど…)
おやつタイム2
忘れてもらうには「おやつ」一番☆との事でなぽちゃんが
4頭犬遣いになってくれました(笑)
(あっ杏 頭切れてた 爆!)
おやつタイム3
皆の目線はもうなぽちゃんの手元しか見えてません(笑)

これで仲直り?となってるかは???ですが、杏さんの仕打ちに懲りず
また遊びに来てね~コデヲさん
そしてピアリさんとは、どうやら何事もなく…よかったよかった
親友のままでいられそうです。

美味しい差し入れご馳走さまでした(写すの忘れてお腹の中へ汗;

スポンサーサイト
21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

お友達のワンちゃん&ママさん達がご来店~♪
杏ちゃん舞い上がってしまいましたねi-229
きっと大好きなママさん争奪戦だったから興奮しちゃったのかもねi-201
それにしても!みんなi-100おやつ大好きなのですな(笑)
ココに食いしん坊の健太が居たら一番最初じゃなくては納得しません(滝汗^^;)
4ワンコ達皆とっても良い子で「マテ」ですね(誉)

過去の日記少し拝見しました。
パパさんの転勤が最近の出来事でママさんの再就職の事・・・
顔面麻痺に苦しんだ事など大変でしたね。
姉さん達への明るいコメントからは想像も出来ませんでした。
きっと可愛い~紋君と杏ちゃんが寄り添ってくれるからかもしれませんね
                                     ('-'*)アリガト♪

健太のパパ | 2009年05月25日(月) 21:23 | URL | コメント編集

★No title

先日はどうもでした~♪♪♪
っとちゃっかりお邪魔し食い逃げ状態になってしまってごめんね~m(*T▽T*)m
歯医者行ってランチしてからーっと思っていたんだけど、オムライスに敗北し(笑)ちゃっかりお言葉に甘えてしまいましたf^^;
あ、それとコデヲさん、全然大丈夫だったよ~
おやつですっかり忘れたみたいだよ(≧ω≦)b
コデヲは名前呼ばれてとことこって紋母さんとこ寄って行ってたよね(〃'∇'〃)ゝ
(ってこの日の耳は大丈夫みたいだったよね)
今更だけどだいぶ慣れてきたのかな~って飼い主的には嬉しく思っていたよ♪
しかし、ワタシおやつという名のマヤクの売人みたいだね(笑)
犬使いになってる!!((≧ω≦)b
またお邪魔させてね!
杏ちゃん、ホントすっかりよくなってよかったよ!!
このままずっと症状落ち着いていること祈ってるよ!!
追)あと来月のシフト決まったら教えてねー!
お休み取れますように~っ♪♪♪近くになったら詳しく決めようね!
なぽりん | 2009年05月25日(月) 21:44 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん、自分の気持ちに正直で、ついついがうっちゃったんだね。
そんな杏ちゃん大好きだけど、紋ママが気もちガクンとなるのが
わかる・・・・。てつも、人にガウガウ&あむっとかじりから・・・。
でも回復して杏ちゃん本当に良かったから、楽しい一日になったのでは。
グスタとてつは雨にむかって、「もうふるなー」と吠えてたら
一日が終わってました(笑)
ピアリ姫、杏ちゃん同様におやつに釘付け!!ぷぷぷ。やっぱり
霧町の女の子は、かわいすぎる!
紋君。えらいねいつでもジェントルマンだ!
グスタママ | 2009年05月25日(月) 22:09 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん、嬉しぃ~♪大興奮~!!でやっちゃったのね~(笑)
大好きななぽりんさんに久びさ会って?ひとり占めしたかったんだよね~!?きっと♪
やきもち焼くほど愛されてるなぽりんさん…羨ましいっすv-290
て~ 杏ちゃん、おしおきされちゃったんだね(笑)
その後は興奮状態もおさまってまたいつもの仲良しフレンズで楽しい時間になったのでは?

