2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.11 (Fri)

2009.9.9 大事件

原因はちょっとしたささいな事…
それが↓
傷 杏
仕掛けたのは杏… 喧嘩する時は100パーセント杏が一方的
今まで喧嘩はたくさんやってきた二頭だけど
紋兄がかなり我慢してるのか、杏に怪我を負わす事なんて一度たりともなかった
そんな兄ちゃんも我慢の限界だったのか、↑この通り
杏さんかなり目の回りを負傷 まるでボクシング試合の後みたいでしょう?
おまけに杏は歯も一本欠けました

一方紋兄ももちろん杏にやられて↓
紋次郎 耳
耳がパックリ裂けちゃったんです
もの凄く 血が噴出し 家中血だらけになりました
紋兄の自慢な首白毛も真っ赤かアップロードファイル

ちょうど紋父が帰宅してた日だったので、診察終了時間ギリギリに
駆け込んで…治療してもらいました
紋兄はホッチキスでとめられてキャイ~~~ン言いました
(麻酔なんて無しだもん そりゃ~痛いさね)
二本づつ注射うたれて 一万円が消えていきました
翌日も連れて行き同じく諭吉様消えました
おまけに、いつも喧嘩売る杏さんの問題行動を抑える為に
気持ちを落ち着かせるサプリを購入
これが4200円!!効果あると良いんだけどね~

チェック表で当てはまる所を印付けていったんだけど
どうやら杏は「不安」からくる攻撃行動かもしれない

9.10 紋&杏
(↑仲良さそうには見えないけどね 笑)

大喧嘩した翌日は何事なかったように仲良く散歩しました
スポンサーサイト
20:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ありゃりゃ!(><;)
大変でしたね。二人とも痛々しい・・・涙
以前から紋母さんが、紋君と杏ちゃんの仲のことを言ってたけど
実際に目の前で見たこと無いので
そんなに悪いかなぁ?程度に考えてたんだけど、びっくりでしたね
紋君のホチキスで留めた部位ですが、お耳の真ん中が裂けなくて良かったよ
チャップは猫に引っかかれて、パックリ開いて、死ぬまでイチョウウの葉っぱみたいでしたよ
杏ちゃんもお目メの上と歯を怪我して可哀想に・・・涙出ちゃうわ
でもワンって後に引かないのよね~喧嘩したこと忘れて、次の瞬間は仲良し♪
諭吉さんを沢山散財したのだから、効果あるといいね
こーうぶmama | 2009年09月11日(金) 20:44 | URL | コメント編集

★No title

麻酔なしでパチッとやるなんだー。考えただけで
痛そうで身をよじって記事読みました。杏ちゃんも・・・。痛み分けですね(汗)パパがいてくれて本当に良かったです。
いやー、びっくりしました。
お大事にしてください!
紋ママ、大変でしたね。
すぐ仲良くなってくれたのはうれしいですけど。
病院あいてて良かったです。
それにしても治療費は高いです!
グスタママ | 2009年09月11日(金) 21:03 | URL | コメント編集

★No title

大事件の話聞いてたからわりと落ち着いてブログ読みながら状況確認できたけど・・・
てっきり紋母さん一人の時のことだと思っていたから
紋父さんも居た日だと知ってホッとしました。
ワンコのケンカとはいえ力もあるからさぁ
紋母さんどうやって止めたのか気になってたんだ~。
紋くんも杏ちゃんも怪我が痛々しいけど仲直りできて良かったです♪
不安からくる攻撃行動もあるんだね~知りませんでした。
ピアリの外出先でのいばり方もそれなのかな?違うかぁただのいばりん坊だよね(笑)
紋母さん、近くにいるんだから困ったときはお互い様だから連絡してね!
紋くん&杏ちゃんお大事にね♪
ふーこ | 2009年09月11日(金) 22:41 | URL | コメント編集

★あちゃちゃ。。。

派手にやっちゃいましたね。。。
でも、その後仲良くしてるなら、
丸く収まったのでしょうかね。
それにしても、、、
傷口止めるのって、麻酔無しで
やっちゃうんですね。
紋ちゃんにはむしろ、そっちの方が
痛かったのでは?

