2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

杏さん初のプロシャンプー

紋兄&杏が居たショップは毎月犬種別ではありますが
トリミングが安くなるサービスがあります
とは言えたくさんの犬種がありますから自分の飼ってる犬種が
回ってくるのは2年に一回くらい(笑)
でやっと待ちに待ったコーギー月刊が今月でして、この機に
杏さん初のショップでシャンプーをお願いしてみました笑い。
(紋兄は日にち改め24日に予約してあります)
11時頃ショップにゴーして杏さんを預け、出来上がりの連絡まで
紋母と紋兄は市内カフェで遊ぶ事に
平日だし、開店してすぐだし誰もいないかな~と思ったら
紋家よりも先にコーギーのお友達ハナちゃんがご来店しておりました
ワンダフル ハナちゃん
ハナちゃん この日は隣接されてるシャンプー部屋で
キレイになりながら~のカフェでした
ワンダフル 19日
到着してすぐにハナちゃんテーブルにへばり付いて
ちゃっかりオヤツご馳走になってた汗;
ハナ&紋兄
一応2ショットと言うことで~今日の記念にパチリカメラ
ピラフオムライス
母のランチはピラフオムライス(初のチョイスです、美味かった)

この後 まだ3ヶ月と言うバーニーズちゃんがご来店
(もう一頭ちわわちゃんもお連れでした)
バーニーズ
毛がモフモフ フワフワで~可愛かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
バーニーズ君と紋兄
バーニーズちゃん首大丈夫?(笑)と聞きたくなるような
写真がありました ハハハ
紋兄、自分より大きいワンちゃんは苦手ですが
大きくてもまだおこちゃまワンコだとわかったのかぜんぜん大丈夫だったなぁ

更にはキャバリアちゃんやカフェの看板犬ちわわのサラちゃんも
ご来店しましたが、同時に杏さんが仕上がったと連絡が来たので
名残り惜しいけどカフェを後にしました
(連絡が入った頃勘ママが仕事帰りに紋兄の顔見に
寄ってくれました♪紋兄大喜びでドカっとアタックしてました
勘ママ~お疲れのところカフェに寄り道してってくれてありがとうにっこり
&グスタママ密かに勘ママにお知らせありがとうでした♪)

さぁ~て杏さんですが、意外にもおりこうさんに
洗わせたらしくって、お迎えに行った時も
静かに預けたクレートに入っておりました
紋母に気付いてからはワンワン文句言い始めたけどね ハハハ
シャンプー後 杏
杏 足裏
と~ってもいい香り♪杏が通ると残り香があります(笑)
せっかくいい香りになったけど、今週末もお天気悪くって
すぐに汚れてしまいそう…そして濡れてワンコ臭もすぐ復活しそうな予感ですおちこみ



スポンサーサイト
17:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

杏ちゃん、性格は女王様だけど、見た目もすごく
女王様になってるーーー。首のまわりも白くて
つやつや!やっぱりプロは違うんだー。杏ちゃんがあばれないって
事は、気持ちよく洗えてもらったんだね。
ママに気がついたら「私を置いてどこいったの?許さないわよ!!って
言ったね。平日なのに、わんこいっぱいでカフェも
紋クン楽しそうでよかった!紋君は誰とでも仲良く遊べて
うらやましいなー。
ママ、メールうれしかった!ありがとうね。
グスタママ | 2009年06月20日(土) 19:53 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃんのふわふわ感は伝わってくるよ~
真っ白になってるし
だいたい紋家のコーギーズはきれいだものね
家なんか野性児だし 床下にもぐったりするから
すぐに汚れコギになってしまうのよ
シャンプーしてすぐに雨なんか降られる泣きたくなるよね
家の方は水曜日がシャンプー2割引きなのよ
安くなった分おやつを買ったりするので
結局同じなんだけどね

