2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.07 (Wed)

2009秋☆富良野&美瑛②

富良野&美瑛旅の続きです

↓ニングルテラスを出た後は美瑛方面へ
ぜるぶの丘
ここはこんな時期でもまだお花がいっぱいでキレイでした
ただお天気がどんよりしてて…
ぜるぶの丘3
ぜるぶの丘2
コーギーズ写っていませんが、一緒にお散歩しましたよにこ

お次は美瑛市内へ入り、今回出かける前に調べておいた
珈琲屋さんとハンドメイド雑貨屋さんへと向かいました
北工房
北工房さん 店内は珈琲のいい香りでいっぱいでした
(店内にてもちろん珈琲も飲めます)
紋母はドライブに出かけると、その地域にある珈琲店を
探し購入するのがとっても楽しみなんです
北工房のオーナーさんとっても親切でした
あっもちろん珈琲のお味はバッチリですGOOD

ハンドメイド雑貨屋さんはお宿のすぐ側でした
雑貨屋ぐー
丘の雑貨屋ぐーさん店内は手作り品がいっぱいでした
通帳入れとポケットティッシュ入れを購入しました
(最後の方に写真貼りますね)

お宿の側まで来てたのですがチェックインするには早いかな~
と思い、もう一度上富良野方面へ、スイーツ食べに走りました
トアルージュ
行ったお店はトアルージュさんフランス語で「赤い屋根」って
意味なんですって~ その名の通り外観も店内もとっても可愛くてお洒落な
スイーツ店でしたよ もちろんケーキも美味しかったです
(持ち帰えってコテージで食べようかとも思いましたが
あいつらと一緒じゃ食べた気しないんで店内でいただいてきました)

そしてお宿へ… お世話になったのはいつものペンション ジャガタラさん
コテージをお借りしましたよ
コテージ
(荷物散乱しておりますが ハハハ 朝撮影)
朝早く出発したので私も紋父も早々に就寝(笑)
紋兄もお疲れなのかすぐにクレートでスヤスヤ…
元気なのは、あのお方だけでした(爆!)

夜中ずっと雨が降っていたので朝の散歩は草やアスファルトが濡れていましたが
気持ちよい早朝散歩でした
朝の風景2
朝の風景
美瑛はホントいい景色 こんな所に住めたら最高だな~
ジャガタラ コーギーズ
お散歩 紋&紋父
紋兄はお父ちゃんとルンルンでお散歩♪
お散歩 紋&杏
実は一日すれ違いで前日ワンコ友達のメンバーが泊まってたんです
だからきっと知ってる香りがしてたんでしょうか?(笑)
(雨が降ってもワンコの鼻は敏感!?)
AM8時頃 ジャガタラさんを出発
富良野市内で一軒寄りたいスイーツ屋さんがあり
ワッフルフルールお菓子
プチフルールさん↑ワッフルが有名な菓子工房さんです

帰り道も南富良野道の駅ドッグランにお立ち寄り
(またまた貸し切りでした)
帰りのドッグラン2
帰りのドッグラン紋
帰りのドッグラン杏
ここで疲れさせ、一気に走る計画(笑)

こうして我が家の一泊プチ旅は終了したのでした
長々読んで下さった方ありがとうにこっ

おまけ
ぐーさんで購入コーギー玩具
雑貨屋ぐーさんで買った通帳入れ&テッシュケース
そして帰り道立ち寄ったメガドンキでコーギーの玩具購入(笑)



スポンサーサイト
17:37  |  未分類  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

美瑛は撫子とのお見合いに行ったときに
kayoさんに連れていってもらった思い出の場所
2月だったんで雪が積もっていて寒かったよ~

こうやってみると富良野はおとぎの国みたいに見えます。
雑貨好きな紋母さんが喜びそうなお店がたくさんありそうですね
撫子まま | 2009年10月07日(水) 18:56 | URL | コメント編集

