2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.28 (Fri)

どうしたんだ?紋次郎君!!

近頃の紋兄 ちよっとおかしいのです
以前記事にしたオドオド紋次郎状態が頻繁してます
紋母には何がそんなに怖いんだか?????です(笑)

ではそのオドオドぶりな画像を数枚↓
隠れ紋次郎3
隠れ紋次郎4
隠れ紋次郎5

自分トイレのダンボール裏にも潜って身を隠す↓
(紋兄がかけやすいようにダンボールを斜めにして
壁に立てかけてる、貧乏トイレです 爆!)
隠れ紋次郎
隠れ紋次郎2

いったい魔物の正体って?(笑)
まぁ~これは以前にも書きましたが紋兄しかわからないんですよね~
思うに「虫系」だと…
そうじゃなかったら本当に紋母が怖いんですけど!!

最近はオヤツをもらいに来ても食べたらすぐに自分ハウスに篭ります
ハウス紋次郎
居間に居る時間が極端に少なくなりました
18:08  |  未分類  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

前回のUPでは笑ってしまったけど
何か原因があるのかな?
多分紋母さんが怖くて、では無いと思うわ(^。^)
体調は悪くないですか?
次のお休みに、お外で思いっきり遊ばせるのはどうでしょう?
気分が晴れて、スッキリするかも?
でもなんだか心配です
こーうぶmama | 2009年08月28日(金) 19:36 | URL | コメント編集

★No title

紋君どうしたっ???
菜々子は花火とカミナリの時はこうなるけどね。

紋君にだけ聞こえる何かがあるのかなぁ~
近所で工事をしている音とか・・
爆竹の音とか・・

心配だよねぇ・・・

りりやんママ | 2009年08月28日(金) 20:15 | URL | コメント編集

★No title

紋クンにだけ感じるもののけ姫がいるのかな?杏ちゃんよりも、怖い
もののけ姫って気になるよ!
でも紋クンの隠れ方が必至すぎて
助けに行きたくなるっ!!
何だろうね・・・・。気になる。
グスタママ | 2009年08月28日(金) 20:22 | URL | コメント編集

★No title

紋くんどうした~???
お留守番中に何かあったのかな?
今月は日中に何回か花火の音が聞こえたような気がするんだけど・・・。
紋母さんに注目されたくて隠れてるとか?
Qooはいじけると隅っこでジッとしてます。
紋くん体調悪くなければ良いんだけどね。
ふーこ | 2009年08月28日(金) 20:48 | URL | コメント編集

★うちもね。。。

あらぬ方向見てはビビッて
走って逃げる奴が居るもので
よく、解ります、お気持ち。。。
虫系だったら良いけれど、
じゃなかったら本当に怖いです。
でも、子供さんが外で花火とか
やってて、人間には聞こえなくても
紋ちゃんには聞こえるとか、、、
ですって!きっと!
あれ?昨日は雨でしたよね。。。
(;・∀・)

あ、きっと雨の音が怖かった
のですよ、激しかったですし。
クレフママ | 2009年08月29日(土) 08:09 | URL | コメント編集

★No title

もう秋だって?
健ちゃん所で読んだわ 笑
いいな~~
こちらは残暑きびしーーー!のよ

紋君何におびえてるのかな
「頭隠して尻隠さず」の図も笑っちゃうわ
紋君ごめんよ~ 真剣なのにね
撫子ちゃんはサッシから出る音が魔物だったようだけど・・・
紋君を脅かす魔物ってなんだろうね
おばちゃんが追っ払ってやりたいよ~
ラブ母 | 2009年08月29日(土) 08:45 | URL | コメント編集

★No title

紋兄~何がそんなに怖いの?
もしかしたら動物にしか見えない物が見えたのかも・・・ひぇ~v-399
姉さんもさ~たまに天井とか壁をジーっと見ていたり、吠えたりするのよ。その時は「気持悪いからやめてぇー」って思うよね!
うちでは姉さんが悪さをしないようにお空に居る子達が降りて来てるのかも??と思う事にしてます(無理やり)

今年はさくむさ市もうだるような暑い日が無くて暑さに弱い我が家としては快適に過ごせました。
mama | 2009年08月29日(土) 09:47 | URL | コメント編集

