2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.19 (Wed)

ケーキ食べたよ♪

まずはたくさんのお祝いコメント、ありがとうございました
紋兄 お礼
掲示板の方にもそして紋母携帯の方にも絵文字名を入力してください
幸せワンだね~紋次郎 皆に感謝しなくちゃきらきら


さて17日 夕方には赴任先へ帰って行ってしまった紋父…
なので母と杏とで紋次郎誕生日祝いです
と言ってもケーキ食べさせただけなんだけどね(笑)

今年もいつも遊びに行ってる市内カフェさんにワンケーキをオーダー
紋兄 バースデーケーキ
こんなに可愛く&美味しそうに作っていただきました
ケーキ取り分け
イベントの時だけに登場するお皿に(笑)取り分け
こんな時 2頭だと誕生日じゃない方もご相伴できて特だね、あんた達は
半分を更に四分の一に切って…(翌日もう半分をあげました)
誕生日ケーキ 紋2
誕生日ケーキ 杏
紋兄はケーキを食べる前にジャーキーに付いてる
クリームを一舐めしてからゆっくりケーキへ
杏は直行でケーキにガッツキ
食べ方も女の子なのに杏の方が豪快で汚いの汗
誕生日ケーキ 杏2
凄い顔してガッツいてるでしょう?鼻もクリームだらけだし ハハハ
誕生日ケーキ 紋
これこれ↑写真順番間違ったけど 上に書いたように
こうしてジャーキーを舐めてから…だったの
見た目も杏と違いおしとやかでしょう?

杏なんて自分が主役か?ってなくらいの勢いだもんねかお
これも生まれながらの個性なんでしょうかね~(笑)

こうして7歳になった夜は恙無く終了したのでありました。
18:31  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

出遅れました。。。大汗
紋次郎君 7歳おめでとうございます。
そーして、ブログ4周年おめでとう☆

早いですよね、ゆっくり年をとって欲しい、わん&私。。

紋次郎君のケーキスッゴク豪華 2日間に分けて食べたんですね、
誕生日って”すてち”って言ってませんか??

かりんmama | 2009年08月19日(水) 22:29 | URL | コメント編集

★NoTitle

おいしそうにケーキ食べてる!!かわいい♥です!!
杏ちゃん、当然よ!私が食べるのは!むしろ紋兄に分けてあげてるかのような、食べっぷり!ジャーキーを丁寧に最初に舐めるなんてお上品!!紳士的な紋君は食べ方も大人ですね!!
グスタママ | 2009年08月19日(水) 22:52 | URL | コメント編集

★NoTitle

ブロッコリー、人参、サツマイモ?
ヘルシーケーキでいいね~♪
2頭だとホールでも何とか食べ切れるもんね。
コーギーズは、こうして食べていても相手の狙ったりはしないの?
どう見ても杏ちゃんの方が食べるの早そう(笑)
一緒に行ったカフェの、かな?
ミー母 | 2009年08月20日(木) 21:31 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-274かりんmamaへ
いえいえ お祝いコメントありがとうございますv-290

ブログも細々となんとか続いて4周年
昔ほど頻繁に更新しなくなってしなったけど
これからもコーギーズ共々宜しくねv-392

うちは8月に紋兄9月に杏と2ヶ月続けて
美味い物が食べられるコーギーズです
こんな時はメインじゃない方も食べれるから特だよね(笑)
でもどうしてケーキが食べれるのかはわかってないでしょうね ハハハ

v-274グスタママへ
杏の方は酷いでしょう?(爆!)
豪快に食べるのよねv-356
紋兄の方がよっぽど静かにモグモグ食べるわ(笑)

杏はガッつくから紋兄より細かく何でも切ってやらないと
喉つまりしそうでね 
豪快女には気を使います(爆!)

v-274ミー母さんへ
コーギーズの好きな物ばっかり偶然にもトッピングされててv-426
さすがに二分の一は多いので翌日に半分ね

わかる? ケーキに限らず 何でも杏の方が食べ終わるの早いのv-356
一応かなり離して食べさせてますが、狙いには行かないですね
食べ終わったお皿はお互い舐めに行きますが(笑)

そうそうあのカフェさんのワンコケーキです
このスポンジタイプの他にゼリータイプケーキもあるみたいです
紋母 | 2009年08月21日(金) 10:22 | URL | コメント編集