と!全快~♪良かったね~v-411
もう通院も無しになったのかな? ホント良かったね~紋母さんもひと安心ですね^^

とと、すっかりご挨拶があとになっちゃったけど^^;
ご無沙汰でした~!元気にお仕事頑張ってますか~?
私の方はあいも変わらずシフト制…全然慣れず日々だけ淡々と過ぎてく感じだよσ(-_-;)
それと、先日は(て、かなり経っちゃいましたが^^;)4子ワンズへありがとでしたv-411
とっても嬉しかったですv-398ホントいつもありがとね^^
お互い不定休だからなかなか会えないけど、タイミング合う時にはまた遊んでくださいね☆

megu | 2009年05月25日(月) 22:52 | URL | コメント編集

★杏ちゃん♪

杏ちゃん、もう大丈夫?
大変だったのね・・・何も知らずに(≧≦) ゴメンね
こういう時のお友達の暖かい気持ちは嬉しいよねv-398

4ワンコでおやつを必死で見ている姿はユニークで面白いわ~v-344
杏ちゃんのガウチョはまだまだ可愛い方よv-356
チョコはいつまでたっても迫力満点のガウチョです・・・v-406
チョコの唯一のガウチョの出ないお友達のテール君もダックスなんですよv-238
ダックスって優しいんでしょうネ(*^^*ゞ

↓ミロン君一家が北の大地に来られたんですね♪
日記を読んでいたら、楽しさが伝わってきました(*^.^*)
こういう縁っていつまでも大切にしたいですよネe-266
チョコのママ | 2009年05月26日(火) 00:06 | URL | コメント編集

★No title

ご無沙汰です。
あらら、杏ちゃん、むしの居所が悪かったかな?

がうちょ、、、してもらえるなら是非クレフを
杏姉さんに教育してもらいたい、、、
ジープが優しすぎるもんだから、目上に対する礼儀とか
わんこ界のご挨拶とか、全然なってないの。。。
少々クレフが怪我しても良いから誰か教育して~って感じでw
わんこ界の礼儀だけは、人間が教えられるものじゃないじゃないですか。
あ。。。人間が教えられることも、、、満足に出来てないんですけどね
(^^;)
クレフママ | 2009年05月26日(火) 08:21 | URL | コメント編集

★No title

先日はおじゃましました~♪
雨降ってたけどそんなの関係なく思いっきり遊べて楽しかったよ♪
かりんとう美味かった!!
って、食べまくって頂きものまで・・・ホントにありがとうございました♪
これも杏ちゃんが全快したおかげだね♪
おやつ大会のとき杏ちゃんよりも良い場所取ってるピアリ・・・
主の紋くんと杏ちゃんが床にいるというのにソファーで寝るピアリって(笑)
たぶん杏ちゃんとピアリはずっと大丈夫だと思うわ♪
紋くんの芸を始めて見たよ!嬉しかった♪
カフェでは見られない紋くんにうっとり~♪
また会える日を楽しみにしてます。
ふーこ | 2009年05月26日(火) 09:17 | URL | コメント編集

★No title

紋母さんの気持ちとってもわかります~(T_T)
空も男の子にはガウガウガウ~なので
えっ!!って思うこともしばしば・・・

でも杏ちゃんはほんとにその時の気持ちだったみたいなので
だいじょうぶですよ~
上のお写真、とっても楽しそうですもん


↓ミロン家がそちらに行かれたのですよね~!
いや~ミー母さんすごい!
とっても楽しそうで、私も海を渡りたくなりました 笑
歌織♪ | 2009年05月26日(火) 09:52 | URL | コメント編集

★No title

カフェに二人連れていくと、杏ちゃんのガオガオが気になる紋母さんなら
家に来てもうのが気楽でいいかも?
みんな小さなワンだから、部屋に十分入ってるし(爆)
でもコデヲさんにカガウチョしましたか?!
きっと杏ちゃんは甘えん坊で、誰にも紋母さんを取られたくないのね
じゃあコーチャン、どうしましょう?
紋母さんに会ったら、ベタ~~~っと接着剤みたいにくっ付いて離れませんけど・・・汗
コデヲさんは優しい子だから大丈夫よ。
「いつものこと!」と思ってるかも?(^。^;
こーうぶmama | 2009年05月26日(火) 13:58 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太のパパさんへ
杏ときたら、よそ様の飼い主さんも大好きになったら
あの人もこの人も独り占めしたくって困り者ですv-356

