2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.22 (Sun)

つまんな~い

今週末もパッとしない天気で今日は大雨模様の霧の街です
昨日も今日もお外へ出れてないコーギーズはつまんないモード全開
しかたがないので昨日は一階のじぃちゃんばぁちゃん(紋父両親)部屋で
かっ飛んでおりました
孫のように可愛がってくれてるじぃちゃんは
雨の中わざわざコーギーズにあげるおやつを買いに行くしまつです(笑)
おかげで私も普段さぼってる掃除を済ませることができました
(杏は掃除してる後ろを金魚のフンのように付き纏って邪魔なんです)
途中ワンワンうるさいな~と思ったら隠したおやつを
「そこに隠しただろ~!!」と紋兄が見てたらしく「もっとくれ~」
の催促吠えだったようです
まったくじぃちゃん、ばぁちゃんだとなんぼでもくれると思ってわがまま放題です


警報が出るほどの本日の雨
20070722115529.jpg

こんな日は特に出窓上確保合戦が激しいコーギーズ
(以外にも出窓上は紋兄が乗るのが早い)
20070722115552.jpg

なかなか譲ってはもらえそうにありませんね、杏さん
20070722115618.jpg

こうなるとワンコも表情に出るから面白いですよね
ホントつまらなそう…(笑)
20070722115607.jpg

以上杏さんのつまんない顔特集でした
12:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あははっ!v-411
うちも昨日のタイトルは「つまんなぁ~い!」(爆!)
そっちは雨降りのお天気続きなのねv-279
はつ町は雨が降らなくて農家は大変!
芝生もすっかり枯れちゃって・・・
今日は一番の「夏日」だってv-278v-278
暑くてはつも母も日干しになりそうよ~~v-393

同じ「つまんなぁ~い!」でも紋&杏は「二人」だからいいよ~~v-350
喧嘩だって出来るもんv-411
姐さんはもう・・・寝てるしかないじょ~~(笑)
はつママ | 2007年07月22日(日) 17:24 | URL | コメント編集

毎日雨だと外に出られなくて「つまんなぁ~い!」ですよね
出窓は二人のお気に入りで、きっと眺めがイイのだろうな~
いつも負けてばかりの紋兄ちゃん唯一の砦なのねv-219
コチラは雨が上がったらいっぺんに暑くなって、それはそれで外に出られなかったですよ(涙)
雨はイヤだし、カンカン照りもイヤだし・・・親子そろって我儘なんだな~(爆)

昨夜は「突撃隣の晩ご飯!」でビックリさせてゴメンね
杏ちゃんの元気な声が聞けたし、紋母さんも元気そうで安心しました♪
こーうぶママ | 2007年07月22日(日) 22:37 | URL | コメント編集

あれれ、杏ちゃん、出窓確保合戦では大人しいんですね。
ちょっと以外(笑)
やっぱりお兄ちゃんをたてるところはたててるのかな。
こちらは明日あたり梅雨明けしそうです。
やっとお外でバンバン遊べるけど昼間は出られないし、
なんだかなぁってカンジ。
まるも昼間はつまんないお顔でゴロゴロです。
みっち | 2007年07月23日(月) 13:39 | URL | コメント編集

そうそうず~っとお天気わるかったものねぇ~

うちも雨が上がったちょっとの合間に庭でワンワン走って、気分転換して遊んでたよ。
でも昨日の午後から暑すぎ~
今日も暑すぎ~母は死んでます。
ワン達も死んでます・・・・ナンマイダ~
りりやんママ | 2007年07月23日(月) 14:54 | URL | コメント編集

こんにちは!
こちらやっと梅雨が明けました
急に暑くなって頭が爆発しそうです
暑くては 日中外へも出られません
はつちゃんと同じ 寝るしかない!です ぷぷ 

クッションのハワイアンキルトは紋母さん作ですか?
パッチワークは良く作ったけど ハワイアンはやった事ないの
かろうじて目が元気なうちに小さくてもいいから 1つ作ってみたいわ

杏ちゃん ヨダレは大丈夫かい? 
ラブ母 | 2007年07月23日(月) 18:26 | URL | コメント編集

v-286はつママへ
そっかそっか同じタイトルになってたか~(笑)
本当につまんなそうな顔見てたらこのタイトルしか思いつかなかったわ

農家の人は雨も降ってもらわなきゃだよね
紋母実家も農家だからv-278ばかりではやはり困るのよね
はちゅ町は日曜日からお天気回復してたんだね
今日は(月曜日)全道的に気温が高めで暑そうv-356
紋家でも扇風機回してたもん
↓りりやん地方も相当暑かったようだわね

