2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

毎度お馴染ネタですが…

これと言って何もネタがないのでいつものお出迎え風景です
お出迎え前
父ちゃんの車音に気が付いたコーギーズ
我先に出窓へ向います
(限定一頭しか窓は覗けないのです 笑 幅が狭いのでね)
鈍足な紋兄だけど この出窓競争だけは、あまり負けないの(笑)
杏も上がりたそうな、顔してるでしょう?
お出迎えコーギーズ
今回は居間と廊下の戸を開けっぱなしにしていたので
階段バリケード前まで出てお出迎えです笑い。

父ちゃんが上がって来る間の、動画です↓(毎度同じですが汗とか


杏の「お兄ちゃんはあっち行っててよ!」の吠えが生意気でしょう?
ヘタレ兄ちゃんはあえなく撃沈して
オヤツを貰うスタンバイするしかないのです(笑)
ご褒美おやつ
いつものオヤツも父ちゃんから貰えば一味違いますか?紋兄ぃ~

食べた後は引っ付きくっ付きのコーギーズ
引っ付きコーギーズ
くっ付き紋兄
杏はそんなにくっ付いていないけど紋兄はずっとくっ付いてます
前ほど 激しいお出迎えはしなくなったけど 嬉しいは嬉しいのよね、きっと…

☆おまけ画像
コロッケ
先日 北海道の形をしたコロッケ買いました
バター味とマヨネーズ味 なかなか美味かったけど
ちょっと油っぽかったのが少々残念 やっぱコロッケは
「サクッ」じゃなきゃねニコッ♪
18:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ひゃ~~!一緒いっしょ!!!
ウチも出口に行こうとするコーチャンを、うぶさんが威嚇して
「あっちに行って~~!」ですよ
何処の家もカカァ殿下ですね(^。^)
紋父さんも一階のご両親に挨拶しなくちゃいけないのに
二人が大合唱していると気が焦るよねぇ~(笑)
北海道型コロッケは上手に揚げないと
苫小牧辺りがちぎれそう(大笑)

こーうぶmama | 2009年06月04日(木) 19:18 | URL | コメント編集

★No title

紋君の、ひっつき加減が、パパの♥をくすぐってます!!紋君、いじらしい。
杏ちゃんがいじらしくないわけではないです(笑)
パパにおやつもらう瞬間は、うれしくてたまらないお顔でしよう。
窓際でこの姿でいられたら、パパはそりゃ、スピード違反で
捕まるくらい急いでお家にむかいますね!
ミロン家のブログも見させていただきました!
おもしろかった!
グスタママ | 2009年06月04日(木) 20:11 | URL | コメント編集

★出窓争奪戦 ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

ワンコの超能力って有りますよねー!
紋君&杏ちゃんも完璧に備えていますね\(^o^)/
いくら「そ~と!」パパさんが帰宅されても
賢い子供達には筒抜けですな(誉♪)

パパさんにおやつを貰って安心ですね U◕ฺܫฺ◕ฺU
紋兄いは『ぺろチュウ~v-343』しないのですか?
杏ちゃんは最初だけテンションが高いの(爆笑)
健太も私が帰宅して30秒だけ懐いてくれるのですよi-229みんな同じですね☆
健太のパパ | 2009年06月04日(木) 20:39 | URL | コメント編集

★No title

お帰りはすぐに分かっちゃうよね。
耳がピ~ンと立って、ピクピク(笑)

ブログを紹介してくれたお陰でアクセス数が普段の倍以上!
沢山の方に見ていただけたようで(*゚ー゚*)
グスタママさん、ありがとうございます♪

健ちゃんのところで・・・
明後日は走るんだね~

携帯の画像を間違えて消しちゃってさ(泣)
スパカツを載せられなかったけど
スパカツと、アンデルセンのフルーツタルトは
絶対にもう一度食べたい味!
ソフトクリームも霞むほどよ(爆!)


ミー母 | 2009年06月04日(木) 21:51 | URL | コメント編集

★No title

どこのお家も一緒なのね~v-290
でも・・・我が家は4匹だからね 耳が痛いくらいだよ~v-356

ワンって 凄いよね~車の音 区別できるんだからね
耳 ピコピコさせて ちゃんと聞き分けて

紋ちゃん 遠慮気味なんだね~v-356
彩 | 2009年06月05日(金) 13:09 | URL | コメント編集

★No title

わ~♪
こんなに待っていてくれる様子を見ると
紋父さん嬉しくて嬉しくて仕方ないですよね~!
誰か空が待っている様子も撮ってくれないかしら・・・ 笑

ぴと~ってくっ付いていると動くのがもったいない気がしてしまって
なかなか動けなくなるんですよね~!

