2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

オドオド次郎君

今日は紋次郎君のお話です

紋兄 ごくごくたまになのですが、「原因は何ですか?」
と聞けるものなら聞きたいくらい急にオドオド、ウロウロ
怖くて怖くてたまらないような行動を取る時があるんです
ちなみにその時は地震があったり何か大きな音が鳴ったり
してわけではございません (杏も普通にしてますしね)

紋母は思うには たぶんなのですが、耳の側をハエが飛んだとか
虫が来たとかそんな程度かと…顔文字 汗
まぁ~本犬にしかわからない事なんで、実際は???ですけど

うちではその状態を「オド次郎 発生」と呼んでます(笑)
で、先ほどそのオド次郎状態になりまして…
普段「抱っこして~」なんてぜんぜん来ない紋兄ですが
洗濯物を干してるのにまとわり付いて大変でした汗と涙の結晶

紋兄を抱っこしようもんなら我が家はアイツがうるさくてうるさくて
大変な事になるんで(やきもちやいて!)
(抱っこしてる紋兄ケツにカップリやった事も過去にあり)
ヨシヨシ言いながら、様子見てたんですが
怖さも限界にきたのか逃げ込んだのは杏のクレート↓
紋兄 杏のクレートに
今までになかった光景です
紋兄 こういう狭い所は大の苦手で、おまけに杏さんのだし…
よっぽど逃げ場?隠れ場?がほしかったのでしょうか?
杏のクレートに
杏のクレートに2
杏に「あたいの場所だから出なさいよ!」とばかりに
ワンワン、ウ~ウ~言われても ビクともしないで居座っておりました

数十分、入った後 やっと落ち着いたのか
自分の大きなハウスへと移動しました

お友達の撫子ちゃん流に言うと魔物
出たんでしょうかね~(笑)

PS 7月もあまり更新できていませんが
8月はもっと更新が出来ない状態に…
皆さんのところにもあまりコメント残せないかもしれませんが
時間がある時は見させていただきますね
スポンサーサイト
17:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

親の所のキャバリアさくらもそう!
でも雷とか祭りの太鼓とか理由はあるんだけど。
理由が不明だったのはうちのココ!
昨日なんだけど、やけに挙動不審で外に行きたがり凄く心配しました。
最終的には『これか?』という見当がついたんだけど…。
どうやら洗面所に洗うつもりで置いたココ兄の枕が怖くて犬用トイレに行けなかったみたい(笑)
枕を退けたら念入りにその場所をチェックして平常心に戻ったの^^;

オド次郎君は吠える?
うちのオドたん(笑)は外に行きたかったらしく、家族みんなに吠えて訴えてたの(>_<)

も~本当に何事かと思ったよ~。
大地震でも来るかと思って非常食買いに行こうかと思ったよ!(まだ買ってないの~(-.-))

クレート嫌いでも究極になると入れるんだね(◎o◎)
オドたんも入れるかしら~?
ココママ | 2009年08月01日(土) 02:04 | URL | コメント編集

★頑張れ~兄い(^^)v

オッ!!
表紙が涼しげ夏バージョンになりましたね~♪
我が家のは一年中同じですよん(汗^^;)

で・・・紋君何かに怯えているけれど!
とっても可愛い~ですよんi-233
いったい何に怖がっているのか聞いてみたいですよね(笑)
クレートをお兄ちゃんに取り上げられた杏ちゃん迷惑だったかなi-183
健太のパパ | 2009年08月01日(土) 13:57 | URL | コメント編集

★NoTitle

トップが変わってて、一瞬余所様に行っちゃったのかと・・・(苦笑)

紋君どうしちゃったのかねぇ・・・
それでも、「怖いから抱っこしてぇ」ってママの所へ来るからまだ安心。
菜々子は母より先に、何処か狭いところへ・・・
クレートよりもっと狭い所へと避難し始めるます。
最も原因はカミナリとか花火の時なんだけどね。
外でノーリードで訓練中に花火でもなったら大事だわ・・・

紋君の原因不明で怖がるのも、コッチが怖い。
お盆も近くなってきてるし、
何か見えない物が来ているの? ∈^0^∋

ママには色々と心配かけちゃってゴメンヨ~
お盆商戦忙しくなるものね。
身体壊さないように・・・ガンバってね。
りりやんママ | 2009年08月01日(土) 16:33 | URL | コメント編集

★NoTitle

e-255ココママへ
それぞれ 怖い物って違うもんですね~
紋兄の魔物は???でわからないのですが、
これが真夜中になった時は布団にやってきて大変なの
杏が一緒に寝てるところに怖くてどうしようもないオド次郎が
やってくるので、杏は起こされ唸りまくるし吠えまくるしでv-356

