2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.21 (Tue)

敷きました

19日 紋父が帰宅していたので 紋母の仕事が終了してから
居間カーペットの敷き替えを決行
まずは物移動…大きな家具なんて無い紋家だけど
幅的に奥の部屋に入らないソファー&食卓テーブルがある為
居間半分半分で敷き始めました
北海道はセントラルヒーティングのお宅以外はたいがい大きな
ストーブが各家庭にあります
そのストーブの下にカーペットを潜り込ませるのが大変焦る3
ストーブ
(注:ポータブルのように何処でも移動できるストーブではありません)
写す時 紋兄が陣取ってた 
紋兄寒いの?ストーブ点いてないんだよ!
カーペット交換前
これが敷き替え前の図(↑不思議そうに見てるのは紋兄) 
我が家は10畳の居間なのですが 以前のカーペットは
6畳のカーペットと3畳くらいのカーペットを敷いていたので
継ぎ目&段差がありました
カーペット交換後
そして一面継ぎ目無しの(笑)カーペットを無事敷き終えました
「防音」だけあって厚みが前のカーペットの3倍くらいある感覚です(笑)
杏のスタタタタ~の駆けっこ音も少しは一階に聞こえなくなるかな

おまけ
布団杏
毎日 毎日 我先に紋母布団で爆睡してる杏です
布団が乱れてるのは寝床整えたからです
人から見たら全然整ってないけど杏にしてみたら寝心地よく
一生懸命寝床作ってるのよね(笑)
写真縮小したんでわかりませんが凄い顔して寝てます(白目で怖いです 爆)
10:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

紋ママ、グスタ元気になりました!心配と
お見舞いコメントうれしかったです!!ありがとう!!!
ふかふかの敷物に満足そうな紋君は、
最高にかわいい!でもでも・・・。
あんちゃん!
家族の中で一番!存在感ありすぎの
おねんね画像!!しかもお布団では
まさにちびまるこちゃんに見える!
もはや、子どもにも犬にも見えない・・・。
ひとです!
グスタママ | 2009年07月21日(火) 11:08 | URL | コメント編集

★No title

紋家は階下にご両親が住んで居られるので、ワンの足音が気になりますよね
たかが10kg足らずの体重でも、ドン!と飛び降りると結構響くし
「あれもダメ!これもダメ!」は可哀想だもの(^^;
それに足が短くて胴の長いコギは、マット敷いて身体に負担掛けないも大切だよね
クッションの効いた新しいカーペットでひと安心!それにサラは綺麗で気持ちいいわぁ~\(^。^)/
敷き替え中は杏ちゃんは何処かへ避難してましたか?
紋君は興味深々に紋父さんと紋母さんの足元をウロチョロ~♪
いっちょまえにお手伝いしていたつもり?(笑)
こーうぶmama | 2009年07月21日(火) 14:49 | URL | コメント編集

★No title

v-286グスタママへ
よかったね~グったん元気になって
今年は気温差大きくておまけにv-279も多くて
ワンコじゃなくても体調崩し気味になるよねv-356

杏…もう自分専用の布団なかんじでしょう?
私が寝る時動かないから体入れるの大変なのv-356
ちびまるこ! ホント キャラ的にはピッタンコv-218
口がきけたら 生意気な事ばっかり喋ってんだろうな~と思います

v-286こーうぶmamaへ
そうなの、そうなの!あのソファーからトンっと下りる音も
けっこう下に居たら響くのよね~
ドドドド~~~っと走りだしたら、それはそれはうるさくて
たまに一階に用事あって数分居たりすると
「あ~うるさいだろうな~」ってね、ずっと思ってたんで
今回思い切ってちょっと奮発しましたv-221

さすが~ママ 読みが鋭い☆
杏はチョロチョロしてうるさいだろうから廊下に出してました(笑)
紋兄は何も言わなくても敷き始めたら 察知して
ちゃんとハウスに入ってましたよ
移動してる時は何?何?何事~!なかんじだったけどね
紋母 | 2009年07月21日(火) 17:54 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃんは~と思ったら布団で寝てるとは…
紋次郎君はカーペット敷きの手伝いをしてるのに。
でも爆睡なら良い寝床を作れたんでしょう。
それにしても防音効果気になります。
ご両親も満足な結果でしょうか。
Ryanパパ | 2009年07月21日(火) 19:43 | URL | コメント編集