杏ちゃん 肉球ピンクなんだね
ラブ母 | 2009年06月20日(土) 20:26 | URL | コメント編集

★No title

確かに杏ちゃんのアンヨ、凄いキレイになってますね。
トリミングやシャンプーだって結構お金かかるから、安くなるチャンスは逃せないです。
と言ってもフレブルは特にトリミングは必要無いから助かってますが、Ryan氏はパピーの頃にマイクロバブルをしたきりで、その後は店員に威嚇するから断られ結局私が毎月してますが…
来週は紋次郎君なら1週間位は良い香りに包まれそうで。
私個人的には犬臭さは結構好きです。
Ryanパパ | 2009年06月20日(土) 22:10 | URL | コメント編集

★No title

へぇ~!
初プロシャンプーだったんだ!
トリマーさんが『とってもいい子でしたよ~♪』
って言うと、『え?本当???』って最初は疑ったもんだけど(笑)
実際大人しくしているのを見て、納得だった私。
(↑シャンプーが大嫌いなミールのことね)笑

どんなに丁寧に洗っても、やっぱりプロ、
何であんなに良い香りなんだろうね?
洗った日にしか良い香りでないミロンでも
プロだと3日は持つ(笑)

ここは例のカフェかな?違うところかな?



ミー母 | 2009年06月20日(土) 22:17 | URL | コメント編集

★No title

紋くんとママに久々に会えて 嬉しかったよ~♪
紋くん、今日はすっごい私に喜んでない??なんて自意識過剰になってたら、次に来店したお客さんにもテンションあがってた~(^◇^)ハハ

でもいつもよりハジケテたよね??

杏ちゃん、お顔の周りも切った?
なんかすんごいスッキリして見える~♪
初めてなのにおとなしく洗わせてくれるなんて~ エライね★

のんたんも今日、ひっさびさにわんわんでトリミングしてもらったらやっぱ自分でお手入れするのと違うもんだね~。。  お耳が歴然。。
勘太ママ | 2009年06月20日(土) 23:02 | URL | コメント編集

★No title

おひさし~e-466ちょっと忙しくてまた地底に沈んでたよ~(笑)
杏ちゃんふわふわの良い匂いコーギーになったのねv-290
画像からもそれが伝わってくるわよv-426

杏ちゃんもさくら姉さんと一緒ね~よそではおとなしくおりこうなタイプ?
姉さんもさ~いつもはうるさくて暴れるのよトリミングの時はおとなしくて
おりこうにしてるらしいの。待ってる間も他のワンにも吠えないし・・

姉さんも来月の初め行く予定だから良い匂いになるわ~
今は獣臭が漂ってる(爆)のよv-411
mama | 2009年06月21日(日) 09:53 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん、ピカピカふわふわになりましたね。
爪切りもさすがプロのお仕事。
私じゃここまで短く切れないわ~
紋母さんが現れるまでは大人しくしてたんだ。
知らない人の前でワンワン吠えてもしょうがないって思ったのかな(笑)
うちも生まれて2度目のトリミングに久しぶりに出してみたくなりました。
真夏のシャンプーはつらいもんがあるからね^^;
みっち | 2009年06月21日(日) 22:21 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、こんばんは~☆
杏ちゃん、すーっごくふわふわになったね~♪♪
お写真からもさわり心地のよさが伝わってきます~^^
そして爪切りもやっぱりプロの方だと断然違いますね!
我が家はとにかく自分で何もかも・・
なのでいつもテキトー&いい加減で済ましてしまうけど、
やっぱり一度きれいにしてもらいたいなーと思います^^;
それにしても今日も一日雨でしたね 汗
今週の半ばからはようやく晴れるそうですが、
とにかくかき&たねんち辺りはお天気がビミョーなのでどうなることやら^^;
かき&たね | 2009年06月22日(月) 00:41 | URL | コメント編集

★No title

ママの所はそう言うサービスがあって良いねぇ~
ちなみに・・・金額知りたいなぁ~(爆)

杏っちとってもキレイになってフッワフワ
ステキですよ~
紋君ももうすぐフッワフワになるのね。
楽しみだね。

喫茶室で待ていれるのもなかなかイイよねぇ~
喫茶店とショップのオーナーさんは一緒?

