2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.25 (Sat)

バナナおたく

ず~っと前ですが杏さんのバナナグッズをご紹介したのを
覚えてる方もいらっしゃるかと思いますが
杏さんバナナの形がツボならしく大好きなアイテムです
おしゃぶりバナナさんも現在 新旧2つ存在し
どちらかと言うとやはりお古がしっくりくるらしく…
あまり新しい方のバナナさんは齧ってないのですが
気が向くと…↓
バナナさんと杏2
まだキレイなままなのがわかりますかね?
ちなみに「バナナの上にバナナを乗せて~♪」状態です↓
バナナさんと杏

そして チビバナナおもちゃもこの日は出してきて


どんだけ バナナ好き?(笑)

話は変わりますが 同じ黄色系続きで(笑)
とうもろこしのチョ~~~簡単スープを作ってみました
:職場のパートさんに教えていただいたの絵文字名を入力してください
すりおろしコーン
ミキサーいらずの作り方です
まずはとうもろこしの身をスリスリ
(芯にもかなり汁が残るので最後、包丁で
キレイに取るともったいなくないよ)
後はこれをお鍋に入れ牛乳を好みの量投入、塩で味を整え出来上がり
(紋母はとうもろこし3本で500mℓ入れました)
ザルで漉すとサラサラスープ系に…そのままでもシャキシャキした
感じが残るスープになります
コーンスープ
紋母は漉してサラサラスープでいただきました
某スープメーカーのクノー〇さんのも手軽で美味しいけど
こうして生から作ったスープはちゃんととうもろこしで(笑)格別ですね

ぜひお試しあれ~~~
(芯まですりおろさないようご注意下さい)

本日のおまけ
バリケード
こんなとこに顎のってけ寝なくても…(杏です)
19:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★バナナ大好き♪

本日は杏ちゃんが主役ですね♪

バナナのオモチャ?てっきり手の平サイズと思いきや!
結構大きなぬいぐるみなのですね*^^*
これなら一緒に寝る事もok
上に乗って大暴れi-201するのも楽しいですよねi-179
動画の中で銜えているのは本物のバナナみたいですねi-263
健太も大好物のフルーツだから・・・
やはり杏ちゃんとは気が合いそうと思う健パパです(キッパリi-236

おまけの写真も可愛い~のう✿ฺ。:。゚ゝ(´∀`。)ノ゚。:。+゚ฺ✿
健太のパパ | 2009年07月25日(土) 21:31 | URL | コメント編集

★No title

で、本物のバナナは食べるの?(笑)
どっちが《新》か分からないほど、どちらも綺麗だわ♪
とうもろこしは生で、よね。
摩り下ろす、なんて考えたこともなかったから
目から鱗!だけど
手軽に出来てよいアイデアだわ(゚∇^d)
夏限定だから早いうちに試してみなくちゃ!
ミー母 | 2009年07月25日(土) 22:08 | URL | コメント編集

★No title

今日は、杏ちゃんがお茶目にかわいく見える。バナナまみれの
杏ちゃん!なんか、お気に入りって格別よー!と
ルンルンしてるのが伝わる、小走りする杏ちゃんの姿に
かわいい仕草がなんとも言えないです。
カフェで会ってもクールビュテイーだから(笑)
コーンスープ、マネしてみる!!!
おいしそう。からだにやさしい色のスープです。
グスタママ | 2009年07月25日(土) 22:55 | URL | コメント編集

★おひさしぶりです

バナナのおもちゃを持ってくる杏ちゃん。。。
か。。。可愛ええ~~~(・∀・)
あ、すみません、可愛い過ぎて取り乱しました。。。

杏ちゃんはバナナ好きなんですね。
そのバナナ好きの少しでも、私に分けてほしいです。
私、バナナ苦手なんですよ、、、><
食べれるようになりたいんですけど、どうしても
あの触感がだめです。歯が浮きそうになって。
クレフママ | 2009年07月26日(日) 07:19 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃんバナナちゃん大好きだもんねv-341
うちはもっぱらおもちゃのバナナよりも本物のバナナが好きで
うさちゃん達にあげるのにバナナを切ってるとジーっと後ろから見てるのよv-411他の果物の時は知らんふりして寝ているのに何故かバナナ時は
分かるらしい・・・余りにもジーっと見てるのでほんのちょっとだけあげるんだけど
それがくせになってるのかな?
うちみんなバナナ好きv-344だから切らせないのよー

コーンスープおいしそーv-290今度作ってみるわv-426
mama | 2009年07月26日(日) 10:11 | URL | コメント編集

★No title

i-263健太パパへ
うちのバナナさん大きいでしょう?
この長いのくわえてえっちらおっちら歩く姿は
なかなか可愛いく思えるもんです(笑)
顎の背まくらにもなる 杏さんお気に入りアイテムなんだ
でもね お古のバナナさんは なんとも言えない杏唾液臭が染み込んでます(爆!)