★No title

大仕事がやっと終わったね♪
新しいカーペット、気持良さそうだ☆
紋兄は邪魔しないの?
ミールもミロンもこういうこと始めると我先にと上に乗りたがってv-356
邪魔なんてもんじゃない(笑)

寝床の整えって何の意味があるのかね(^▽^;)
アチコチ掘って掘って掘りまくって
それでもまだココそこを気にして・・・
自分なりの拘りがあるんだろうけど(笑)
疲れてお休みの杏ちゃん、いい夢見てそうだv-345
ミー母 | 2009年07月21日(火) 20:55 | URL | コメント編集

★No title

お疲れ様でした。
ふかふかなカーペット気持ち良いでしょうね。

カーペットひいたりするのって本当に大変ですよね。
我家はワックス塗るのチョーが付くほど大変?
面倒です。
多少なりとも移動があるでしょう。。。汗

最近かりんも自分のベット掘っています
掘りすぎてぐちゃぐちゃになったら 別な所に寝たりして。
杏ちゃん 気持ち良さそうに寝ているねーっ!!
かりんmama | 2009年07月21日(火) 22:07 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃんふかふかなお布団での寝姿とってもかわいい~!
自分仕様に寝床を作ってお休みしてるんですね 笑
こうやって寝られると起こすのが・・・辛いんですよね~(T_T)

荷物をどけたあとのあれ???って様子の
紋兄君がおかしいです 笑
すっごく広くなったぞ~!って思ったのかな~。
歌織♪ | 2009年07月22日(水) 16:20 | URL | コメント編集

★No title

v-286Ryanパパへ
紋次郎もお手伝いしてたんだかしてないんだか~だよ(笑)
なんかキョロキョロしてたわ
杏は絶対にウロチョロ邪魔するから廊下に出してた

以前の薄いカーペット敷きの時もさ、うるさいなんて今まで
一度たりとも言われた事ないんだけど
このカーペットはかなり効果あると思う
本当は全部屋にも防音の敷きたいとこなんだけどね~
(杏が部屋の端~端まで加速するから)

ホーマッ〇に カーペットズレ防止効果と防音効果がある
その名も「ひびかんぞう」と言うのが売ってるの
それも普通の薄いカーペット下に敷くのもアリかな~と思ってます

v-286ミー母さんへ
↓の巻いたまんまで二階に上げてもらうのも実はすでに大変だったさ(笑)
(配達のおじさんと二人でなんとか二階にもってきたの)
敷き替えは大変だったけど、やっぱり厚みも違うし
我が家はパソコンがこの居間にあるんだけど
下に座るロータイプのPC台なので正座してても足痛くないよv-426

紋兄は邪魔しなかったよ 大きい物を動かしたりするの
怖いみたいでさ~近付いてこなかったわ ハハハ
杏はチョロチョロするのは目に見えてるので
最初から廊下行きでした

そうそう あの布団寄せって こっちが見たら
ただぐちゃぐちゃにしてるだけに見えるんだけどね
それぞれこだわりがあるのかしら?(笑)
紋母 | 2009年07月22日(水) 18:34 | URL | コメント編集

★No title

v-286かりんmamaへ
まずはなんたってコーギーズ臭がしないってことがいいですね(笑)
以前のはファブリーズしてもすぐにコーギーズ臭がしてたもんv-356
まぁ~時が経てばこのカーペットも臭くなっていくんだろうけど…

厚みは確かに違いますね 足裏の感触はかなり良いですv-426

ワックスがけも大変だよね
紋母 古いワックスを剥がす作業が一番辛いです
お金があるならダスキ〇さんに頼みたいくらいです(笑)

寝床整えはそれぞれこだわりみたいなのが
きっとあるんだろうね~

v-286歌織♪さんへ
我が者顔とは まさにこの状態よね(笑)
布団敷くと すぐさま整え始めて イビキかきながら寝てるよ

そうなの 見た通り↑真横向きで寝てるから
私が布団に潜り込むのが大変v-356
杏なんて避ける気まるで無いからさ~

紋兄は 「何事始まったんだ?」てかんじで
キョロキョロしてたよ
紋母 | 2009年07月22日(水) 18:53 | URL | コメント編集

★特注品ですな(^^)v

広~い紋家のリビングにフカフカのカーペットが!
コレってワンコには最高の環境ですよね~♪
雨の日には2ワンコで走ったりしてもok!
(防音だから階下にも優しいです)
滑らなくて安心な床になりましたよねi-239