りりやんママ | 2009年06月22日(月) 08:35 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃんキレイになったね☆
そのふわふわな真っ白な胸毛に顔をうずめたいわ~(笑)
プロのシャンプー お利口さんで待っていられたから
これからは安心してあずけられるね♪

紋くんは紋母さんとカフェに行ったんだね!
ハナちゃんはコーギーのハナちゃんだったのね♪
ちゃんと2ショットになってるよ♪
そしてバーニーズ!
会ったことないわ~いつか会えるといいなぁ。

勘ママとグスタママ元気だった?
またみんなで会いたいね♪
ふーこ | 2009年06月22日(月) 09:45 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん綺麗になって良かったね~♪
コーギーってさ・・トリミング高いよね(笑)
5000円は絶対するでしょ?
我が家もノエル1回だけだしたけど
それ以降1回も出してないもの・・・・
我が家なんてシャンプーも爪切りも肛門腺しぼりも
すべて全部私がやってるの!
父ちゃん出来ないしね(笑)

その代償が腰痛よ(笑)
紋母も腰痛気をつけてよ~~!
杏ちゃんの肉球がピンクでかわいいわ♪
はっちゃん | 2009年06月22日(月) 12:31 | URL | コメント編集

★No title

v-354グスタママへ
ママ~お返事遅くなってごめんね
この記事更新した後 ネット繋がらなくなっちゃってさ
やっと今直しに来てもらって復活したとこです

杏さん 少しは小奇麗になったでしょう?(笑)
洗ったのが19日 その後21日そして今日(22日)とすでに
散歩で汚くなってしまって泣きそうです ハハハ

カフェ お馴染みさんがいらしてて楽しかったです
まさか先にハナちゃんご来店してたんなてこれまたラッキーでさv-411
2時間くらいだったけど久々に紋母も楽しみました
次回リベンジでまた突然メール入れらせてもらうね~

v-354ラブ母さんへ
お返事遅くなりましたv-356これ更新してから急にネットが
繋がらなくなっちゃってさ(さっき直してもらいました)

やっぱりお金払ってプロにお願いすると違うねv-352
匂いも持続するしさ~
と言ってもこの後悪天続きで濡れて、やや杏臭に戻りつつ…
ホント泣きたくなるぅぅぅv-406
紋兄の洗った後はお天気が良いみたいなんでちょっと安心(笑)(24日に出動 笑)

ラブちゃんのところ毎週水曜日にそんなお得なサービスあるの?
いいね~ うちなんか次いつコーギー月間が回ってくるやら…

アハ コメント残さなかったけどラブちゃんがデッキ下潜って
悪戦苦闘してる動画みたよ~
あれやられると 色々デッキ下からお宝付けてきそうだよね(笑)
でもそんなラブちゃん 紋母大好きv-343

v-354Ryanパパへ
今回は書いた通りコーギーサービス月間だったから
2頭出せるけど普段料金ではなかなかね…
だってさ~紋父の散髪代より高いんだものv-363(爆!)
フレブル同様うちもカットする犬種じゃないからその分まだマシなんだろうけど…
プードルとかヨーキーとかシーズーとか小さくても
きっとカット料金高いんだろうね~
マイクロバブル Ryan君は一度経験あるんだね~
あれ とっても良いらしいって聞きます
(こっちでも3軒くらいマイクロやれる所あるようですが)

紋兄も水曜日に出動です
紋兄はチビの頃から出されてるので場所的には慣れてますが
顔近くにシャワー来ると唸るんだよねv-393
まっその事もトリマーさん把握しておりますので安心して出してます

:お返事遅くなってごめんなさいね 更新した後
急にネット繋がらなくなってしまってて…(先ほど復活しました)



