2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.06 (Tue)

2009秋☆富良野&美瑛①

紋父が単身赴任になってから、2連休がずっと取れなくて
何処へも遠出してなかった紋&杏家ですがようやく4日5日と
休みを合わせて富良野&美瑛まで行ってきましたドライブ
紅葉
見頃なほど紅葉ではありませんでしたが、この通りほんのり秋のお山です

走って走って4時間…まずは南富良野の道の駅でコーギーズ放牧(笑)
南富良野ドッグラン
ちょうど入れ替わりのように先に遊んでたプードルちゃんが
出てきたのでコーギーズの貸し切りになりました
(紋母的にはその方が気が楽なんでよかった)
南富良野ドッグラン紋次郎
南富良野ドッグラン紋次郎2
紋兄「初めての所だから頑張って印残さなきゃ~♪」
南富良野ドッグラン杏
南富良野ドッグラン杏2
杏「ウホ~~~楽しすぎるぅ♪♪♪」

お次は飼い主の楽しみ、お昼へ
毎年「今年こそはふらのオムカレーを食べるぞ!!」
と決めて出てくるのですが、食べたかったお店が
ことごとく定休日だったり満車で止められなかったり
とまったく叶わなかったオムカレーですが、や~~~っと
3年越しの思いが叶って食べてきました
ノルドゥオムカレー
行ったお店はレストラン ノルドゥさん
ふらのオムカレーには必ずどのお店もふらの牛乳と杏仁豆腐が付きます
オムカレーですが、うなるほど美味いってほどではないけど
他の店も食べ比べてみたいご当地グルメですねウインク

お腹がいっぱいになった後は あのドラマのセットがある場所へ
風のガーデン
「風のガーデン」 皆さんはドラマ見られてましたか?
緒方拳さん最後の出演ドラマになりましたね…
風のガーデン2
さすがにもうこんな時期ですからドラマが放映されてた時のような
花々咲き誇るってかんじはまったくなかったですが(鬱蒼としてましたが)
何もなかったところにこれだけの草花を植えるのは
大変だったろうな~と歩きながら思いました
風のガーデン3
紋母はずっとドラマ見てたのでとっても感動しましたよ
建物の中はこんなかんじです↓
風のガーデン4風のガーデン5

風のガーデンは新富良野プリンスホテル敷地内にあり
ガーデンまでは巡回カーに乗って行きます
(歩くと15分~20分かかります)
生憎パラパラと雨に降られてしまって慌しく回りました
ガブリエルの家
ガブリエルの家…お土産物が売ってます
巣箱巣箱2
巣箱なんですが可愛いでしょう?
こんなところにまで、ちゃんとこってて素敵☆

ついでにすぐお隣にあるニングルテラスも見学
ニングルテラス案内ボード
ここも以前 早く着きすぎて入れなかった過去が…(笑)
(12時~と遅いオープンなんです)
ニングルテラス
気になったお店を幾つか覗きましたが意外にどれも高くって
お買い上げしないで帰ってきました ハハハ苦笑い
ニングル きのこ
通路になってる脇の所々にあるきのこ…可愛いです
本当にニングル達が隠れてそうでらぶ

と 写真がいっぱいになって記事も長くなってきたので
続きは次回へ…
スポンサーサイト
19:10  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

久しぶりの遠出だね♪
紋兄も杏ちゃんも喜んだでしょう(*゚ー゚*)
富良野も、もうすっかり秋だわね。
オムカレー、有名だもの~
私も一度は食べてみたいけど、
でもやっぱり《スパカツ》には負けるでしょ(笑)

ドラマは毎週は見ていなかったけど、この庭の美しさだけは覚えているわ~
今回のお宿は何処だったのかな(= '艸')
次回を楽しみにしているね!

ミロンにお祝いコメント&可愛いカードをありがとうございました☆
ミー母 | 2009年10月06日(火) 20:09 | URL | コメント編集

★いいですね

秋の富良野。
南富の道の駅、ありましたでしょ?
小さいドッグラン。
結構、助かりますよね。

そうそう、先日うちのブログに頂いたコメの件ですが、
もし良かったら、遊びにいらしてくださいませ~。
クレフママ | 2009年10月06日(火) 20:10 | URL | コメント編集

★No title

よかったですねー。連休がやっとばっちり合って!
しかも貸切り状態のランでの
杏ちゃんのこの服
グスママこっそり好きなのです。うれちい。似あうし!
カレーもいいな。でもドラマ私も見てたから
うらやましい!本物のガーデン!
癒されるなー。
続きが楽しみでーす。
グスタママ | 2009年10月06日(火) 20:51 | URL | コメント編集

★No title

行ったんですね、久し振りのドライブ楽しそうですぅ。。
 紅葉もまだ少しだけなんですね。

富良野オムカレー食べた事無いので食べたいなー!
美味しそうですぅ。

そう、10月15日の夜11時からBSフジで風のガーデン入るそうです。。。嬉

紋くんも 杏ちゃんも一緒で良かったね
続き楽しみにしているからね。
かりんmama | 2009年10月06日(火) 21:13 | URL | コメント編集

★No title

久しぶりに楽しんできたんだね~♪

オイラも富良野まで近くなったから久々に富良野でも行ってきたいんだけど。。。なんせ一人だから足が重くて。

南富良野の道の駅はいつも夜しか寄らないからドッグランがあることすら今知ったよ(汗)