★No title

紋兄もおかしいの?ココも~e-259
ココもね~最近何か見えるみたいで・・・e-350
紋兄は昼間?ココは昼間も何度かあるらしいけど(子供達談)私が目にしたのは夜中に2度。
1度めは夜中の2時頃に私達の布団の周りをハアハアしながら回ってんの~挙動不審にe-350
それで大人しくなったと思ったら押入れ見てるのーe-350
(ハルが出入りするから押入れ開いてるのね^^;)
2度目は夜中の3時頃にまたハアハア挙動不審で落ち着きのない様子に私が目が覚めて、どうしたの?って聞くと何かを訴えてるのーe-330
抱っこしてあげても落ち着かないし、暫く様子を見ていたら、今度は台所の方をチラチラ見てビビッてんのよーっe-350

隣りが引っ越してきた何らかの影響なのか?ともいろいろと考えたんだけど…(犬猫もいるみたいだし、何だかたまにお経が聞こえるし~)

でもここ3日?4日?間くらいは何事もないの。
もしかしたらうちも虫みたい~(笑!)
ココが怯えてた日、ココパパがやたら蚊に食われてたの。

でももう心配で心配で仕方なかったからレスキューレメディー注文しちゃったよー!(今夜届く予定^^;)
副作用のないハーブ?アロマ?なんだけど、効果があったら知らせるねー♪
ココママ | 2009年08月29日(土) 13:05 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶmamaへ
アハハハ 私が角出して怒ってもへっちゃら~だからね(笑)
いったい原因はなんなのだろうか…???
音なんかは、ウォンウォン吠えて終わりなんでオドオドはしないんだよね~

うんそう思って今日仕事終わりからいつものドッグカフェに2時間ほど紋兄連れて楽しんできましたv-266
少しは紋兄も気分転換になったかと思いますv-221

v-286りりやんママへ
どうしたんでしょうね~ 
毎日 お天気が少々悪くても部屋が暑くなると可哀想なんで
窓は2箇所ほど開けて仕事へ行ってるので
虫は入り放題ではあるんだけどね…(網戸入れてないので)

音に関しては ワンワンウォンウォン吠えまくるので
怯えたりする事は全然無いのよ

聞けるものなら紋兄の口から原因を聞きたいよ(笑)

v-286グスタママへ
ぷぷぷ~ホントだよね 杏の方がよっぽど怖いと思うのだけど(笑)
いったい何が怖いのだろうか…???
気分転換に今日は仕事終わりからダッシュでワンダ〇ルで遊んできました
久々に ピアリやデコさんに会えて私も気分転換になりました
(グッたんにも会いたかったなぁ~)

次「魔物」が出たらグスタ家に避難させてもらおうかな~by 紋兄
紋母 | 2009年08月29日(土) 17:50 | URL | コメント編集

★No title

v-286ふーこさんへ
何なんでしょうね~???
この行動は昼間、夜問わずなるんだよね~
夜なんてこの症状が出たもんなら大変よv-356
紋兄は怖くて怖くて 紋母の布団に潜り込みたいのに
杏がそれを許さないから真夜中に杏の威嚇吠えがv-393

体調は大丈夫よ 今日のカフェ様子見て問題なしでしょう?(笑)
あっ今日は誘ってもらって嬉しかったよv-290
デジカメ忘れたのが悔やまれる~~~

v-286クレフママへ
ハイ 虫系だと願いたいです(笑)
どちらかというと紋兄より杏の方が見えてるタイプなんで
紋兄のオドオド行動は「虫系」だと8割は思っておりますが…
まっ実際紋兄にしかわからん事だけどね

今日は仕事でしたが終わってからワン友といつものドッグカフェで
めちゃんこ楽しんできた紋兄なので気分転換になったかと思いますv-426

v-286ラブ母さんへ
そうなのよ~もう「秋」だよ
今日はムシムシしてたけど今時間すっかり涼しいわ
風が秋風だもんなぁ~ その変わり、雪が降るのも早そうでイヤだけどね(笑)

そうそう撫子ちゃんの魔物は正体わかってるからいいよね~(笑)
うちのは何なのだろうか???