紋母 | 2009年06月22日(月) 16:20 | URL | コメント編集

★No title

v-354ミー母さんへ
今までな~んか出すタイミングなくって
いいかぁ~自分で洗うか!に…
(シャンプー代が捻出、出来なかった事も理由 笑)
うん うん 確かに~ その場で見てないから本当にそうだっの?
とちょっと疑うよね~あははは
案外 飼い主の心配をよそに 預けられたら観念しておとなしいのかもね(笑)
ミー兄 シャンプーお嫌いだったのね
(いつもフワフワしてたからマメに洗わせて 大好きなんだと思ってたわ)

頭はもう やや杏臭に戻ってますが(笑)背中の方はまだ
いい香りが残ってます やっぱプロが使ってるのは違うんだねv-392
そうそう 一緒に行ったカフェだよ~
あれ以来だからちょうど一ヶ月ぶりだった

:お返事遅くなっちゃってv-356更新した後ネット繋がらなく
なっちゃってたの!さっき直してもらって復活よ
ネット繋がらないって携帯持たないで外出した時みたいな気持ちになるわ アハハハ

v-354勘太ママへ
金曜日はお仕事終わりでお疲れのところ顔出してくれて嬉しかったよ~
まさかグスタママがお知らせしておいてくれてるなんて
思ってなかったからさ~ なかなか皆とお休み一緒に
ならなくなったから会えるのチョ~~~嬉しくてv-411

紋兄かなりテンション上がってたよi-184i-184i-184
ママの後にすぐご来店したキャバリアちゃんの飼い主さんの
とこ行ったのはテーブルにオヤツが来たからさv-356
純粋に嬉しくて飛び付いたのはママだけだよ

カットは手足の回りだけだよ~ 体とかフレブル同様カットとかはしないからさ
(まれにお尻毛とか 夏にガッツリ刈っちゃってるコーギーもいるけどね)
顔スッキリに見える?無駄毛落ちたのかな? 爆!

あら のんたんもシャンプーしたんだぁ
あ~~~他の子のシャンプー香りも嗅いでみたいなぁ~

:お返事間が空いてごめんね ネット急に繋がらなくった
無事先ほど直してもらいました

v-354さくむさmamaへ
お久しぶり~~~ 地底からはい上がってきたかい?
たまには日向に出ないとダメだよ~ん(笑)

やっぱりさ~香りもそうなんだけどプロは違うよね
残念なのはこの後お天気ずっと悪くてさ~今朝もドロドロさv-393

さくら姉さんも来月出動なのね
姉さんはカットも必要だからきっと通常金額は我が家よりお高いんだろうなぁ
ちなみに我が家 このコーギー月間でニイキュッパでした
(通常料金なら+1000~1500円高かった気がする)


紋母 | 2009年06月22日(月) 16:49 | URL | コメント編集

★No title

v-354みっちさんへ
香りもプロシャンプーは持続しますね~
自宅じゃ~翌々日にはもう紋臭&杏臭になってるような ハハハ
今回 残念なのはお天気 こちらはまるで梅雨?と思いたくなる程
パッとしなくってシャンプーした翌日からもジトジトだったりして
すぐに杏さん汚くなりました 泣けてくるぅぅぅ
でも背中の方は今もいい香り残ってるんだぁ~(頭はもう杏臭 笑)

みっちさんはまる君の事なんでもしてあげれるからスゴイよv-363
紋母 爪&パット毛は切ってやれないもん(肛門も絞った事ない 自分で出してるようですがね)

関西の気温見て もう倒れそうな紋母ですv-356
(すでに風呂場でシャンプーなんてキツイ気温だよ!)
ムシムシしてるんでしょうね~ニュースでも車に子供乗せっぱなしで
亡くなってしまったとか…
熱中症これから気をつけなければなりませんね

v-354かき&たねさんへ
コーギー界のイモトも少しは小奇麗になったでしょう?(笑)
(イモトってわかる?)