大事に至らなくて。。。
何よりでした。
ぶっちゃけ、わんこ同士って
命を落としてしまうほど
やりこむ場合もあるのですから。
クレフママ | 2009年09月11日(金) 23:32 | URL | コメント編集

★No title

うわぉ~!
それはそれは大変だったねぇ~・・・
私も杏ちゃんは《怖い》って気持が強くて吠えちゃうんだろうな、って思ってたよ。
カフェで私は良く見てなかったけど、ミロンが一度だけ杏ちゃんに吠えた時、杏ちゃん後ずさりしていたって大兄が言ってた(笑)
でもいつも一緒のふたりだもん、心配ないでしょう(゚∇^d)
本当は上下関係がハッキリついた方がいいらしいけど、紋兄優しいからね~(^▽^;)
どっちも痛い思いをしちゃたネ!
早く傷が治るといいね。
ミー母 | 2009年09月12日(土) 10:38 | URL | コメント編集

★No title

派手にやっちゃったね
杏ちゃんも痛そうだけど 紋君のお耳も。。。痛々しい
お耳は 縫うかホッチギスしかないんだろうけど 麻酔なしは辛いね~
こんな時は止めに入るの?
それとも 喧嘩が治まるまで待つしかないのかな?
紋君も堪忍袋が爆発したんだろうね
家の姐さんも 時々近所のコギ友さんと ガウガウやるのよ
私はヒヤヒヤオ、オロオロなんだけど
相手の飼い主さんは 『やりたいだけやらそう 下手に入ると人間が怪我をするよ』って言われるの
上下関係を試してるんだろうけど
いつも いつ決着付いたの?って感じで治まります
家はお父ちゃんに足を踏まれて キャインだったけど
紋君はキャイ~~~~ンだもんね
相当痛かったでしょう
もちろん痛み止めは貰ったよね
ラブ母 | 2009年09月12日(土) 11:55 | URL | コメント編集

★No title

あちゃ~やっちゃいましたね
流血騒動・・・
紋兄、麻酔無しで良く我慢したね
杏ちゃんも目の周りが痛そうです

我が家の2ワンコも昔は良くガウガウして気が付いたらカサビタ出来てたわ!!
人間が手出すと危険だから
ワンのお腹を軽く蹴るのが効果が有るって聞いて試した事有ったわよ

紋兄も杏ちゃんもお大事にね
早く傷が治りますように
ビビ&ルーク | 2009年09月12日(土) 12:39 | URL | コメント編集

★No title

v-100こーうぶmamaへ
久々にコメントオープンの記事がこんな内容だもんね トホホホ

うちの兄妹喧嘩 凄いよv-237ママ見たら引くわv-356
いつもは杏の大嫌いな鍵がいっぱい入った缶を投げるとびっくりして止めるんだけどね…
今回はすぐに終わらなくって大事になってしまったよ

紋の耳 先生も「くっつくといいけどなぁ~」と…
まぁ~聞こえなくなったわけじゃないからちょっぴり裂けたまんまでもしゃ~ないかな
杏は翌日 目の下部分に膿溜まってて出してきました
ちょこちょこと心配かけて申し訳ないですv-390

v-100グスタママへ
久々にコメントOKにした記事がこんな内容で お恥ずかしいです
紋父が帰宅しててくれたのが幸いと言えば幸いかな~
一人で2頭かかえて駆け込むのは大変だったろうから…
(翌日は一人で連れて行ったのでいささか大変でした でも慌ててないからね 翌日は 笑)