オドオド怖がってる時は紋兄だけってのがね…謎です(笑)
紋母 | 2009年08月29日(土) 18:04 | URL | コメント編集

★No title

v-286さくむさmamaへ
イヤ~~~ それは言わないで!!
ホント 怖いからさv-356でもさ、そっち系の「感」は紋兄より杏だもんね
紋兄は一点見つめて吠えたり唸ったりしないけど、杏はやるのだよ
アイツの方が見えてそうな気がする

そうそう さくむさ家はお仲間が見守ってくれてる~と思えばぜんぜんだよねv-392

のしイカ さっちゃんがあまり見られなかったようだね
でも9月は残暑が厳しいとか言ってたけど…北海道外の事かしらね?
本日はちょっとムシムシ暑い霧の街です

v-286ココママへ
えぇぇぇ~ココたんもですかぁ!!
紋兄ね 昼間とか夜とか問わないよ 怖くなる時は明るい暗い関係ないさ~
ホント 突然↑こんなんなっちゃうのv-393原因不明でやんなっちゃう

夜はさすがに いらぬ想像しちゃうから怖いよね~飼い主が ハハハ
でも「感」的には紋兄はそっち系無いタイプのワンかも…
杏の方が天井見つめて唸ったり、風呂場見て吠えたり あいつの方が怖いのだ

ワンコもそういう癒し系の落ち着く匂い嗅ぐといいのかな~
ココたんに効果あったらうちも夜中ウロウロする杏にも使いたいな~
効果のほど 携帯メールにでもそのうちレポ下さいね~待ってま~す
紋母 | 2009年08月29日(土) 18:15 | URL | コメント編集

★頑張れ~紋兄い(=^・^=)

夏の夜と言えば・・・稲川淳二ですが(冷や汗)
すでに秋の気配の北国で何が起こっているのでしょう?
もしかして!紋母さんに甘えているのかもi-236
でなきゃ本当に怖い!ですよねi-204v-12

自宅の窓に網戸無しですか?
虫がいっぱい入ってきませんか??
健太は蚊が苦手なのです(笑)
アーッ!「蚊だ」と言うとビビッテしまう健太坊ちゃま(大爆笑)
紋君と同じ位ビビリなワンコなんですよん(*≧з≦)==з ププッ

それから紋君のトイレが広くでビックリi-183
これなら気持ち良~く『チッチv-356』出来ますね(嬉)
健太のパパ | 2009年08月29日(土) 20:34 | URL | コメント編集

★No title

紋兄、何なんだろうね~・・・
虫ならいいけど。。。
ミロンは虫を見ると執拗に追ってパクッだからそれもある意味怖い(笑)
そうそう、天井の隅を見つめて唸ることある(ミロンはないけど)
何?見えるの???って大騒ぎしたことあったっけ(^▽^;)
何かに隠れて非難、の姿が気の毒なようで思わずクスリ、なんだけど(= '艸')
ミー母 | 2009年08月29日(土) 21:31 | URL | コメント編集

★そうそう

ミロンさんのように、麿も虫は執拗に追いかけて、パクって口に入れちゃうよ。
虫が来ると、ほかのことは全然興味なしです。

紋ちゃんはなんなんでしょう~。
よく、ワンしか見えないものがあるって聞くけど、怖いね~。

お皿、買いましたよ。
重いので、夢中で食べても動かないのでいいね。
まだ、食べさせてないけど。
3枚なので、コギ友に1枚あげるつもり。
アンまろ | 2009年08月30日(日) 00:36 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太パパへ
正体はいかに!! 紋母が聞きたいよ~(笑)
でもさ、そっち系の「感」は杏の方があるのよ
紋兄は一点を見つめて唸ったり吠えたりした事一度も無いのよね
杏の方が気味悪いくらい唸るんだ(天井とか見てさ)

虫 まったくとは言えないけど、気になる程進入してないです
一応 虫コナ~ズ置いてるけどね(笑)
蚊にも今年刺されなかったなぁ~

貧乏 ダンボールトイレでお恥ずかしいv-356
チビたんの頃はちゃんとトイレトレー使う子だったんだけどね
乗る時の音が気になりだしたのか上がれなくなってしまって、(このあたりが健ちゃんと対張るくらいビビリ~でしょう?)
それ以来↑こんなトイレに…
飛び散るから広く手前にも敷いてあります(笑)

v-286ミー母さんへ
ハハハ ミロン君は杏と一緒だぁ~
虫なんか発見したら危ない危ないv-356
紋兄はぜんぜんダメなんだなぁ~
困ったビビリ~兄ちゃんですわ

ワンコも感が強い子とそうでもない子って居るよね~
杏って凄くあると思うんだ
紋兄は犬生7年間そんな事一度もないんだよね~(だからきっと↑は虫系 笑)