たねさんむっく君の事はなんでも一通り自分でやれるんですね~
紋母 爪切り&パット毛は一度も挑戦した事ないよ
自分でやれるならそれにこした事はないですね
(爪&パット毛カットで1000円取られますからね うちなんてしかも×2ですしv-393

北海道も蝦夷梅雨ってやつなんでしょうか…
このシャンプーした後もずっと悪天でせっかくお金出して
キレイになったとこなので散歩したくなかったけど
お仕事行くためには終了しておかないとね…
頭はジリジリで濡れたのですっかりいい香りはしなくなりました(笑)
背中あたりはまだいい香りが残っておりますv-290

:リンク入れさせていただきました~v-411

v-354りりやんママへ
何年かに一回のペースだけど安くなる時があるだけいいのかな?
ちなみにコーギー月間でニイキュッパだったよ~ん
通常だと1000増しくらい高かったような…

キレイになったのは嬉しいんだけど なんと翌日からず~~~っと
お天気悪くってさv-393すでに汚れながらの散歩で
頭はもう杏臭に変わっててやや臭いですわ ハハハ
紋兄は水曜日なんだけどその後はお天気良いv-278みたいなんで
ちょっと洗ったかいがあるかもねv-392

今回はこのカフェの隣接されてる所で洗ったわけじゃないけど
杏さん今後誰でも何処でもOKなようなら
洗ってもらいながら隣でお茶してるのもいいなぁ~なんてね
ちなみにセルフでもOKで 自分で洗える人は
愛犬キレイにしてからゆっくりその後お茶してる飼い主さんもいますよ
紋母 | 2009年06月22日(月) 17:13 | URL | コメント編集

★No title

v-354ふーこさんへ
あははは 大歓迎よ うずめに来て~~~(笑)
でもさぁ~知っての通り この翌日からこのお天気続きでしょう?
もうさ~やや杏臭に戻りつつあるのよ トホホホ
頭なんてすっかり杏臭よv-237

出る前にさぁ~ やっぱり一人はなんか寂しくて
グスタママにメール入れたのよ 生憎 すでに用事で
出ていてご一緒するのは叶わなかったんだけど
勘太ママに「紋母と紋兄がワンダ〇ルに行ってる」と連絡入れて
くれたようで仕事終わりに 顔出してくれたのv-290

ハナちゃんも書いた通り 一番乗りでご来店してて
テンション上がりました(笑)知ってる人いると安心するよね~
バーニーズちゃん&ちわわちゃん 近頃常連なのかな?
カフェブログの方にも載ってるの見たよ
あのバーニーズちゃんの毛触りは最高だわ 癒されるよ~
タイミングよく会えるといいね

翌日 なぽちゃんご一緒してくれたんでしょう?
よかったねv-392 

v-354はっちゃんへ
うちのやんちゃさんも小奇麗になったでしょう?(笑)
でも現在 翌日からの悪天候ですでに頭は杏臭に変わってます 爆!

うんうん うちのショップは通常だと4000円はいくんじゃないかな~
紋兄はパピーの頃はよく出してたんだけど(パピー料金で安かったから)
一歳になった以降はこのコーギー月間が回ってこないと出してないから
通常値段がわからん ハハハ

ママ 自分で全部出来るんだぁ~それはいいなぁ
大変かもしれないけど無料だもんねv-392
紋母は爪&パット毛は自分では一回もやった事ないさ

ハハハ 腰ね…わかるわよ
風呂場で2頭続けて洗い&ドライしたら紋母も腰ヤバイもん
お互い気をつけるべしね~
紋母 | 2009年06月22日(月) 17:31 | URL | コメント編集