退屈な日は杏をひょいと派遣できる距離ならね~
はちゅVS杏のバトルさせるのにね~(笑)

v-286こーうぶママへ
少しくらいならカッパ着せて出てやるんだけど
さすがに大雨警報出てる雨だったので散歩に行けなかったよ
さぞ2日間つまらなかっただろうな~と思います

この出窓位置の眺めはぜんぜんお隣さんが見えるだけで
眺め的にはよくないんだけど、外が見えるってだけで
やっぱ見ていたいんだろうな~と思います
(唯一コーギーズが外を見られる場所なんで)

いえいえ本当なら私の方が先にいただいてたのに
電話も入れずでごめんなさいね
あの通り話だすと猛烈に吠え出してたまに喧嘩し出すんで
騒がしくて騒がしくてv-393
電話だと距離間無くていいですねv-392
紋母 | 2007年07月23日(月) 20:30 | URL | コメント編集

v-286みっちさんへ
ふふふ 杏の方が胴短いからソファー背もたれ越える時
紋兄に負けるのよ(笑)
たま~にだけど紋兄の後ろに杏も上がってる時あるよ

梅雨が明けたら明けたで暑い日がこれから続くんでしょうね
夕方散歩か早朝に切り替えかな?熱射病にも注意の時期だね
こちらは暑いと言っても他地方から比べたら
「涼しいじゃ~ん!!」と言われそうv-356

v-286りりやんママへ
今日は暑かったみたいねv-278
明日も予報30度になってるよv-363
涼みにこっちこないかい?(今日は20度くらいだった)
ワンコ達も天然毛皮しょってるから暑いよね
菜々子っちなんて色が色だから太陽光線全部吸収してそうv-356
熱中症気をつけてね~
紋母 | 2007年07月23日(月) 20:41 | URL | コメント編集

v-286ラブ母さんへ
梅雨明けすると今度は気温上昇で大変なんですね
相当暑いんだろうなv-356
下手にギラギラの中出かけたら肉球焼けちゃいますよね
紋&杏市は北海道の中ではとても涼しい地方で
他が30℃になっても22~24℃ほどしか上がりません
(昨年はちなみに一度だけ28℃になった日があっただけ)

ハワイアンキルトカバーは4年くらい前だったかな?
紋父がお仕事の研修でハワイに行った時あって
これだけは買ってきて~っておねだりした一品です
(こんなクッションカバーでもけっこう高かったらしい)
あたしゃ~自慢じゃないけど裁縫はまったくできない女なのだ~
杏の破壊した綿入り玩具もすべて一階に居る紋父の母上様に直してもらってますv-356
紋母 | 2007年07月23日(月) 20:54 | URL | コメント編集

ミールもネ、こうして出窓から外を見ていたらひとりで留守番の時にも退屈しないかな?なんて思ったことがあるけど、結局こうしてソファーから乗せようにも、肝心のソファーにさえひとりでは乗れないんだからお話にならないっ(爆!)
杏ちゃんでも紋兄のすばやさに勝てないってことあるのね(笑)
早くお天気になるといいネ♪
ミー母 | 2007年07月23日(月) 22:06 | URL | コメント編集

お久しぶりです
復活しましたぁ~v-221
って ちょっと まだ 不安もあるんですが・・・

紋母さん 体調どうですか!?
私の方は PCが思うように使えず イライラする毎日を過ごしていました(^_^;)

紋ちゃん 杏ちゃんも元気そうでv-238
また ブログ楽しみにしてるからね

あっ そうそう 我が家に 新しい家族が増えたんですよ
改めて これからもよろしくねぇ~v-286v-286v-286v-286
彩 | 2007年07月24日(火) 19:24 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
あちゃ~ミー兄ソファーに上がれないのか…
まっでもある意味上がってもらわない方がいい時もあるよね
私なんてソファーに横になってたら杏に踏まれてジャンプされて
お腹が痛い痛いv-393降りる時も上にどっかり降りられるるしね
(まったく人を飼い主と思ってないんだわv-412

ふふふ 紋兄でも杏に勝てる唯一の縄張りなのだよ(笑)
背もたれを越える時に杏、負けるんだよね

今日はと~ってもいい天気で久々に夕方にももう一回散歩に行ってきましたよ
今週はしばらくの間いい天気が続きそうですv-278

v-286彩さんへ
お久しぶりで~す 彩さんのところPCの調子悪そうでしたもんね
私の方は体もバッチリ良くなって完全復活よ
昔ほどは更新できないかもしれないけどボチボチ無理せずに続けていこうと思ってます

このコメント入れる前に気になって即見にいってきたよ~
拓君可愛いね~v-343
いいな~いいな~パピこぎちゃん トライは私も杏飼う前に一頭可愛いのいたんだよね~
(って言ったら杏に怒られるか 笑 )
これからの拓君模様 楽しみにしてるからね~♪♪♪
紋母 | 2007年07月24日(火) 20:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/26-656d1e00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