オムカレーも食べたいし~~~

紋&杏もはじけてたんだろうね(笑)

続きも待ってるよ~♪
リヴぱぱ | 2009年10月06日(火) 21:58 | URL | コメント編集

★No title

富良野じゃないですか・・
感動しますぅ~~

私は、昔独身の頃、スキーにハマってまして、
北海道は憧れの地でした。
友達に誘われて、1回だけ富良野へ行ったことが
ありますが、夢の世界でしたね。
結婚して、スキーには行けなくなりましたが(夫がやらない)
スキーをはかずに、ゆっくり行ってみたいと思います。
いつ行けるんだろう・・・
行ってみたいな・夢の富良野ぉ~~
ぷりりん | 2009年10月07日(水) 08:40 | URL | コメント編集

★No title

紋母さんおかえり~♪
紋家恒例になってる富良野旅行楽しそう♪♪♪
紋くんと杏ちゃんもドッグランで遊べて良かったね♪
杏ちゃんはピンクがとってに似合う~可愛い☆
風のガーデンとニングルテラス良いところですね!
まだ行ったことないんだよなぁ~
さすがに日帰り我が家には厳しいスケジュールかも(汗)
続きの旅行話も楽しみにしてます♪
ふーこ | 2009年10月07日(水) 09:26 | URL | コメント編集

★No title

v-34ミー母さんへ
今年初めての一泊だよ
今の我が家ではここまでが限界かな(紋父の運転距離が)

何度も行ってる富良野&美瑛だと飽きない所だわ

アハ (スパカツ) 相当気に入ってくれた?
鉄板アツアツなのが、こっちならではだよね
今度は本店ご案内するよ~

宿はね、ミー兄と行った年にお世話になったコテージだよ
あそこは、あれこれワンコに対してうるさくないので
気が楽なんだ~(笑)
皆にお返事入れてから第二部更新するね

v-34クレフママへ
以前から南富良野に出来たらしい情報は聞いていたんですが
なかなかビュ~ンと行ける場所じゃないしね
広いドッグランではないけど、うちのコーギーズには十分だったわ

うわ~~~ 是非ご訪問させていただきたいわ
でも紋兄は自分より大きい子には吠えるし
杏は問題外なほどガウチョで唸るし
クレフ家のワンコの皆さんに多大なるご迷惑をかけるかと…

v-34グスタママへ
ようやくってかんじですわv-356
でもこれで一泊でドライブは今年最後かも…
来年はもう2回くらい出かけられる環境にあるとよいのだけど
仕事ばっかじゃ~人生つまらんものね

アハ ありがとうv-290 杏さんもピンク&ワンピ
着ると少しは女の子らしく見えてるでしょう?(笑)

ガーデン 鬱蒼としてたけど、行ってみたいと思ってたから
満足して帰ってきました
今度はトップシーズンのキレイな頃行ってみたいですね
紋母 | 2009年10月07日(水) 15:34 | URL | コメント編集

★No title

v-34かりんmamaへ
我が家も行ってきたよ~ん

お山はもっと紅葉v-34してるかと思ってたんですが
それほどでもなかったです

かりん家はv-373の方がお好きですもんね
おぉ~~~BSで放送するんだぁ
ロケ地を見に行った後でドラマ見ると
また違って見れるかもしれないよねv-392

v-34リヴぱぱへ
やっと一泊でゴー出来たよ
でもこれが今年最初で最後だろうな~
もう寒くなるし峠もいつ雪降るやら~な季節到来だもんね

そうだよ パパはそっからなら2時間もあれば行くっしょv-355

以前から南富良野道の駅に出来たよ~の情報は
入ってたんだけど、そうは行ってもなかなかね
広くはないランだったけどコーギーズには十分だったわ
紋母 | 2009年10月07日(水) 15:50 | URL | コメント編集

★No title

v-34ぷりりんさんへ
おぉ~~~ スキーをしに訪れたことあるんですね~
富良野の雪はパウダースノーで滑りやすいと
スキーヤーには好評な所ですよ(ニセコも人気あり)

私もここウン十年 スキーはご無沙汰
きっと滑ったら 次の日体のあちこちが
筋肉痛になってそうな予感…(爆!)
冬の季節も良いのだろうけどやっぱり7月頃の
ラベンダーで町が紫に…って頃が一番観光時なんだと思います

v-34ふーこさんへ
ただいま~無事ご帰還しました
もう ここら辺までが紋父の運転距離ギリギリ体力かも…
昔なら帰宅して終わりだったけど、現在は更に自分だけ
後1時間半走らなきゃならないしねv-356

そっか~この間の連休はここは見ないで帰ってきたんだね
じゃ~機会あったら、寄る計画に組み込んでおくといいかもよ
風のガーデンは入るのに一人500円 ニングルは無料です
これから第二部更新するのでまた読みに来てね
紋母 | 2009年10月07日(水) 16:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