★杏ちゃんラッキーですね♪

紋君のお祝いケーキi-269
と~てもゴージャス&ビューティーホー!!ですね(ヨダレi-201
四分の一でもタップリで食べ応えもグーi-234です(^^)v

兄妹でも食べる順番が違うのですなi-280
ジャーキーから食べるなんて紋君やはり!男子ですね~(誉)
そして杏ちゃん・・・もう健パパは何も言えません(汗^^;)
見事な食べっぷりに思わず健太を見ているようです(滝汗^^;)
可愛い~鼻に付いたクリーム!
健パパが『ペロペロ』しちゃいたいですよんv-415
健太のパパ | 2009年08月21日(金) 15:07 | URL | コメント編集

★遅れました~

紋次郎、7歳のお誕生日おめでとう。
そして、ブログも4周年なのですね。
そういえば、私も来月で4年でした。
月日のたつのは早いものですね。

まだまだ、紋兄、は若いよ。
これからだよ。

それにしても、このお皿はいいね。
うんうん、2日かけて食べるのね。
家でもそうです。
誕生日じゃない子も一緒に~。
でも、杏ちゃんが主役のようですね~。

紋兄、今年も元気で、杏ちゃんと仲良くね。
アンまろ | 2009年08月22日(土) 00:04 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-274健太パパへ
年一回の豪華版です(正確には杏の時と2回だけど)
昨年 杏の時は紋母が手作りで頑張ったんだけど
見事に翌日 紋兄ゲロッポンしてさ ハハハv-356
なので、頑張らず購入する事にした 爆!

紋兄は慎重派なのか大きな物はちょっと後回しに…
杏はそんなのおかまいなしに好きな物からかぶり付く(笑)
行動とか見てると こいつら性別逆なんじゃん?と思う事いっぱいあります あははは

健パパ 杏の鼻なんて舐めようものなら
かっぷりくるよ!!

v-274アンまろさんへ
お忙しい中 ありがとうございます
アンまろさんもお盆期間ハードだったんではないですか?
お疲れ様でした

ホント 早いものですね~ 3歳のお誕生日から始めてブログ…
4年経過して 7歳だもんね…
若いって言ってもらえると 嬉しいよ

お皿ね~安いんだよ 本当は人間が使おうと思って買った
ランチプレートなんだけど、こういうの食べさせる時
重たくて動かないし コーギーズも食べやすそうなのでv-221


http://item.rakuten.co.jp/k-online/c/0000000362/
↑ ここにアクセスしてみてね
(小林恩羅院 さん)
紋母 | 2009年08月22日(土) 10:51 | URL | コメント編集

★NoTitle

美味しそうだわ~~
やっぱりプロの方が作ると綺麗だよね
ウチの二人には間違っても見せられない画像です
ブ~イング出ること間違いナシ!(^^;
ウマウマ~したので、これからの一年は元気モリモリ!
コーチャンもあと半年で7歳ですよぉ~\(^。^)/
こーうぶmama | 2009年08月23日(日) 09:28 | URL | コメント編集

★NoTitle

はうーーーっ
すっかり遅くなってしまいました
紋兄っ!お誕生日おめでとうございますっ☆
杏ちゃんとますます元気にそして楽しい年を過ごしてくださいネ
v-274美味しそうだぞ~っ
ごっつあん | 2009年08月23日(日) 09:38 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-274こーうぶmamaへ
いやいや ママの手作り物はいつも
プロにも負けない出来映えだよv-352
紋母は昨年ほら~杏のケーキ手作りしたはいいけど
翌日見事に紋兄がゲロッポンしたからさ ハハハ
頑張って挑戦しないで、紋兄の時も杏の時も
買った方がいいかな~と(笑)

コーチャン早く追いついてきてくれよ~ by 紋兄

v-274ごっつあんさんへ
ありがとうがざいま~すv-290
あれよあれよと7歳ですわv-356

杏の相手も厳しいお年頃になってはきましたが
頑張ってもらわないとね~

v-274は見事なほどの食べっぷりでしたよ
紋母 | 2009年08月24日(月) 16:37 | URL | コメント編集

★おめでとう♪

遅くなりましたe-330

紋ちゃん 7歳 おめでとう
美味しそうなケーキだね~v-415

いつまでも 杏ちゃんと仲良く 元気な紋ちゃんでいてねv-290

ブログも4周年なのね おめでとう~v-425
ずっと続けてるなんて~偉いわ
これからも 頑張ってねi-184
彩 | 2009年08月25日(火) 01:14 | URL | コメント編集

★No title

v-274彩さんへ
いえいえ ありがとうございます
紋兄もあっという間に7歳ですわv-356
あんまり歳とってほしくないけどね~
まぁ~あのやんちゃと暮してるから、ヨボヨボしてらんねいよね(笑)

4年と言っても 更新はこんなペースだし…
でもボチボチとこれからも出来るだけ記事書いていきますわ
紋母 | 2009年08月26日(水) 16:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
