2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.21 (Wed)

冬支度

今日はや~っと重い腰を上げて飼い主の服もコーギーズの服も衣替えしました
同時に今期着なさそうな服は後日リサイクルショップ行き
(あっもちろん人間の服ですよ 笑)
けっこうな量が出ました 
でも買い取りは数百円程度なんだろうなぁ~

コーギーズ夏服
コーギーズ夏服2
コーギーズの夏服達…チェンジする時に毎年思うのは
「来年夏も元気にこの服を着て出かけられますように…」と…

コーギーズ冬服
こんな時邪魔しに来るのはやっぱりこのお方↑
母「それは あんたのダウンジャケットだよ」
衣替え完了
暖かい服が、スタンバイ
今期の冬はどうなのか~あんまり冷えないとよいのだけど…

長靴も買ったよ!(紋母の)
長靴
ネットでやっと値段も手頃で柄も気に入ったのを見付けました
(1980円だったんですよ~手書き風シリーズ26ピース

話は変わりますが最近我が家、紋父が帰宅すると
 鍋…鍋…鍋…のワンパタ~ン(笑)
キムチ鍋
これはキムチ鍋だけど、一番のお気に入りはカレー鍋です

17:22  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

すご~い!
コーギーズは衣装持ちですね~
ひょっとして紋父さんより沢山持ってたりして(爆)
ウチは最近は買い控えしてるので増えなくなりました
汚れなくなったり、穴が空くこともないので長持ちするのよね
コーギーズはファッションショ~が出来そう♪
寒い地方に住むと長靴は必須ですね
この長靴素敵ですよ。雨よりガーデニング用みたい(^。^)v
なべ料理は温かくて、簡単で、お腹いっぱいになるのがいいね
ちなみにハングルではなべ料理を「チゲ」といいます
だからこの日は「キムチチゲ」ということになりますね~
こーうぶmama | 2009年10月21日(水) 18:25 | URL | コメント編集

★お洒落なファミリィーですね(゚∇^d)グッ!

クローゼットの大半を占めるワンコ達の衣装i-189i-189
もはやお店を開店出来るほどのコレクションではないですか~♪
これからは暖かい服装でのお散歩が良い~季節
杏ちゃんバッチリ決めて出かけましょうね(=^・^=)

パパさんが帰宅の時にはノンビリできる鍋料理ですね!
健パパも休み前の晩ご飯にはリクエストするんですよi-179
昨夜は紋家と同じキムチ鍋でi-53もタップリi-201でした☆
健太のパパ | 2009年10月21日(水) 18:38 | URL | コメント編集

★No title

紋ママが、来年も夏服を元気に着て、遊べますようにと願う気持ちのもちかたに、共感!!!わかります。それが一番だもんね。ママ優しいな。きれいにしてるし!
長靴かわいい。紋ママっぽいし、手軽だし。
お外にでたくなるもんね。新しい靴。
今日はうちもおでんです。
おいしいし、らくだし、おじやもできるし
冬はなべがいちばんです。ママのキムチ鍋
おいしそうです。カレーなべまだ、一度も食べた事ないです。
冬支度じゃましにくるのはあんちゃん?ぷぷぷ。
グスタママ | 2009年10月21日(水) 19:19 | URL | コメント編集

★No title

e-487こーうぶmamaへ
うちも今年はぜんぜん購入してないよ~
一回fuuwaさんの服ゲットしただけ
後は手作りしてくれた服が2枚と ミロン君のママから
hanzoタンクをプレゼントしてもらった

思い切って夏服に衣替えした4月頃にクタクタな服は
処分したのでこれでも少なくなったのだ(笑)

ガタガタツルツルになったら冬は散歩も命がけ(笑)
なので更に長靴に装着出来る簡単スノースパイク
なる物を購入しようかと思ってます(長靴以外にも付けられるけどね)

チゲは紋母もよく耳にする~
寒い時期はちょっと辛いスープが温まっていいねe-461

e-487健太ぱぱへ
いつの間にやら~で だんだん増えてしまったよ
ワンコを飼う前はさ~ワンコに服なんていらないっしょ!
と思う人間だったのにね… ハハハ
変われば変わるもんです(笑)

鍋は主婦的に楽ちんメニュー
切って投入 出来上がりってねe-461

あ~ご近所だったら一緒に鍋囲んで飲みたいですねv-275
ちなみに紋母 今 エ〇スの期間限定 琥珀を呑みながら
お返事うってま~す
たまにはリッチなビール缶でね(笑)
紋母 | 2009年10月21日(水) 19:32 | URL | コメント編集

★No title

e-487グスタママへ
服をチャンジする時はいつも思うのよ(夏も冬も)
そして同時 「あ~この服今年一回も着せなかったなぁ~」とかもね(笑)