★No title

お疲れ~富良野へお泊りに行って来たのねv-291
今時期は暑くないし、ワンコにも過ごしやすい時期だもんね。
富良野かぁ~久しく行ってないわ・・我が家も来春からは自由に動けるようになるのでまた一緒にお泊りに行きたいわ。

↑のコーギーの玩具電池が入ってて、手をかざすと「ワンワン」吠えるやつかなぁ??
私もこの前玩具屋さんで見て買おうか悩んだのよ~
結局買わなかったけど・・・さくらに見せたらきっとすごく
吠えると思うわ(笑)
mama | 2009年10月07日(水) 19:01 | URL | コメント編集

★憧れの地です

久々にパパさんとマッタリ&のんびり良い旅でしたね~♪
まるでTVの番組みたいに楽しんで拝見しましたよ(^^)v
今回のコースは我が家には永遠の憧れ~
何時かお出かけしたい場所No1なのです☆

3年越しの思いが叶ってヨカッタです(嬉)
紋君&杏ちゃんとっても良い表情です
散歩中のオシッコタイムも記念なんだよね(=^・^=)

良い香りのコーヒーに美味しいスイーツi-269
お土産の品々も可愛い~です。
楽しい思い出がいっぱいママさん幸せ~ですね(*゚ー゚*)
健太のパパ | 2009年10月07日(水) 19:37 | URL | コメント編集

★No title

いいな~ゆっくり旅行出来て♪
北海道らしい景色にうっとりです。
毎日忙しく働いている紋父さんと楽しい休日が過ごせましたね
画像で見る限り、紋君と杏ちゃんはとってもお上品ですよ(笑)
ところで紋父母さんがお昼やスイーツを食べているあいだ、二人は車の中ですか?
私、二人が気になってユックリ出来ないのですよ
一時間くらい大丈夫よ!と友達は言うんだけど、涼しくてもダメなんだなぁ~
子離れ出来てない母親みたいでしょ?(爆)
雑貨大好きな人は、旅先で必ずお店に寄ってお買いものするよね~
紋母さん!飛行機に乗ってこちらのおいでよ~清里まで連れていってあげるからさ~

こーうぶmama | 2009年10月07日(水) 19:55 | URL | コメント編集

★No title

景色や、お部屋や、
お店や杏ちゃんの
最後のアッカンベーしてるみたいな写真や、
紋クンの一生懸命のクンクン大作戦の様子などについて
コメント書こうと思ってたのに
最後のあまりにも紋ママの心にど真ん中のかわいい通帳入れと小物に目が奪われて、一人笑いました。
紋ママ
ウハウハでしょう?いいもの手にいれてる!!
いい思い出の旅行になるね!
グスタママ | 2009年10月07日(水) 20:29 | URL | コメント編集

★こんばんわ☆

紋母さん、こんばんわ♪
久しぶりにブログ回りを楽しんでいます。紋母さんもお元気そうで良かったです~(*^.^*)
旅行の写真は、さすが!北海道って風景ばかりで、見ていて癒されましたv-344
そちらはもう紅葉が始まるんですねv-34
こっちは昼間はまだ暑いくらいです(^^;)

遅くなってしまったけど、
v-354杏ちゃん、誕生日おめでとう~v-354
チョコのママ | 2009年10月07日(水) 22:03 | URL | コメント編集

★ぜるぶの丘って

わんこたち一緒に散歩できるんですね!
あまりにも綺麗だから、無理でしょ、、、って思ってたもんで。

お宿一泊いいですねぇ。。。
家はゲージの中だと、クレフが大騒ぎするんだろうなぁ。。。
今度の3連休、どこかへ出かける予定なんですけど、
いかんせん台風が。。。
いつものように北海道はそれるか、温帯低気圧に変わるか
してくれると良いのですが。