オド次郎の時はまったく吠えないよ
究極に怖いんだと思います(杏も怖い時は声でないの)
魔物の正体はいったい何なんでしょうね~(笑)
(紋母の予想は書いたとおり「虫系」だと思ってるんだけどさ)

普段はぜ~ったいこんな入り口が狭くて天井も低い物に
入ったりしないんだよ
これで怖い時は狭い所に紋兄も身を隠したいものなんだと
一つ発見しました。

e-255健太パパへ
テンプレ画面見たら 新着があったので
8月にも突入したしちょっとイメージチェンジです

魔物の正体 紋母も聞きたいんですよ(笑)
いったい何がオドオドの原因なのか!
年に2回~3回くらい 急に「怖いよ~怖いよ~」になるんですよね
今回は比較的 早く落ち着きましたけど…
長い時は半日くらい なんか付きまとう時ありましたよ

杏の姿は写ってないけど この↑写真撮ってる時も
ワンワン吠えてうるさかったです

e-255りりやんママへ
まずは色々と最近は大変だったですね
そこへ ミロリさん… 少し落ち着きつつあるのかな?
ママも自分の事もあるし無理せずにね
(4日からリヴぱぱがそちら方面勤務になるよ
困った時は力貸してくれるパパだから頼るといいよ)

紋兄は年に数回 こんな事があるのよ
杏は何でもないのに紋兄だけがオドオドするから???ですわ
魔物の正体はいったい何?(笑)

大きな花火大会 お互いこれからあるよね~
菜々子っちも受難の季節到来だ
紋母 | 2009年08月01日(土) 21:40 | URL | コメント編集

★NoTitle

まさかここで撫子に遭遇するとは(o ̄∇ ̄o)
撫子もたまに昔のトラウマなのか
人間こわいよ~になります。近寄りたいけどびくびくします。
不憫だけど無理やり抱っこするのもかわいそうなので
そっとしといてあげます。
1週間くらい続くと突然「平気だよ~」と甘えてくるのでホッとします。
原因はわかりませんが耳元でささやく虫だったのか?
紋兄君の様子を見ていると隠れるゲージが必要なのかな
布団かぶるだけではあかんか。
撫子まま | 2009年08月01日(土) 22:14 | URL | コメント編集

★NoTitle

原因が分からないっていうのが困るね~
ミロンは家に虫が入ってくるとシツコク追い掛け回すから
《最後にはパクリ(泣)》見つけたら人間の方が捕まえるのに必死よ(^▽^;)
動物的勘が働くのかな~
何の魔物か聞いてみたいよ(笑)
忙しそうだけど、夏バテしないようにね!
ミー母 | 2009年08月02日(日) 11:32 | URL | コメント編集

★NoTitle

e-255撫子ままへ
紋&杏家にも 正体不明の「魔物」が
たま~~~に出るようで(笑)
何に怯えているのかは???の紋兄です
突然始まっちゃうから困り者ですわ

撫ちゃんは あのベットに潜り込むのかな?

紋兄 こんな杏の狭いクレートに入るなんて↑
意外でびっくりな出来事でした
屋根が低いのが苦手な紋兄なのです

e-255ミー母さんへ
杏が同じだわ(笑) 怖いどころか追いかけて、前足でイタブッテルもんv-356
そしてパックリやりそうな…
紋兄は嫌いなんだよね…だからたぶんオドオドの原因は「虫系」かと推測してます
ビビリ~な情けない兄ちゃんで困っちゃうよ ハハハ

いよいよ一番忙しい月に突入しました
来週は7時頃には家を出なければなりません
コーギーズも長いお留守番を頑張ってもらわなければねv-91
紋母 | 2009年08月02日(日) 17:07 | URL | コメント編集

★NoTitle

なにが取りついたんでしょ?
もうすぐお盆なので「ヒュ~~ドロドロ♪」とか?
杏ちゃんより怖いものがあったなんて・・・・爆
オド次郎になって可哀想だけど
杏ちゃんのハウスに逃げ込む姿に
ちょっと笑ってしまいました

こーうぶmama | 2009年08月03日(月) 13:56 | URL | コメント編集

★NoTitle

e-255こーうぶmamaへ
正体不明なだけに、この時期怖いね~(笑)
まぁ~たぶん「虫」ですよ きっと…

杏に怒られたって、こんなにオドオドはしないなぁ~
普段 「抱っこしてくれ~」なんて絶対にありえないんだよ
そのくらい怖いって事だから紋兄にしたら一大事なんだわ(笑)

究極になると狭い所が苦手でも
隠れるもんなんだなぁ~と思いました
紋母 | 2009年08月03日(月) 15:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/255-f0bba628

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