ハイ オヤツ効果は絶大ですな(笑)
我が家の2人掛ソファは、満員御礼↑状態でした(爆!)
(杏さんに乗っかられて、お友達のなぽちゃんさぞ重かったはずv-356
「マテ」もオヤツがあるからこそ ハハハ

過去記事も読んでいただいたようでありがとうございますv-290
皆さんも多かれ少なかれ、ワンコの事では心配になったり
色々とありますよね…こうしてブログやってる事で
励ましてもらったり、感謝しておりますv-352

父ちゃんの転勤は予想外の展開でしたが
今はすっかりこの生活が楽チンで♪楽チンで♪
「亭主元気で留守がいい」ってやつです 爆!
あっ 男の健太パパには耳が痛いかしら?(笑)

v-286なぽちゃんへ
いえいえ こちらこそ 大雨の中ありがとうね~
すっかり手抜き過ぎるランチでお恥ずかしいけど ハハハ
また今度 違う所のデリバリ取って食べてみようね~

それにしても 杏さんよ!! あれには参ったね…
(まさに完全復活じゃない?)
コデヲ姉さんもう忘れてくれた?だったら助かるなぁ~
だって貴重な貴重な杏さんが大丈夫なワンコ様だからさ

アハハハ ウケる!!まさに オヤツと言う名の売人
もう自由にこの↑4頭 操れるんじゃない?(笑)

うん またシフト決まりしだい 速攻連絡入れます

:迷ったあげく 一緒に見たやつポチっと購入してみました
後は小物系だな…i-69

v-286グスタママへ
あのやきもち女…どうにかならべか!!
コデヲ姉さんにも怒るようになったら終わってるよね?
そのくせ 自分はなぽちゃんやふーこさんにたっぷり可愛がってっもらってんだよ 
(杏が人間なら酷い自己中女だったろうな…ある意味まだワンコでよかったか…)

凄いね テツ兄とグッたん 雨止ましたんだ!! 
2日続くと、我が家の2頭、ちょっとウンPの出が悪くなるから
一日で雨止んでよかったわ~ありがとう テツ兄グッたんv-290

紋兄、ハーレムで嬉しそうでしょう?(杏は除外ね 爆)










紋母 | 2009年05月26日(火) 18:16 | URL | コメント編集

★No title

v-286meguさんへ
そうなのよ~~~ まさにやっちゃったv-393
あのコデヲ姉さんにまでガウチョだよ!トホホホ 
もう救いようが無いわv-406
(コデヲさんにだけは何があってもそんな事しないと確信してたのにぃぃぃ)
どうにかなぽちゃんのホローで、丸く?納まりましたけどね~

ハイ もう顔面麻痺の方は落ち着いて 現在は薬じゃなくサプリメントで
様子見てますよ~

仕事の方は マイペースに頑張っております
なんとか暮していけてるかな?(笑)
シフト…長年ちゃんと決まった休みを休んできたから
バラバラって慣れないでしょう?
私もそこのとこは次の休みまで長い時もあれば2日出てまた休みとか
色々で、ちょっとね…

meguさんもなんだかんだと続いてるね~
時々長いシフトがありますが、(月6回くらい)それ以外は
だいたい2時半までには遅くなっても戻ってるので
こっち方面に用事あったりしたら連絡してね~v-290

v-286チョコのママさんへ
ハイ 全快バリバリで この↑あり様ですからv-393
大親友にもガウル 杏さん もう救いようがないですわ
顔面麻痺よりこっちのガウチョを治す薬もほしいくらい ハハハ
(と 治ったからこんな冗談も言えるんだけどさ)

おやつは、皆大好きですねv-343
今怒った事も怒られた事も忘れてしまうのだから(笑)ある意味ありがたい(笑)

うんうん チョコちゃんにも いましたよね~ なかよしボーイフレンドのテール君

ハイ 先週の月、火はミロン君とご対面して楽しい2日間を送らせていただきました
そのうちボチボチとミー母さんも旅記を載せていくと思うのでお楽しみに~♪
(もしかしたら大兄バージョンの方が早いかもね)

v-286クレフママへ
こちらこそ ママのブログにコメント残してなくてすみませんv-356

杏さんのガウチョ 凄いですよ!!お顔スレスレにやりますからね
何もしてない子にも炸裂するんで、目が離せないです
クレフ君になんてとんでもない 可哀想過ぎるぅぅぅ
こっちが、やられたいくらいですもん