ご訪問の件、ご対面が無理なら、時間差にしましょう?
最初は紋ちゃん杏ちゃん貸切で遊んでもらって、
その後、うちのと紋母さんがモフモフする時間に。。。って
感じでどうですか?どうぞ、ご遠慮なさらずに。。。
と言うより、私が紋ちゃん杏ちゃん紋母さんに、お会いしたいのですよ( ̄▽ ̄)
クレフママ | 2009年10月08日(木) 08:24 | URL | コメント編集

★No title

お天気が少々悪くてもやぱりキレイだね!美瑛は♪
緑色だけでもいい景色なのがステキだよね。
富良野&美瑛は建物も可愛い~
紋母さんの小物も可愛いです♪
紋父さん運転お疲れ様~でした!
あれ?お友達のみなさんには会えなかったんですか?
紋&杏家のこのコースいつか行きたくなった!!
メモしておかなくっちゃ♪
ふーこ | 2009年10月08日(木) 08:58 | URL | コメント編集

★No title

富良野&美瑛旅行お疲れ様~
紅葉も綺麗だね
富良野のプチフルール。美味しかったでしょ
キャンプの時に買って食べてました(^^;
色んな味があって迷ってしまったわ!!
来年は小樽まで足を伸ばしておいでね
ビビ&ルーク | 2009年10月08日(木) 09:35 | URL | コメント編集

★No title

紋母さんお久しぶりで~す♪
美瑛の旅、堪能できたようですね!
ジャガタラさんに私たちのニオイ残っていたかな(笑)
どこかで会えるかなって期待していたのですが
ほんと入れ違いで会えずに残念!!!

そして今さらだけど
杏ちゃん、5歳おめでと~♪♪♪

マロンママ | 2009年10月08日(木) 15:25 | URL | コメント編集

★No title

やあやあ、久しぶりに家族揃ってのお泊まり旅いいねぇ~

富良野・美瑛は本当に綺麗な景色の所で
北海道自慢の出来る所の一つだものね。
その点、十勝はお菓子だけだものね、寂しいよ~(^◇^;)

紋君も杏っちも、久しぶりの旅行で、嬉しかったろうねぇ

ママもしっかりスイーツ堪能出来て、ニッコリだったね。

そうそう、この後の台風・・・
太平洋に逸れるようだけど、ママも気をつけてね。

りりやんママ | 2009年10月08日(木) 16:52 | URL | コメント編集

★No title

おしゃれなコテージ、そしてワンコOKなんて一度泊まってみたいです。
みんなお泊り、リフレッシュ出来たのではないでしょうか。
この日記で富良野・美瑛方面の美味しい店を知ったので、参考にさせてもらいますね。
Ryanパパ | 2009年10月08日(木) 17:35 | URL | コメント編集

★No title

v-34撫子ままへ
えっ~~~ そうだったんですか?
冬の美瑛を訪れたんですね~
(そりゃ~寒かったよねv-356

来年でも撫子ちゃん連れてお里帰りツアーなんて
どうですか?ラベンダー咲く頃にさ
そしたら紋母も頑張って4時間半走っちゃうよv-355

v-34さくむさmamaへ
やっと、行ってきたよ
でも今年はこれが最後の一泊ドライブだわ

この時期 車の中で待たして置いても
暑くならないから、それが安心で助かるよね

来春から? そっか、mamaも少し落ち着けるんだね
紋家からもさくむさ家からも富良野&美瑛なら
なんとか落ち合える場所だよね~ 久々に一緒に泊まりたいよ

コーギー玩具ね 手をかざすとか、関係ないみたいです
電池ONしたら前進 後進してワンワン言うみたい(笑)

v-34健パパへ
やっとこ、紋父とお休み合わせて行ってこれましたわ

紋母は、清里高原とか安曇野 軽井沢あたりが
憧れナンバー1、2、3だよ

ハハハ たかだかオムカレーに3年越しって言うのが笑えるでしょう?