昔は引き出しにゴチャゴチャと入れてたんだけど
無造作すぎてシワシワでさ~ハハハ
なので100円ショップで子供服用ハンガー買ってきて
吊るし方式にしたら、これが以外にもキレイに収納出来ちゃってねe-461

おでんもいいね~ 私セブン行くと買いたくなる(笑)
カレー鍋美味しいよ
色々メーカーさんから出てるけど、野菜売り場とかに
並んでるスープの方が美味いような気がします
例のあの歌が耳に残るハ〇スさんから出てる
カレー鍋スープはどうなんだろうね?
ちょっと気になってる紋母です
紋母 | 2009年10月21日(水) 19:55 | URL | コメント編集

★No title

衣替えおつかれさまです!
紋くん&杏ちゃんのお洋服見てたら
あ~あの時の♪って感じで楽しかったこと思い出すわ~♪
またお洋服着て一緒に遊べるといいなぁ。

すっかり寒くなってきてお鍋の回数も増えるよね♪
準備楽だし!美味しいし!
我が家ふたりなのに多く切りすぎて翌日も鍋だったり(笑)
これは手抜きだよね(汗)
カレー鍋まだ食べたことないです。

先日はピアリにお祝いのお言葉ありがとうございました!
これからも仲良くしてくださ~い♪
ふーこ | 2009年10月22日(木) 08:59 | URL | コメント編集

★No title

家も先日衣替えしたよ~
ただね、ミロリさんの服は真冬用1枚だけなの。
先日は菜々子には大きめの赤い服をミロリようにしたけど、
老犬となったので、外に出す時は寒そうに見えるの。

安いの捜して来なくては・・・


キムチ鍋身体も温まっておいしいよね。
これからは一人でも鍋を作ろう(*^_^*)
りりやんママ | 2009年10月22日(木) 09:55 | URL | コメント編集

★No title

e-487ふーこさんへ
今日 お休みだったので、私の服リサイクルショップへ
持って行ったんだけど想像通りな買い取り金額だったわe-30
コンビニで弁当買ったら無くなった(笑)
まぁ~タダ捨てるよりかわね…

鍋は楽チンでいいよね~
私もたっぷり入れちゃうから翌日も食べます
カレー鍋美味しいよ カレーなだけに、芋とか人参とか入れます
最後はご飯入れてとろけるチーズ投入でリゾット〆、最高よe-287

こちらこそ~ なかなか会えないけど
次回集合できる日を楽しみにしてます

e-487りりやんママへ
これからの何日間かは最低気温めっちゃ一桁台…
冷えてきたよね

大きい子の服を見付けてくるのもなかなか無いんでしょう?
まぁ~ママはチャチャ~っと縫えちゃう人だから
手作りでもイケルよね

お鍋 我が家の定番になってきたよ
って私が楽したいだけなんだけどねe-454
紋母 | 2009年10月22日(木) 20:08 | URL | コメント編集

★No title

何でも倍だもんね~・・・
我が家は夏冬入れ替えなし(同じ引き出しで前と奥に置き換えるぐらい)笑
長靴も最近はオシャレだよね~♪
私は先見の明があるのか(笑)もう20年も前にブーツ風の長靴を買って、今でも愛用。
たま~にしか履かないからまだまだ現役よ(爆!)
鍋はダイエットにもいいものね!
カレー鍋は作ったことないけど・・・
ミー母 | 2009年10月22日(木) 20:54 | URL | コメント編集

★No title

e-487ミー母さんへ
紋兄が来たばっかりな頃はカッパが一着とホームセンターで
購入した安いくてダサイTシャツが2枚しかなかったんだけどね~(笑)
杏がやって来て、服に目覚めてそこからは買う買う!!
色違いで着せたくて2枚組で買うものだから、量は加速してったね

うぉ~ ミー母さん物持ちいいね
長靴は紋母3年くらいでダメになってるような気がする

あら?カレー鍋 まだお試ししたことないのね
なかなか美味いよe-287

紋母 | 2009年10月23日(金) 18:40 | URL | コメント編集

★いいことおっしゃる

《コーギーズの夏服達…チェンジする時に毎年思うのは
「来年夏も元気にこの服を着て出かけられますように…」》

まーさーにーその一言につきるよねー。コユも来年また
ハットかぶってCGに参加できますように…。

コユパパはモツ鍋。
コユパパ | 2009年10月24日(土) 12:16 | URL | コメント編集

★No title

e-487コユパパへ
特に紋兄は、もう7歳になったからさ~
8歳の夏も元気でねって やっぱ凄く思うようになりましたね
杏さんはたぶん元気満々だろうけど(笑)

あのウエスタンハットはホント可愛かったe-266
ちゃんと、ちょこんとのっかってるところがたまらん
コユちゃんもまた来年モデル活躍しなくちゃねe-454

パパはモツかぁ~ 紋母モツ鍋食べたことないさ
モツも昔こてっちゃ〇を一度食べただけ…
紋母 | 2009年10月24日(土) 19:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