あ~~~でもやっぱりどこのお宅も兄犬って優しいんだな~
紋兄もガツンと杏に怒れないタイプだからぜんぜんダメなのv-393
紋母 | 2009年05月26日(火) 22:20 | URL | コメント編集

★No title

ありゃりゃ
杏ちゃんやっちゃいましたか?
大変だったね、ママさん
でも気を許してお話したりご飯を一緒にできるお友達ってほんとに良いですよね
日ごろのストレスが発散されてしまうもの
お友達の輪を大切に
ゆぅママ | 2009年05月26日(火) 22:30 | URL | コメント編集

★No title

v-286ふーこさんへ
いえいえ こちらこそ土砂降りの中ありがとうね~

とうの昔に全快してたのになかなか我が家に来てもらえる機会がなくってv-356
おかげさまであの通りですから ハハハ
ガウチョした時、後からヒョイっと抱き上げてくれて助かりました
ナイス ホローでしたv-218
紋兄は紋兄でふーこさんにベッタリだったね
抜け毛もコロコロしてくれてこれまた助かりましたv-290

そしてロールケーキ あんなのあるなんて知らなかった~
しかも 美味いしv-218v-218v-218
近頃「きなこ味」に嵌ってるのだぁ

杏抱っこしてシングルソファに座ってた時は
ちょっと下をピアリさん歩いたらウ~ウ~唸ってたけどねv-356
杏 抱っこしてると強気にますますなる傾向ありだな…

残すはピアリさんだけだよぉぉぉ ガウチョ炸裂してないのは~
あんなんだけど、また来てやってね~

v-286歌織♪さんへ
やっちゃいましたよ…貴重なワン友に…
唯一 そんな事しない相手だと安心してただけにガックリでした
そ~らんも ガウガウする時あるの?
ぜんぜんイメージわかないんですけどぉぉぉ

オヤツパワーは凄いですね!
今あった事も帳消してくれる魔法だわ(笑)

ミロン家 北海道上陸して行きましたよv-355v-355v-355
そのうち ボチボチとミロンブログも旅記がUPされると思うので
楽しみにしてましょうね~
(大兄バージョンも楽しみです)

v-286こーうぶmamaへ
カフェは ご存知 2頭連れて出れない紋母なので 
家に来てもらう方が気楽なのもあるし紋兄も杏も喜ぶので
まさにママが言われる通りですねv-290

ハイ とうとう数少ないお友達ワンちゃんに
ガウチョ炸裂してしまいました トホホホ
やきもちやきにもほどがあるってもんですわv-356
自分はちゃっかり可愛がってもらってるのにね

あら コーチャン 紋母に寄ってきてくれるかしら?
でも杏さんのガウチョ炸裂しまくるでしょうねv-393

紋母 | 2009年05月26日(火) 22:49 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん、急にどうしたのかな。
まあ時間かけてコデヲちゃんに許してもらいましょ。
悪気があった訳ではないんだし、許してくれるよ。
仲良しが沢山いて杏ちゃんが羨ましいです。
Ryanパパ | 2009年05月27日(水) 02:50 | URL | コメント編集

★No title

v-286ゆぅママへ
やきもち杏さん 親友ワンちゃんにもとうとう炸裂しちゃいましたv-393
数少ない仲良しさんなのにさ~~~
心優しいコデヲさん どうやら水に流してくれたようです(笑)

コーギーズを飼っていなかったら絶対に出会っていなかった
ワン友の面々…大事にしていきますよ~
&こうしてブログでの縁の皆さんもねv-392

v-286Ryanパパへ
まずは無事 Ryan君の去勢終わってよかったね
お返事読みました 今は糸が自然になくなるやつなんだね~
キレイに痕はわからなくなるから心配ないと思います
(杏でさえも どこ切ったの?ってかんじですから今は)

杏さんは飼い主以外も自分が好きになった人が
違うワンちゃん抱っこしただけでも吠えるチョ~やきもち女なんです
今回はコデヲさんを私が読んだからトコトコ側に来てくれて
そしたらガウチョですよv-393
どうやら コデヲさん水に流してくれたみたい(笑)