ドライブへ出かけたら その土地のスイーツ店と珈琲豆店は
外せないですねv-392


紋母 | 2009年10月08日(木) 19:31 | URL | コメント編集

★No title

v-34こーうぶmamaへ
ようやく今年初だよ!! でもこれが今年最後でもあるかなv-356
もう寒くもなるし峠も来月には危なくなるしね

ハハハ 上品に見える?それはありがとう
実際はドッグランの側を通る人にワンワン吠えてた杏なのでした

うちは車の中で待機ですよ~
私達が降りる時少しワンワン吠えるのだけど
すぐに吠えるの止めておとなしくクレートで待ってます
私的にはぜんぜん乗せたまんまの方が安心で(笑)

「清里」行きた~~~~~いv-233

v-34グスタママへ
アハハハ 私もこの記事書いてて、結局〆写真が
景色でもなくコーギーズでもなくこれかい!!って感じでした

ハンドメイド… 紋母には絶対出来ないことなので
店内いっぱいにハンドメイド☆ ウハウハでしたv-238
こういうお店発掘して訪れてみるのも
旅の楽しみだよねv-266今度はいつ行けるかな~

v-34チョコママへ
ヤッホ~~~ チョコママv-411
ハイハイ 元気に過ごしてましたよ~
(コーギーズは大喧嘩して色々あったけどねv-356

散歩で行ってる公園は落ち葉だらけだよ~
そして何より寒くて寒くて(今朝は6℃しかなかった)
今もねストーブ点火してるんだよ
外は台風18号の影響で現在大荒れv-279になってきた紋&杏市です

ありがとうございます やんちゃ杏も5歳になりました
でもまだまだ落ち着くと言う言葉はあてはまりません

紋母 | 2009年10月08日(木) 19:52 | URL | コメント編集

★No title

v-34クレフママへ
ハイ ぜるぶは大丈夫ですよ~
割とOkなとこ多いような気がするんだけど…(富良野&美瑛は)
杏もクレート扉閉めちゃうとダメでうるさいんだぁ~
結局コテージでは入らないで寝てた杏さんです
(紋兄は入って寝る方が落ち着くタイプです)

そっかそっか世の中今週末は3連休になるんだもんね
すっかり紋母 今の仕事になってから曜日関係なくなって…

今も外 荒れてきたもんね
明日(9日)がピーク?
道央方面に向かえばお天気回復してるんじゃない?

紋母も会いた~~~い 
まずはワン無しで 一人ゆっくりクレフ家を堪能したいですぅ
15日~翌月15日でお休みを作る職場なんで
(そろそろ希望休みを提出)
是非お休み決定次第検討させて下さいませ

v-34ふーこさんへ
夕方ちょっと降られてしまったんだけど
まずまずお天気には恵まれた旅だったわ

うん あえて約束しておかなかったの
この通り色々と回りたいとこもあったし、花七曜もお休みだったので
落ち合えそうな場所も無いな~と勝手に思っててさ

参考になりそう? トアルージュさんはオススメです
ちょっと高いしケーキの大きさもやや小ぶりだけど
めちゃくちゃ美味いです

v-34ビビ母さんへ
おっ ビビ家もプチフルールさんご存知で
食べてもいたのですね~
ワッフル冷凍の買って 帰宅してからバッチリな溶け具合で
美味かったなぁ~ 小倉とイチゴとレーズンの3種類買ったんだ
でも「カレー番長」と言う(写真右の黄色い袋)やつは
… … …でした(笑)
紋母 | 2009年10月08日(木) 20:16 | URL | コメント編集

★No title

v-34マロンママへ
ブログではお久しぶりだね~
忙しいのにコメントありがとうv-290

もし同じCコテージに我が家も翌日取れてたら
コーギーズ クンクンしてきっと落ち着かなかったもしれないわ(笑)
ちょっと狭かったけどAコテージもよかったです

うららママもなぽちゃんもさ、4日に会えそうだったらどこかで
落ち合おうか?ってメールくれてたんだけど
我が家も久々のおでかけだったし、この通り色々と
寄りたいとこ満載だったので、あえて約束しないで
行かせていただきました(ごめんなさいねv-356
 