動物保険 解約しちゃったら こうだもんねv-393
まぁ~世の中そんなもんだよね

v-100ふーこさんへ
携帯にいきなり画像付きですいませんでしたぁ~
我が家って事件多いよね トホホホ

今回はさ~なかなか喧嘩をやめてくれなくってさ~
ホラ 杏ってあの缶嫌いじゃない?だからガウガウやりだしたら
あれガシャンと投げるとやめるんだけど
ぜんぜん効かなかったくらいヒートアップしちゃってv-356
最後は私クイックルワイ〇ー持ちましたから~ハハハ
紋父はクッションで止めに入ってたけどね~あんな柔らかい物じゃ~効き目なし
紋兄の耳が先にキズ負ったみたいだから堪忍袋ってやつがとうとう切れたんだろうね だからヒートアップしちゃったのかも…

いつも励ましの言葉ありがとうv-290
紋母 | 2009年09月12日(土) 18:05 | URL | コメント編集

★No title

v-100クレフママへ
ハイ…やってくれちゃいました
杏さん美人台無しです(笑)
まったく何故に杏はあんなに喧嘩早いんだかv-359
紋兄から怒ることなんて一度もないもんなぁ~

サプリで気持ちが落ち着いてくれると良いのだけど…
1ヶ月~2ヶ月くらい飲み続けないとすぐには効いてるはわからないもんね

紋兄 病院で大暴れでしたよ
野獣のようでした ハハハ
杏は病院だと これがさっきまで喧嘩売ってた犬?と思えるほど何事もおとなしく治療するんだよね…(笑)

v-100ミー母さんへ
久々にコメントオープンした記事がこんな内容で…トホホですv-406
もっと楽しい内容書きたかったわ~

唸る、吠えるは恐怖の裏返し…なんだよね、きっと…それはミー母さん当ってると思うわ(ワン同士交流では)
家だといち早く独占欲が強すぎて(何でも)
紋兄を追い払おうと喧嘩が耐えないのよね
でもその中には不安行動もあるんだな~なんてサプリのチェック表見て思ったよ

高いサプリだから効果出てくれると良いだけどなぁ~
母は稼いでも稼いでも貯金が増えていかないよv-390

v-100ラブ母さんへ
ハイ やっちゃったよ~
今までの中で最高にv-356
いつもはね、いらない鍵が入ってる缶があるんだけど
それが杏大嫌いなんで、喧嘩し始めると速攻でガシャンと投げて終わらせてたんだけど
今回はそれが効き目なくてね…最後は 私クイックルワイ〇ー持って止めさせました

ラブ母さんの言う「堪忍袋切れた」ってやつなんでしょうね~
だから紋兄もヒートアップして、杏は更にキカナイから引かなくなって長引いたんだと…
その結果 双方これ↑だもんね…数分の喧嘩で諭吉様二枚ですからね…アイタタタですv-393

v-100ビビ母さんへ
とうとう 最大喧嘩が勃発しちゃったわv-393
きっと先に紋兄 杏にやられて耳痛かったんだと思うの
だからラブ母さんも書いてくれたけど堪忍袋が切れちゃったのね
そんでこんな大喧嘩に発展かな~と…
ビビ姐さんとルーク殿って昔やりあってたの?なんか想像できないわ
ルーク殿って反撃しないような気がしてたから…

杏は翌日 目の下に膿溜まってて
出したらとっても良くなりましたよ
紋兄はくっつくの待つしかない
(くっつかないかもしれないけどね)

紋母 | 2009年09月12日(土) 18:30 | URL | コメント編集

★わあああ~

紋兄、杏ちゃんと流血の喧嘩v-237
家では見られないね。
前に、ほかのラブにアンジーが耳をかまれた時があるんだけど、耳の外側に血管があって、すごい血でした。
そして、止まらない。