このコロッケ、かわいいですね!
揚げるのにワザがいりそう・・・
歌織♪ | 2009年06月05日(金) 17:07 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶmamaへ
ハハハ 我が家とこーうぶ家は似た者兄妹だもんね~
先に生まれてしまった宿命か…はたまた気が強い
妹を迎えたばっかりに兄が苦労する破目に…かな?(笑)

もうわざわざ「帰りました~」って一階に挨拶してないわ~(笑)
まっ両親も車でわかってるしね

コロッケ そうだね~
苫小牧あたりが切れそうだよね 爆!
北海道の型抜きがあるんだろうなぁ~

v-286グスタママへ
紋兄って こんな時もオケツなんだよね~
ケツドンにしてもそうだけど、オケツが触れてると安心なんだろうか?(笑)
私がパソコンしてる時もピトっとお尻くっ付けて座ってるんだよね~

アハ 覆面に捕まった事思い出したわ(笑)
70㌔くらいだったんだよ~その時
もっともっと あの道路爆走してる人いると思わない?
一応 その後はめっちゃ気をつけて往復してる紋父です
(近頃 2泊して早朝に家を出て帰るのでおまわりいないみたいです)

ミロン君のブログ 面白かったでしょう?
大兄ちゃん お話書くの上手いんだよね~
文才ある人って羨ましいです
↓ミー母さんがブログ見てくれてありがとうって書いてありましたよv-290


紋母 | 2009年06月05日(金) 17:54 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太パパへ
私も紋父もバックして前向きにして止めて置くのですが
そのバックする時の噴かし音?で気が付くんですよね~
ワン友達の車音もちゃんとわかってるしね
まぁ~出窓からも眺めてますから「おっ!誰か来たぁぁ」と、なるんでしょうけど(笑)

紋兄はチビの頃からあんまり人の顔を舐めるワンコじゃなかったです
どちらかと言うと耳ですね(笑)

杏は何事も持続しないの(爆!)
短期集中型なのかも~ だからもしおりこうさんに育ってても
ワンコ競技とかは不向き(笑)

あははは 健太君の30秒ってのもきっちりしてますねv-392

v-286ミー母さんへ
車がバックする ブ~ンって音でわかるんですね~
ちなみに紋母カーが帰ってきても出窓から見てますよ

大兄ちゃんの傑作 たくさんの方に読んでほしくてね
あれは読まなきゃ損でしょうv-411

あっ 先ほどは携帯の方に またまた地震で
気にかけていただいて~
お留守番のコーギーズはどうだったのかわからないけど
なんとか吠えながらも耐えたのでしょう(笑)
(杏はたぶん押し入れクレートに入ったはず)

で 明日土曜日は実家へ運動会観戦です
お天気がね…ちょっとビミョ~なんだv-277なの

スパカツ気に入った? あそこも地方発送とかあるといいんだけどね…
ってあの鉄板式がないとダメだよね(笑)
じゃ~次回は今度こそ本店でリベンジだ


紋母 | 2009年06月05日(金) 18:10 | URL | コメント編集

★No title

v-286彩さんへ
前に としこママが パパさん出張から帰って来た時の
動画撮ったの見た時 5コギで凄い歓迎ぶりだったの
だから彩さんのところも想像がつく~~~
でも杏のように「あっちいて!」みたいな意地悪な子いないでしょう?

紋兄 遠慮気味なのかヘタレなのか…(笑)
でも出窓合戦は素早いのよv-392
週末気をつけて走ってねv-355

v-286歌織♪さんへ
たま~にフェイントで紋父が玄関前に車置いちゃうと
見えないしバックしないからわからない時がマレにあります(笑)
そんな時は階段上がってくるといつもより大騒ぎ

空君だって絶対車音わかってるはず…
「姉ちゃん帰ってきたぁ~v-290」ってね

↑こーうぶmamaが 上手に揚げないと
苫小牧あたりが折れそうだって(爆!)
紋母 | 2009年06月05日(金) 18:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/240-bf590e80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