★No title

ひゃ~~!杏ちゃん、メチャめちゃ綺麗やん!
いつものガウガウ言う杏ちゃんとは思えないよ~ホント!
何処かのお嬢様みたい(笑)
そのお上品を次回のカフェまで持ち続けてくれるといいのにね(^。^)v
紋市は大雨ですか?こちらもここ数日雨が続いて、中電の集合煙突hが下から1/3あたりから上が霞んでみえないの
お散歩に出ると湿気が身体にまとわりついて気持ち悪いぃぃぃぃ~~
我が家は来月中旬にお客様が来られるので、シャンポーは今月末まで我慢かな?(笑
こーうぶmama | 2009年06月22日(月) 17:50 | URL | コメント編集

★杏ちゃんに萌えですな(^3^)-☆

杏ちゃん美容院?デビューおめでとう~♪
シャンプー時に、とっても良い子で洗ってもらってバッチリ綺麗にi-189
肉球も可愛いピンクで最高にチャーミングですi-233
きっと匂いも良い香りなんでしょうね(=^・^=)
紋兄&母様もウレピー!!ですよねi-176

そうそう・・・
待っている間にもこうした楽しみ方が有るなんて最高i-184
オムライスは健パパも大好きなんですよ(笑)
健太のパパ | 2009年06月22日(月) 18:26 | URL | コメント編集

★No title

v-354こーうぶmamaへ
コーギー界のイモトも少しは小奇麗になったかしらね(笑)
でも翌日から連続3日お天気悪くてさ~
頭はすでに現在、杏臭に変わっております 爆!
背中はまだシャンプーの香りが残ってるけどねv-392

今 夕方のニュース見てるんだけど
一転して凄い気温だねv-405相当蒸し暑かったんじゃない?
紋&杏市は今朝は大嵐だったんだけど仕事終えた頃には
すっかり晴れてv-278きて 外出たら暑くてびっくりよ!
(と言っても17℃くらいなんだけどね これでも今月は最高気温を記録したよ)

来月 風呂場シャンポーも汗だくな時期が到来だね
ママ 頑張れ~v-91

v-354健太パパへ
4歳にして、お初でございました~(笑)
自宅シャンプーの時は 洗いはOKなんだけど
杏、ドライが嫌いでね~ じっとしてないから
こっちがイライラしちゃうのよね ハハハ
その点 ショップは高い台に乗せられちゃうから観念してるんだと…

いい香りは 今回あんまり続かなかった
翌日からお天気悪くてさ~すぐに濡れちゃったし…
頭はすでに杏臭がプ~~~ンです(笑)

明日は紋兄 出します
ずっと翌日からお天気良いみたいなんで
紋兄は香りが持続しそうです

:紋母も レストランとかカフェ行くと
ついついオムライスオーダーが多いかも
ふんわりとろとろオムライスが好きです
昔はカチっと巻いた 昔ながらのオムライスが好きだったけどね
紋母 | 2009年06月23日(火) 17:18 | URL | コメント編集

★No title

お久しぶりー
杏ちゃんきれいですー
どっかのモデルさんみたい
紋兄さんほれ直したんじゃない?
ゆぅはシャンプーはもっぱら家専門
肛門絞りもコギはむずかしくてなかなかできません
先住犬のシェルティは楽にできたんだけど
しっぽがないのはこんなときに不便です

ゆぅママ | 2009年06月23日(火) 18:55 | URL | コメント編集

★No title

v-354ゆぅママへ
アハハハ~ ゆぅママ 誉めすぎだってv-356
確かに洗い立ては本当にフワフワだった
が!しかし翌日の悪天続きの中3日間連続雨にあたりながら
お散歩したんで もう杏臭になってるのよぉぉぉ

紋母 爪、パット毛、肛門絞りは一度もやった事ありません
そうだね~先生もやりずらそうだもんな 
尾っぽつかむとこないしね(笑)

今日 紋兄が洗われてきましたよ
我が家も普段は自宅洗いばかりです
普通料金では2頭も出せないわv-356
紋母 | 2009年06月24日(水) 20:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/246-c568074e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
