2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.16 (Mon)

復活報告&うららが来たよ♪

皆様お久しぶりです、ご心配おかけしましたが
やっとこさ体調が戻り復活したですよ~

さてさて休んでる間も色々とあったのですが追々更新することにして
まず復帰第一弾更新は紋兄&杏の大好きなうららがこの3連休を利用して
懐かしの霧の街へ遊びに来たんです
なのでそのご報告から開始です
昨年の4月に転勤で霧の街を離れたうらら家…一年と3ヶ月ぶりの上陸です
(転勤地から霧の街までは6時間程かかります)
14日の土曜日は到着が遅かったので15日の朝まずはいつも一緒にお散歩していた公園へ
生憎のジリジリ雨(霧雨)でお仲間、集まってくれてるかな~と心配だったのですが
見事に皆カッパ装着で(人もワンコも)集合してくれててうららと一緒に散歩を楽しみました
(携帯カメラで雨の中撮った写真はどれもいまいちなので載せませんが
その後パパとママはお買い物や懐かしの霧の街味を堪能してくると言うので
その間うららはずっと車の中で待機…
可哀相だな~と思いうららだけ先に我が家で遊ばせることにしました
(お昼を済ませてからうらら家は我が家に遊びに来る段取りにもなってたので)
20070716144827.jpg

杏のクレートにうららも一緒に押し込めて(笑)
うらら、なんで杏のクレートに入れられたのかちょっと理解できずピーピー泣いてました
公園から我が家まで10分もかからない程なんですが
途中から杏さんが「狭い!!」と思ってきたのか
ウ~ウ~唸りだしてきて、うららさんまたまたピーピー泣いてたよ
公園へは杏だけ連れて行きましたので、母がうららを連れて帰ってきたので
紋兄ハイテンションになって喜んで凄かったんですよ~
ジリジリ雨で濡れ濡れなった杏さんを拭いてる間紋兄うららをしばし独占です
056.jpg

紋兄うらら香り堪能中(昨年の10月に会って以来だもんね~)
杏も早くうららを独占したくてまぁ~ジタバタしてぜんぜん足も拭かせない勢い
009.jpg

このご満悦そうな杏さんの顔(爆!)ちょっと悪そうな顔にも見えるね ガハハハ
うららはいつも「もうどうにでもして~」とばかりにコテっと腹だしポーズです
20070716144853.jpg

居場所がバラバラな3ショット(笑)
紋兄がうららに近づくと杏が「来るな~」って威嚇するんで難しいんですよ
014.jpg

↑は先に出窓に上がってた紋兄の後ろにうららも上がってくれたので少し近いですね
055.jpg

これも微妙な距離間の3ショットでしょう?
これ以上は杏に近寄れない紋兄なのでした 爆!

紋&杏のうらら奪い合い合戦の大運動会で舐めに舐められうららのお耳が
お風呂上りのようになりようやく乾き出した頃うららママとパパ我が家にご到着
先に杏なんて公園で会ってるのにまたまたハイテンション
もちろん紋兄も大喜びでお出迎えです
059.jpg

うららママの横ポジションをゲットした紋兄、嬉しそうでしょう?
杏はパパさんにこれまたしつこく「撫でて~かまって~」で
あまりにうららパパを大好き過ぎて紋兄が近づいたらマジ大喧嘩始まってしまって
大失態をさらしてしまったコーギーズなのでした
(杏は独占欲が強くて自分が大好きな人やワンコには違う子近づくと酷く唸ります
紋兄が近付こうものなら大大大喧嘩勃発になるのです)
我が家では紋母のいつものチーズケーキを食べながらくつろいでもらい
紋父がお仕事だったので帰宅するまで居ていただきました
夕飯は回転寿司食べに行くと言ううらら家に紋家もご一緒しちゃいました
紋家も久々のお寿司だったので美味かったぁ♪♪♪
大都市に転勤したうらら家ですが霧の街の味がやっぱりお好きみたいです
(ネタはやはり港町のこちらの方が美味しいかもね)
この日はここで解散 次の朝もお散歩を一緒に~の約束をしてね

つづく
15:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

復活おめでとうゴザイマスv-82
今回は長かったので、大丈夫かなぁ?と心配していましたが
お元気になられたようで、とっても嬉しいですv-238
久々にうららちゃんと再会したんだ~
杏ちゃんが大好きなうららちゃん、独り占めしたいけど
紋兄ちゃんもうららちゃんと遊びたいし・・・引っ張りだこのうららちゃんでしたね
当分は無理しないでユックリ更新してくださいね~
こーうぶママ | 2007年07月16日(月) 15:53 | URL | コメント編集