なぽちゃんにお預かりしていただいてる物があるようで…
10日お休みなので受け取らせてもらう予定です
楽しみだぁ~♪

雪降らないうちにこっちにも遊びにおいでよ~

杏さんも5歳になりました
でもじぇんじぇん落ち着きないよ(笑)

v-34りりやんママへ
単身赴任が始まった今年の紋&杏家…
一泊なんて無理かな~なんて諦めてたんだけど
ようやく行って来れました

何回も行ってる富良野&美瑛だけど
飽きない所だわ 何度行ってもまた行きたいとなぁ~と思える

あら~霧の街よりぜんぜんそっちの方がいいわよ
美味しくて安いスイーツ店多いし 豚丼は美味いしさ
何より何処へ行くんでも高速が通ってるから羨ましい

:現在 荒れてきました 雨&風が強くなってきたよ!!

v-34Ryanパパへ
そっちからなら3時間もあれば来ちゃうよね?(そんなにかからないかな?)
コテージならさ 他のお客さんが気にならないから
気楽だよ ジャガタラさんはワンコに対して
特に注意事項は何も言わないので、そんなゆる~い感じも好きなの(笑)
こんな所からRyan君も一泊家族旅経験してみたら?

紋母このページ参考にしました↓
http://www8.plala.or.jp/lat43/j05.html
紋母 | 2009年10月08日(木) 20:43 | URL | コメント編集

★No title

紋&杏ちゃん地方 台風大丈夫でしたか
今回の台風は超マンモスだったから
天気予報見ながら はらはらしてます

遅くなったけど
杏ちゃんお誕生日おめでとう~

富良野はまだ若かりし頃行ったよ~
7月の終わりでラベンダーが満開だった
懐かしい~~~
いっぱい書きたいことあるけど・・・
また来るわ~  笑
ラブ母 | 2009年10月09日(金) 08:57 | URL | コメント編集

★No title

素敵な美瑛お泊りでしたね。
富良野・美瑛って 忙しく巡っても のんびりした感じがあるのは何故でしょうね。
紋母御一家が巡っている写真を見ているととってもステチです。
紋くん杏ちゃんも一緒で楽しかったでしょうね。

そう、リヴ君のブログ伺わせて頂いて凄いことが判ったの。。。
リヴくんの祖父がかりんの父だったんです。
まさか、かりんの身内?? 甥が見つかるとは嬉しい限りでした。
失礼ながらリヴ君の所には非コメさせていただいたんです。
かりんの胴体犬の男の子も見つかると嬉しいなー!!
かりんmama | 2009年10月09日(金) 15:09 | URL | コメント編集

★No title

v-34ラブ母さんへ
昨夜は(8日)凄い暴風雨でした
今朝も午前中は酷かったけど現在はおさまってきて
雨は止みつつあります
外は葉っぱだらけだよv-35v-36
ラブちゃん方面は大丈夫だった?
18号i-6は横断していったものね

ありがとうございます
あのやんちゃもついに5歳ですよ
でも「落ち着く」と言う言葉は無縁みたいです(笑)

やっぱり訪れるならラベンダーの咲く頃が一番
そのかわり観光客も半端じゃないほどなんだけどね
この時期よいのは何処へ行っても混み混みしてないところかな

v-34かりんmamaへ
何度行っても飽きない町だよね~
紋母毎年訪れるようになって10年くらいになるけど
毎回新鮮なかんじさえします

え~~~っリヴ君と親戚さんなのですね
紋兄とリヴも人間で言う従兄弟同士なんだよ
母方の祖父が一緒なのよ
かりんちゃんはリヴ君の父方の祖父がお父さんになるの?
それとも母方の祖父? 母方祖父なら 紋兄もかりんちゃんの甥になるってことなんだよね?
血統書って凄いなぁ~といつも思います
まぁ~家計図みたいなものだもんね
紋母 | 2009年10月09日(金) 16:06 | URL | コメント編集

★No title

こんばんわー、今日2度目お邪魔します。
あのねー、かりん リヴくんの母方の祖父がかりんの父なんです。
*ARCHERY OF CO . SCHAFER JP です。
紋くんもかりんの 甥にあたるんでしょうね、嬉しい ♪ ♪

もっと沢山の身内いるんでしょうね楽しみですぅ!!