ワンコの耳は注意!っていってももう、止められない激しいものなのね。
紋兄、くっつくの待つの。
アンジーはくっついてないよ。
ちょっとなんだけど、裂けているよ

杏ちゃん、不安なんだ。
精神面で弱いところがあるのかな?
これに懲りて、もうしないかな?
杏ちゃん、紋兄仲良くなってほしいよ。
じゃないと、紋母さん、又困ってしまうよね。
アンまろ | 2009年09月12日(土) 19:36 | URL | コメント編集

★No title

紋兄~我慢の限界でプッツンきちゃったかい(汗)

いつもいつも我慢のお兄ちゃんだったもんね。
杏は反省してるかい!
お兄ちゃんが大好きなだから、ごめんなちゃいって言ったかな。

これで紋兄が引っ込みじあんにならなければいいけどね。。。

まぁ元気な証拠ってとこかな。
出費は痛いけど。。。

お二人とも。。。お大事にね♪
リヴぱぱ | 2009年09月12日(土) 20:50 | URL | コメント編集

★No title

ご無沙汰です。。
紋ママ びっくり&ショックだったでしょ~
うちも流血喧嘩の経験多数アリだからわかるわ~。。
杏ちゃん、眼じゃなくて良かったね。。 
紋君もたまには反撃するって 杏ちゃん、わかったかな~

紋君も杏ちゃんもお大事に★
あ・サプリの効き目、知りたいです。。
勘太は一度DHCの 気持ち落ち着かせるサプリ飲ませてみたけど
なんとな~く 少し落ち着いてたかな。。 でもハッキリは効果わからず。。
勘太ママ | 2009年09月12日(土) 21:35 | URL | コメント編集

★No title

す・・すごいv-12

いまね、ぷりんも大人になったし
2匹めを飼おうかどうしようか、
もっぱら、夫婦の会話なのですが、これをみたら・・・・
ちょっと躊躇してしまいます。

二人とも、御大事にね・・
杏ちゃん、お兄ちゃんのほうが
偉いんだよ・・少しは
ぷりりん | 2009年09月13日(日) 07:11 | URL | コメント編集

★No title

ありゃ~やっちまったねぇv-59
紋兄もついに爆発しちゃったのかな??流血でびっくりしたでしょう?元気なのは良いけど、流血になるのはちょっと・・・だよねv-399
紋兄も杏ちゃんもお互い痛い思いをしたので、この次からは喧嘩する時はちょっとはかげんしてやるんじゃないかな・・どーだろね。
うちはここまでエキサイトした事がないので・・でもさくら姉さんも一度ブチ切れたらやるかもしれないわー

紋兄&杏ちゃんお大事に。
仲直りできて良かったねv-291
mama | 2009年09月13日(日) 15:27 | URL | コメント編集

★No title

大変でしたね~(T_T)
杏ちゃんも紋兄君もヒートアップしちゃったんでしょうか?
紋母さんもびっくりされたことでしょう・・・

血が出るとほんとこちらの血の気も引きますよね・・・(T_T)
特に耳は攻撃しやすい場所だそうで・・しかも結構だらだら出るんですよね~(T_T)

医療用のホチキスってバチン!って・・。聞いてるだけで痛そうです。そりゃ紋兄くんもキャイーン!っていいますよね

お大事にしてくださいね(T_T)
歌織♪ | 2009年09月14日(月) 10:08 | URL | コメント編集

★パパさんが居る時でよかったですね。

アチャーv-404
紋君と杏ちゃん壮絶な兄妹の喧嘩でしたねv-356
可愛い~杏ちゃんの傷は見ていても可愛そう(涙)
そして紋兄いの傷!チャンと治りますように(願)

今回の一件で二人が本当の絆で結ばれると良いですね(=^・^=)
その後な仲良くなったなら大丈夫ですよね~♪
それにしても・・・諭吉君二枚は痛かったね紋母さんv-431
健太のパパ | 2009年09月14日(月) 13:45 | URL | コメント編集