★復活♪♪

ママ、復活おめでとう\(^O^)/
待ってたよ~
昨日もどうしたかなぁ~って覗きに来たんだよ。
暫くは無理しないで、ゆっくり更新だね。

それはそうと、ウララっち遊びに来たんだねぇ
やっぱり霧の町のお寿司はネタが違うんだよねぇ、絶対ちがうわ~
久々に霧の町のお寿司で、うらら家は感激してたでしょう、そして懐かしいワン友達との再開・・・
感動に次ぐ感動だよ。
ゆっくりねと言いつつ・・続きも楽しみだよ。
りりやんママ | 2007年07月16日(月) 18:13 | URL | コメント編集

紋母さん、お帰りなさ~~い♪
でも、あまり無理しないでくださいネ^^

お~!久しぶりの3ショットですねv-238
うららちゃんが引っ越して、もう1年3ヶ月も経つんですね・・・
ちゃんと杏ちゃんも紋兄ちゃんも、うららちゃんの事を覚えていたんですね(*^.^*)
なんだか微笑ましいわ~~v-398
チョコのママ | 2007年07月16日(月) 21:11 | URL | コメント編集

久々の復活、おめでとう♪
でもゆっくりのんびり、無理せずにネ!
大好きなうららちゃんの登場に大興奮振りが伝わってきますv-407
うららちゃん、コーギーズにモテモテなのね(*^-^)
大運動会でお風呂上りのよう・・・
あははっ、よく分かるわぁ~^m^
ミー母 | 2007年07月16日(月) 22:00 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
いち早く復帰ブログにコメントくれてありがとうv-411
もう大丈夫よ~と~ってもいいかんじで調子いいの
ちょうどいい時にうらら家も来てくれてさ~
もっと前だったらとても自宅に呼べなかったかも…
おかげで復帰第一弾に楽しい出来事をUPできてよかったよ~

う~う~杏もさすがにうららにはしないんだよね
でも紋兄に近寄らせたくなくて大喧嘩勃発でさ
うららパパ、初のコーギーマジバトルを間近で見て
びっくりしてたと思うわv-356
(うららママの前では何度かあるのよ)

PS さっきコーチャンうぶ嬢の掲示板にもお邪魔してきたんだけど
今日(17日)午前中に受け取らせていただきました
ママありがとうね~
ウルウルきちゃったよ~

v-286りりやんママへ
やっとこさバッチグーだわさ
料理もできなくて(普段からも差ほどいたしてはいないが…)
コンビニのお弁当とか多かったからまたプラス3キロほど
あっちゅう間に体重増加よv-363
只今規則正しい食生活を心がけ早く食いも止めて
や~っと少し減ってきたよ
今回は長かったv-356すっかり皆に心配かけちゃった
またいつ襲ってくるかわからないし
その度にお休みするかもしれないけど、ブログは月1更新になったとしても続けたいんだ~

うららはホントいい時に来てくれたよ~
復活にはもってこいの出来事だしねv-392
紋家も楽しい連休を過ごさせていただきました
紋母 | 2007年07月17日(火) 11:45 | URL | コメント編集

v-286チョコのママさんへ
ママ~ご心配おかけしました
やっと目眩から解放されていい感じで~すv-411

霧の街にまだ居た頃毎度毎度コーギーズにお顔とお耳舐められてビショビョだったうらら
今回も風呂上り?ってほどに紋兄&杏ヨダレ臭をお持ち帰りしたと思います(笑)
どんなに会ってなくても小さい頃から会ってたワンちゃんて大丈夫なもんですね~
大運動会チョコママにも見せてあげたかったよ~(笑)

PS 台風の被害なかったようで安心しました
今は台風一過でお天気良いのかな?
でも次々台風ってくるんですよね?大きい台風が上陸しないよう祈ってます

v-286ミー母さんへ
うん、ありがとう 私ものんびりと更新していくわ~
(すっかり心配かけちゃってv-356

あの威嚇杏がチビ時代から唯一 威嚇したりしないワンコがうららなんですよね~
3ヶ月頃から会ってましたからね
でも本当は紋兄の年上彼女なんだけどな~(笑)
いつもぜんぜん杏にうらら取られて遊ばせてもらえない紋兄です

今回も頭とお耳はコーギーズヨダレ臭お持ち帰りのうらら嬢です
紋母 | 2007年07月17日(火) 11:59 | URL | コメント編集

復活おめでとう!
もう治ったのかな~とか悪くなったのかな~とか考えてメールしようかと思ってましたよ。
よかった~元気で。

うららちゃんもママさんも元気だったんですね。
よかった~!