Ryan君も都会暮らしなんだもの これからどんどん
同じ犬種の仲間できるんじゃないの~v-426
紋母 | 2009年05月27日(水) 10:21 | URL | コメント編集

★あ~らら

杏ッチどうしちゃったの?
大好きなコデッチにガウチョしちゃッたんんだぁ~

でも単なるヤキモチのようだから・・
コデヲさんも許してくれるよ。

ピアリさんも一緒だったのですね。
たまにはこうして気の合うワン仲間と
おしゃべりとお食事・・楽しいよねぇ~

気分転換に最高です。
素敵な仲間がいるってシアワセだよねぇ~∈^0^∋
りりやんママ | 2009年05月27日(水) 16:53 | URL | コメント編集

★No title

「そして誰もいなくなった」byアガサ・クリスティー
私の大好きなミステリーを思い出した。
杏ちゃ~ん!こんなことにならないようにやきもちはほどほどにね
撫子まま | 2009年05月27日(水) 19:30 | URL | コメント編集

★No title

きっと杏ちゃん焼きもちだよね~!
でも普段からの仲良しさんだったら少々ガウっても
また遊んでくれるよ♪
我が家もご近所さんのワンとはノエルがガウりながらも
懲りずに遊んでくれるよ~!
ほんっとに申し訳ないが(´・ω・`;A) 

↓のファッションショーみんな似合ってるね♪

我が家は・・・ノバ両方とも裸族で決定ですわ(笑)
はっちゃん | 2009年05月28日(木) 13:27 | URL | コメント編集

★No title

v-286りりやんママへ
とうとう 貴重なチビ時代からの仲良し コデヲさんにも炸裂しちゃったよ
まったく  やきもちにもほどがあるわv-359
どんな事があってもコデヲさんにはガウチョしないと思ってたんだけどなぁ~トホホホ
なぽちゃん曰く 「もう忘れてるって!コデヲなんか~」と言ってくれておりますが…
次会った時の反応が気になるわ…

前のように皆と同じお休みではないので会える時は
本当に嬉しいし リフレッシュできますねv-290

v-286撫子ままへ
撫さんブログにご無沙汰してるのに コメントありがとうございます

アハハハ 「アガサ…」できましたか
まったくね~ 元もとお友達がチョ~~~少ないのに
更に少なくしてどうするのかしらね!!

どうやらコデヲさん 水に流してくれたようで…
ありがたや~~~です

v-286はっちゃんへ
やきもちにもほどがあるよね
コデヲさん チビ時代からの唯一杏が慣れたワン友よ~
それをガウしちゃうんだから困ったもんだ

ノエルちゃんもガウるの?想像できん
いいお姉さんのイメージ強いもん

あれれ?バジルさんも服 イヤイヤかい?
せっかく着せるの楽しみにしてたのに~~~
姉に右習えになるもんなのかな?(笑)
紋母 | 2009年05月28日(木) 21:04 | URL | コメント編集

★No title

お久し振りです。
なかなか、パソコンに迎えないでいました。

お友達が遊びに来るって 嬉しくって楽しいですよねー。
わんも遊ぶし まま達も会話が弾む。。。あははっ!

是非かりん地方に来たら 遊びに来てください。
皆と仲良く遊びたいですよねー。
杏ちゃん 私が始めに呪文をかけてあげますよーーっ。なんて。
かりんmama | 2009年05月28日(木) 22:57 | URL | コメント編集

★No title

v-286かりんmamaへ
忙しい中コメントありがとうございますv-290

今の仕事にチェンジする前は 皆↑とお休みが同じだったので
いつでも週末は会える~って環境だったけど
今は私がシフト制なのでなかなか会えなくて…
だからその分 尚更嬉しいですね
久々過ぎて 杏ちゃんもやらかしちゃったけどねv-393

うん 「ガウチョしないガウチョしない」って呪文かけてやって~(爆!)

:来月 そちらでワン友の披露宴あるんです
もし 一泊で行けるようなら(紋父が帰ってきてくれないと
コーギーズが居るんで、まだ日帰りになるか泊まれるか未定なんだけどね)一目かりんちゃんの顔見たいんだけどなぁ~
ちょっとビミョ~です
紋母 | 2009年05月29日(金) 20:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/238-0153df64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