★No title

キャーキャーキャーv-37
杏ちゃんと紋兄君バトルですか!
私だったら「もうやめて~」とタオル投げてしまいそうだわ。
でもまたすぐに仲直りするところがいいところ。
諭吉さまは当分勘弁願いたいですもんね。
撫子まま | 2009年09月14日(月) 22:38 | URL | コメント編集

★No title

アラ~
とうとうやってまったかいe-443
杏っちも痛かったろうけど、紋君麻酔無しでポチンは痛いよねぇ~二人とも可哀想に・・・・

紋君ずっとガマンしてたのにねぇ・・・
杏っちお調子に乗りすぎちゃったんだ。

紋父さんが来ている時で、よかったねぇ
ママ一人の時だったら、パニツクだね。
ワンも興奮してるから、喧嘩を止めるのも大変、ヘタすると飼い主も噛まれるし・・・(コレ私ね、2度喧嘩して2度怪我したv-398
病院代も抗生剤やらで、掛かるよねぇ
ウチの場合は、リリィを迎える前なので、犬の保健って知らない時だったから全額支払い。
私も手とフトコロが痛かったなぁ(苦笑)

再度勃発って事が無いように・・・
早く二人の怪我が治るといいね。
りりやんママ | 2009年09月15日(火) 09:32 | URL | コメント編集

★No title

v-100アンまろさんへ
いいなぁ~ アンジーちゃんと麿君は仲良しコンビで
うちはこれまで何度戦ってきてるだろうか…
今まで怪我しないで喧嘩してきたのが奇跡だったのだろうね
(もしくは 紋兄が相当加減してくれてたのかも)

耳って出ますね… 噴出しながらガウガウやってたから
あちこち掃除が大変でした

精神面 うん 杏の方が ああ見えてずっとずっと弱いかもしれませんね

現在はとっても傷痕良くなってきました
紋兄は止めたまんまですけどね

v-100リヴぱぱへ
そうだね…紋兄も堪忍袋ってやつがとうとう切れたのかも

紋兄 居間にぜんぜん出てこなくなりました
貰う物貰ったら、すぐハウスへ…
これは喧嘩したからではなさそうだけどね
(ハウスが落ち着くお年頃なのかも 笑)
散歩は仲良く歩いてるので、まぁ~大丈夫でしょう

v-100勘太ママへ
いやはや 久々にコメントオープンにした記事がこんな内容でお恥ずかしいv-356

うちもさ~今まで数え切れないほど喧嘩はやってきてるんだけど
流血にならないでやってきた事の方が奇跡なのかもね

今回 紋兄も反撃したら怖いんだ!と杏が学習してくれたら
高い費用出して病院行った甲斐があるんだけどね~ハハハ

おっ勘太君はDHC 人間用のでもOKなんだね~
杏のはジルケーンって名前のだよ
効果がわかるのは1ヶ月~2ヶ月くらい飲んでないと…ってかんじだよ
なんとなく効果わかってきたらメール入れますね
紋母 | 2009年09月15日(火) 15:16 | URL | コメント編集

★No title

v-100ぷりりんさんへ
いやいや うちが例外なほど喧嘩ばっかりやってるんで
躊躇せずに前向きにぷりん君に妹か弟 迎えてあげてくださいな
(杏が異常にやきもちなのと、縄張り意識が強いため)

ぷりん君なら優しい兄ちゃんになりそうだね
うちも優しいは優しいが 妹が強過ぎたぁ

v-100さくむさmamaへ
ハイ とうとう流血騒ぎですわv-356
まぁ~今まで大事になってこなかったのが奇跡なくらいなんですけどね

これで杏も一つ学習して「兄ちゃんも怒る時は怖いんだ」って
思ってくれると  高い出費も諦めつくんだけどね~ハハハ

もうすぐ5歳の杏…いささか落ち着いてほしいですわ

v-100歌織♪さんへ
やっちゃいましたよ 大大大バトル
きっと先に 紋兄の耳が切れたと思うんです
だからブチっとさすがの紋兄も頭にきたんでしょうね~

絨毯 敷き替えて数ヶ月なのに…
そっちもアイタタタでしたv-393
(なんとか目立たない様、血をおとしましたけどね)