幼なじみはいくつになっていても覚えていて大丈夫なんだよね。
杏ちゃんはヤキモチ焼きなのか~(笑)
やっぱり妹ってそんな物なのかな?
慎之介も我慢の毎日のような気がするわ。
pooh | 2007年07月17日(火) 12:17 | URL | コメント編集

v-286poohさんへ
ご心配おかけしました~もう大丈夫です
とは言ってもまたいつなるかがわからない病気ですがねv-356
まぁ~しばらくは大丈夫でしょう~v-290

うんうらら家も元気だったよ~
GWの時は土壇場でうららが体調崩してキャンセルになってしまったけど
今回は無事何事も無くご到着で楽しい連休になりました

杏はチョ~~~~~やきもちやきさんです
自分の大好きな人が違うワンコを抱っこしていようものなら
ガン吠えして凄いんですから~(自慢にもならんv-356

慎之介君も耐える日々なんだね~
紋兄は耐えてもう2年と8ヶ月です(笑)
紋母 | 2007年07月17日(火) 21:05 | URL | コメント編集

体調良くなられたようでよかったです。
めまいのクラクラは万有引力に逆らうような気持ち悪さがつきまとうもんね。
しんどかったのお察しします・・・
これからも無理せず、長い時間PCを見ないように(笑)のんびりゆっくりやっていって下さい。
さてさて、うららちゃんがお引越ししてもう1年以上になるんだぁ。
ついこの前のような気もする。
紋ちゃんも杏ちゃんも久しぶりの再会で嬉しかっただろうなぁ。
杏ちゃん、私の好きな人に近づかないで!って紋ちゃんに威嚇v-356
そんな中、うららママさんの横にピタッとくっつけてしめしめだったかな。
みっち | 2007年07月17日(火) 23:27 | URL | コメント編集

何度もコメントしようとしたけど新入りのラブ母はひかえてました 汗
原因は違うかもしれないけど
眩暈は私も経験者だから分かるわ
とにかくムリしないで 大事にしてくださいネ

私の場合はゲコゲコして2,3日は飲まず食わずです
食いしん坊なのに欲しくないのよ
でも復活したとたん 無性に美味しい物(私の場合はにぎり寿司)が食べたくなるのよ 笑

久々にお友達に会えて嬉しいのね~
人間の子供だったら ちょっと照れくさかったりするんだけど・・
そこはワン子達 もろに喜び全開なのねv-355
うらんちゃんってビーグルにしたら小さい方かしら?
可愛い~

ウフフ 杏ちゃん強い!!
ラブ母 | 2007年07月18日(水) 09:13 | URL | コメント編集

紋母さんブログおかえりなさい~~!
お待ちしてました!

そして地震のご心配頂ありがとうございます!
とってもうれしかったです!
紋家はとっても楽しい時間をすごしたのですね~!
私も北海道いきたいです~~
歌織♪ | 2007年07月18日(水) 12:31 | URL | コメント編集

v-286みっちさんへ
ご心配おかけしました~
みっちさんは確か…経験有りでしたよね?
なんとも言えない気持ち悪さですよね…紋母は吐き気とかは無いんですが
今回は寝起きだけ回るのだけじゃなかったのでしんどかったです

快復するのとドンピシャのごとくうらら家が遊びに来て
ホントよかったです 楽しい一時だったよ
久々に紋家3頭大運動会も見れたしねv-392
最後の最後にやっとうららと遊べた紋兄でした(笑)

v-286ラブ母さんへ
すみませ~ん 気使わせてしまってv-356
ようやく絶好調になりましたよ~

そっかそっかラブ母さんも目眩は経験ありか…
目眩も色々とあるからね…紋母は耳からくる目眩だけど…
マシなのは私は吐き気は無いことかな
食欲はありましたよ おかげで目眩するからコンビニ弁当とかが多かったので
あっちゅう間に体重増ですよv-356v-356v-356
太るのは簡単だけど痩せるのは難しいねv-406

うん、うららは小さいです
うららお友達になった頃ビーグルってこのくらいなんだな~なんて思ってたんで
違う子に遭遇して体型の違いにびっくりしたことを覚えています(笑)

v-286歌織♪さんへ
ただいま~無事復活だよ~
ご心配おかけしましたv-356

ニュースで毎日そちらの中継を見てますが今回もホントひどいね~
空家は無事でよかったよ~
こちらもあの地震が夜中震度3があってびっくりしました
(なんと震源地は遠く離れた京都沖!!太平洋プレートを伝わってこちらが揺れたらしい)
地震は怖いねv-393

うららと遊べて大騒ぎの3連休でした
空君とも一戦交えてみたいね(笑)
紋母 | 2007年07月19日(木) 12:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/24-8120234d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