で・・・杏ちゃんママさんの布団でi-196ですなi-179
健太もしますよ~「寝床の整え」を(笑)
当人は一生懸命なのでしょうが見ている家族は大爆笑ですよねv-411
白目をだして爆睡の姉さんi-229良い夢を見て下さいね☆
健太のパパ | 2009年07月22日(水) 19:46 | URL | コメント編集

★No title

気持ちよさげなカーペット
いいなー
うちは立て替えるときに和室はいらんと誰かさんが・・・
ワックスかけるの大変なんだから・・・
ふかふかで一番喜んでるのはワンズやねー
杏ちゃんほんとにふかふかのそれもお布団までふかふか
女王さまあーって感じです
ゆぅママ | 2009年07月22日(水) 21:27 | URL | コメント編集

★ふかふかだね♪

おひさです(汗)

おにゅ~のカーペットかい♪
重労働だったね。

杏さん。気持ち良さそうに布団を陣取ってるね!

そうそう!帯広への引っ越しが8月4日になりました。
報告してなかったよね(汗)
来週は帯広営業所の開設にあたり、釧路から応接セットや机を運び出したりと慌ただしい一週間になりそうです!

引っ越す前に紋&杏にも会っておきたいっすよ♪
リヴぱぱ | 2009年07月22日(水) 23:44 | URL | コメント編集

★No title

カーペット敷きにあこがれますが、お子ちゃんhは壊れた水道管のように
あちこっちチャーチャーしてくれます(〒-〒)

寝床をきちんとしたのになぜかホリホリするわんこ。
何が気に入らんねん?!
撫子まま | 2009年07月23日(木) 14:11 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太パパへ
いやいや 広くはないよ
普通の家を無理矢理2世帯住宅にしたから一階も二階も
なんだかギュウギュウなのv-356

前のカーペットは薄いうえに散々硬く絞った雑巾で
ゴシゴシとコーギーズ抜け毛集めたりしてたんで
カーペット毛も取れちゃってね

紋母にしてみたら勇気のいる金額だったけど
購入して正解だったわv-426

せっせと整えてる姿は可愛いですよね
でも こっちから見たらぐちゃぐちゃにしてるだけに見える
それはどこの飼い主さんも同じ思いかな?(笑)

v-286ゆぅママへ
紋母もワックスがけがイヤでどの部屋もとりあえず
ラグやカーペット敷いて汚れ&傷防止をしています
居間も昔はこんなに前面カーペットは敷いてなかったんだけど
さすがに紋兄が家に来て…その後2年経過して杏を迎え
現在のように…
和室、あったらいいなぁ~と 紋母は思う
(やっぱり 日本人は畳みよ~笑)

何をするにも 杏さんの方が態度でかくてねv-356
紋兄ちゃんは 兄ちゃんの貫禄が停滞してます
紋母 | 2009年07月23日(木) 17:54 | URL | コメント編集

★No title

v-286リヴぱぱへ
こっちこそ mixiの方では読んでいるんだけど
コメントも入れずでごめんねv-356

とうとう霧の街は撤収なんだね…
なんだかあっと言う間だったv-356
って単身で来てるリヴぱぱは大変だったよね
帯広だったら、帰宅する時にだいぶ時間短縮になるし
かえってよかったんじゃない?
うちの町から出発するのと帯広から出れるのとじゃ~
2時間は違うもんね

そうだね~ 後程会えそうな日 携帯にメール入れときます

v-286撫子ままへ
サブロー君 トイレ訓練大変ですか?
でもさっきチラ~と見に行ったらシートにちゃんと出来てたねv-426
(お子ちゃんは撫子さんも事じゃないよね?笑)
うちもさ~前のカーペットはどんだけ杏がチビったことかv-356
ゲロッぽんもしたしね
ある意味思い出深いカーペットではありました(爆!)
(臭いもね アハハハ)

紋母 | 2009年07月23日(木) 18:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/253-83783f7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