顔 必死と言うか 怖くてどうしようもないって感じが出てるよね

v-286アンまろさんへ
麿君も虫は追うタイプ?杏もだよ~
ワラジ~なんてノソノソ歩いてるの発見したら食いそうだもん
(杏が発見する前に退治してます)
紋兄は逃げるタイプです
で、たぶんですが究極は↑これですからね…

さっきお皿買った記事にお邪魔してきましたよ
ゴールデンの柄可愛いねv-343見ようによってはラブに見えなくもないよ
ご馳走のっけてあげてね~
我が家は9月にまた活躍するよ(杏の誕生日が来るので)
紋母 | 2009年08月30日(日) 21:01 | URL | コメント編集

★No title

魔物退治が必要だったら撫子を派遣しますが!
ここまでおびえてると不憫ですね
杏ちゃん、兄ちゃんのこと守ってやってね
撫子まま | 2009年08月31日(月) 11:38 | URL | コメント編集

★No title

おひさしぶりです~~。
ご無沙汰してしまってすみません!

紋兄くんどうしたの~~~?
魔物がいたの??
それは怖いよね・・・
(シューベルトの魔王の歌を思い出しちゃって怖いわ~~(T_T))

私たちには分からない何かを敏感に感じてるんですね。
でも紋兄君には紋母さんも杏ちゃんもいるから大丈夫!


ところで紋母さん・・
唐突ですが札幌って遠いですよね?? 汗
旭川くらいなら近いですか?
歌織♪ | 2009年08月31日(月) 17:09 | URL | コメント編集

★No title

v-286撫子ままへ
いいですね~ ちょいと我が家の魔物の様子でも
探っていただいて更には退治を!!

杏 守るどころか、オドオドしてる紋兄に唸ってますから~~~
挙動不審なのがイヤなようだ ハハハ
怖さ二倍で紋兄気の毒でしょう?(笑)

v-286歌織♪さんへ
いえいえ 私もご無沙汰しておりますv-356

さすが♪さん クラシック曲を思い出すとはv-221
シューベルトの魔王?どんな曲だろう…きっと聞いたら
あっこの曲がそうなんだぁ~と思うかもしれないね

何?何?出張こっちかい?(笑)
わが町からは札幌で高速使いながら車では6時間~7時間かな?
(特急だと4時間くらいだけど)
旭川は4時間半くらいかかります
さすが北海道でしょう?どっちも遠いいです
紋母 | 2009年08月31日(月) 19:18 | URL | コメント編集

★No title

紋兄君どうした?
気になるね
神経質になってるの?
気分転換とハーブアロマがやっぱりいいような気がする
気合なら入れてあげるよー
ゆぅパーンチでよかったら
ゆぅママ | 2009年09月01日(火) 14:44 | URL | コメント編集

★No title

魔王は
「おと~さんおと~さん~魔王がでた~」
見たいな歌劇です 笑
多分聞けば「ああ!」ってお分かりになるかと・・。

そうなんですよ~、急に札幌の出張が決まって。
以前も思ったのですがやっぱり北海道は広いですね(T_T)
ちなみにK市の空港までは遠いですか? 笑
歌織♪ | 2009年09月02日(水) 09:57 | URL | コメント編集

★No title

v-286ゆぅママへ
現在はいたって普通です
毎日こうだったらちょっと心配だけど、まぁ~大丈夫でしょう(笑)たぶん虫だし…

もしかしたら選挙カーもイヤだったのかも…
やっと外も静かになった
あとは今週末のどんぱく花火大会を辛抱すれば 紋兄 安心月間に入ります(笑)

v-286歌織♪さんへ
何回もありがとうv-411

魔王 わかるような?わからないような?(笑)

やっぱそうなんだぁ~ 今月?
涼しくなってきたし上陸するにはいい季節到来だよ
って観光じゃ~ないもんねv-356

うちの町の空港かい?
さすがに空港だから町からはかな~~~り離れた場所にあります
紋&杏家から40分~50分ってとこかな?
紋母 | 2009年09月02日(水) 18:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