耳 パチン 痛そうだったよ
そ~らんに負けないくらい怪獣でした(笑)
紋母 | 2009年09月15日(火) 15:32 | URL | コメント編集

★No title

v-100健パパへ
そうなの…偶然とは言え、紋父帰宅してたんでよかったですよ

この喧嘩の翌日は私一人でv-100へ行ったので大変でした
その日に杏 目の下に膿溜まっててさ、出し切ったので
現在は腫れも引いて 瘡蓋になってきてるだけになりました
紋兄はまだ耳止まったまんま
こちらは上手くくっつけば御の字です

今日も飲み薬が無くなったのでv-100へ行ってきたのですが
合計3万超えました トホホホですv-406

v-100撫子ままへ
うちは タオルなんかじゃ~止めないから
最後は私クイックルワイ〇ー持ちましたから~ハハハ

ワンコの良いところは人間のようにいつもでも引きずらないからいいですねv-392
散歩してる2頭は大喧嘩したとは思えないほど仲良く歩ってます

v-100りりやんママへ
とうとう 流血ですわv-356
今まで怪我しない喧嘩をしてきた事の方が奇跡なのかもね~(笑)

たぶん 紋兄の耳が先に裂けたんだと思うの
それで、さすがの紋兄も「プチン」とキレたんだろうね

うちもさ~単身赴任をきっかけに色々無駄も省くため
アニコ〇 解約しちゃったの…
(昔より どこだかと合併して掛金高くなったでしょう?)
そしたら病院のお世話に…だもんね 世の中そんなもんだよねv-393

現在 2頭とも傷が治ってきましたよ
紋母 | 2009年09月15日(火) 15:47 | URL | コメント編集

★No title

ご無沙汰~~♪
みんなの最後にこっそりと・・v-403
すごいね・・・画像見て口あんぐりです(苦笑)
杏ちゃん、女の子は顔が命なのに・・・
でも紋兄のホチキスも何とも痛々しい・・・
うまくくっつくのかな?それとも・・・

我が家の姐さんも鼻の頭に歯型が三箇所出来てます。
ん?もちろん!あいつよ!プチ杏(爆!)

兄妹喧嘩もいいけど・・・痛々しい傷跡だけは勘弁だよね?
早く良くなるといいねv-290
はつママ | 2009年09月15日(火) 19:34 | URL | コメント編集

★No title

久々ーて来たらエーッ!!!
大変なことになってた
紋兄君も杏ちゃんも痛いなー
しかしよく喧嘩止められたねー
パパがいてくれてよかったねー
早く治って仲良くなりますように
ゆぅママ | 2009年09月16日(水) 09:55 | URL | コメント編集

★No title

v-100はつママへ
うぉ~ はつママの名前がこのブログにあるって久しぶりだよね~
嬉しいぞ~~~v-290
せっかくコメントいれにきてくれたのに
こんな画像なのが、切ないやら情けないやらだわv-356

紋の耳 先生も「くっつけばいいけどなぁ~」なんて言ってたから
キレイに元通りって具合にはいかなそうかな…
まぁ~聞こえなくなったわけじゃないしね

えっ 初姐さんもプチちゃんにやられてるの?
あの系の顔は、やんちゃ系?(笑)

また時間ある時には覗きにきてね~
って初ブログも復活待ってるよ

v-100ゆぅママへ
もう お恥ずかしいですわv-356
せっかく覗いてくれたのがこんな記事内容だもんね

喧嘩はね~ 私クイックルワイ〇ー最後持ったよ!(笑)
下手に止めに入ったらこっちも怪我しそうだからさ
いつもは仲裁に入るほど長引かないんだけどね…
治療費もアイタタタ~額にv-406
紋母 | 2009年09月17日(木) 15:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/265-327509f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