健太君もi-263好きなんですね~
そう言えば 生バナナはあげた事ないな…
(バナナ風味の付いたオヤツとかはあげてるけどね)
お腹がゆるくなるんじゃないかと勝手に思ってて
コーギーズにあげたことないのi-201

果物は赤い物が大好きなコーギーズです
v-380v-378v-381

i-263ミー母さんへ
↑健パパのお返事に書いたとおり、生バナナはあげたことないさ(笑)
たぶんあげたら喜んで食べるんだろうけど
バナナ味の付いたオヤツは大好きだよv-290

下になってる方 ちょうど いつも齧ってる部分が
隠れてるから上のバナナと差ほど変わらずに見えるけど
相当 真ん中がキテマス(笑)臭いしねv-393

とうもろこし 私も教わった時「え?すりおろすの?」って
聞き直したよ アハハハ
これ ホント 洗い物も少なくて 手軽だし美味しいよv-218
紋母 | 2009年07月26日(日) 17:40 | URL | コメント編集

★No title

i-263グスタママへ
アハハハ 本当にクールだったら なんぼか良いのにv-356
そう言ってくれるのはママだけだよ ハハハ

うちのバナナさんグッズもなかなかのもんでしょう?
あと2つ違うバナナさん玩具あるんだよ(笑)

コーンスープ お手軽でしょう?
洗い物も少ないし なにより生から作るその味は最高だよ
ぜひぜひ グスタ家でもお試しを~v-290

i-263クレフママへ
あら?ママはバナナNGでしたか…
でもバナナがダメな方 けっこういらっしゃいますよね
紋母の職場仲間もダメな子います
ちなみに紋母は大大好き
でもコーギーズには食べさせた事ありません
なんとな~く お腹がゆるくなってしまうんじゃないかと思ってね…

玩具 投げれ投げれってしつこいんだ
一日でいいからママ宅に杏さんレンタルに出したいよ(笑)

i-263さくむさmamaへ
うちは本物はまだ未経験(笑)
さくむさコンビはどっちもバナナ食べるんだね?
今はバナナも色んなメーカーあって美味しいよね~
紋母は「完熟王」って言うのが大好き(笑)

コーンスープ 簡単だし、洗い物も少なくて済むし
時期的にも安く手に入るから是非さくむさ家の
食卓にも登場させて下さいな~
クルトンとか最後散らすともっと本格的に見えるかもねv-290
紋母 | 2009年07月26日(日) 18:06 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃんのバナナ大好き♪は知ってたけど
新旧にチビバナナも使って「バナナ三昧」なのね(^。^)
こんだけ遊んでくれたらバナナもきっと嬉しいと思うよ
それに凄く綺麗☆コーチャンは家の中でしか遊ばないのに
だんだんババちくなるんだなぁ・・・なんで?
顎乗せると首が少し涼しくなるのかしら?
生活の知恵ですね~
こーうぶmama | 2009年07月27日(月) 19:12 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃんバナナ好きですね~~♪
私バナナってあまり自分で食べなかったんですが
バナナダイエットがはやってから食べるように 笑
お手軽なので今も朝はバナナですがなかなか痩せません 笑

とうもろころしのスープおいしそう!!
うち、おかんがとうもろころしが大好きで
すぐ茹でて一気に3本くらい食べちゃうんですよ
今度死守して作ってみまーす!
歌織♪ | 2009年07月28日(火) 10:15 | URL | コメント編集

★バナナ

すごい、バナナが3つもv-237
大きいのから小さいのまで。
こんな大きなバナナを咥えて歩くの~。
その姿想像するだけで、微笑ましくなっちゃう。
小さいのはちょうど咥えるのに、手頃のようですが。

とうもろこしのスープ、おいしそうだし、簡単でいいですね。
考えもつかなかった。 早速やってみます。v-221
アンまろ | 2009年07月28日(火) 19:00 | URL | コメント編集

★No title

i-263こーうぶmamaへ
更にチビチビバナナの玩具もあるんだよ(笑)

おしゃぶりバナナさんのお古バージョンの方は
ちょうど一番汚いところが下になって隠れてるから
それなりにキレイそうに見えますが 凄い汚いんだよ
臭いもプンプン 杏の唾液臭が漂ってます

コーチャンも玩具好きだもんね
やっぱブンブン回すから傷みも早いのかしら?(笑)

i-263歌織♪さんへ
朝バナナダイエット 紋母も実は少し挑戦した
でも、バナナの本数食べ過ぎて挫折(爆!)
バナナ大好きな紋母には不向きなダイエット法でした ハハハ

今 シーズンでとうもろこし安いでしょう?
ゆでたら 同じくペロっとたいらげちゃいます(オカン様と同じ 笑)
北海道で白いとうもろこし作ってるところがあるんだけど(富良野の方だったかな?)
それはめちゃんこ甘いらしいです(今だ食べた事はないんだけど)

スープ 是非簡単だからお試しあれ~

i-263アンまろさんへ
この他にもバナナシリーズまだあるんだよ~
杏がバナナ形が好きなのお友達も知ってるので
プレゼントにいただいて増えていきました

おしゃぶりバナナさんはあの大きさのをえっちらおっちら
咥えて歩いてる姿は可愛いものがありますよ(笑)

このスープ どさんこワイ〇の星〇先生のレシピ
なんだって~(と職場のパートさんが言ってました)
生をすりおろしちゃうなんて、目から鱗でした
紋母 | 2009年07月28日(火) 19:59 | URL | コメント編集

★No title

バナナデカッ!
ちびバナナもあったんですねv-290
ちびバナナくわえた杏ちゃん可愛いなー
コーンスープ
美味しそう
この週末パパが帰ったら
さっそく作りますね
ゆぅママ | 2009年07月28日(火) 22:11 | URL | コメント編集

★No title

i-263ゆぅママへ
杏さん、この他にもまだバナナアイテム持ってるんですよ
ワン友さん達がプレゼントしてくれた物ばかりです
バナナ好きだけど本当の生バナナはまだ食べたこと無い杏です
(なんとな~くおなかがゆるくなるかな?って思って
食べさせてないの…)

コーンスープ お手軽で 洗い物も少なめで作れるし
何より生からすりおろすから本当に美味しいですよv-218
是非是非 ゆぅ君家でもお試しあれ~
紋母 | 2009年07月30日(木) 19:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/254-95040009

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