あっ! キタジマ犬舎 我家の斜め前にあるんですよ。
かりんmama | 2009年10月09日(金) 22:21 | URL | コメント編集

★No title

そうか、ジャガタラさんだったのか♪
リピートだから相当お気に入りなんだよね(*゚ー゚*)
確かここは食堂に一緒がダメで我が家は外したような気がする(^▽^;)
↑しかし知っているのはペンションとぜるぶの丘だけ。
他のお店は名前も知らないもん!
さすが道民だね~(笑)
お天気はイマイチでも家族揃っての旅♪
きっとコーギーズもルンルンだったでしょうね。
また行けるといいネ(*゚ー゚*)

ミー母 | 2009年10月09日(金) 22:47 | URL | コメント編集

★No title

v-34かりんmamaへ
2回目のコメントありがとうv-290

おぉ~~~母方の祖父なら じゃ~紋次郎も
かりんちゃんの甥っ子になるんだね~
紋母も こふじ.netさんの親戚サイトに血統書登録
させてもらってるんだけど(胴胎犬見付からないかな~って)
リヴ君の従兄弟コギと かりんちゃんのように叔母にあたる
親戚コギまでしか見付かってなくってね…
うちのリンクにある「彩のたまてばこ」の彩さん宅の拓君も
かりんちゃんの甥っ子だわ

キタジマ犬舎 な、な、なんと お近くなんですね!!
びっくりです

v-34ミー母さんへ
うん うちはここのコテージが気楽なの

そうそう 食事だけは本館なんでワンコNGなんだよね…
なので、我が家はせっかくだから食事付きにしないで
美瑛で美味しいお店探して夕食取ってるんだぁ
(でも美瑛はクローズ時間どこのレストランも早くてね そこが難点)

うちも今回のコースはお初なんだよ(ぜるぶ以外)
まだまだ入ってみたいお店満載な富良野&美瑛です(特に美瑛)
紋母 | 2009年10月10日(土) 18:03 | URL | コメント編集

★行ってきたんですね

来るの遅くなってしまいました。
なんだかついこの間行ってきたのに、なつかしく読ませてもらいました。
何度行っても、富良野美瑛はいいね。
私も何回いっただろうか~。

紋家の泊まったペンションいいね。
うちも、美瑛に泊まりたかったんだけど、探したんだけど~。
こんど、このコテージに泊まろう~。

けっこう、大型犬はだめって断られたところがあって~。
HP見たら、小動物って書いてあって犬って書いてあったので、アンジーも泊まれるよね。

今度いつ行くのだろうかわからないけど、ここにしよ~っと。
アンまろ | 2009年10月12日(月) 20:38 | URL | コメント編集

★No title

v-34アンまろさんへ
私もね~行く前 アンまろさんのブログチェックして
そう言えば何処にアンまろ家は寄ったのかな~って
確認しましたよ(参考にしたくてねv-392

うん わかる~ 紋母も何度行ってもまた行きたくなるもん

ジャガタラさん お部屋に冷蔵庫が無いのと
アメニティーグッズが備えて無い
この2つがやや不便なのですが、ワンコ連れには
とっても良いですよ 何も細かい事言われないし
アンまろ家ならCコテージが広くてお薦めです
A B D ではアンジーちゃんが窮屈かも…
(大型犬もぜんぜんOKなはずです)
凄くキレイではないけどかえってそのくらいな方が
紋母的には気楽に泊まれるかも(笑)
是非一度 試しに泊まってみて下さいなv-411

他に美瑛では 「麦の穂」さんと言うとこに一度泊まった事あります(こちらもコテージで)
紋母 | 2009年10月12日(月) 21:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
